仕事運アップのデスク周りでの食べ物は?

記事
占い
こんばんは♪ハナイノウエです。

9月から新しい環境でのお仕事をスタートする方も多いみたいですね。また、日本の方がアメリカの大学に留学されるタイミングも9月からという方が多いです。

そのため、私はハワイにいた頃から新しい環境で生まれた悩みや不安についてのカウンセリングを9月はたくさん頂いてきました。思い悩んでいるような状態で声をかけていただけることは大変ありがたく、尊いことでした。

例えば、今お読みいただいている方や皆様の大切な方に、新しい職場で少しでも早く認められてさらに上の立場になりたいと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

そこで私がよくお聞きしているのが、お仕事の環境と食事の環境が同じかどうかということです。

片手で食べられるハンバーガーとポテトや、3分もあれば食べ終えられるカップラーメンをそばに置きながらパソコンと向き合うランチタイムが当たり前という方もいらっしゃいます。

確かにカップラーメンやハンバーガーは片手で食べられるので残りの手でパソコンやタブレットを操作して仕事を続けることはできるかもしれません。特に麺類やチャーハン、カレー等はすすったりスプーンですくったりすることで食べる時間を簡単に短くしやすいですよね。

でも、お仕事が最近思うようにいかないと思う時期は、まずはそれでもいいのでお仕事の環境から離れることをおすすめします♪

それでも自分の席で食べなければいけないなら、ノートパソコンなら画面を閉じ、それも難しければほっとするスクリーンに切り替えて「食べる時間」の環境をつくってみてください。

時間がなくて大急ぎでコンビニで買ってきて片手で食べたくても、パンよりおむすびがおすすめ!お米の出世や勝負運をアップする縁起物で、さらに食後の眠気はパンより圧倒的に避けやすいですよ♪

ただし、「今はあのパンが食べたい!」という時には、おむすびよりもそのパンが色々な縁と健康のためにもおすすめします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す