食事中に泣いた(´;ω;`)

記事
コラム
こんにちは。はるです。


先日、1人で食事をしている時に涙が溢れてきたんです。


旦那さんがつくってくれた大根と昆布の煮物を食べていたんですけどね、
ふと、
「あ〜美味しいなぁ、、、つくってもらえるってありがたいなぁ〜」
から始まって

「大根は土や太陽、微生物、雨など地球が育ててくれているんだなぁ」

「そして、それを見守ってくれている農家さんがいてくれてるんだなぁ」

「昆布は、海やプランクトンなどの働きでここまで大きく生長してくれているんだなぁ」

「そして、昆布と採りに行ったり、加工してくれている漁業者さんがいるから、こうやって食べることができるんだなぁ」

「それに、美味しく料理するために必要なお鍋や調理器具などは、誰かが考えて形にしてくれたものなんだなぁ」


なとど、
どんどん世界がふくらんで
全ての繫がりや、豊かさや、循環などを感じて涙が自然と溢れました(´;ω;`)ウゥゥ




まあ、いつもはこんなこと感じて食べてはいないんですけどね💦

その日は、なんだかエネルギーが高い感じで満たされている感じが強かったので、そうなったのかもしれません。

自分が満たされると、こんなにも世界は違って見えるんだなぁと実感した日でした。


自分を満たすって大切ですね(●´ω`●)


Haru





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す