縁起いいお赤飯をどこでも縁起いい形で食べられる素晴らしさ☆

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。
昨日は、日本では「おついたち」でしたね。でも、私はハワイでもずっと1日日はお赤飯を食べて育ってきたので日本ではお正月のおせち料理みたいに皆さんが食べるものと思っていたら、そうでもないそうですね。

お赤飯、皆さんは召し上がりますか?結婚式みたいな特別なお祝いのシーンの食べ物ということは若い方もよくご存じですが、別に結婚式とかお誕生日みたいな日でなくても、お赤飯はとても縁起がいいお米料理です。

そして、このお赤飯が日本ではスーパーマーケットとか、全国のどこのコンビニでも、祝日でなくても365日毎日売られていると知ってびっくり!
さすが、ハナ的には世界で一番おいしいお米と世界で一番脳、心、体トータルして健康的なお米食べる和食文化の日本だと感動しました☆

でも、日本の皆さんにとっては、コンビニでもお赤飯があるのは当たり前だと思います。だからこそ、「コンビニではなんとなくジャンクフードみたいなイメージだし運気下がりそうでも、コンビニが便利だし安定してしまっている」みたいな方はぜひ、お赤飯おすすめです♪

ちなみにハワイのコンビニも日本と同じようにありますが、SPAM以外は三角形のおむすびが多いです。でも日本はさらにお米の縁起がアップする丸い形のおむすびもよくありますよね。

ハナはお赤飯はそのままでおむすびとしては食べたことなくて、ハワイのイベントとかボランティアとかでは三角形だけだったので、丸いおむすびについて知っていたら違ったのかなと思います。

でも、丸くなくてもお赤飯は縁起物!
手作りでなくてもコンビニやスーパーで食べられる日本の皆様こそ、お赤飯おすすめです♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す