そら豆が旬ですね

記事
ライフスタイル
毎週土曜日に自然農法の野菜が届くんです。

うちのガレージに10世帯ほどが集まり
それをみんなで仕分けして持ち帰ります。

旬の野菜がドッサドッサと届くので、
冬にはほうれん草、小松菜、白菜、大根など。
春にはサラダ菜、サニーレタス、キャベツ、小松菜。
夏にはトマト、プチトマト、茄子、ピーマン、キャベツ。

ひえ~!
と叫びたくなる時もあるけど。

でも農薬も化学肥料も使っていない野菜が
食べられるのは、とっても幸せですね。
多すぎるって文句言えないですね。

先週、今週とそら豆が続いて届きました。

でもそら豆って大量にあるように
見えるけど、さやが無くなると中の
豆はちょこっとしかないからねぇ

最近始めた午後2時からのFBライブ配信。

そら豆の料理を2回、配信しました。

最初はそら豆、ヴィーガンのバーニャカウダを添えて。
IMG_7314.JPG

お次は、そら豆のペペロンチーノ。
IMG_7355.JPG


焦げてますね・・・
めっちゃ焦げてます・・・

言い訳していい?

この焦げ目が香ばしくて、最高でしたよ♪

ほんとよ♪

今週のそら豆は育ち過ぎて、皮が固くて
どうなることやらと心配でしたが、しっかり
焼いたことで皮も十分に火が通り、皮も
食べやすくなっていました♡

そら豆の皮も食べることで食物繊維を
ちゃんと摂れるし、腸内細菌も増えますよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す