〇〇も糧にして豊かさを手に入れる!?〜山羊座の満月〜

記事
占い
2022年7月14日3時37分に山羊座で満月を迎えます☆

満月パワー.jpg

山羊座.png

山羊座のテーマは【仕事】【社会性】【現実】です。
そして満月は・・・
【過去を振り返り今を見つめて、これからの未来に繋げていく】
タイミングが訪れる時。

今回、山羊座で迎える満月は、【2022年前半を振り返り、
後半の行動を計画する】タイミングとなります。

あなたは、どのようなことに、この半年間、
力を注いできたでしょうか?

この満月を機に振り返ってみてくださいね。

今回の満月は、【破壊と再生の帝王】である
冥王星が、お月さまに寄り添っています。

古い価値観を大胆に破壊し、新しい世界を
創造するというエネルギーが満ちてきます。

なので、もしかしたら一時的なショックや喪失が
あるかもしれません。

でもそれは、あなたが【新しい未来】に
進むために必要な痛みでもあるので、
悲観しすぎず、過去に囚われすぎず、
気持ちをサクッと切り替えて前向きに行きましょう!

今回の満月では、太陽&水星・月・天王星・海王星で、
【クレイドル(ゆりかご)】と呼ばれる、正六角形を
二分した台形型に星が並ぶ角度を形成しています。

ゆりかご.jpg

【クレイドル】は、ピンチの時に思わぬところから
救いの手が差し伸べられることがあるという
幸運の暗示です。

なので、失敗や損失を恐れないで、勇気を持って、
何かあっても救いの手が差し伸べられることを
信じて、あなたらしい行動を起こして行って
くださいね。

そして、【愛の星】である金星は、
「思いっきり、この世界を楽しみましょう」
と訴えかけてきています。

ひまわりとシャボン玉.jpg

あなたは、人生を楽しんでいますか?
責任感が強すぎて仕事を優先してしまったり、
せっかくの休みの日でも何をしたら良いのか
分からなくて、結局、仕事しちゃったり・・・
なんてことはありませんか?

「あなたが楽しいと思うことを意識的に
取り組んでいきましょうね」

と金星が囁いていますよ♪
何でも良いんです。

『私(僕)は、人生を楽しむんだ』って
心を決めていれば、なんとなくダラダラ過ごす
だけでもOKですよ♪

あなたにとって、何をしている時、何をする時が
楽しい時間なのかということを見つめ直しても
良いかもしれないですね♪

今回のサビアンシンボルは、山羊座22度で
【敗北を優美に認める将軍】です。
将軍.jpeg

「将軍」はチームのトップを表しています。
チームのトップは、常に勝利を目指しますが、
必ず勝利を収められるとは限リません。
時には、負けることもあるでしょう。

しかし、負けたらからといって、
それまでの全てが無駄になるかといったら
そういうワケでもないですよね?

負けるという経験、失敗したという経験は、
人を大きく成長させてくれるはずです。

私たちは、競争社会に生きています。
その中で、【勝たなければいけない】と
教え込まれたことで、【勝つことが正義】
みたいな思い込み刷り込まれています。

しかし、光と影、陰と陽があるように、
勝者の影には敗者がいるわけです。
勝つことも素晴らしいですが、負けたことから
得られるものだってあるのです。

そこを踏まえて、今回のサビアンシンボルから

★自分を成長させてくれたと思う悔しい体験を思い出す
★負けの体験から得たものの価値について考える

ということを行なってみましょう。

「この体験があったから今の自分がある」ということ、
誰にでも一つや二つあるのではないでしょうか?

私にもあります。
中学時代、クラスでイジメに遭ったことで
読書の習慣が身につきました。

そのお陰で、本からたくさんのことを
学ぶことが出来たし、世界も広がりました。
その時は辛かったんですが、あのイジメが
無かったら、今の私はいない、とも思うので、
イジメてくれた人たちに、今は感謝しています。

辛い、苦しい経験をしたとしても、その体験を糧にして、
前を向いてチャレンジをし続けることで、
より大きな可能性が拓かれていきます。
だから、どんな経験も恐れずに進んで行った方が
良いんですよね。

それでも、『絶対に勝たなければならない』とか、
『どうしても負けたくない』という思いを
あなたの中に見つけたら、その理由を考えて
みてください。

あなたが欲しいのは、メンツ?それとも優越感?
掘り下げて考えていくと、あなた自身も気づいて
いなかったこだわりが見えてくるかもしれません。

今回の山羊座満月では、そういった勝ち負けや
社会的な成功に関する思い込みやこだわりを
手放して行きましょう!

世間一般で言われる【価値】や【成功】に捉われない、
あなたなりの頂点が何かに気づき、その頂点、ゴールを
目指すことが出来るようになりますよ♪

そして、何よりあなたの器が大きく広がって、
受け取れるものも増えて、ますます豊かに
なっていくことでしょう!

ハートを抱きしめる女の子イラスト.jpeg

それでは、今回も【願い事リスト】を
書いてみましょうね。

山羊座は社会性と責任感、そして、野心に
満ちた地のエレメントに属する星座です☆

★社会的な成功
★現実的な目標の達成
★望ましいキャリアやステータス

といった社会における、あなたなりの成功ヴィジョンを
確認して、理想の未来を願うのに効果的な満月になるでしょう。

満月を迎えてから8時間以内が最もパワフルですが、
48時間以内なら有効なので、書いてみてください。

2022年も早いもので、後半戦に突入しています。
2022年前半で、あなたはどのようなことに
集中して取り組んでこられたでしょうか?

山羊座は、12星座の中で最も【願望実現力】が
優れている星座と言われています。
計画を立てて、地道に行動を起こし、
そして悔いの残らない1年にしていきましょうね!

ステキな満月をお過ごしくださいね♡



最後までおつきあい頂き、ありがとうございますm(_ _)m








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す