しゃくやく?ぼたん?

記事
ライフスタイル
うちの近所で野菜の産直市が週に3回開かれます。

今まで職場で働いていた時は
午前中開催の野菜市へ買いにいくことは
できませんでしたが、今は求職中で
家に閉じ籠っているので、野菜市に
好きなように買いに行けてます♪

かわいいピンク色の花があったので
買ってみました。

これはぼたんなんだろうか?
しゃくやくなんだろうか?

ネットで検索してみても、同じような
葉っぱだなぁ・・・

立てばしゃくやく、座ればぼたん。
歩く姿は百合の花。
と言うけど、しゃくやくの方が細長いってことかしら?

次に野菜市へ行ったとき、名前を
聞いてみたいけど、出品者さんが
いるかどうかしらね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す