山の日に簡単デトックス&運気アップのお献立に♪

記事
占い
アロハ♪ハナイノウエです。
日本はお盆の時期を迎えましたね。アメリカでは日本よりもずっと長い夏休みの期間なので、毎年京都の五山の送り火の時期に合わせて日本で過ごしてきました。

そして今日は「山の日」だそうですね。海の日があることは先月学びましたが、山の日も翌月にあることは今日知りました。

私がいる地域はお天気に恵まれているので、山でのレジャーを楽しまれる方も多いかもしれませんね。朝のニュースを聞いていたら10km以上も朝早くから渋滞している道路もあると聞きました。

山の日には山菜を食べるのにはぴったりの日でもあるのではないでしょうか。そしてこの山菜には運気を美しく浄化してくれるパワーがあります!

例えば日本のおせち料理によく入っているぜんまいは山菜ですし、春の到来を教えてくれるとされるふきのうとうも縁起のいい食べ物と言われていると聞きます。

でもなかなかぜんまいもふきのとうも簡単に手に入れられませんし、調理の仕方もわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこでハナが今日おすすめしたいのは、今が旬の大葉!
大葉ならどこのスーパーでも気軽に購入できてあらゆるお料理に活用できますよね。お料理が苦手という方も面倒という方も、暑いから火を使いながらキッチンにいたくないという方でも、大葉のごま醤油漬をストックしておけばお米を炊いて添えて食べるだけ!

同じ量のお醤油、みりん、ごま油のたれをつけたら真夏でも2週間は問題なくストックできます。わざわざ細くカットしなくても、食べながらお箸でうまく崩したり巻いたりすればOK♪

ちなみに我が家のキッチンにあるのはグルテンフリーのお醤油と太白ごま油です。これでさらに大葉のデトックス&美肌効果をサポート。

びっくりするぐらい日本のおいしいお米がもりもり進んでもりもり浄化!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す