簡単すぎる生オクラレシピでねばり強く運気アップ☆

記事
占い
アローハ♪ハナイノウエです。
幼い方からご高齢の方まで熱中症の症状で全国的に大勢体調を崩されているニュースが目立ちますが、皆様は大丈夫ですか?

私はこの時期の日本で毎日暮らすのはほとんど経験がありません。ハワイでかなり蒸し暑さについてはアドバイスをもらっていましたが、もらっていなかったら毎朝天気予報を知るたびに動揺していたかもしれません。

そして、占う、つまりスピリチュアルパワーを日本の夏でも変わらないでキープするために絶対に必要なこと。それは、夏バテをしないこと!

夏バテと占いとは全然関係がないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。占い方は人それぞれなので、実際に全然関係ないという占い師さんもいらっしゃると思います。

でも、ハナの場合は夏バテすると自律神経が不安定になるので鑑定結果も不安定になるリスクがあります。
ちなみに、いつも慣れている食生活は自律神経を理想的な状態でキープできる食生活をしているので、特に意識しなくてもスピリチュアルパワーが低下することはありません。

夏バテしないためにとりあえず大切なことは、「食べること」!
夏バテすると「夏は食欲がない。食べるなら横になりたい」と思ったりする方も多いですよね。特に日本の夏は温度も湿度もどちらも厳しいので、そのお気持ちは理解できます。

でも!この「夏バテ気味だからまずは食べるより休む」は一番と言えるほど大きな間違い!
食べなければ栄養不足に、栄養不足は運気不足につながってさらに健康運やポジティブな感情が低下するというマイナスのループになってしまいます。

そこでおすすめなのが、たまたまハナも昨日知ったばかりの「オクラの日」のオクラ!
食欲がなくても冷たくてねばねばしているのでするっと食べやすいオクラはテストや資格の合格にもぴったり。さらにまさに今が栄養価が一番高い旬のシーズンです。

キッチンで火を使ったり複数の調理器具を使ったりする元気もないという方にもぴったりでハナもハワイでもママがよく作ってくれて大好きなスピリチュアルフードをおすすめします。それは、かつお節をたっぷり乗せたオクラ!

ハワイもかつお節もオクラもスーパー等で買えるので、ラジオの占いコーナーの担当だったときにお醤油で合えるだけでオッケーと話して反響あったことを思い出しました。

ちなみに、今お話ししてきたオクラは生!特に日本のオクラは安心安全で生でも食べられますが、ハワイでご縁いただいた日本の方は生では食べられないと思っていらっしゃる方が多かったです。

かつお節たっぷりの日本の旬の時期のフレッシュなオクラがあれば、あとはお米とお味噌汁で十分。そしてこの組み合わせはお米をおかわりしてお味噌汁もおかわりして美容とダイエット効果も得られます♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す