受けとり上手になる

記事
コラム

こんばんは。

メンタルコーチの乾将康です。


=======


うまくいくことを、許す

褒められることを、許す

他人に協力してもらうことを、許す

豊かさを受けとることを、許す



受けとり下手な人って
ココに書いたこととかを
自分で自分に許せてなかったりします。



で、たぶん、いや絶対(笑)
「自己肯定感」の低い人が多いです。
昔の僕がそうだったから^^


でもね、当時の僕の本心はどうだったか?




めっちゃうまくいきたい!

めっちゃ褒められたい!

めっちゃ助けてほしい!

めっちゃ豊かになりたい!

って思ってた。



なんで本心はそうなのに
そうなること
そうされること、を許すことができないのか?




それは




自分自身に対する前提に

「自分なんて、受けとるのにまだふさわしくない」

って思いがあったから。


、、、


僕の場合は
あまりにも受けとり下手な自分の生き方に
自分で呆れ果てて、疲れ果てて(笑)
もういい加減、受けとってもいいでしょ。

そう思って
受けとる上手になることを選択しました^^


結局すべては
自分(の意識)次第!





そろそろあなたも
受けとり上手になりませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す