絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

〚 御神託 〛【 天火明命 】『神世を開くは いと よういにあらず』

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2023-02-25〚追記〛お知らせ「お茶会・鑑定について」上記更新分はアメブロにて拝読願います2023-02-28 テーマ:ブログ    2月 7日     天火明命 (あめのほあかりのみこと)    =饒速日命 ( にぎはやひのみこと ) から御言葉が降りてまいりました 天と繋がり御言葉を降ろします    ( 神 降 ろ し ) 神と繋がる( 同化する )こととは 「 歓喜 」 に満ち溢れるということ      御 神 託    「 天火明命 」 ( あめのほあかりのみこと )    =饒速日命 ( にぎはやひのみこと )   =天照国照彦火明命 ( あまてるくにてるひこほあかりのみこと )   =天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊 ( あまてるくにてるひこあめのほあかりくしたまにぎはやひのみこと )ソナタに申そう この流れにのりて 大海原(おおうなばら) を渡りゆく 神々をのせ 意志(神の意志) をたずさへ まいられよ 海を渡る宝船が観え 美しい神殿(本殿)が観える 神世を開くは いと よういにあらず  結(むす)びにて ホウ(法) がある その祭(まつり)し 神前にて とりおこないて 天地開闢とす なにゆへにも(なにがゆへにも) 祭し神は ・・・ 神さまのお名前を教えて下さい ワレの名か アメノホアカリ と 御言葉をいただきました       ♡   この度の御神託は   天火明命(饒速日命)   の御言葉になりますが 一部分に 私くしの
0
カバー画像

〚 御神託 〛【 三宝荒神 】『 静かに 待つがよい 』

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2023-02-19 テーマ:ブログ三宝荒神 さまより 2月7日 の参拝にて御言葉が降りましたので 皆さまに お伝えいたします 天と繋がり御言葉を降ろします   ( 神 降 ろ し ) 神と繋がる( 同化する )こととは 「 歓喜 」 に満ち溢れるということ      御 神 託    〚 三宝荒神 〛  (さんぽうこうじん) ソナタに 言葉を降ろそうぞ 静かに 待つがよい 時(トキ)を 隔(へだ)て 神世が 顕現(けんげん)いたす 待ちに 待った世ぞ 神と共に あゆまれん と 御言葉をいただきました       ♡ 三宝荒神さまの御言葉からは 『 静かに 待つがよい 』 とのコトですので 心を静寂に保ち 外(この世)で どのようなコトが起ろうと 不動の如く 地に足をつけ 自分(魂)に意識を向けて 決してブレない覚悟をする 宇宙意識へと繋がるには 自己意識状態をどのように使うのか 潜在意識をどのように使うのか 無意識をどのように使うのか 観える次元現象は 観えない次元現象であり 聴こえる次元現象は 聴こえない次元現象である 今 生かされている と いうコトを知ると 自ずと 必要なモノは 観えてくる 聴こえてくる 既に 必要で豊かなモノは すべて受け取っていたというコト 神と共に 歩むモノは 常に多次元(高次元)へと意識状態を移行する 御縁が繋がり 神世へと向かう 神世へ向かうのは 始まったばかりですので 顕現するには 年月が掛かるようです
0
カバー画像

〚 御神託 〛【 三宝荒神 】『 世が激変する 』

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです 2023-01-15 テーマ:ブログ三宝荒神 さまより 1月10日 の参拝にて御言葉が降りましたので 皆さまに お伝えいたします 天と繋がり御言葉を降ろします ( 神 降 ろ し ) 神と繋がる( 同化する )こととは 「 歓喜 」 に満ち溢れるということ         御 神 託    〚 三宝荒神 〛   (さんぽうこうじん) ソナタに申そう 此れより 来る世は 平穏なるがゆへ 安心いたせよ ありがたき御言葉に 感謝いたします 波動を 高く 志(こころざし)を 高く されど 用心いたせよ 世が 激変する ゆへに 身を護(まも)れ と 御言葉をいただきました       ♡ 増々 次元の分岐が分かるかと思います 波動の低いモノ達からの攻撃が 表に現れてきております 波動の低いモノ達に隙をあたえないよう 氣を引き締め 波動を同調しないように (一喜一憂しないように) 注意を怠らないようにしてください (自分軸をしっかりとね) 三宝荒神さまの御言葉ですが 世の崩壊が始まる 日本も戒厳令へと向かう と 感じましたが どちらにしても ご自分の身をお護りください 神々から御言葉が降りておりますが 御神事を進めて行く指示が降りていますので コトの流れが速まるようです また 私くしと御縁の有る方々が 増々 繋がっていくとのことですので 神々が動かれます (神のエネルギーが流れ出す) 私くしのメッセージを読まれた方々 何を感じ 何を氣づくのか 直感で
0
カバー画像

〚 遠隔参拝 御神事 〛神宝神社(大神神社 末社)【 家津美御子大神 】『神の手とコラボ』②

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです 2023-01-06テーマ:ブログ 🎍 新年 開けまして(明けまして)おめでとうございます 新たな次元の世の地球は 古代の神 新たな神が 目覚め 天地開闢へと 向かいます 新たに構築される世は 創造もつかぬ世 この時空(トキ)を迎える と 大綿津見神(おおわたつみのかみ) から 御言葉をいただきましたね 神(自然)と共に歩む方は 素晴らしい世へ向かうコトでしょう 本髄の魂の目的の旅が加速します 神々の封印解除は 皆さまの封印解除へと繋がってまいります 神々の御神力エネルギーが発揮されると 皆さまにも どのような〇能力が発揮されるのか ワクワクして楽しみにしていてくださいね 素晴らしい〇能力が蘇り発揮できるように 心の禊祓をして魂を浄化されてくださいね ✨今年も宜しくお願いいたします しめ縄は息子の手作りです 稲穂は自作の無農薬米です 玄関内に たくさん飾っています 豊かに稔った穂は愛らしいです 1月7日は満月で七草粥ですね 七草粥は絶対にお薦めですので食して下さい 1年間 健康で過ごせますのでね 毎年いただいておりましたら その効果は良く分かります ちなみに我が家では 七草と うす揚げをきざんで入れて 関西風のうどんだし(薄味)でいただきます あっさりといくらでも食べられます      ♡   「お茶会について」 ご希望の方々から御縁をいただきまして ありがとうございます 開催日ですが 天候(雪)の様子をみながらの調整になりますので 予定が決
0
カバー画像

〚 御神託 〛【 収獲奉納 】『豊かな恵み・静寂なる神氣エネルギーを授かる』

この度、六社にて収獲奉納いたしました。神々から御神託をいただいております。皆さまにも大切な御言葉になります。♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡ 私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです 2022-12-26 テーマ:ブログ【 収獲奉納 】 12月19日 護神神社を含め六社に奉納参拝いたしました    自然農法栽培にて (無農薬・無化学肥料・無除草剤) 水菜 ホウレン草 大根 菊菜 無農薬米 を収穫 一部を奉納させていただきました 神々の御神託を一氣にお伝えいたします ご参考にしていただけましたら幸いです ( ※ 長文になります ) 息子のFacebookよりおこし下さった皆さまへ 御神託を多少(漢字)修正いたします 全文を記載致しますので 宜しくお願いいたします       ♡ 天と繋がり御言葉を降ろします    ( 神 降 ろ し ) 神と繋がる( 同化する )こととは 「 歓喜 」 に満ち溢れるということ   氏神 「八幡神社」(※写真はブログにて)   御 神 託    誉田別命 (ほんだわけのみこと)   = 応神天皇 此れより 素晴らしき世になるゆへ 楽しんでまいれよ すべては 源(天之御中主神)の愛 皆(みな)が 励(はげ)み 従事するコトが 要(かなめ)となるゆへ 皆(みな)とともに 築かれてゆかれるがよい 奉納のモノ(作物) 嬉しく思うぞ ありがたき天の恵みに感謝致します 此れからも 励んでまいれよ と 御言葉をいただきました ・・・・・・・・・・・・・
0
カバー画像

〚 御神託 〛【 三宝荒神 】『 此れからの世は素晴らしき世になる 』

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです 2022-12-11テーマ:ブログ 『 すべては波動なり 』 時は来ました 愈々 22日冬至 23日新月に向けて 天から最終試験の段階へ 個々の本髄の為の 『リセット』 に向かいます 〚 大いなる力 ( 神 )〛 宇宙の意志であり 上位の神   宇 宙 根 源 大 神 ( 天 之 御 中 主 神 ) 本来は名前はありません 「 存 在 し て い る 」 というものであり 『 空 』 そのものであり すべての調和を司ります 今迄の地球の必要のない波動・思考・価値観を手放し解放し 波動を 「天之御中主神」 に共鳴して調整されて下さい すべては 『 空 』 そのものの周波数にいたします 本来は それだけしか 「 存在していない 」 のです あなたという 『 空 』 そのものの存在を思い出し 魂に神性を蘇らせてください すべてが幻想の世 そう 幻(まぼろし) でした この地は 「 日本國 」 如何に日本ノ國が重要であるのか 神と繋がり 仏と繋がりし 「 日本國 」 日本ノ國は 龍神体そのモノであり 龍神エネルギーの波動そのモノである 何故あなたが龍神体の日本ノ國に生まれたのか この時を共に体験するのかご存じだろうか 縁ある魂だからこそ 神の國 「 日本國 」 に あなたという 「 光りの御柱 」 を建てるためであります 新たな次元の世(神・新地球)へと飛龍される方 時がまいりました コト(神事)が始まります       ♡
0
カバー画像

New 畑を耕してます

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2022-12-08 テーマ:ブログ今日は満月ですね こちらでは美しい満月が夜空に輝いています🌝✨日に日に寒くなってきましたが 皆さま如何お過ごしでしょうか 我が家はエアコンがつぶれたので ストーブ3台でガンバっています 寒さ対策 電気代節約の為に プラダンやビニールカーテンを検討中です ホームセンターにプラダンを探しに行ったのですが プラダンが殆ど無いのですよ;; 雪が降る前には対策しないと凍えそうです;;        ♡ 今日のブログは御神事はお休みで 新たに土地をお借りしましたので New 畑を耕しています と言っても息子がですがね 隣保の土地をお借りしましたので 耕うん機ではなく ミニユンボで耕しています なんでミニユンボで? って思いますか 実はですね~ この土地は竹藪でクマ笹が一面に生い茂っていましたので 根を掘り起こしております 写真の左側に大量の竹の根が山ずみです この畑は何を植えるのかは決まっていませんが 青大豆を植えたいな~って勝手に思っています 土地の改良をしてからになりますので 植付けは来年の春以降になるかな? プチ報告でした        ♡ 田舎で果物といえば柿ですね~ どこにでも柿が実ってるのですが 取る人がいないのですね;; 高枝バサミで取らないと取れないので 殆どが放置されてるところが多いのですが ご近所さまからいただいた柿の実を チョット実験してみたのです 柿は食べ過ぎると身体が冷えますよね 最近は焼き
0
カバー画像

〚 御神託 〛【 天之御中主神 】『顕われし光の存在』「遍く光を授かる」

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2022-12-04 テーマ:ブログ天と繋がり御言葉を降ろします ( 神 降 ろ し )神と繋がる( 同化する )こととは 「 歓喜 」 に満ち溢れるということ     御 神 託 〚 大いなる力 ( 神 )〛 宇宙の意志であり 上位の神  宇 宙 根 源 大 神( 天 之 御 中 主 神 ) 本来は名前はありません 「 存 在 し て い る 」 というものであり 『 空 』 そのものであり すべての調和を司ります ソナタに申しましょう 此れより 顕われし(現われし) 光の存在(マスター)が 遍く(あまねく) 神の世を 永(なが)きにわたり 超越す 光の存在とはどういう存在でしょうか  神に仕えしモノである 神さまの御名前を教えて下さい 天の源である (天之御中主神) この光を 受取りなさい ありがとうございます 感謝して遍く光を受け取ります と お言葉をいただきました       ♡ 根源の神 天之御中主神より 「遍く光」 を授かりました 此れより 顕われし(現われし) 光の存在(マスター)が 遍く(あまねく) 神の世を 永きにわたり 超越す 光の存在とはどういう存在でしょうか  神に仕えしモノである       ↓ 此れからの 新たな次元の世(神:新地球)に 「光りの存在(マスター)」 が顕現するようです 「光りの存在(マスター)」 とは「神に仕えるモノ」 であります マスターとは 「人」 では無い存在 のようです 政治家のよう
0
カバー画像

〚 御神事 〛【 天龍八岐龍神社(元伊勢内宮 皇大神社内) 】『天龍八岐龍神と融合』

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです 2022-11-21 テーマ:ブログ元伊勢内宮 皇大神社 からの続きになります 天日槍命 (あめのひぼこのみこと) より 10月15日に御神託が降りまして 『 天龍 』 と 『 八岐龍 』 天より御使いがこられました 私くしと 緑龍神のテン(天)ちゃんと より一層 強化し融合するために 神々にお呼びいただきまして 10月26日 元伊勢内宮 皇大神社 に参拝を終え 次に参拝いたしましたのは 岩長姫命社(天皇神道) (いわながひめのみことしゃ)皇大神社(元伊勢内宮)内にありますが 別の法人格    御祭神   岩長姫命 (いわながひめ) 岩の神 寿命長久の神 先ず 岩長姫命社に御神事参拝し 岩長姫命さまに ご挨拶をいたしました次に御神事参拝しましたのは    天龍八岐龍神社 天と繋がり御言葉を降ろします   ( 神 降 ろ し ) 神と繋がる( 同化する )こととは 「 歓喜 」 に満ち溢れるということ     御 神 託   〚 八岐大龍神 〛 (やちまたのだいりゅうじん)  「天龍」 「八岐龍」 天龍八岐龍神=八岐大龍神 ソナタに申すぞ 此れより 一つに成りてまいるぞ はい 天の氣 地の氣を 轟(とどろ)かし(共振し)  繋いでまいるゆへ 共に歩むぞ 善く 詣った (今日は善く詣ったな) ありがとうございます これで ソナタも 旅立てるぞ 天の役目 はたしてまいろうぞ はい 分かりました 御神力のほど宜しくお願い致します と 御言葉
0
カバー画像

〚 御神託 〛【 天之御中主神 】『秘伝を開示いたす』

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです 2022-11-09 テーマ:ブログ天と繋がり御言葉を降ろします   ( 神 降 ろ し ) 神と繋がる( 同化する )こととは 「 歓喜 」 に満ち溢れるということ     御 神 託 〚 大いなる力 ( 神 )〛 宇宙の意志であり 上位の神   宇 宙 根 源 大 神 ( 天 之 御 中 主 神 ) 本来は名前はありません 「 存 在 し て い る 」   というものであり 『 空 』 そのものであり すべての調和を司ります ソナタに申そう 此れよりくるは 次元の流れゆへ 心配せぬともよい 何かがありますか と尋ねました あるには ある ソナタに 纏わりし 秘伝を開示いたすゆへ 受け取るがよいぞ  どのように受け取るのですか トあるところへ (神社) 向かいなさい 神の啓示がある それをもろうてまいれ (もらってきなさい) 神さまの御名前を教えて下さい アメノミナカヌシ ありがとうございます と お言葉をいただきました       ♡ 根源の神 天之御中主神より 御神事が降りました 此れよりくるは 次元の流れゆへ 心配せぬともよい ↓ 此れから流れてくる波動エネルギーは 3次元の波動から 5次元の波動の流れへと 変わってゆきますが 何も心配しなくてもいいですよ あるには ある ソナタに 纏わりし 秘伝を開示いたすゆへ受け取るがよいぞ トあるところへ (神社) 向かいなさい 神の啓示がある それをもろうてまいれ (もらってきな
0
カバー画像

太陽のめぐみ🍊✨畑仕事でアーシング😄🎶

昨日、畑で蜜柑の収穫をしました🍊✨我が家の蜜柑、メチャクチャ美味しいんですょ😍無農薬、無肥料、無除草剤だからかなぁやっぱり、土が良い(=健康な)んでしょうネッ太陽のめぐみを受け、美味しく育ってくれた蜜柑を鋏で枝から切り取ると、これぞ天然のオレンジのアロマ🧡暖かい太陽と澄んだ空気、そんな天然のアロマ空間にとびきりの贅沢だなぁと、必然と呼吸も深くなります。枝葉で日光を遮られ、熟せなさそぉな子を見付けると太陽のめぐみを受けられるようにと、剪定しながらふと 太陽って愛だよなぁ〜 なんて思いこの子に愛が注がれる様にこの子が愛を受け取れる様にそんな思いで💗蜜柑と、蜜柑の木に向き合い過ごす一時でした😇私は、果物や野菜の 菜食 には何ら抵抗がありませんが美味しく頂く為に、蜜柑が熟すよう枝葉を切り落とすのって美味しくお肉を頂く為に、食用動物達を管理するのと何ら変わらないんだろうなぁ〜とは思います。だからと言って アニマルイーター にはなれませんが🙊💥愛情をかけて育てる気持ちは同じなのかナッ❓と。例え、霊性や精神や肉体に良いからと肉食を勧められたとしても私には、無理なものは無理なので🙉肉食系の人にとっても、同じなんじゃなぃかナッ⁇と思っています。Veganか否かは単に、自分と 性質が似ているかどうかの目安 でしかありませんが良い機会なので、参考にシェアさせて頂きますネッ1時間10分と長い動画です。今も続いている 信じ難い残酷な映像 も含まれていますので🙈💔覚悟の上ご覧下さぃ❤️‍🩹TheAnimalHolocaustチャンネルさん有難うございます💝以前は、痛みで話す事すら困難だった父ですが一般病棟
0
カバー画像

自然農法 無農薬野菜(収穫③)〚 追記:ツバメ 〛

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2021-07-11 テーマ:ブログ 7/10の新月に 今年 初収穫です 自然農法で無肥料で育てています 有機肥料も化学肥料も一切使っていません 自然栽培で無肥料の農法は 全国で10%未満だそうです 朝来市に移動してからは 有機栽培か自然栽培でかなり悩みました 有機栽培は 有機肥料をやり過ぎると 硝酸態窒素が発生して人体に悪影響があるので 難しいと判断しました 自然農法は 肥料は一切使わずに そのままの自然で作物を育てます 雑草は手入れはしますが抜きません! 基本はそのままで利用します (マルチの役目にもなります) また 自然農法の良い所は 連作ができるということなのです 育つのに時間が掛かりますが 一番安全な作物になります       ♡ 朝来市に来て 自然農法で第1号の 無農薬野菜の人参が収獲できました 肥料も何も加えてないのにこんなにもブリブリの人参に成長しました 自然とは物凄いエネルギーです これが人参畑です 手入れする前の畑です 雑草がボウボウです手入れ後の畑ですが 雑草は抜きません アップです アマガエルさんも コンパニオンプランツで マリーゴールドと一緒に植えています コンパニオンプランツとは 一緒に植えておくと病害虫が少なくなったり 生育がよくなる互いに相性のよい植物のこと       ♡ とても立派な人参が出来ましたので 護神参拝させていただいております 養父神社へ奉納させていただきました 息子が人参を奉納致しました (※宮司
0
カバー画像

特 殊 参 拝 【 乙 女 神 社 】

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2021-04-18 テーマ:ブログ 元伊勢の神社  京丹後の神社 豊受大神のご神事   特殊参拝いたしました 【 乙 女 神 社 】  ( お と め じ ん じ ゃ ) 京都府京丹後市峰山町鱒留蛭子堂433 御祭神  豊受大神 豊宇賀能賣神 ( とようかのめのかみ ) 同一神 末社祭神 吉野神社    豊受大神  ( とようけのおおかみ ) 吉野神社    大山祇神  ( おおやまつみのかみ ) 八柱神社    火産霊命  ( ほむすびのみこと ) 八柱神社    御伴神    ( おともがみ )   八柱神社 ( 本社右側 ) 吉野神社 ( 本社左側 ) 拝殿の左側には 地神塚の五角柱が お祀りされていました       ♡ 「 羽 衣 伝 説  と  乙 女 神 社 」 昔 比治の里に三右衛門という狩人が住んでいました ある日 三右衛門は 「 いさなご山 」 の頂きの池で水浴する 八人の天女を見かけ その羽衣の一つを隠しました 三右衛門は羽衣を隠された天女を連れて帰って 妻として三人の娘をもうけました 天女は農業や養蚕 機織り 酒つくりが上手で この家はもとより比治の里はたいそう豊かになりました しかし 天恋しさにたえかねた天女は 三右衛門の留守に娘たちから隠した場所を聞きだし 大黒柱の穴にあった羽衣を身につけると 外からかけ戻った三右衛門に 「 七月七日に会いましょう 」 と 再会を約して大空に舞い上がっていきました 乙女
0
カバー画像

元伊勢「 籠神社 」 封印を解く鍵とは  【 追記 】

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2021-02-04 テーマ:ブログ 『 元伊勢  「 籠神社 」   封印を解く鍵とは 』 瀬織津姫の封印を解除するために 主祭神  彦火明命( 天照国照彦火明命 ) 天孫邇邇藝命の兄弟神 以前は 「 豊受大神 」 が主祭神でした 「 籠神社 」 の封印を解く必要がでてきました 瀬織津姫の封印を解く鍵とは 水系 ( 瀬織津姫 ) と  火系 ( 天照国照彦火明命 ) によって 神 ( 火 か ・ 水 み ) になっています 火系 ( 男性性の時代 ) から 水系 ( 女性性の時代 ) への 移行によって 水系 ( 瀬織津姫 ) が 表に現われる要因になっていると ・・・ かなり以前より  瀬織津姫の波動が降りていました 時が迫っているようです 次元の融合(統合)  前には  「 籠神社 」  へ向かいます  天孫の上司の御神力を賜わります  「 籠神社 」  は観光地化されて 人々の念でかなり汚れています 浄化が必要です      ♡ 『 立春 』  に入りました 冬の土用も  同時に終えました 立春までは  次元の狭間  時空の歪に途轍もなく 波動の重い辛い日々でした この期間は  最重要なポイントだったようです      ♡ 『 天より 御神託 』 これより  増々大きく  2つの道に分かれていく 魂が  光煌く未来を  望むモノと 魂が  闇を視る未来を  望むモノと 大きく2つに  分かれていく 時は  1日を  1年
0
カバー画像

風の時代へ 準備段階へ + 自然農法 無農薬野菜 (収穫2)

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2020-12-17 テーマ:ブログ 風の時代へ  準備段階へと  星々が移動します 厳しい試練が  待ち受けています 本気で魂と向き合い  覚悟を決めることがポイント 神我を表にだし  宇宙と統合する2020年12月17日  土星が水瓶座入りました 2020年12月19日  木星が水瓶座へ移動します 2020年12月21日  冬至  太陽が山羊座へ入ります 銀河新年がスタート 冬至を境に  風の時代へと  光の鍵で扉が開きます 2020年12月22日  土星と木星が水瓶座移動し 20年に一度の  グレートコンジャンクション 新しい時代  New Earth の幕開けです 2021年から  扉はゆっくりと  3年を経て 本格的に  風の時代に着地します 皆さんは  宇宙の巫女です この日のために  地球へ生まれてきたのです          ♡      自然農法 無農薬野菜 (収穫2) こちらは15日から本格的に冬に入り  雪景色です 13日の無農薬野菜の収穫をみんなで楽しみました♪ 元同僚のFさん スナフキンAさん プレアデス星Yさん 隣保の皆様  ありがとうございました  (*^_^*) Fさんからは  鈴なりの柚子 大量の柚子をいただきました 柚子風呂に入って  残りは柚子ジャムを作ります ♡ スナフキンAさんに  チャイ茶を作っていただきました ♡ 隣保の方からは  手作りの干し柿をいただきました ♡ 温まりました とても美味でした 
0
カバー画像

自然農法 無農薬野菜 (収穫)

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2020-12-10 テーマ:ブログ 安心安全の  無農薬野菜の収穫です 今回も  皆さんに喜んでいただきました♪ 食べきれないので  ご近所の皆様にも配りまくりました;; 元同僚の  スナフキンAさんも参加して下さいました♪ スナフキンAさん  ルッコラとパクチの管理をお願いしますね 皆さんが参加して下さって  ホント助かりました ありがとうございました m(_ _)m 皆さんスターシードですので  個性豊かで楽しいのなんのって♪ まぁ~それぞれが  色んな会話で盛り上がって楽しかったですね やっぱり土いじりは  精神的にも肉体的にも最高ですね! ストレスなんて  吹っ飛びます  皆の波動が高い! 凄っく  土にアースしてもらえたんだなって感じます 次回は  プレアデス星人さんの参加をお待ちしておりますね ♡ どんどんスターシードさん達の  集会所になりそうな予感です             ♡ 土地のエネルギーは  とても良い波動を感じています フリーエネルギーが  待ち遠しいです♪ では  お野菜さん達です♪ ( 雑草のオンパレード )     チンゲン菜さん 立派に成長      水菜さん もう直ぐ収穫は最終かな      ホウレン草さん ガンバって成長して下さいね      こちらは大根さん 良い感じに成長していますよ      白菜さん  やっとそれらしき姿へと      キャベツさん  いつ頃収穫できるのかな?      収穫が
0
カバー画像

自然農法 無農薬野菜 (間引き)

私くしのAmebaブログをココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです 2020-11-18 テーマ:ブログ 朝来市へ 移動直前に最後の間引きをしました 今回は 畑特集です♪  眼の保養~ 緑をお楽しみくださいね♪ 私の前職場のFさんに お借りしている畑にて  実験的に 自然農法で無農薬栽培をしています 遅植えでしたので ムシさんは全くつかずに上出来です   畑の全体の風景です♪   畑の広さは1枚分かな?   チンゲン菜   水 菜   キャベツか 白菜か どっちだろう? 忘れた・・・   葉だいこん   だいこん 間引きしてたんですが 困ったな (ー_ー)!!   ハーブ園です♪ 芽がほとんど出ていません^^; 春にでます   レモンライムなど ルッコラが10cm育ってました♡   実験中のホウレンソウ  この子たちは間引きはしないのですまだまだ 小さな野菜たちですが 無農薬で安心です♡ 今回は たくさん間引いて Fさんと隣保の方々におすそ分け 食べきれないので 無理やり食べていただきます                 我が家の収穫分  チンゲン菜  柔らかな水菜はサラダに   葉だいこん ごま油で炒めていただきます   アブラムシさんはいませんよ~♪ 上出来!   Fさんから 畑の無農薬の柚子と無農薬のキウイフルーツ           今年の冬は寒そうですね 遅植えなので 少々心配です 雑草は 抜きませんよ!  そのままで 微生物さんが助けてくれます 白菜さん 巻いてくれたらいいんですが 移動で畑を放置しますので 心配です Fさんにお願
0
カバー画像

孫の好みもさまざま

連休中、東京へ武学体術の稽古に言ってました。孫は練馬。ホテルも稽古場も日本橋。つまり、都内の端から端です。往復で2時間かかる。練馬の滞在時間は1時間しかないけど会いに行ってきました。共同購入で買っている自然農法の野菜も持参。保冷剤も一緒なので、重い・・・ピーマン、きゅうり、トマト、いんげん。とら豆の甘煮。レーズンサンドクッキー。いんげんは練馬の家の台所で天ぷらにしました。塩、小麦粉、水だけで。いんげん料理は、天ぷらが一番好き♡長女はこういうのを作らないだろうし孫にとっては初めての味?口に合うかしら?と心配しつつ孫に出してみたら、めっちゃ気に入ってくれて小学6年の孫が一人でほとんど食べた!では、レーズンサンドクッキーは?わたしはマクロビオティック料理なのでスイーツもナチュラルスイーツ。卵やバター、生クリームは無しで。豆乳やアガベシュガー、マイクリオなどで作ったクリームです。こっちの方は小学6年の孫と長女にとって微妙・・・逆に小学2年の孫は、「おいしい!」とあっという間に2個食べたとのこと。あ、あら・・・その2個目は婿さんのものなんだけど・・・孫と長女でもおいしく喜んでたべてくれるようなナチュラルスイーツを考えるぞ~!
0
カバー画像

伊勢の自然農法お野菜

毎月、自然農法の野菜を共同購入しているのにさらに宅配のまでお取り寄せしているわたし。一人暮らしなのに~三重県鈴鹿山麓にある自然農園、いきいきファームというところです。さすがに一人暮らしのわたしには多すぎるかなぁと思って、東京に住んでいる長女に「そっちへ届くようにしてもらおうか」と聞いてみました。が。「どんな野菜が届くのか分らんのは嫌だ!」「自分が欲しい野菜をスーパーで買うから 要らん」あらま・・・そんなつれないこと、言わないでよ・・・農薬とか化学肥料使ってない野菜なんだし。身体に良いと思うよ。と、力説しましたが反応なし。がっかり。がんばってわたしが野菜をじゃんじゃん食べまくってます。時々自宅で、ヴィーガンランチ付きの予防医学実践セミナーもしているのでそのランチに使えばいいので、今のところちゃんと消費できてます!自分の好みの野菜だけをスーパーで購入していたら、自分の殻を破れないと思うのよね。料理の幅も狭くなるし。参加しているオンラインサロンの先生が主催する朝の読書会があって、今読んでいる本は、「2030年、すべてが加速する世界に備えよ」これは2018年に書かれた本ですが、世の中の加速度が大きすぎて怖いくらい。どうやって昭和のオバハンはついて行こうかと四苦八苦中です。こんなに変化する世界に対応できるためには料理だって今までと同じものを作っていたんじゃ置いて行かれそうな気がするよ~長女にも新しい食材に挑戦して!とアドバイスしたいけど。なかなか身内のアドバイスは聞いてもらえないからねぇわたしは身内じゃないからアドバイス受けたいですと思われたら、連絡くださいね。加速する料理、作ってます♡
0
カバー画像

そら豆が旬ですね

毎週土曜日に自然農法の野菜が届くんです。うちのガレージに10世帯ほどが集まりそれをみんなで仕分けして持ち帰ります。旬の野菜がドッサドッサと届くので、冬にはほうれん草、小松菜、白菜、大根など。春にはサラダ菜、サニーレタス、キャベツ、小松菜。夏にはトマト、プチトマト、茄子、ピーマン、キャベツ。ひえ~!と叫びたくなる時もあるけど。でも農薬も化学肥料も使っていない野菜が食べられるのは、とっても幸せですね。多すぎるって文句言えないですね。先週、今週とそら豆が続いて届きました。でもそら豆って大量にあるように見えるけど、さやが無くなると中の豆はちょこっとしかないからねぇ最近始めた午後2時からのFBライブ配信。そら豆の料理を2回、配信しました。最初はそら豆、ヴィーガンのバーニャカウダを添えて。お次は、そら豆のペペロンチーノ。焦げてますね・・・めっちゃ焦げてます・・・言い訳していい?この焦げ目が香ばしくて、最高でしたよ♪ほんとよ♪今週のそら豆は育ち過ぎて、皮が固くてどうなることやらと心配でしたが、しっかり焼いたことで皮も十分に火が通り、皮も食べやすくなっていました♡そら豆の皮も食べることで食物繊維をちゃんと摂れるし、腸内細菌も増えますよ。
0
カバー画像

“ゆずの剪定”小枝で細かい分岐

柚子は枝の先端で小枝が複数発生します。細かく分岐して切りにくいのが特徴です。剪定についてはノコギリではなくハサミを使います。ハサミで細かい剪定をします。剪定の注意点(柑橘類共通)〇切り過ぎない〇切らなさすぎない〇葉の量で2割程度まで〇垂れ下がった枝を切る〇立枝は切らない(使って切る)慣れたら簡単です。樹が小さい間は剪定が細かく難しいかもしれません。柚子は隔年結果性が強いと考えます。果実が成る年と成らない年があります。果実が成る枝と成らない枝に分かれます。沢山成る年を「表年」(おもてどし)沢山成らない年を「裏年」(うらどし)と言います。次回花について切り方についてどちらか写真が準備できた方になります。よろしくお願いします。参考ブログ「よるねこ山修行」みかんと昆虫採集です。
0
カバー画像

みかん栽培 (柑橘類、柚子なども)

植物は自然が基本です!四季があることが重要です。寒さや暑さも、生きていくためには必要なのです。よって、露地栽培ではなく室内では生育が変化します。室内で栽培するためにはなるべく温度の低い場所へ置きます。裏玄関や廊下などがいいかもしれません。植物:みかん(柑橘類、柚子) 栽培環境:四季、暑さ寒さ土壌条件:適度な水分が必要     水を足すことと     保水ができたらいいですね。肥料(NPK):なるべく控える。元、柑橘指導員現在は更に勉強中です。自然農法、植物ホルモン重要です。植物は重力、引力、遠心力で動いています。参考「よるねこ山修行」
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら