こうする方が人生楽しくなるのに❣️と思った出来事😙🎶

コンテンツ
ライフスタイル
つい先日、父が入院した時の事。
日本代表選手らと⚽️世界との戦いが始まるのと時を同じくして
担当医から『この1週間は痛みとの戦いになる』との話がありました🤕

戦える痛みを感じられている事に、感謝しかありません。


〜先ずは本題から〜

父は、小さな会社を経営しており
数名の職人さんと、数名の事務員さんらが勤めてくれています。

ある一人の職人さんの 父を心配する言葉が無い 事に対し
不満を感じた母が、いつも通り(笑)私に愚痴をこぼして来ました。
〇〇君と〇〇ちゃん(二名の職人さん)は心配してくれるけど
〇〇君は、大丈夫?とか、心配する言葉が一言も無い。そんな様な内容です。

母の気持ちが、分からない訳では無ぃけど
その職人さんの言う事に、私は100%同意しています。

母の話によると、その職人さん曰く
父は、自分より年上の職人さんの事を年寄り扱い(?)している割に
自分が年寄りである事の自覚が無い。
※父75歳

もし直接聞いていたら、私の 感じ方 も違ったのかも知れませんが
私には その人なりの心配の言葉 とも取れます。
母は 言葉通り に受け取っており
こればっかりは、それぞれの 思いも受け取り方も様々 ですょネッ

そこに在る幸せよりも、不幸を選びたがる(笑)
そんな母の愚痴を聞いてるのもウンザリだけど😛
母が 楽になる様に💗 と思うと
意外にも これ迄では考えられ無かった展開 になりました。

嫌な方じゃ無くて、良い方に意識を向けたら❓
一人は心配してくれんかったけど、二人が心配してくれたんやろ?
心配してくれんかった方の人の事を考えるより
心配してくれた人達の事を考えれば?
二人が心配してくれて、嬉しかったんやろ⁈
すると母が

「うん、嬉しかったよ、社長大丈夫?って心配してくれて。でも〇〇君は」

そう口走ると
その先に出て来るはずだった言葉の代わりに、母の笑顔がこぼれました🤗✨


自分の発した言葉にハッとし
母が 自分の思考癖 に気付いた瞬間でした🕊


自分が 不愉快な気持ちになる事に囚われてる時間 って無駄だと思う🤷🏻‍♀️
人生に無駄は無い。
はい。
無駄は無くとも 時間や思考の無駄遣い をするのは
エネルギーロスだし、何より 勿体無い と思うんですょネッ

それ、もぉ済んだ事でしょ⁇
わざわざ 自分を不快にさせた記憶 を引っ張り出して来てまで
不愉快な感情を また味わう って、趣味悪過ぎるでしょ(笑)
嬉しかった事を思い出して、幸せな気分になるなら話は別だけど🙆🏻‍♀️

よく、今を生きる様に言われる通り 今 に集中していると
過去や未来に振り回される事は 不可能 ですもんネッ

※本題にまつわる数々の出来事について書くと、長くなるので次回にします。


〜謎が解けた(?)お話〜

記事にしようと思うも 理由が分からない から、書けないままでいた所
最近見始めた 占星学士Ayanoさん の最新動画がアップされると
動画の冒頭、そこに 答え がありました❣️

月食の影響かぁ〜ッ🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔


気が付いたら、あらゆる事から解放されていて
勝手に 次のフェーズへ以降していて 不思議に思う日々を送っていました。
いつの間に解放されたのかなぁ?
これは皆にも起きてる⁈

納得のいかない思いが残ってた
思い出される事の、一つや二つあったはずなんだけど🤔

いつの間にか、それが スッカリ無くなっている 事に気が付いたんです!


納得いかない
この感情を抱えている時 ベクトル は、自分では無く相手に向けられていて

相手を責める気持ちや
自分は悪くない的な 被害者意識 があったりしませんか❓

かつて私はそうでした〜ぁ😝

自分に向けるべき目を向けず
相手を許せない気持ちを抱えてる状態は
相手に 今の自分の人生に影響を及ぼす 事を許し、受け入れてるのと同じで
それって、自ら 自分の人生の手綱を手放してる 様なものです。

自分の人生の創造を怠る
そんな勿体無い事をしている程、人生長くありませんょネッ⁉️

役目を終え、不要になったプログラムは消去され 
過去に感する感じ方は勿論の事
新たに搭載された視点とでも言ぅか
問題を作らない 思考回路がセット された感じで
何を頑張った訳でも、取り組んだ覚えも無ぃけど

以前より快適な 別の自分へとシフトしてた そんな体験です💖

母の気付きとも繋がっていますょネッ😊🍀
私自身の変化が 私の周りに波及する とも言えるし
シフトした先に居た母が 以前の母とは違っていて当然 とも言えます。

いずれにせよ 共に進化した世界 は心地良いものです♨️






もう一度見直したい動画です😃🌟
見てると 自分の内側から 何やら(笑)湧き上がって来ませんか🎶


病院のベッドで、怪我と痛みで、身動き一つ取れず寝たきりの父に
今私に出来る事は何か❓
父が家に居て、あたかも一緒に生活しているかの様に感じる事を意識します。
…父が戻って来られる様に😇


この記事に目を留めて下さり有難うございます💓
月食で何か変わりましたか〜?
あなたの人生が、より面白くなりますよぅに😄💫
❤️💝🍊感謝と愛を込めて🍊💝❤️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す