「置きにいく人生」なんて、マジでやめよう。

記事
コラム

こんばんは。

メンタルコーチの乾将康です。



今日は、濃ゆい濃ゆい投稿をどーぞ^^



=======



だって、過去の自分のこと許せないんだろ

だって、未来の自分のこと不安なんだろ

だって、今の自分のこと否定ばっかしてんだろ

だって、今の人生、もっと良くしたくて
変えたくて、変えたくて、変えたくて


これでもかってくらい、思いっきりがんばってんのに
努力してんのに、それなのに
なんでいつまでたってもちっとも良くならねんだよって


毎日悩んで、苦しんで、葛藤して、自己嫌悪になって
眠れない夜を過ごしてんだろ


自分と同年代の奴らが、いろんなものを手に入れてく
姿を見て、焦りと不安と嫉妬でいっぱいなんだろ


ちっとも変わらない人生を前にして、そろそろ
変わらない現実を受け入れるしかないかって
人生に達観したフリをしようとしてんだろ




だったらなんで

だったらなんで

だったらなんでそこのお前は





「置きにいく人生」なんか過ごしてんだよ





お前はいったい、誰の人生を生きてんだよ

誰を満たすために生きてんだよ



なんで毎日、愛想笑いなんかしてんだよ

なんで毎日、上司にビクビクしながら仕事してんだよ

なんで毎日、自分の言いたいこと押し殺して
物分かりのいいツラして仕事してんだよ

なんで毎日、不平不満は仕事帰りの一人の車の中だけで
大声で愚痴ってんだよ

なんで毎日、他人ばっかりホメて、一生懸命生きてる
自分のことは否定ばっかりしてんだよ

なんで毎日、嫌いな人たちと一緒に、つまんなくて
やりがいがなくて、これっぽっちも自分らしさを表現
できない仕事なのに

学歴や年齢や転職回数や不景気を言い訳にして
今の会社にしがみついてんだよ




たった一度のお前の人生、置きにいってんじゃねーよ

たった一度のお前の人生、いつまでも時間が続くと
勘違いしてんじゃねーよ

人間なんて、いつ死ぬかなんてわからねんだよ




本気で人生変えたいんなら

本気で今を変えたいんなら



勇気と覚悟をもって
今のお前の考え方、生き方、やってることぜーんぶの





「真逆」をやってみろよっ!!




、、、




ふー。

数年前の僕自身に対して
今の僕が言ってやりたい言葉たちでした。




僕の場合は、コーチとの出会いによって
勇気と覚悟をもって、それまでの生き方の
「真逆」にチャレンジすることができました。



今度は僕が、これを読んでるあなたに
「自分らしく生きる」ってバトンを渡します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す