New 畑を耕してます

記事
コラム
私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を
ココナラへ記載していきます
過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです



2022-12-08
テーマ:ブログ



今日は満月ですね
こちらでは美しい満月が夜空に輝いています🌝✨

日に日に寒くなってきましたが
皆さま如何お過ごしでしょうか

我が家はエアコンがつぶれたので
ストーブ3台でガンバっています
寒さ対策 電気代節約の為に
プラダンやビニールカーテンを検討中です
ホームセンターにプラダンを探しに行ったのですが
プラダンが殆ど無いのですよ;;
雪が降る前には対策しないと凍えそうです;;


       ♡


今日のブログは御神事はお休みで
新たに土地をお借りしましたので
New 畑を耕しています
と言っても息子がですがね
隣保の土地をお借りしましたので
耕うん機ではなく ミニユンボで耕しています
農地掘起し20221206.JPG

なんでミニユンボで? って思いますか
実はですね~
この土地は竹藪でクマ笹が一面に生い茂っていましたので
根を掘り起こしております
写真の左側に大量の竹の根が山ずみです
この畑は何を植えるのかは決まっていませんが
青大豆を植えたいな~って勝手に思っています
土地の改良をしてからになりますので
植付けは来年の春以降になるかな?

プチ報告でした


       ♡


田舎で果物といえば柿ですね~
どこにでも柿が実ってるのですが
取る人がいないのですね;;
高枝バサミで取らないと取れないので
殆どが放置されてるところが多いのですが
ご近所さまからいただいた柿の実を
チョット実験してみたのです

柿は食べ過ぎると身体が冷えますよね
最近は焼き柿が身体に良いらしくって
Hot柿は 逆に身体が温まって
血液の循環が良くなるらしいのです
先ずはガスグリルで焼き柿を作って食べてみました
とろっとろのスイート風になるとのことでしたが
うん~ん ・・・
美味しかったのですが柿の熟し加減かもしれませんが
少し固めの柿で試しましたが
熟した柿を使った方がとろっとろのスイート風に
なるかな~って思います
Hotですので 普通の柿よりも甘味はないですね

Hot柿を食べたいな~って思って
レンジで試してみようと思い作ってみました
(※写真はブログにて)

柿を十字に切れ目を入れます
皿に入れてラップをふわっとかけて
レンジ700Wで1分30秒くらいチンします
すると
(※写真はブログにて)

熱々のとろっとろのスイート風になりました
そして柿の汁もたっくさんでていまして
食べてみましたら
Hot柿の場合は甘味が少ないのです
どちらかといいますと あっさりとした感じです
そしてこのHot柿を常温まで冷ましてみました
(※写真はブログにて)

分かりますかね~?
柿汁がゼラチン状に固まっています
冷めると甘味は少しは甘くなったと思います
Hot柿とは違って
また別のスイーツみたいでしたよ
一度 試してみてくださいね
まぁ~ こんなもんなんだって 感じかもです
インパクトは薄いかも・・・

感想ですが
身体が温まってきた感覚は無かったですし
お腹が冷えた感じも無かったので
正直なところ何とも言えないですね
熟しかけた焼き柿の方が
美味しいかもしれません
微妙な報告でした

また 今年は柚子が早く実りましたので
ご近所さまからジャムを作っていただきました
今年の柚子もジューシーでとても美味しいです
冬至湯が楽しみです🍊(←柚子のつもり)

では皆さま 寒くなってきますので
お身体を温めて風邪を引かれませんように
カルマもクリアされてくださいね~♪
3次元の波動が襲い掛かってきますので
スルーされて下さいね
私くしはしっかりとやられました汗
油断されないで下さいね


       ♡


近い未来は 自給自足が命を守ります
湧水の確保が命を守ります

ありがとうございました
心より感謝を込めまして

    神恩感謝
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す