絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

無駄遣いの予算額を決めておけ!

エモーショナルメンター#171今日のマインドセットは、 【無駄遣いの予算額を決めておけ!】です。今回はお金の話です。 お金欲しいですよね。 お金を貯める方法は大きく5つあるんですが、 一番簡単な方法をお伝えします。 それは、 「節約すること」 です。 これが一番簡単で、効果もすぐ出ます。 以外にここをおろそかにして 稼ぐことにフォーカスしてしまうんですが、 まずは支出を抑えましょう。 そこからがスタートです。 ただ、つい無駄遣いしてしまう人っていると思います。 僕も割と衝動買いしてしまうことがあるんですけど、 僕みたいな人は、月で無駄遣いしてもいい上限の金額を 事前に決めておくといいです。 その金額内で抑えるようにする。 それ以上は無駄な買い物だと意識する。 そうすると今より確実に お金が増えていくはずです。 増えたお金は貯金ではなく 投資するようにしてください。 投資というのは お金を資産に変換するイメージです。 そうすることで お金がさらに増えていきます。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

‍⚧🌈🏳😰🤱👩‍👧‍👦🤜🤪👿👹👉「令和水滸伝2最終章」~国をつくり直すぞ!「☆14.公務関係者が国民に独裁や横暴な言動、従わない者を禁じる法、公禁法について」

「☆14.公務関係者が国民に独裁や横暴な言動、従わない者を禁じる法、公禁法について」⑨公選者・公務員・公務関係者による国民国家への反逆行為禁止法、縮めて公禁法、反した場合は公罰(詳細は2022/12/24掲載、手直し)判断は各セクションリーダーと第三機関と国民による公査審で決定。正しい理由なく従わない者は国民に対する反逆行為として強制的に罰2~罰1処罰に処す。 公禁法公1.公民、”疑われた時、録音録画・公文書公記録・日頃の言動、証人、脳判断うそ発見器など科学的医学的証明や透明性でも潔白証明可能、無い場合は、地位・職務・肩書有無なく”やった”とみなす。盗撮や成りすましなど犯罪は犯罪として扱うもので、反論に持ち出すのは公的適性無しか、悪質者は議論妨害として罰す⇒政改11.議論妨害禁止⇒罰3~罰2処罰※公禁法、公(オオヤケ)パブサポ優先であっても、同様の内容は公民の区別なくひとまとめに包括(ほうかつ)例外部分のみ修正、国民に周知。公2.責任や原因の検討するが 、他者に失敗や完璧を求めすぎることを禁ず。それを行う側の問題点がなかったかどうか先にその責任や原因を調査追及し、 当人の責任や原因がある場合は公的適性無しか、パワハラ疑いで調査、該当は罰3以上処罰。 公3.公人の公的適性透明性と育成は基本、私利私欲、悪、理不尽、理解出来ない知性理性の無いバカ・暗愚・愚鈍・幼稚稚拙な行為が原因で起きた被害損害は、その当事者・指示・命令・関係者がその責任と賠償する。又は罰は⇒ 罰1.大罪A級~罰2.中罪B級縮めて罰1~罰2処罰公4.背任罪、公序良俗、 モラル・道理・道徳・倫理に反する言動・違反・違法
0
カバー画像

こうする方が人生楽しくなるのに❣️と思った出来事😙🎶

つい先日、父が入院した時の事。日本代表選手らと⚽️世界との戦いが始まるのと時を同じくして担当医から『この1週間は痛みとの戦いになる』との話がありました🤕戦える痛みを感じられている事に、感謝しかありません。〜先ずは本題から〜父は、小さな会社を経営しており数名の職人さんと、数名の事務員さんらが勤めてくれています。ある一人の職人さんの 父を心配する言葉が無い 事に対し不満を感じた母が、いつも通り(笑)私に愚痴をこぼして来ました。〇〇君と〇〇ちゃん(二名の職人さん)は心配してくれるけど〇〇君は、大丈夫?とか、心配する言葉が一言も無い。そんな様な内容です。母の気持ちが、分からない訳では無ぃけどその職人さんの言う事に、私は100%同意しています。母の話によると、その職人さん曰く父は、自分より年上の職人さんの事を年寄り扱い(?)している割に自分が年寄りである事の自覚が無い。※父75歳もし直接聞いていたら、私の 感じ方 も違ったのかも知れませんが私には その人なりの心配の言葉 とも取れます。母は 言葉通り に受け取っておりこればっかりは、それぞれの 思いも受け取り方も様々 ですょネッそこに在る幸せよりも、不幸を選びたがる(笑)そんな母の愚痴を聞いてるのもウンザリだけど😛母が 楽になる様に💗 と思うと意外にも これ迄では考えられ無かった展開 になりました。嫌な方じゃ無くて、良い方に意識を向けたら❓一人は心配してくれんかったけど、二人が心配してくれたんやろ?心配してくれんかった方の人の事を考えるより心配してくれた人達の事を考えれば?二人が心配してくれて、嬉しかったんやろ⁈すると母が「うん、嬉しかっ
0
カバー画像

本当に必要ですか?

 みなさんこんばんは。怒涛の一週間を終えた千冬です。死ぬかと思った。マジで。 さて、今日は本当に必要か?です。先週ですね、私の好きなブランド(バイク用品)のクーポン券が切れるというので、いそいそと出かけました。したらば、すでに冬物がなくなってまして、春物を買いました。本来ならば今週着るつもりでしたが、結局一週間袋に入ったまま。値札も切っておりません。 まだ寒いから仕方ないと思うべきか、無駄な買い物をしたと思うべきか。私は後者でした。クーポン券を使わなくてもお金は減りません。多少は安くなりましたが、でも現金をそれ以上に払っているわけで。そして着ていないとあれば、全くの無駄遣いではありませんか。 そして昨夜、次男が「バレーをするから、服を貸してほしい」というので、クローゼットから服を出しました。あ、冬用の服なのにもう2年も使っていない服が…。 ちょっと悲しくなりました。そんなに高い物ではありませんが、ちょっと残念です。そして、最近新しいPCが欲しいなと思っていたのですが、「本当に必要かな?」と悩んでおります。 その当時は欲しい物も、結局手にして使わなければ、ただの無駄遣いです。趣味のバイクの消耗品(タイヤとかね)は仕方ないなと思うのですが、それ以外については一時的な満足感になるのねと思いました。 欲しいなと思った物については、一度冷静になって買うか買わないかを決めた方がいいですね。こんなご時世ですから、お金の使い方をもう一度よく考えようと思いました。  それではよい週末を~。                                  千冬
0
カバー画像

「家計の見直し」をお勧めします。

昨年も、同じようなことを書いたかもしれませんが、この時期になると、個人的に、昨年1年間のレシートや領収書を見直す会を催しています(笑)本当に無駄遣いが多いですね。特に「食費」です。この部分を、自分への投資に使ったり、本当の投資に使ったり(小心者ですので向いていないです)など、もっと有効活用できたはずです。今年がスタートして、約2ヶ月が経過しようとしていますが、残りの期間は「無駄な出費を控える」ということに意識を置いて、充実ライフを目指します。皆様も「家計の見直し」をしますと、意外な発見や反省点がわかって、今後の生活に役立つ可能性が高いと思いますので、参考にしてみてください。それでは、また。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら