伊勢の自然農法お野菜

記事
ライフスタイル
毎月、自然農法の野菜を共同購入しているのに
さらに宅配のまでお取り寄せしているわたし。

一人暮らしなのに~

三重県鈴鹿山麓にある自然農園、
いきいきファームというところです。

さすがに一人暮らしのわたしには多すぎるかなぁと
思って、東京に住んでいる長女に「そっちへ
届くようにしてもらおうか」と聞いてみました。

が。

「どんな野菜が届くのか分らんのは嫌だ!」
「自分が欲しい野菜をスーパーで買うから
 要らん」

あらま・・・

そんなつれないこと、言わないでよ・・・

農薬とか化学肥料使ってない野菜なんだし。

身体に良いと思うよ。

と、力説しましたが反応なし。

がっかり。

がんばってわたしが野菜をじゃんじゃん
食べまくってます。

時々自宅で、ヴィーガンランチ付きの
予防医学実践セミナーもしているので
そのランチに使えばいいので、今のところ
ちゃんと消費できてます!
IMG_7241.JPG


自分の好みの野菜だけをスーパーで
購入していたら、自分の殻を破れないと
思うのよね。

料理の幅も狭くなるし。

参加しているオンラインサロンの先生が
主催する朝の読書会があって、今読んでいる
本は、

「2030年、すべてが加速する世界に備えよ」

これは2018年に書かれた本ですが、世の中の
加速度が大きすぎて怖いくらい。

どうやって昭和のオバハンはついて行こうかと
四苦八苦中です。

こんなに変化する世界に対応できるためには
料理だって今までと同じものを作っていたんじゃ
置いて行かれそうな気がするよ~

長女にも新しい食材に挑戦して!と
アドバイスしたいけど。

なかなか身内のアドバイスは聞いてもらえないからねぇ

わたしは身内じゃないからアドバイス受けたいですと
思われたら、連絡くださいね。

加速する料理、作ってます♡





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す