自然農法 無農薬野菜 (間引き)

記事
コラム
私くしのAmebaブログをココナラへ記載していきます
過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです


2020-11-18
テーマ:ブログ
朝来市へ 移動直前に最後の間引きをしました

今回は 畑特集です♪ 
眼の保養~ 緑をお楽しみくださいね♪
私の前職場のFさんに お借りしている畑にて 
実験的に 自然農法で無農薬栽培をしています
遅植えでしたので ムシさんは全くつかずに上出来です

  畑の全体の風景です♪
  畑の広さは1枚分かな?
  チンゲン菜
  水 菜

  キャベツか 白菜か どっちだろう? 忘れた・・・
  葉だいこん
  だいこん 間引きしてたんですが 困ったな (ー_ー)!!
  ハーブ園です♪ 芽がほとんど出ていません^^; 春にでます
  レモンライムなど ルッコラが10cm育ってました♡
  実験中のホウレンソウ  この子たちは間引きはしないのです

まだまだ 小さな野菜たちですが 無農薬で安心です♡
今回は たくさん間引いて Fさんと隣保の方々におすそ分け
食べきれないので 無理やり食べていただきます
  我が家の収穫分
  チンゲン菜
  柔らかな水菜はサラダに
  葉だいこん ごま油で炒めていただきます
  アブラムシさんはいませんよ~♪ 上出来!
  Fさんから 畑の無農薬の柚子と無農薬のキウイフルーツ
今年の冬は寒そうですね
遅植えなので 少々心配です
雑草は 抜きませんよ! 
そのままで 微生物さんが助けてくれます
白菜さん 巻いてくれたらいいんですが
移動で畑を放置しますので 心配です
Fさんにお願いして 間引いていただきます
Fさん宅には 番犬で豆柴犬の銀ちゃん(男の子)がいます
とても可愛い子で 人懐っこい子です
写真撮るのを忘れてしまいました またUPしたいと思います

♡Fさ~ん ゴディバのチョコ 食べたいな~ 社販でヨロシクね♡
移動の為 ブログも放置になります
再開時には 宜しくお願いいたします
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す