空想を現実に!新しい世界へ・・・〜蠍座満月〜

記事
占い
2022年5月16日13時14分に
蠍座で満月を迎えます☆
満月パワー.jpg

蠍座.png

蠍座のテーマは・・・
★真実や絆
★集中やこだわり
★決定的な変容
です。

そして満月は
【過去を振り返り、今を見つめて、
これからの未来に繋げて行く】タイミング。

更に今回は、月食を伴う満月でもあります。
残念ながら、日本で観測は出来ませんが、
月食は占星術的にも特別な意味を持った
星の配置です。

そして、5月の満月は、特別な満月だと
言われています。
1年の中で最もパワフルな満月なのです!

お釈迦さまの誕生・悟り・入滅(死)が
5月の満月に起こったとされています。
ウエサク.jpeg

【ウエサクの満月】と言われていて、
現在でもお祭りが行われています。

日本でも京都の鞍馬寺において、
ウエサク祭が開催されていますが、
近年では、一般参加は行われておりません。
今年は、今日、行われるそうです。

ウエサクの満月では、天界と地上のゲートが
開き、より一層パワフルなエネルギーが
地上に注がれると言われています。

ゲート・光.jpg

このパワフルな満月に月蝕が伴うワケですから、
見過ごすことなんて出来ませんよね?
このエネルギーとパワーを余すところなく
受け容れ、思いのままに活かしていきましょう!

前述しましたが、月食を伴う満月は
占星術的にも非常に特別な意味を
持つ配置となります。

食が起きる満月の特徴は、
ドラゴンヘッドとドラゴンテイルに
近い場所で起きるということです。
ドラゴンヘッド.png

私たちの深層意識や素の感情を司どる月と、
自我や自己実現を司どる太陽が
交わるポイントなんです。

今回は、ドラゴンテイルの近くで
起きる満月となります。

ドラゴンテイルなので、
【過去生からのギフト・因縁・カルマ】を
示しています。

因縁やカルマというと、悪い意味で
使われることが多いのですが、
決してネガティブものだけではありません。
【過去の行いから生じた今の結果(現実)】
なので、不安にならないでくださいね。

今回の満月では、ドラゴンテイルの影響に
よって、あなたが過去世から引き継いだ才能や
カルマが改めて強調されることになるでしょう。

また、今回の満月の向かい側にいる太陽は、
ドラゴンヘッドと近接していることになります。

ドラゴンヘッドは
【今世で果たすべき課題】を
示すポイントとなります。

あなたが生涯をかけてやり抜くこと、
深く関わる課題やテーマなどが
浮き彫りになってくるはずです。

『やりたいことが見つからない』と
思っているのなら、今回の満月を機に
『これだ💡』というものが
見つかるかもしれませんよ♪

向かい合う月と太陽に、
【義務と制限】を司どる土星が
緊張の角度で関わっています。

しかも今回は、太陽・月・土星で
超葛藤を引き起こす三角形を
形作っているんですね😱

しかも!
太陽が牡牛座、月が蠍座、土星が水瓶座。
この3つの星座は、不動宮なのですよ。

つまり、どういうことかというと・・・
「動かざること山の如し」といった感じで、
とにかく頑固です💦

もうガッチガチの板挟み状態に陥るかも
しれません😭

こういう時は、腹を括って、まずは、
今、あなたの目の前にあることに
全力投球することをオススメします。

『あれもしよう、これもやらなきゃ』
と意識が散漫になっていると、
結局何も出来ずに終わってしまいます。

丁寧に一つずつ、根気よく
取り組むことを心がけてみてください。

しかし、厳しいことだけでもなさそうな
今回の満月。

今回の満月は、火星と海王星が魚座に
居るんですが、両者は、
温かく調和している配置にあります。

火星は情熱や闘争心を示す星。
そして海王星は夢や精神性、
豊かな想像力を引き出す星。

ここは一つ、ドラえもんの歌を
見習ってみると良いかも!?

「こんなこといいな できたらいいな
あんな夢こんな夢 いっぱいあるけど」

理想の未来、幸せな自分・・・
ひたすら空想してみてください。

空想する.jpeg

ドラえもんの歌では
「みんなみんなみんな 叶えてくれる
不思議なポッケで 叶えてくれる」
ですが、この【不思議なポッケ】は
あなたの想像力です!

あなたの想像力が、理想の現実を
生み出す創造力に切り替わり、やがて
現実となっていくんです。

まずは、じっくり、そして具体的に、
【未来のヴィジョン】をイメージして
みてくださいね。

今回の満月は、蠍座の26度で
起こります。

社交的な天秤座は、色々な人と
関わってきました。
その後にやって来る蠍座では、
色々な人の中から特定な人を
見つけて、深く関わっていきます。

その関わり方は、完全に対象に入り込み、
その対象と【一体化】しようとするほど、
深くて、濃い世界です。

なぜ、【一体化】しようとするのかというと、
特定の人と深く繋がることにより、
それまでの自分は死に、よりパーフェクトな
自分へと【変容】するためです。

蠍座の世界が「変容」を司どるのは、
一体化して新しい自分になるからです。

そんな蠍座の世界を経験してきた上で
その一体化していた対象からの脱却を
試みるのが、今回の満月なのです。

これは、蠍座にとっては自分の一部を
切り離すようなものですから、
決して簡単なことではありません。

その試みの一つとして、新しい世界に
身を投じ、自分の力を試そうとします。

なので、満月のパワーを最大限に活かすために、

★未知の世界へ飛び込んだときの経験
★生きるために必要最低限のもの

といったことを振り返りつつ、
過ごしてみると良いでしょう。

新しい世界では、環境や周りの人たちとの
適応力が試されます。
特定の人との深い関わりを経験している
蠍座ですから、その経験が新しい場所でも
活かされることでしょう。

ステージアップ2.jpg

とはいえ、軽やかに蠍座の世界を
飛び出すワケではないので、
ある程度の苦しみは伴うかもしれません。

新しい未来への期待感と一体化している対象から
離れる苦しみとが入り交じりつつも、
射手座の冒険への第一歩を踏み出すのです。

今回の満月のキーワードは・・・
【新しい世界で自分の力を試してみる】
これに尽きます!

学校への入学、卒業、社会人として社会に出る、
転職する、独立する、などなど、
あなたも環境の変化を経験したことが
あるはずです。

その時の気持ちを思い出してみてください。
新しい世界で自分の力を試してみると、
色々なことが分かってきますよね?

結果がどうであれ、過去の経験が
今の自分を支えてくれていると
感じていることでしょう。

人生では、自分の力を試し続けることが
必要なのかもしれません。

ひとつの世界に留まらず、
トライアンドエラーを繰り返して
いくことが明るい未来への道筋と
なっていく・・・。

今回の蠍座満月は、
過去の経験を振り返り、
未来への道筋を確認する満月に
なるでしょう。

この蠍座満月では、以下のことを
念頭に置いてみても良いかもしれません。

★新しい世界へ身を投じる
★新しい場所で自分の力を試してみる
★自分の適応力について振り返る
★生きていく上での最低限の荷物について考える
★身の回りをシンプルにしてみる
★自然の中でゆっくり過ごす

無理をする必要はありません。
出来るところから始めてみましょう!

蠍座は真実を見通す洞察力と
劇的な変容の力に満ちた星座です☆

★深く繋がりたい相手
★人生をかけて取り組みたい活動
★手放したい感情や断ち切りたいこと

そういった絆やこだわり、
信頼関係、思い切った手放しを
願うのに効果的な満月になるでしょう。

満月でも新月と同じように【願い事リスト】を
作ってみませんか?

特に今回の満月は、1年の中で最もパワフルな
ウエサクの満月です。
お月さまから降り注がれるパワーを
その手でしっかり掴み取ってください。

前述したように、ウエサクの満月では、
天界と地上のゲートが開き、
より一層パワフルなエネルギーが
地上に注がれると言われています。

​​​​​​​このパワフルなエネルギーを
あなたも全身で受け取ってくださいね。

満月を迎えてから8時間以内が最もパワフルですが、
48時間以内なら有効なので、書いてみてください。

【満月の願い事リスト】は、完了形の文章で
書きます。

「〜なりました。ありがとうございます」

といった感じです。
満月を迎えるのが【13:14】ですから、
【21:13】までが8時間以内なので、
学校や仕事をしていても間に合うと思います。

絆・信頼・真実。
月食の蠍座満月は、
あなた自身を深掘りするのに最適な日です。

見て見ぬフリをしてきた部分に光を当てて、
自分の中にある感情や欲求、そして魂の部分に
少し強引なくらい切り込んでいきましょう。

余計なことに時間と労力を奪われないで
本当に大切なことだけに集中してください。

この特別な2022年5月の満月を
キッカケに新しい可能性を
広げていきましょうね(^_-)-☆

ステキな満月をお過ごしください♡


最後までおつきあい頂き、ありがとうございますm(_ _)m







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す