ビワがだんだん色づいてきたよ♡

記事
ライフスタイル
何年前に植えたのかさっぱり覚えていないビワ。
苗を植えたんじゃなく、ビワを食べた後のタネを
植えたんです。

今まで全く実が生る様子もなく、花が咲いていたか
どうかも覚えがないのですが。

今年になって花が咲いているのに気づき、ついでに
実も生っているのに気づき。

また、今日見てみたら、黄色くなってます♪
IMG_7452.JPG

すごく写真が暗いですが。

いくつか黄色くなっているのですが、もう少し
オレンジ色に近いくらいに色づくと完熟ビワに
なるだろうなと、収穫は延期。

樹の枝のほとんどはうちの家の隣に建っている
会社との間の小さな川にせり出しています。

実を取ろうとしてわたしか実のどちらかが
川へどぼんと落ちる可能性、大いにありそう・・・

これは農薬も化学肥料も使っていないビワなので
食べると、自分の身体がエネルギーアップできそうです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す