お風呂に毎日入れる日本のスピリチュアル的メリット

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。

今日もこちらは蒸し暑いです。皆様がお住まいの地域はいかがですか?

テレビのニュースを見ていても、30度以上の夕方に街を歩いていらっしゃる方「朝から外回りで汗だくになったので銭湯に行ってきます。」とか「1日3回シャワーを浴びて蒸し暑さを乗り切っています。」と答えていらっしゃる方がいらっしゃいました。

特に湿度が高いと、少し気温が高いだけで汗をかきやすくなりますよね。そこで体だけでなく心もすっきりするのが湯舟にはったお湯の中でのんびり過ごすバスタイム♪

でも、最近は真夏でもシャワーしか浴びないという方が少なくないそう。お風呂でのんびりする時間さえもないという方もいらっしゃるかもしれませんが、ただお風呂に入るのが面倒になっているという方も少なくないと聞きました。

皆様はいかがですか?お風呂は毎日入っていらっしゃいますか?

もちろんライフスタイルの好みは人それぞれだから「入らないのは不正解です」ということはまずありえません。
でも、特に日本の皆様の場合には、ハワイで育って私としては、毎日入らないとものすごくもったいないなと思います。

なぜなら、毎日お風呂に入れるだけの水に恵まれた国だからです。

バスタイムに対する考え方は国によっても大きく違いがありますし、日本のように気温や湿度の特徴によっても異なるものです。でも、やはり間違いなく他の多くの国から見て、日本は水にものすごく恵まれています。

ヨーロッパにはもともと昔から入浴は2回程度という文化があります。そしてアメリカもボイラーにためたお湯を使う形式なのでなくならないように常に節約の意識が自然とあります。

それでも私は日本の文化を大切にということでときどきスパも活用しながらほとんど毎日お風呂に入るライフスタイルで育ててもらってきました。アメリカではとても贅沢でありがたいことだと思っていました。

そして、日本の方が一人暮らしを始めてから一度もおうちで入浴したことがないという方も少なくないと聞いてとてもびっくり!

バスタイムは心と体のデトックスだけでなく、運気のデトックスにもつながる時間。

ただ体をあたためるというだけではなく、脳と心と体のリラクゼーションタイムと思ったらその時間も、光熱費も、決して高くないのではないでしょうか。
もちろん、ハナもどれだけ疲れていても、お風呂の時間は毎日欠かしませんし、この時間は自分のやるべきこととか反省することとかは忘れます。

私は日本の方からも自分の今の運気の状態や運気を高める方法についての鑑定依頼をたくさん頂いてきました。

これまでにご縁を頂いてきた方が皆様お風呂に入られているかはわかりませんが、「お風呂に入る余裕もなくて就職活動が全然うまくいかない」という方に体を頑張って洗わなくていいし10分でいいから湯舟に入ることを勧めたところ、2週間後に内定のうれしいご連絡を頂けたケースもあります♪

髪を洗うのが面倒とか体を洗うのが面倒とか思う方は、とりあえず湯舟に体を10分つけることから始めてみてください。意外とこれだけでもかなりの汚れは落とせます!

ちなみに、日本で温泉やお風呂の番組でときどき黄色い鳥を見かけることがあってしかもあひるだそうですが、ハナはこれが疑問です。
黄色いあひるを知らないし、どうしてお風呂であひる???

ハナもまだまだ日本のことは全然わかっていないことばかりです。
だからこそ、これからもっともっと日本の皆様とのご縁を増やしたいと思っています☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す