神さま目線で見る!?

記事
占い
2022年4月17日午前3時55分に
天秤座で満月を迎えます☆

満月パワー.jpg

天秤座.png

天秤座のテーマは、
【調和】【バランス】【ご縁】【出会い】
【人間関係】です。

そして、満月は過去の積み重ねの結果が
現れる、答え合わせの日です。

この半年ほどの間に、あなたは
どんな人と出会いましたか?
どのような交流をしてきましたか?
誰とどのような対話をしましたか?

【あなたと他者の出会いや繋がり】が、
これからのムードを決定づけるはず。
仕事もプライベートも、人間関係が
上手く行っていれば『順調だな♪』って
実感できますよね?

逆に、どれだけやりがいのある仕事
だとしても、周りの人間関係が
嫌なものだったらストレスが溜まるだけ。
あなたの本来の魅力や能力も
発揮できないままになってしまいます。

つまり・・・
あなたの成功と幸せを決めるのは
【調和の取れた人間関係】と言っても
過言ではないと言えるでしょう。

対人関係に大きな影響をもたらす
天秤座満月。
これまでのご縁に感謝を捧げながら、
これからの素晴らしい未来を
意図していきましょうね!

今回の満月で最も注目すべき点は
【破壊と再生の帝王】である
冥王星の存在感。

月と太陽に対して緊張の角度で関わり、
超葛藤を引き起こす形で関わっています。

ただでさえ満月は、気持ちが
ザワザワと揺れ動きやすい時なのに、
その影響が何十倍にも膨れ上がって
来そうな予感😱

もう既にザワザワが始まっているかも
しれません。

何かをスパッとやめたくなったり、
突然何かを始めたくなったり・・・
色々極端な展開が待っているでしょう。

『ツライなぁ』『苦しいなぁ』
なんて気持ちを抱えたら、抱えていたら、
「冥王星からのプレッシャーが
かかってるから仕方ないね」と
割り切ってください(苦笑)

この星の影響を活かすなら・・・
「ずっとやろうと思っていたのに
出来なかったこと」
を振り返ってみると良いでしょう。

勇気を出して新しい一歩を
踏み出すために、冥王星が放つ
激しすぎる力をプラスの方向に
活かしてみましょう!

扉を開ける.jpg

新しい世界へ切り込む勢いが
ついてくるはずですから(^_-)-☆

【破壊王】である冥王星からの
プレッシャーで何かと慌ただしさを
感じそうな満月の時期ではありますが、
【義務と制限の星】土星との調和が
効いているのでホッと一安心。

土星と調和しているということは、
一定の秩序は保たれるはずだからです。

予想を遥かに超える破壊作用は
起きてこないでしょう。

ルールやマナーをきちんと守り、
手順を踏むことで、着実に目標を
達成したり、壁を乗り越えたりする
ことが出来る時期とも言えます!

重厚な土星のエネルギーを味方につけて、
この社会の中で望ましい地位を
確立していきましょう!!

目上の人や上司からの協力を
得ることで、何か良い方向が
見出せるかもしれません。
迷った時はためらわず、素直に
質問したり、助けを求めてみてください。

今回の天秤座満月、
【夢と陶酔】の海王星、
【拡大と成長】の木星が
月に鍛錬の角度で関わっています。

自由に夢を思い描くことって、
大人になればなるほどに
難しくなってきますよね?

本来の欲求にフタをして、
『どうせ無理だし、出来ないし、〇歳だし』
な〜んて、自分の気持ちを
見て見ぬ振りしちゃう場面もありますよね?

だからこそ!!
今回の天秤座満月では、夢をみることを
意識的に行ってみてください!

無理とか、不可能なんて制限する言葉を
使わないで、年齢や性別も飛び越えて
行きましょう♪

空想.jpeg

本気を出して、実現しようと思えば、
意外と出来ちゃうものです♪

【成せば成る。成さねば成らぬ何事も。
成らぬは人の成さぬなりけり】

という言葉もあります。
やりたいこと、なりたいもの、
行きたい場所、会いたい人・・・。

自由に想像して、あなた自身の可能性を
自らの手で広げて行きましょう!
あなたには【無限の可能性】がある
ということを忘れないでくださいね。

image91-777x437.jpeg

今回、満月を迎えるのは天秤座27度。
星座は1〜30度なので、天秤座の後半に
なります。

つまり、次に巡る蠍座を視野に入れている
位置で迎える満月なんです。
蠍座は【変容】を司どる星座なので、
正に【変容】への扉の前に立っている
ようなものです。

扉.jpg

天秤座は、他者との関わりを通して
自分を知る、客観的な視点を
とても大切する星座です。

今回の満月における天秤座は、
これまで関わってきた人間関係を含む
日常的なことよりも、もっと哲学的な
ことなどへの興味が大きくなってくると
言えるでしょう。

蠍座へ向かう準備がすでに始まっていて、
身の回りのものへの関わり方に変化が
起こり始めているのです。

それでは、今回の天秤座満月から
受け取るメッセージをお伝えします。

天秤座は、色々な人と関わり、
それぞれの人の視点を
体験していきます。

社交性.jpg

人の視点を大切にするため、
自分の軸が定まらないと
言われたりもします。
八方美人に見られがちなんです。

【天秤】は、左右の皿に
乗せられたものの【バランス】を
測りますから、右へ左へと揺れ動き、
【真ん中】を探すのです。

天秤.jpg

今回の天秤座満月では、
目の前の人々の意見を沢山聞いていた
天秤座が、【変わらない自分】の必要性を
感じ、ちょっと引いたところから
物事を見るようになります。

変わらない自分の生き方を
手に入れるために、頭上からの視点が
必要になってくるのです。

上からの視点.jpg

頭上から眺めてみれば、
これまでの人との関わりで得たものを
一つのものとしてまとめることが
出来るだろうという考えのもと、
高い視点を持とうと努力します。

なので・・・
★これまでの他者との関わり
★自分の生き方について
振り返りつつ、過ごしてみて
くださいね。

同じ天秤座で起こった新月からの約半年間を
振り返ることはもちろん、これまでの人生や
自分の考え方、自分の考え方に影響を
与えた人たちとの関わりなども
振り返ってみると良いでしょう。

この振り返りによって、自分の生き方に
自信を持つことが出来るようになる
でしょう。

では、これらのメッセージに基づいた
過ごし方について。

キーワードは【大きな視点で捉える】

日々、あらゆることに追われていて、
ゆっくり休むのが難しいという人も
たくさんいらっしゃると思います。

目の前のことを片付けることで
精一杯だったりもしますよね?

でも、少しだけ立ち止まって、
周りを見回す時間を作ってみましょう。

自分の目線ではなく、少し上から、
神さまの目線で見てみると
今まで見えなかったものが見えて
くるでしょう。

山頂.jpg

他者との関わりにおいても、
たくさんの人と関わって
忙しくしていると、
自分を振り返る時間を持つことが
少なくなってしまいます。

家にいても、電車に乗っていても、
常に誰かと連絡をとっているのが
当たり前のようにになっていますよね?

もちろん、その良い面もありますが、
ひとりで過ごす時間は、その日の出来事を
振り返る時間にもなるので、必要な時間でも
あるワケです。

今回の天秤座満月では、
他者との関わりで得たことを
大きな視点で振り返る時間を
とってください。

★尊敬する人の言葉
★友人、仲間たちとの出来事

などなど、その関わりで得たことを
振り返ることで、生き方の方向性が
見えてくるでしょう。

そして・・・
新月と同じように、満月にも
【願い事リスト】を作ってみましょう!

満月を迎えてから8時間以内が最もパワフルですが、
48時間有効なので、書いてみてください。

天秤座は、軽やかで華やかな社交性を
帯びた風のエレメントに属する星座です。

他者と向かい合い、自分自身を見つめ直す。
そういった【対話や交流、調和】
といったテーマに効果的な満月となるでしょう。

天秤座満月の願い事では、
以下のことを意識してみましょう。
※もちろん、以下のこととは関係なくても
OKですよ以下は、あくまで参考です。

★調和の取れた人間関係
★求めている出会いや交流
★理想のパートナーシップ
★望ましい契約条件
★オシャレやデザイン、美に関わる事

あなたも様々な夢や目標を持って
いますよね?

その全ての願いを叶える鍵は、
正に【人間関係】と言っても
過言でないでしょう。

他者との出会いやご縁、
関わり方があなたの願望成就に
ダイレクトに影響を与えることは
間違いないでしょう。

この天秤座満月では、
【夢を叶えるために必要なご縁や出会い、
パートナーシップ】を軸に考えて
書いてみると効果的ですよ♪

パズルのピース.jpg

あらゆる幸せと成功の鍵は、
人間関係が握っています。
これはもう全世界共通の理です。
例外はありません。

そして、哲学者アドラーが言うように、
「全ての悩みは人間関係に繋がっている」
というのも事実でしょう。

adler_image.jpg

この出会いとご縁を司る天秤座満月を
キッカケに、円満な望ましい人間関係を
実現させていきましょうね♡

これまで出会ってきた人々に感謝を♡
そして、これから出会うべき人々に祝福を🎉
他者との出会いや交流を楽しんでいきましょう!

ステキな満月をお過ごしください☆



最後までおつきあい頂き、ありがとうございますm(_ _)m


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す