豆乳カスタードクリームのトライフル

記事
ライフスタイル
先日のよもぎ入り米粉パンケーキを
使って、トライフルを試作中。

ヴィーガンデザートなので、カスタード
クリームも卵や牛乳は使えません。

一般的なカスタードクリームはこってりして
おいしいですよねぇ

うっとり…

でも今回はヴィーガン仕様なので
なんとか豆乳だけでも一般的な
お味に負けないように作りたい。

せっかくパンケーキがおいしくふわふわっに
作れたんだしね。

本を見たり、いままで自分が習ってきたのを
思い出したりして、たぶんこれなら
ヴィーガンじゃない人でも喜んでくれそうな
カスタードクリームが完成♪

夏みかん、キウィと合わせてトライフルに
してみました。

本当は苺も必要なんですが、試作の
1粒の為に買うのはもったいないなぁと
けちくさいことを思ってしまいました。

代わりに、あるものを使って型抜きして
飾ってます。

果物じゃないけど。

実際にお客さんにお出しするときは
ちゃんと苺は買いますよ~






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す