【豊かさ】に向かって、まっしぐら!?〜牡牛座新月〜

記事
占い
2022年5月1日5時28分に
牡牛座で新月を迎えます☆
新月.jpg

牡牛座.png

今回の新月は、日食を伴う
スペシャルな新月なんです
残念ながら、日本で観測は
出来ませんが・・・

しかし、日食新月の特別な力は
地球上のどこにいても届くでしょう♪

牡牛座といえば・・・

★富
★所有
★収入やお金、経済活動
★豊かさ
★物質的な価値
★愛と美
★五感

というテーマを持った星座です。
wallpaper-for-iphone-5s-gold_95925893c7f4ee15ac615c358832bed4_raw.jpg

そして新月は
【新しい夢や目標、願いを
    設定するタイミング】です。

牡牛座新月に相応しい願い事や目標設定、
シンプルに行きましょう!

★もっとお金が欲しい
★もっときれいになりたい
★もっと豊かな生活が送りたい
★〇〇が欲しい
★△△を手に入れたい

更に、ただ【欲しいもの】だけにフォーカス
するのではなく、【なぜ、それが欲しいのか?】
まで踏み込んで考えてみると良いでしょう。

お金や豊かさは、自分がもっと自由に
やりたいことをやるための燃料。

愛や美は、シンプルな喜びを感じて
モチベーションを爆上げするための燃料。

お金や美しさ、愛されているという感覚は、
幸せの存在そのものというよりは、
幸せになるための燃料(モチベーション)と
なるでしょう。

『お金があったら〇〇が出来るのになぁ』
と、誰しも思ったことがあるでしょう。

もっと自由にやりたいことをやって、
心満たされていくために、今回の牡牛座新月を
活かしながら、あなたの中に眠る
あらゆる幸せスイッチを押しましょう!
電気スイッチ.jpg

欲しい未来は確実に自らの手で
掴み取って行きましょう!

まずは、牡牛座新月に起きる
部分日食の影響について。

食を伴う新月や満月では、必ず月のそばに
ドラゴンヘッドかドラゴンテイルがあるのが
特徴です。
※ドラゴンヘッドもドラゴンテイルも惑星では
ないので、ホロスコープ上にあるというだけです。

今回は、牡牛座にあるドラゴンヘッドと月が
近接しています。
ドラゴンヘッド.png


ドラゴンヘッドは、
【今世で果たすべき魂の課題や天命】
を示すポイントです。

この新月においても、あなたが前世から
受け継いだ何かしらの影響や今世でやると
決めてきたことが強調されるでしょう。

特に今回は【富と豊かさ】の牡牛座で
起きる新月です。

あなたがその手に獲得するものは何なのか、
あなたにとって狙いを定める獲物(?)が
改めて浮き彫りになってくるでしょう。

それは実際の【物】だけに限らず、
もしかしたら、あなたが身につけると
決めてきた能力や技術なのかもしれません。

【自分がここで何を手にしたら良いのか?】
ということに意識を向けてみてくださいね。

牡牛座で交わる太陽と月、
そこに【自由と変革】の天王星が重なっています。

グラグラと感情が揺さぶられるような感覚を
覚えるでしょう。

特に今回はパワフルな影響を持つ日食新月です。
あらゆる変化の波やショックが
降りかかってくる可能性もあります。

あなたがもし、停滞気味で現状に
モヤモヤしていたとするならば、
この新月は現実をガラリと変える
絶好のチャンスです!

古いパターンから脱却し、新しい流れに
乗って行くことができるはず!!
サーフィン1.jpg

また、様々な画期的アイディアが
湧いてくる時期でもあります。
この時期に思いついたことは
即実行に移してみましょう。

保守的な人や集団とは距離を置いた方が
ベターです。
せっかく新しい風があなたに向かって
吹こうとしているのに、それを
シャットアウトされてしまいそうだから。

その代わりに
★常に前向きで変化を恐れない人
★大胆な行動を起こしている人
と交流を持つことを心がけてみてください♪

今回の新月は、
【情熱や闘争心の星】である火星から
後押しされています。

あなたの中に眠っていた「何か」が目を覚まし、
「やってみよう」「前に進もう」
という意欲や情熱が湧き上がってくることも
期待できます。

ゴール.jpg

今の火星は【夢と精神性】【浄化と癒し】を
司どる魚座にいますので、意識が向くのは、
お仕事やビジネス関連ではなさそうです。

★自分の内面を充実させる
★他者と心で繋がる
★過去の傷を癒す
★家族やプライベートの問題を片付ける

こういったプライベート感満載なことに
心が向くので、この機会にしっかり向き合って
みると良いですよ。

火星の恩恵を最大限に活かすためには、
【自ら行動を起こすこと】ですから、
攻めの姿勢で、課題を解決して行くことが
出来そうです♪

更にシングルの方は、恋愛面での発展も
期待できます。

恋愛.jpg

火星の温かいけどパワフルな後押しを背に、
【今やっておきたいこと】に集中して
いけると良いですね。

今回の牡牛座新月ですが、
牡牛座11度で新月を迎えます。
各星座30度なので、11度ということは、
真ん中よりも少し牡羊座に近い
ということになります。

今回の牡牛座新月から届けられる
メッセージは・・・
【自分を豊かにすることを最優先する】
です。

なので、今回の牡牛座新月では

★心の底からやりたいことを考えてみる
★充実した生活を送るために必要なものを
 挙げてみる
★自分の時間を作ることを優先する

ということに意識を向けてみてください。

ハートを抱きしめる少女.jpg

毎日、職場の人や友人たち、そして家族と
関わって生きていると、
なかなか自分のゆったりした時間を
確保するって難しいですよね?

だからこそ、今回の牡牛座新月は、
自分のために時間を使うことの大切さを
説いているんです。

今、自分のためにやりたいことはありますか?
普段、自分の時間を確保することが
難しい人ほど、今回の牡牛座新月の力を借りて、
自分のために時間を割いてみてくださいね。

今回の牡牛座新月では、周りの人たちに
協力をお願いして、自分のために時間を
使い、内面を育むことに挑戦して
みましょう!

っていうか、家族がいても、それぞれが
自分のために時間を使い、内面を育むことに
挑戦すれば良いだけの話なんですけどね(^^;;

牡牛座新月の当日はもちろんのこと、
次に満月を迎える5月16日まで、
この新月のエネルギーは続くので
ぜひ、以下のことに意識を向けて
過ごしてみてください。

★自分が心からやりたいことをやる
★自分のためだけの時間を確保する
★才能や美意識を磨く
★自分のやりたいことを優先する

※5月16日の満月は、ウエサクで
パワフルなんですが、そこにまた
プラスアルファが加わって、
「これでもかっ」ってくらい
パワフルな満月になります!!!

この牡牛座新月は、自分のために時間を
使い、内面を磨いていくには、絶好の、
これ以上ないくらい最良のタイミングです☆

ストレスの多い現代社会で生きるのが
当たり前になってしまうと、感覚が
どんどん麻痺していきます。

自分が好きなこと、自分の感覚、
自分の中にある意識やスキルを再認識し、
磨きをかけるために、この牡牛座新月を
有効活用してくださいね(^_-)-☆

独り時間.jpeg

牡牛座は、【富と愛、豊かさ】に
満ちた星座です。
【自分の力で獲得する】ということが
ポイントでもあります。

獲得したい物やお金、
愛と美、そして、心地良い生活。

そういった、あなたが望む、
あなたらしい豊かさを願うには
効果的な新月となりますよ。

いつもは面倒臭くて「新月の願い事リスト】を
書いていないとしても、金運、恋愛運を
上げたいなら、今回は書いた方が良いですよ。

特に以下のテーマには絶大な効果を発揮する
新月になるでしょう。

★収入を増やす
★ソウルメイトとの極上の愛に満ちた関係
★自分らしい豊かさの実現
★欲しいものを獲得する
★豊かで心地よい生活の追求
★始めたことを定着させる
★美的センスを生かす
★喉や声に関係すること


新月を迎えてから8時間以内が最もパワフルですが、
48時間以内なら有効なので、書いてみてください。

願い事リスト.jpg

あなたは今、何が欲しいですか?
あなたにとっての【豊かな生活】って、
どのような生活ですか?
日食新月の影響は、通常の新月より
長く続きます。

今ここで、しっかりと
「この手に獲得したいもの」
「理想の自分の姿」を
意図しておきましょう。
花のある暮らし.jpg


ステキな新月をお過ごしください。


最後までおつきあい頂き、ありがとうございますm(_ _)m





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す