孫の好みもさまざま

記事
ライフスタイル
連休中、東京へ武学体術の稽古に
言ってました。
孫は練馬。
ホテルも稽古場も日本橋。

つまり、都内の端から端です。

往復で2時間かかる。

練馬の滞在時間は1時間しかないけど
会いに行ってきました。

共同購入で買っている自然農法の
野菜も持参。
保冷剤も一緒なので、重い・・・

ピーマン、きゅうり、トマト、
いんげん。
とら豆の甘煮。
レーズンサンドクッキー。

いんげんは練馬の家の台所で
天ぷらにしました。
IMG_0102.jpg


塩、小麦粉、水だけで。

いんげん料理は、天ぷらが一番好き♡

長女はこういうのを作らないだろうし
孫にとっては初めての味?

口に合うかしら?

と心配しつつ孫に出してみたら、
めっちゃ気に入ってくれて
小学6年の孫が一人でほとんど食べた!

では、レーズンサンドクッキーは?

わたしはマクロビオティック料理なので
スイーツもナチュラルスイーツ。

卵やバター、生クリームは無しで。

豆乳やアガベシュガー、マイクリオなどで
作ったクリームです。

こっちの方は小学6年の孫と長女にとって
微妙・・・

逆に小学2年の孫は、「おいしい!」と
あっという間に2個食べたとのこと。

あ、あら・・・
その2個目は婿さんのものなんだけど・・・

孫と長女でもおいしく喜んで
たべてくれるようなナチュラルスイーツを
考えるぞ~!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す