太陽のめぐみ🍊✨畑仕事でアーシング😄🎶

コンテンツ
ライフスタイル
昨日、畑で蜜柑の収穫をしました🍊✨
我が家の蜜柑、メチャクチャ美味しいんですょ😍
無農薬、無肥料、無除草剤だからかなぁ
やっぱり、土が良い(=健康な)んでしょうネッ

太陽のめぐみを受け、美味しく育ってくれた蜜柑を
鋏で枝から切り取ると、これぞ天然のオレンジのアロマ🧡

暖かい太陽と澄んだ空気、そんな天然のアロマ空間に
とびきりの贅沢だなぁと、必然と呼吸も深くなります。

枝葉で日光を遮られ、熟せなさそぉな子を見付けると
太陽のめぐみを受けられるようにと、剪定しながら
ふと 太陽って愛だよなぁ〜 なんて思い

この子に愛が注がれる様に
この子が愛を受け取れる様に

そんな思いで💗蜜柑と、蜜柑の木に向き合い過ごす一時でした😇


私は、果物や野菜の 菜食 には何ら抵抗がありませんが
美味しく頂く為に、蜜柑が熟すよう枝葉を切り落とすのって
美味しくお肉を頂く為に、食用動物達を管理するのと
何ら変わらないんだろうなぁ〜とは思います。
だからと言って アニマルイーター にはなれませんが🙊💥

愛情をかけて育てる気持ちは同じなのかナッ❓と。


例え、霊性や精神や肉体に良いからと肉食を勧められたとしても
私には、無理なものは無理なので🙉
肉食系の人にとっても、同じなんじゃなぃかナッ⁇と思っています。

Veganか否かは
単に、自分と 性質が似ているかどうかの目安 でしかありませんが
良い機会なので、参考にシェアさせて頂きますネッ

1時間10分と長い動画です。
今も続いている 信じ難い残酷な映像 も含まれていますので🙈💔
覚悟の上ご覧下さぃ❤️‍🩹
TheAnimalHolocaustチャンネルさん有難うございます💝






以前は、痛みで話す事すら困難だった父ですが
一般病棟へ移り2週間が経ち、お陰様で話が出来る様になりました。
気に掛けて下さっていた方がいらしたら、有難うございます🙇‍♀️


ここからは、前回のブログの続きになります。
〜本題にまつわる数々の出来事について〜

母と二人で遠方へ出掛け、その出先での事故でした。
2メートル以上の高所から、地面(土の上)に落ち
恥挫骨に
尾骨に
仙骨に
肋骨と
まぁ沢山の骨が折れており
その体で救急車を呼ばず、車の助手席に乗り込んだだけでも凄いのですが
母が力を貸し、横付けした車に乗り込む迄に1時間を要したそうです💦

救急車呼ぼうゼ(笑)

帰宅した両親を出迎えた私に
母が、お父さん大怪我したんよ、と。

そう聞いた私は とぉとぉ来たか🤦🏻‍♀️ と思いました。

以前にも書きましたが、コロナワクチンを打ってから
凄い勢いでフラついていたし、歩行障害が出ていたので
いつ何が起こっても、おかしくありませんでしたから🤷🏻‍♀️

車の助手席へ向かうと
『身体中が痛い、息をするのも痛い。』と、何とか話す父。
そして『病院へは行かない。』

おい‼️(笑)

救急車に乗り換える負荷を考えたら、このまま病院へ運んだ方が良いと思い
病院へ電話すると📞あからさまな 来てくれるな との対応に
こんな病院へは入れたく無いと思い、次に大学病院へ電話し
今、コロナの影響で(?)忙しいらしく
直ぐに診られるかは分からないと言われましたが、病院へと向かいました。
身動きが取れない旨伝えていた為、看護師さんが運んでくれる事になっており
緊急外来の受付を済ませ、しばらくすると看護師さんが来てくれました。

『コロナのワクチンは打たれましたか❓』

噂には聞いていましたが、本当に 第一声で聞く んですネッ😳
治験の💉統計の為でしょうか?
コロナで閉鎖している病棟もあるらしく
コロナの感染を危惧しての事でしょうか⁇

4回打ってます、ワクチン後遺症もあります。

私から、看護師さんに伝えると
看護師さんの反応では ワクチン後遺症 の認識が有る様子でした。
現場で散々見ているから、当然ですょネッ
と、そこへ父が『そんなものは無い。』
その話題は、そこで終わりに(笑)

私は車で待っていたのですが
医師からの説明があるからと、母が私を呼びに来ました。
素人だからでしょうか⁈

父に装着された、酸素マスクの上に😷マスクが着けられており

マスクの上に酸素マスクじゃなぃだけ良かった(笑)なんて思いながらも
私の目には、まるでコントに映りました。

そのマスク…必要ある⁉️

昔、父が緊急入院した時は
酸素マスクの上にマスクなんて、勿論していませんでした。

時代が変わったのでしょう…
救急車の往来も🚑すっかり日常の光景となりましたしネッ😅

そしてまた 時代は変わる でしょうから
その日まで 掛け替えの無い日常 を大切に生きましょう

生きる目的がある限り🌎私達は生かされるんだから❣️


最後まで読んで下さり有難うございます🥰
もし、我が家の蜜柑が食べたい方がいらしたらご連絡下さいネッ
沢山とれるのでプレゼントしますよ〜っ😄🎁🎶

ご縁を頂いたあなたに💖💞💓感謝と愛を贈ります💓💞💖


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す