明日は山羊座の新月です

記事
占い
こんばんは、じゃすみんです。

明日は山羊座の新月です。

●新月になる時間 12月23日 午後7時18分

新月が始まってから48時間以内にお願い事を
完了形でお願い事を書くと
月の成長とともに願いが育ちます

●ボイドタイム 
12月25日 午後0時12分~25日 午後4時15分
※この時間は新月のパワーが弱まります

今回新月が起こる星座は山羊座です。

新月の時には何かを始める、
もしくはリセットすると良いと言われています。

山羊座のテーマは

コツコツと物事に取り組むこと
社会的に責任を持つこと
地位や名誉を得ること

です。

何か心当たりがあったら
チャレンジしてみてください。

なお、今日12月22日は冬至です。

柚子のお風呂に入るとか
かぼちゃを食べるとか、

冬至らしいことをして
季節の移り変わりを楽しむのもお勧めです。

以下、西洋占星術的なお話です。
(専門用語が出てきます。
苦手な方はスルーしてOKです。)

新月の瞬間のホロスコープはこんな感じです

今回、目に付くのは
12月20日牡羊座に入った木星です。

山羊座の太陽と月に対してスクエア、
牡牛座天王星、ヘッドとセミスクエア、
ちょっとオーブは広いですが
海王星とコンジャンクションです。

慎重に、地道にやっていきたい太陽と月が
いやいや、もっと積極的に!GO!GO!
と木星に焚きつけられ
なんとなく、できるかもしれない
という海王星から根拠のない自信が沸き上がり
本当はもう少しっかり調べてからやりたいのに
無理やりやってしまって自己嫌悪
なんてことがあるかもしれません。

ヘッドと絡み、太陽月が5ハウスなので、
自分が好意を持っている人や物事、
子どもや恋人などの人間関係や
趣味などの個人的な楽しみに
関係しているかもしれません。

そんな時は太陽月とトラインの牡羊座MC、
木星とセクスタイルの
山羊座冥王星を使ってみましょう。

自分の社会的立場を振り返ってみて、
つまり、
周りから見ての立ち位置と
自分は希望する立ち位置
(どう評価されたいのか)
を考えてみて
この振る舞いは正解か?
を考えてから行動してはいかがでしょうか。

それでもやりたければ思い切ってやればいいし、
ちょっとマズいかも、
と思ったらいったん白紙にしてみると
新たな道が見つかるかもしれません。

良い新月を。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す