絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

199 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

夜の星空を照らす言葉:元介護士が贈る、頑張り屋さんへの手紙

はーい、どうも♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を対話を通して全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラでは、介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などのサービスを主に提供しております。はじめに今日のブログは…日々頑張るあなたへ夜の星空を照らすような言葉を贈りたいと思います( ^ω^ )是非、僕からのメッセージ受け取ってくださいね!それでは、本日のブログのスタートです✨あなたは努力家であり、自分に厳しく、成果を求めることが当然だと思っているんではないでしょうか?しかし、その過程で行き詰まりや苦しみを感じることもあるはずです。夜には眠れない時もあるかもしれません。僕も過去、同じような時期を経験しました。このブログを読んでいるあなたに伝えたいことがあります!まず第一に、自分を責めないでください!!成果が出ないからといって、あなた自身を否定する必要は全くありません!頑張っているあなたは、星のように輝いているんですよ(^^)✨ただし、時にはその輝きを見失いがちです(><)過去の僕も同じように悩み、将来への不安に怯えました。ですが、今はそこを乗り越え、あなたに手を差し伸べる立場にいます。僕は過去の自分を救いたいと思い、未来の自分を支えたいと願っています!その気持ちで悩んでいるあなたを救いたいと思っています!その想いが、このブログを通じてあなたに届くことを願っていおります✨おわりにもしも、今抱えている悩みや困難に打ち勝つための一歩が踏み出せないと感じる時があれば、僕に相談してください!僕はここにいます!あなたの
0
カバー画像

心の声を届ける勇気を:元介護士が贈る、言葉にできない想いへの寄り添い

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラでは、介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などのサービスを提供しております。はじめに自分の気持ちを言葉にすることは、時にとても難しいことですよね。特に僕みたいに人見知りの方や自分の感情をうまく表現できない方にとっては、さらにハードルが高く感じられますよね(><)しかし、大切なことは、自分の中に抱えた気持ちを無視せず、他者と共有する勇気を持つことです!そこで今日のブログでは、タイトルの通り、心の声を届ける勇気を持ってほしいと思い、書きました( ^ω^ )是非、最後まで読んでやってください!それでは本日のブログのスタートです✨「思っていることを伝えることができない!」と感じる時って誰でもありますよね?しかし、その思いをそのままにしておくことは、実は相手に対する誤解や誤った印象を与える可能性があるんです!例えば、思っていることを伝えないまま、相手に理解されるのを待つのは…雨の中で傘もささずに、乾いたままでいることと同じです(><)要するに、不可能ということです!僕は元介護士として多くの方と向き合ってきました。その経験から言えることは、自分の気持ちを正直に伝えることが、関係性を深める第一歩だということです。僕が言いたいことは、心の声を届けることは…誤解されずに信頼関係を築いていける近道なんじゃないかと思います!勇気を持ってみてください( ^ω^ )それがなかなか難しいのもよく分かります!僕も人見知りなので、苦
0
カバー画像

挑戦を先送りしていてしまう理由

こんにちは!“食と健康”のアドバイザーキッチン・セラピストの川勝みちこです。視聴下さったみなさんありがとうございました。お料理を教えるのも久しぶりでアレも言いたい!コレも言っておきたい!!初ライブ、目が泳いでます。お料理よりもこの落ち着きのなさ楽しんでいただけるかもしれません笑アーカイブも是非ご覧ください。きっと誰もが感じていることだと思いますが初挑戦は勇気がいる今までの自分の枠を越えたまだ経験したことがないことしようとしているのですから当然なんですが怖さは自分が作り出しているライブするって書いちゃったけど誰も見てくれなかったら切ないかなぁーーーとか編集できないのに変なことにならないかなーーーとかみっともない姿曝け出すことになるかも!とかとか心配にとどまらず不安になり、怖さに変わる自分に価値がないことの恐怖でも実際、終わってみると深い深い海だと思っていたところが足のつくプールだった感じでどんだけ自分への期待値高かったんだ?って笑っちゃいました自分の価値は自分が分かっていればいい他人に評価されるのもでもない動けない、行動できないこれまで少し力んでいたかもしれません。一度やると経験者もう怖さありません改善するべきところも分かりましたやらなきゃ・・・の重圧が楽しみに変わります。「みちこさん、自分に期待し過ぎー」やろうと決めたとき自分に言った魔法の言葉なかなか踏み切れないとき使ってみてください。きっと開放感のある未来が待ってます!人生楽しみましょ〜今日も良い1日を!!
0
カバー画像

輝く未来への一歩:勇気を持って未来への第一歩を踏み出そう

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラでは、介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などのサービスを提供しております。はじめに今日は日曜日ですね!温かいですね( ^ω^ )お花見日和ですね🌸休日でもサックと読めるブログを書いていきたいと思います!今日のブログは…「未来にワクワクしない人」や「今の現状に満足していない人」に読んでほしい内容になっております!是非、最後まで読んでくださいね✨生きる中で、時折未来にワクワクしない日々があるかもしれません(^◇^;)現状に満足していないことや、将来の不安を感じることもありますよね。しかし、そんな時こそ勇気を持って前に進むことが大切なんです!僕自身も介護士として働いていた時、将来への不安やワクワクしない日々がありました(><)しかし、それらを乗り越えた先には新たな可能性が広がっていることに気づいたんです!「現在の生き方に満足していない人」「未来への不安を抱える人」へ一歩踏み出す勇気を与えられる人になりたいと僕は思って活動しています(*^ω^*)そして、あなたに一歩踏み出す勇気を与えます!新しい挑戦をすることは怖いかもしれませんが、その一歩が未来を明るく輝かせるきっかけになるかもしれません!いや、絶対になります!!自分の可能性を信じて、新しい道を探してください!一歩踏み出す勇気があれば、未来はワクワクするものに満ちていると僕は思います!ワクワクが止まらない世界は最高だと思いませんか?僕は最高だと思います(^
0
カバー画像

「誰もが歩んだ初心者の道:新しい挑戦を始める勇気を讃えて」

初心者をバカにするな。新しい事に挑戦してる人のどこにバカにする要素がある?むしろ尊敬の対象だろ。頑張ってる人を傷付けてやる気を削ぐような真似すんな。初心者がダメなら地球上の人間は誰も何も始められないじゃねーか。誰だって最初は初心者。初心者である事は恥ずべき事じゃない。いや、むしろ挑戦してる自分を誇るべきだよ。誰が何と言おうと挑戦してる人はカッコいい。超カッコいい。異論は認めない。初心者をバカにする文化は、多くの分野で見受けられますが、それは非常に短絡的で有害な考え方です。新しいことに挑戦する人々に対して、否定的な態度を取る代わりに、その勇気と努力を称賛し、支援すべきです。ここでは、なぜ初心者を尊重し、応援することが重要なのか、その理由を深く掘り下げていきます。初心者の勇気新しいことを始めることは、勇気が要ります。未知の領域に踏み込むことは、失敗の恐れ、批判されるリスク、そして不安定さを伴います。しかし、そうしたリスクを受け入れ、それでも前進することは、大いなる勇気の証しです。この勇気は尊敬に値し、バカにされるべきではありません。学びと成長のプロセス初心者であるということは、学びと成長の過程にあるということを意味します。人は、新しいスキルや知識を身につけることで進化し、自己実現を果たしていきます。この学びのプロセスを小ばかにすることは、人間の成長と発展を否定することに等しいです。あらゆる達人はかつて初心者だった世界を変えた発明家、スポーツのスター選手、偉大な芸術家も、その分野で最初に一歩を踏み出した時は誰もが初心者でした。彼らは初心者から始め、無数の失敗と挑戦を経て今日の地位を築
0
カバー画像

事例②【踊り場から次のステップへ進みたい僕】

202X年6月の心の対話から1ヶ月経った、7月のとある日の対話、晒します。どんな変化が訪れているのでしょう。前回の対話の成果も気になります。コーチングを受けていくと、自走化の力が強くなります。と同時に障壁にもぶつかりやすくなる。そりゃそうだ。今までのやり方を変えて、トライ&エラーを繰り返していくわけだから。信念で生きていくって難しい。けど自分の求める生き方、求める期待がそこにあるからやっていけるんだ。期待はワクワク。期待は生き生き。■    どんな話?前回の対話を通して、やると決めた行動を起こした。会いたい人にも会った。それは本心で決めたことをトライし、前進しているはずだった。けどいまいち晴れないこの気持ちはいったいなんなん・・・一番の原因は前も言っていたアレ。やっぱりアレ。さて一体僕はこれからどうするのか。その答えは、僕は「今の心からの願い」を再度見つめ直さねば出すことはできない。それを邪魔する心のブレーキを自覚せねば出すことはできない。全体像としては、『現状分析』を行い、人生の輪(ぜひ検索してみてね)を用いた『現状診断』(セルフチェック)で次の行動への糸口を探る関わりが描かれています。■    こんな人にしかオススメできないこの記事では、以下のような状況に陥っているあなたにしか参考にならないもしれません。だって今回も7000字あるんですもん。・現状に不満を抱えているあなたへ。・進んでいると思っているのに何か違和感を感じているあなたへ。・今の歩みが進んでいるのか停滞しているのか分からなくなっているあなたへ。・人の思考を覗くのが好きな変な人。■    それでは僕の沼へよ
0
カバー画像

私のこれまで・3

当時、家の外でも私の周りには毒人間家族と同じような考え方の人たちが多く私を理解する人は少なかったように思います。 でも、そのような中歩き続けることによって私の求めていたものを持つ方々ともだんだんと出会えていきました。 「変えられるものを 変える勇気を 変えられないものを 受け入れる冷静さを そして 両者を識別する知恵を 与えたまえ   ニーバーの祈り」 この言葉は当時(から今も)私の指針になった言葉の一つです。 ・・・やがて東の水平線から太陽が昇るように光が見え始めました・・・長い間光というものを見ていなかったためそれは幻なのかとはじめは思いました。 光は見えたり見えなくなったりを繰り返しながらやがてはっきりとそこにある状態になりました。 ・・・その光は、よく見ると幼い頃に、祖父母と一緒にいた時のあの日の光でした・・・そして、ふと気付くとそこには「本来の自分」を取り戻した私がいました。 この体験から得た私の感覚がお役に立てれば幸いです。☆このテーマ終わり☆
0
カバー画像

一歩を踏み出す勇気:新たな挑戦への扉を開く

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。昨日は祝日でしたね!今日のお仕事はダルかったですよね( ;∀;)今日も1日お疲れ様でした✨それでは今日のブログは…一歩を踏み出す勇気新たな挑戦への扉を開くというテーマで書いていきたいと思います!4月から色々とチャレンジされる方も多いんではないでしょうか?そんなあなたの背中を押します!!それでは本日のブログのスタートです♪新しいことに挑戦したいという気持ちは誰にでもあるものです!しかし、その一歩を踏み出すことがなかなかできない時、僕たちは自分自身に立ち止まってしまうんです!恐れや不安が僕たちの心を支配し、夢や目標が遠ざかってしまうような気がしてしまうんですよね。でも、僕たちは新しい挑戦をすることで成長し、自己実現を達成するチャンスを手にすることができます!!そのためには、勇気を持って一歩踏み出すことが超必要です!!「周りの人たちがどう思うのか」怖いですよね。「失敗するかもしれない恐れ」怖いですよね。僕も怖かったです(><)しかし、自分自身がその挑戦を望んでいること、そして成長するために必要なことだと信じることがめちゃくちゃ大切です!!これ結構やっちゃいがちなんですが、始めから大きな一歩を踏み出そうとしちゃうんですよね( ;∀;)これが恐怖をさらに引き立たせます!大きな一歩を踏み出す前に、小さなステップから始めることが重要です。走り幅跳びも棒高跳びも助走がないと飛べま
0
カバー画像

魔法の言葉で勇気を出す:一歩を踏み出せないあなたへ

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日のブログでは…新年度に向けて、一歩を踏み出したいけどなかなか踏み出せないあなたへ希望となるようなメッセージを書きたいと思います!!それは魔法の言葉です!自分を信じる魔法の言葉です!是非、最後まで読んでくださいね♪それでは本日のブログのスタートです✨時に、人生は魔法のような言葉で勇気を出す一歩が必要な場面に遭遇します!その一歩が小さな変化をもたらし、新たな道を開く可能性を秘めているんです。しかし、勇気を出すことは簡単ではありません!恐れや不安が心を押し潰し、立ち止まらせることが結構あります。そんなときこそ、自分自身に言い聞かせるべき魔法の言葉があります!「今日、僕は自分を信じて魔法の力で 最高の一歩を踏み出すことができる!」「今日」をつけるのが僕の中でのポイントです!!今日から始めないといけない感じがしてきませんか?それが力が湧いてくる方法です(^^)自分の内側に眠る魔法の力を信じてみましょう!それが魔法の言葉です!たとえ不安や恐れがあっても、その先には成長と充実が待っています。勇気を持って挑戦すれば、自分自身の可能性を広げることができるんです( ^ω^ )また、他人の目を気にしてしまうこともありますが、大切なのは自分自身の心の声を聞くことです。他人の期待や評価にとらわれず、自分の望む道を進む魔法の勇気を持ちましょう!その一歩が、あなたの人生を豊かにする鍵となる
0
カバー画像

-逃げることの勇気- 介護現場での辛さに向き合う新たな視点

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。そして、いつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます(*^ω^*)今日のブログでは、辛い時は逃げることも選択肢の1つについて書いていこうと思います!是非、最後まで読んでくださいね♪それでは今日のブログのスタートです✨介護の仕事はとても素晴らしいことですが、その中には時に厳しい瞬間が存在します!人間関係の複雑さや心身の疲労が積み重なり、限界を感じることもあるんではないでしょうか?こうした時、無理せずに逃げることも1つの手段として考えて僕は良いと思います!!逃げることが持つ意味や、新たな視点を見つけるための重要性について、焦点を当てて考えてみたいと思います!介護の仕事は決して簡単なものではありません。利用者さんへのケアご家族様とのコミュニケーション同僚との連携など多岐にわたる要素が絡み合い、時にはプレッシャーやストレスを生むこともあります(^◇^;)そんな中で、自分自身を守るために逃げることは、決して弱さや諦めではありません!!逃げることの意味は、「一時的な休息を取り、 冷静な視点を保つこと」です!例えば、感情的に辛いことに立ち向かっていると、一度距離を置くことで冷静になることができ、新しいアプローチを見つけることができます。逆に、無理に立ち向かい続けることが、心身の疲労を深め、仕事の質にも悪影響を与える可能性があります!また、逃げることは自己ケアの一環
0
カバー画像

〜辛さに立ち向かう勇気〜 介護士さんの心に寄り添う言葉

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。そして、いつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます!介護士の道を諦めかけているあなたに是非、読んでいただきたです(^ ^)早速、今日のブログのスタートです!仕事の辛さに包まれ、時には諦めの心が忍び寄ることもあるではないでしょうか?しかし、あなたが介護の仕事をしていることは、誰かの命に触れ、心に温かさを届ける特別な存在なのです。最初は辛くても、その苦しみがあるからこそ、あなたの存在が求められているのです!疲れ果てたとき、思い出してください!あなたが支えることで、利用者さんの笑顔が生まれ、心の中に希望が芽生える瞬間がありましたよね?介護の現場は厳しいことも多いですが、その中で見つかる小さな幸せが、あなたに新たな力を与えてくれるでしょう。一人ひとりの笑顔や感謝の言葉が、辛さを乗り越える原動力となりますよね(^ ^)そして、あなたが感じている孤独や不安も、他の介護士さんたちは共有してくれます。同じ道を歩む仲間がいることを忘れないでください!みんなとのつながりが、あなたにとっての心の支えになります!挫折や困難な瞬間は誰しも経験しますが、その中で諦めずに立ち上がることが、本当の強さだと僕は思います!!あなたは大切な存在であり、あなたの力が必要なのです!情熱を持ち続ければ、光が差し込む日が必ずやってきます!!介護の仕事は、ただ人を支えるだけでなく、自分自身も成長
0
カバー画像

優しい介護士さんへ 1人で背負い込まないで!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。そして、いつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます( ^ω^ )今回のブログでは、何でも1人で背負い込んでしまう介護士さんへメッセージを書いていきたいと思います。是非最後まで読んでくださいね♪あなたは自分の仕事で精一杯なのに別の仕事をお願いされたら、ついつい引き受けてしまいませんか?優しい人のあるあるですよね!あなたはすごく優しい人です✨断ることができずに苦労しているんじゃないですか?結論、断って全然OKです!「断ってしまったら嫌われてしまいそう…」そんなことはありません!僕は介護主任をやっていましたが、誰かにお仕事をお願いして断られても、「別の人に頼もう!」って思うくらいです。なので安心して断ってください(^^)自分の仕事で精一杯の時ですよ?何でも断ってたら仕事になりませんからね(笑)何でも引き受けてると、やっぱりお願いされやすい人になってしまい、どんどん仕事を頼まれるようになります。「引き受ける」と「断る」のバランスも大切です!断ることも勇気がいることでしょう!今、精一杯の自分がやるのより他の人がやってくれた方がお仕事が順調に進むって思えば少し断りやすくないですか?これを言葉で伝えちゃってもアリですよ!人間ってさほど他人に興味はないのでちょっと断ったくらいで嫌いになったりはしません!誰に頼むかが重要ではなく、円滑に仕事が回ることが重要なのですから( ^ω
0
カバー画像

自分のことを、大切に。(ご感想掲載)

セッションの感想をご紹介させていただきます。ご相談の内容は《自分はもっと何かできるはず。でも新たな一歩を踏み出す勇気がなかなか出せない。》それ、よ〜くわかります!😆だって怖いですもん。すんなり行ったらこんな苦労はしない。だからモヤモヤするんですよね。そんな時には自分の本心、心コンシェルの声に耳を傾けてみるといいです。少し肩のチカラを抜いて「ぶっちゃけ」私はどうしたいのか。静かに、ゆっくりとたくさん話し合ってみてください。その扉のドアノブに手を伸ばして、えい!って開いたとき、これまで見たことのない景色に出会えます。何より、一歩踏み出してくれたことに、心の底から喜んでいる自分に出会えるはず。自分を信じる。それが自分の人生を自由にのびのびと生きることにつながっているんだと思います。自分のことを、大切に💫
0
カバー画像

自分の意見や信念の表明への勇気で悩んでいる人へのアドバイス

13~25歳の男性へのアドバイス 現状:この年代の男性は、学業、友情、恋愛などに関連した悩みを持つことが多いです。内向的でおとなしい性格のため、自分の感情や意見を表現することに苦手意識を持っていることがあります。特に、同年代の仲間内でのプレッシャーや競争を感じやすく、自分の立場を主張することに躊躇する傾向にあります。 解決策:自分の意見や感情は、自己認識と自己成長の重要な部分です。小さなグループでのディスカッションやオンラインフォーラムでの意見交換から始めてみると良いでしょう。これらの場は比較的安全な環境を提供し、自分の考えを表現する訓練の場となります。有名占い師によると、この年代の男性は火星のエネルギーが強く、行動力と勇気を引き出すサポートが得られます。趣味やスポーツなど、自分の情熱を追求する活動に参加することで、自信を育て、自然と自己表現のスキルが向上します。 26~40歳の男性へのアドバイス 現状:キャリアの構築、家庭生活のバランス、社会的責任など、この年齢層の男性は多岐にわたるプレッシャーを感じています。自分の意見や信念を持つこと、それを周囲に伝えることの難しさは、自己実現の障害となることもあります。また、リーダーシップを発揮する場面では、自分の判断に自信を持つことが重要ですが、それが困難であると感じることもあります。 解決策:この時期の挑戦は、自己確立と自己表現のバランスを見つけることです。メンタリングやコーチングを受けることで、自分の内面と向き合い、自己認識を深めることができます。有名占い師は、土星の影響を受けているこの年代の男性には、計画的に目標を設定し、小さな達
0
カバー画像

自分の意見や信念の表明への勇気で悩んでいる人へのアドバイス

13~25歳の女性へのアドバイス 現状:この年齢の女性は、学校や友人関係、将来への不安から来る悩みを抱えがちです。自分の意見を持っているものの、それを表現することに対して不安を感じ、周囲との調和を優先させることで自己表現を抑え込んでしまうことがあります。 解決策:まず、自分の感情や意見は大切であり、それを表現することは自分自身を尊重する行為であると理解しましょう。有名占い師によると、この年代の女性は水星の影響を受けやすく、コミュニケーションの才能があるため、小さな一歩からでも自己表現を始めることが大切です。例えば、日記を書く、信頼できる友人や家族との会話の中で自分の意見を少しずつ共有するなど、安全な環境から始めてみてください。また、自分の意見を表明する際は、相手の立場や感情を尊重する姿勢も忘れずに。 26~40歳の女性へのアドバイス 現状:この年齢層の女性は、キャリア、家庭生活、またはそのバランスに関連する悩みを持ちやすいです。自己実現と社会的期待の間で葛藤を感じることもあり、自分の意見や信念を持つことの難しさを経験しています。 解決策:この時期は土星の影響を受けることが多く、自己規律と責任感が強まる時期です。そんな中で、自分自身の価値や信念を再確認し、それに基づいて行動を起こすことが重要です。有名占い師は、自分の内面と向き合う時間を持つことを勧めています。例えば、趣味や瞑想を通じて自己理解を深め、自分の意見をしっかりと持つことができるようになります。また、自信を持って自己表現をするためには、小さな成功体験を積み重ねることが有効です。自分の意見が受け入れられた経験を記録しておく
0
カバー画像

◆【勇気】と【感動】をありがとう!【2024大阪国際女子マラソン!】

◆【勇気】と【感動】をありがとう!「また、素晴らしいものを見せてもらいました。」    【2024大阪国際女子マラソン!】 ■昨日の2024大阪国際女子マラソン。 前田選手の19年ぶりの日本新記録に歓喜したので、 恥ずかしながら、私視線で、お伝えしたいと思います。なんか最近、在宅フリージャーナリストと言う気がしてきて、 いいものは、少し掘り下げてお伝えできればと思っています。 ■昨今、大阪国際女子マラソンは、 企画的な展開が多くなって、数人のペースメーカーの誘導する中、 記録狙いの形になってきていると思います。 見る側にしたら、もう少し選手の自由な走りと、 ちょっとペースメーカーさん、ジャマ!(失礼)的な 感じが否めませんが、 ☑20キロ付近での前田選手の群れからの飛び出し。 あれは、勇気いりますよね! 「せっかくお膳立てしてくれているのに、 ちょっと早いんじゃないの?」って、見ていたのですが、 彼女にしてみれば、東京オリンピックに出てはみたものの、 想像できない成績を収め、もうマラソンは・・・的なものは、 あったみたいです。 しかし、 他の東京オリンピックに出た人やメダリストなんかのインタビューを聞いていても、 「なんかもの足りなかった」という感じの意見を よく耳にします。 ■やっぱり観客ありき、応援ありきが、イベントの本質なのではないでしょうか? そして、前田選手のお父さんが同じ色のパーカーを着て、 脇の歩道で一生懸命に走って、激励していたり、 道端でお母さんが、声をからして応援しているのを見ると、 家族の絆だけではなく、「共に戦っている!」ような、 感情の盛り上がりに、胸
0
カバー画像

誰かの力になりたいと思う瞬間

みなさん、こんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。水曜日ですね!週の半ばどんな気持ちで過ごしていますか?私は、今週早いな~って感じです☆朝から少し現実と向き合わないといけないことがありネガティブになる前にやってみる!なんだかエネルギーが上がって、やる気が出ています。自分を幸せに出来るのは、自分の行動のみです!さて、本題です!私の今のパワーの源は、誰かの力になりたい。その一心です。私は、今、メンタル心理カウンセラーの勉強中です。元々、人の話しを聞いたり、相談を受けたりすることが多く、会社員だったころは、後輩の相談に毎日のようにのっていました。その時は、自然にやっていたことだったので気づかなかったのですが、ある日友人に言われたのです。『人の話し聞くのうまいし、相談のってても結構背中を押すような答えをサラッと言うよね。カウンセラーとか向いてると思うよ。』その時は、そうかな~なんて思いながら聞いていました。そして、去年の12月に私がいつも信頼している人と話していると『人に想いを伝える仕事とかカウンセラーとかしてみたら?』そう言われました。その時、その言葉がすごく自分の心に響いて、ココナラに登録したりと行動をしてみました。経験は、まだまだですが、自分がやっていてワクワクすることをしたい。そう思って、続けています。そして、スキルを身に付ける!それも自己投資だと思って勉強しています。もちろん興味がある分野なので勉強するのが楽しくて仕方ありません♡とにかく私の今のパワーの源は、誰かの力になりたい。その一心です。将来、自宅サロンを開業し、リンパセラピストとカウンセラーをしながら、お客様
0
カバー画像

人生を劇的に変える 唯一の方法

1.人生を劇的に変えるたったひとつの方法 先に結論からお伝えします。 人生を劇的に変える方法。 それは、あなたが恐れていることをする。 これに尽きます。 恐れているから、やらないわけです。 だから、恐れていることをすれば、劇的に人生が変わります。 2.なぜ恐れていることをすれば人生が変わるのか そもそも「恐れ」とは、なんでしょう。 『こわがる気持ち。恐怖。不安。』 『未知に対する不安な感情』 と辞書に書かれています。 恐れは、私たちの身を守るために必要な感情ですが、同時に成長を阻む障壁にもなります。 未知のことをしようとすれば、失敗するかもしれない、恥をかくかもしれない、笑われるかもしれないという不安が生じます。 そのため、本能的に恐れていることを避けようとします。 しかし、恐れていることを避け続けていれば、現状を変えることができず、人生は変わりません。 3.恋愛に例えてみると 少し、具体的な事例で考えてみましょう。 あなたが独身で、職場に好きな女性(もしくは男性)がいたとします。 相手も独身。 思い切って気持ちを打ち明ければ、相思相愛になって、バラ色の人生が始まるかもしれません。 きっと職場の人も応援してくれることでしょう。 公私ともに充実した人生が手に入ります。 反対に、断られたとします。 しかも、それが職場の人にも広まってしまった。 それにより、なんとなく気まずい思いをするようになり、やがてその職場を去ることになるかもしれません。 どちらにしても、人生が変わることになります。 気持ちを伝えなければ、進展することはなく、ずっと現状維持のまま。 もっと悲惨なのは、他の同僚が告
0
カバー画像

失敗ではなく学びである

みなさん、こんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。年始いかがお過ごしですか???家族と過ごしたり、久しぶりのお友達に会ったりといつもと違う時間を過ごされてる方も多いと思います。今、目の前のことは、当たり前ではない!それだけは、しっかり自分に落とし込んで感謝して過ごしたいですね♡♡さて、本題です。私は最近、やってみたいけど1歩踏み出せないことがありました。年末に来年こそはやるぞ!と考えてる時にこんな言葉に出会いました。『初めから完璧を求めて、失敗を恐れているから行動出来ない!』この言葉を聞いた時、自分の心にスーッと入ってきて納得しました。そっか~私失敗したくなかったのか。今の私のレベルでは、無理かもしれないって諦めてたのか。と気づかされました。やってみたこともないのに自分で壁を作り高い壁のイメージを膨らませて、結局何にも出来ないという感じです。何度もトライして、本当にやりたいことだったら諦めずにやり続ける!そうすると必ず見えてくる世界がある!そう思わせてくれた言葉でした。人生において失敗したって思うことも時間が経てば、あの時があったから今があるって思うこと結構ありますよね?それと同じで、今私が失敗を恐れて出来ていないことも1歩踏み出しただけで見える世界は、違うと思いますし上手くいかなかったとしても何か学びに変えられると思います☆☆そんな気持ちで、今日の朝は、気になっていたことに申し込みをしました。書類選考が通ったという連絡もあり、それだけでもやって良かったと思います。今年は、この第1歩を勇気をだしてたくさん踏み出せる1年にしたいです♡もう1回言いますが人生において失敗は
0
カバー画像

挑戦する事柄は変えてもよい!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの生活は急速に変化し、新しい挑戦に立ち向かうことが求められています。時には、毎回のタスクを最高の結果に導くために、挑戦する事柄を変えることが不可欠です。このコラムでは、変化を受け入れ、成長を追求することの重要性について考察します。 まず、挑戦の変化が成功への鍵となる理由を探りましょう。毎回同じアプローチをとることは、新しいアイデアや視点を取り入れることが難しくなります。変化は、物事を新鮮な視点から見る機会を提供し、クリエイティビティを引き出す助けとなります。これによって、問題に対する革新的な解決策を見つけることができるでしょう。 また、挑戦の変化は個人の成長にも密接に関連しています。新しい領域に踏み込むことは、自己超越を促進し、スキルや知識の向上をもたらします。困難な状況に直面することで、自分の強みや弱みを見つめなおし、それに対処する新たな方法を模索することができます。 しかし、変化には抵抗感もつきものです。安定感や予測可能な状況にこだわり、新しい挑戦を避けることは誰しもが経験する感情です。しかし、この抵抗感こそが成長の障害となりえます。挑戦の変化を受け入れることは、忍耐と柔軟性を養うことであり、これが未来への道を開くのです。 最後に、毎回のタスクを最高の結果に導くためには、変化を恐れずに積極的に取り組む姿勢が不可欠です。新しい挑戦に臆することなく、柔軟かつ創造的な発想で取り組むことが、成功への近道です。 挑戦する事柄は変えることで、私たちは成長し、進化します。変化を受け入れ、新しい挑戦に果敢に立ち向かうことで、私たちは毎回のタスクを最高の結果に導くことができるのです。未
0
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

みんなの絵具箱* タゴール

窓の外には澄んだ青空が広がっています。 希望とか、夢とか、こんな光の中では、ますます広がりそうです。 昔も今も、私の人生に夢はありません。 夢は無いけれど、目標はあります。夢に人編が付くと、儚い。 人の見る夢は儚く消える時がある。夢はかなわないかもしれない。 それで夢は見ない事にしました。 夢を目標に変え、目標を目指すなら たどり着けると思う。 そう思わせてくれた人がいた。 あの視線の先に、何が見えていたのだろう。 心の片隅に、いつもあなたの言葉があります。 きっと、それが時々を助けてくれたのかもしれない。 タゴール 危険から守りたまえと祈るのではなく、 危険と勇敢に立ち向かえますように。 痛みが鎮まることを乞うのではなく、 痛みに打ちかつ心を乞えますように。 人生という戦場で味方を探すのではなく、 自分自身の力を見いだせますように。 不安と恐れの下で救済を切望するのではなく、 自由を勝ち取るために耐える心を願えますように。 成功の中にのみ、あなたの恵みを 感じるような卑怯者ではなく、 失意のときにこそ、 あなたの御手に、握られていることに 気づけますように。「奇跡のリンゴ」文中より ラビンドラナート・タゴール「果物採集」感想はいかがでしょうか?インド(アジア)人で初めてのノーベル文学賞を受賞した詩聖と言われているタゴールの言葉。昔から好きで、いつも心の傍に有り続け、あの時も支えられていた言葉。みなさんへ、ご紹介させていただきます。残念なことに、国立図書館にも「果実採集」全文は無いとの事で、一部、抜けている文庫本で我慢しています。タゴールの言葉の一つ一つを探してあなたの心の中
0
カバー画像

【「人と違う」ことを受け入れる勇気】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【「人と違う」ことを受け入れる勇気】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)あなたは、人と違うことに違和感を感じたりしませんか?好きなものや考え方が人と違う、価値観や生き方が人と違う、見た目や性格が人と違う。そんな自分を受け入れられず、苦しんでいるのではないでしょうか。「人と違うなんて、ダメなんじゃないか」「周りの人に受け入れてもらえないんじゃないか」そんな不安や恐怖が、あなたを縛り付けているのかもしれません。しかし、安心してください。人と違うことは、決して悪いことではありません。むしろ、世界をより豊かにしてくれる、かけがえのない存在なのです。🟠「人と違う」は、宝石のような存在宝石を想像してみてください。世界には、さまざまな種類の宝石があります。ダイヤモンドやルビー、サファイア、エメラルドなど、その色や形はさまざまです。しかし、どれもが美しく、価値のある存在です。それは、他の宝石と違うからこそ、輝きを放つことができるのです。あなたも、人と違うからこそ、特別な存在なのです。🟠「人と違う」を受け入れるためにどうすれば、人と違うことを受け入れることができるのでしょうか。大切なのは、まずは自分を認めることです。「自分は人と違う」と認めた上で、その違いを受け入れるようにしましょう。そのためには、自分自身をよく知ることが大切です。自分の好きなことや嫌いなこと、得意なことや苦手なこと、価値観や生き方など、自分についてじっくりと見つめてみましょう。自分のことを知ることで、自分を受け入れやすくなります。また、人と違うことを肯定してく
0
カバー画像

【自分が勝手に期待していることは、相手には伝わらない】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【自分が勝手に期待していることは、相手には伝わらない】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)あなたは、誰かに何かを期待したことがありますよね?例えば、恋人や家族、友人、仕事の同僚など、相手に何かをしてほしい、こうあってほしいと願ったことが一度はあるはずです。しかし、期待していることが相手に伝わらないこともあったのではないでしょうか?それはなぜでしょうか?🟠期待は、心の声期待は、あなたの心の声です。私たちは、心の中で、こうあってほしい、こうしてほしいと願っています。しかし、その心の声は、必ずしも相手に伝わるわけではありません。なぜなら、心の声は、言葉で表現されていないからです。例えば恋人に「もっと優しくしてほしい」と思っているとします。その気持ちはまるで、心の中でささやいているようなものです。しかし、そのささやきは当然、相手には聞こえません。心の声は、言葉で表現することで、初めて相手に伝わります。その気持ちを言葉にせず、恋人に「もっと優しくしてほしい」と思っているだけ、ただ心の中で願っているだけだと、恋人はあなたの期待に気づけません。🟠言葉にしないと、伝わらない期待を相手に伝えるには、言葉で表現する必要があります。言葉にすることで、相手に自分の心の声を伝えることができます。先ほどの例で、恋人に「もっと優しくしてほしい」と伝えたとします。そうすることで、恋人はあなたの期待に気づき、より優しくしてくれるかもしれません。「相手に嫌われたらどうしよう」「相手に負担をかけてしまうのではないか」そんな不安や恐怖を感じてしまうか
0
カバー画像

本当に大事なものはなにか考えてみる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの人生は限られた時間の中で繰り広げられます。本当に大事なものを見極めるためには、どれだけ効果的に時間を使っているかが重要です。一時の快楽や無駄なことに時間を費やすのではなく、自分自身や大切な人々との時間を大切にしましょう。お金や成功も大事な要素ですが、真に充実感を感じるためには、人間関係が欠かせません。家族や友人、仲間たちとの深い結びつきが、困難な瞬間でも支えとなり、喜びを共有できる基盤を築きます。人とのつながりこそが、本当に大事な財産なのです。 日々の忙しさに追われる中で、自分自身の成長や生きる意義を見つけることも大切です。自分が何を追求し、何に価値を見出すのかを考え、そのために積極的に努力することで、豊かな人生を築くことができます。物質的な成功だけでなく、内面的な充実感も追求しましょう。 将来への不安や過去の後悔にとらわれず、現在の瞬間を楽しむことも大事です。過去を振り返り学び、将来に向けて計画を立てることも重要ですが、現在の瞬間を大切にし、その中で喜びや感謝を見つけることが真の幸福への鍵です。 本当に大事なものは、時折見失いがちな中で私たちが生きる指針です。時間、人間関係、自己成長、現在を楽しむ心。これらの要素を大切にし、バランスを取りながら生きることで、より充実した人生を築くことができるでしょう。自分の心に問いかけ、本当に大事なものに焦点を当てることで、人生においてより深い意味を見出すことができます。
0
カバー画像

断る勇気を持つ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生はさまざまな決断が求められる旅です。時には「はい」と言うことが容易であり、その方が社会的に好意的に受け止められることもあります。しかし、同じくらい大切なのは、「いいえ」と言う勇気を持つことです。断る勇気を持つことは、自分自身の尊重とバランスのとれた人間関係の構築に欠かせないスキルです。 まず、断る勇気を持つことは、自分の時間やエネルギーを大切にする意味で重要です。他人の期待に応えるために、自分の大切な時間を犠牲にしてしまうことは、自己犠牲の過度な傾向に繋がりかねません。言いたいことをはっきりと伝え、自分のニーズを尊重することで、より充実した生活を築く手助けとなります。 また、「いいえ」と言うことは、他人とのコミュニケーションにおいても健全な関係を築くために必要です。はっきりと自分の意見を伝えることで、相手もあなたの信念や境界を理解しやすくなります。これにより、誤解やストレスが減り、より良い協力関係が築かれるでしょう。 しかし、断ることは簡単なことではありません。他人を傷つけないように気を使ったり、拒絶されることへの不安から避けることが一般的です。しかし、断ることで初めて本当の意味で自分を守り、成長していくことができます。断ることは、自分を大切にし、より意味のある人生を構築するための一歩なのです。 断る勇気を持つことは、人生において必要不可欠なスキルであると言えます。他人との関係を構築し、自分の価値観を守りながら、より良い未来を築くために、時には「いいえ」と言うことを恐れずに果敢に取り組んでみましょう。
0
カバー画像

人との出会いは一期一会!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生にはさまざまな人との出会いがありますが、その中でも特に素晴らしい瞬間が「一期一会」です。一期一会の美しさは、その瞬間の貴重さにあります。一生に一度しかない出会いは、まるで一枚の絵画のように独特の美しさを放っています。その瞬間には、新しい可能性や未知の世界が広がっており、それが人生に深い意味を与えてくれることがあります。 この考え方は、相手を尊重し、真摯なコミュニケーションを築く土台となります。一期一会の瞬間には、お互いが異なる背景や経験を持っているため、新たな視点や知識を得ることができます。これが人間関係を豊かにし、深めていくのです。 また、一期一会は運命的なものとも言えます。偶然の出会いが人生に大きな影響を与えることがあります。新しい友達や恋人、仕事上のパートナーとの出会いが、未来をより豊かにしてくれる可能性が秘められています。そのため、一期一会を大切にし、運命に導かれることも素晴らしい経験となるでしょう。 しかし、一期一会を大切にするということは、同時に過去の出会いや経験を軽視することではありません。過去の出会いも新たな可能性や学びが詰まっています。一期一会の美しさを理解することで、過去と未来をつなぐ架け橋となり、より豊かな人生を築く手助けとなるでしょう。 その瞬間を大切にし、相手とのつながりを深めていくことで、人生には豊かな色彩が添えられます。一期一会の美しさを味わい、感謝の気持ちを持ちつつ、新たな出会いに対して心を開くことで、より豊かで充実した人間関係が築かれることでしょう。
0
カバー画像

【他人のミスへのフォローは勇気と元気を与える】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【他人のミスへのフォローは勇気と元気を与える】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)誰でも、人生の中でミスを犯すことがあります。そのミスは、小さなものから大きなものまでさまざまです。ミスをしてしまった人は、誰しもが落ち込み、自信を失い、孤立感を抱いてしまいます。そんな時、他人のフォローはかけがえのない救いとなります。フォローによって、人は勇気と元気を取り戻し、再び立ち上がることができるのです。🟠他人のミスへのフォローは、相手を「救う」行為であるミスをしてしまった人は、自分を責め、落ち込んでしまいます。その結果、自信を失い、孤立感を抱いてしまいます。そんな時に人から「大丈夫だよ」「助けてやる」と声をかけてもらえると、人は救われるのです。🟠他人のミスへのフォローは、相手を「導く」行為であるミスをしてしまった人は、どうすればよいのかわからなくなってしまうことがあります。その結果、立ちすくみ、何もできない状態になってしまいます。そんな時に人から「こうしたらどうかな?」「この方法はどう?」と導きを与えてもらえると、人は再び前を向くことができます。🟠他人のミスへのフォローは、相手を「癒す」行為であるミスをしてしまった人は、心が傷ついています。その傷は、なかなか癒えることがありません。そんな時に人から「あなたの気持ち、わかるよ」「一緒に悲しもう」と寄り添ってもらえると、人は心が癒されるのです。🟠他人のミスへのフォローは、相手を「成長させる」行為であるミスは、成長のチャンスです。ミスをすることで、人は自分の弱さや課題に気づき、そ
0
カバー画像

【判断を後回しにしないために】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【判断を後回しにしないために】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)みなさんは、判断を後回しにしてしまうことはありますか?「この仕事、本当にやりたいのかな?」「この人と付き合って、大丈夫かな?」「この家を買うべきかな?」こんな風に、判断するのをためらってしまうことってありますよね。判断を後回しにしてしまうと、どんなデメリットがあると思いますか?🟠判断を後回しにするとチャンスを逃してしまうチャンスを逃してしまうのが、判断を後回しにしてしまう最大のデメリットです。「あの仕事、もし受けていたらどうなっていたんだろう?」「あの人と付き合っていたら、今頃幸せだったのかな?」「あの家を買っていたら、もっと充実した生活を送っていたのかな?」そんな風に、後悔することになるかもしれません。判断する前に、いろいろと考えてしまうのは、とても自然なことです。しかし、完璧な答えなんて存在しません。完璧な答えを求めて、判断を後回しにするのは、あまり意味がないのかもしれません。人生は、一度きりです。後悔のない人生を送るためには、判断を後回しにせず、勇気を出して行動することが大切ではないでしょうか。🟠判断を後回しにしないためには、どうすればいいのか?1つの方法として、自分の価値観を明確にすることが大切です。価値観とは、自分が大切にしていることや、何を重要だと考えているかを表すものです。自分の価値観を明確にすることで、判断の基準を持つことができます。仕事の価値観として「やりがい」を大切にしている人は、給与や待遇よりも、自分がやりがいを感じられる仕
0
カバー画像

〇〇する勇気を持つ!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【時には諦めることが大切な理由】 というテーマについてです。 もしかしたらあなたは、 「何事も最後まで  やりきった方が良いに決まっている」 「最後まで諦めずに取り組めば  いつかは成功に繋がる」 このように 考えていませんか? たしかに、 成功している人は 諦めずに続けた人達なので 間違ってはいません。 しかし、 もしあなたがそう思っているのなら 今回お話する内容を知らなければ 思わぬ損失を招く可能性があります。 そうならないためにも 今回お伝えする、 『撤退する勇気を持つ 』 ということを大切にしてください。 目標に向かって諦めずに 挑戦を続ければ 成功する可能性は高くなります。 しかしながら 撤退のタイミングを逃してしまうと 損失が膨らみすぎて 再起不能になってしまう 可能性があります。 具体的には、 ・仮説が大きく外れていて  軌道修正をする必要がある時 ・上がると思っていた株が  想定より下がってしまった時 ・予定が変更されて  確実に目標を  達成できないと判断できる時 などのケースが挙げられます。 他にも撤退したほうが 良いようなケースは色々ありますが このような時に、 「自分は諦めないんだ」 という気持ちで挑戦を続けてしまうと 大きな損失を被ってしまい 次の挑戦ができなくなってしまいます。 【戦略的撤退】という言葉があるように 撤退することは 決して悪いことではありませんよ? これ以上続けても デメリットしかないと感じた時は 潔く撤退を検討してください。 もしあなたが 諦めずにチャレンジすれば絶対に叶う と思っていたと
0
カバー画像

〇〇〇する勇気がなければ疲弊します!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【〇〇〇する勇気がなければ疲弊します】 というテーマについてです。 あなたは 「少しでも成果を上げるために  できることはすべてしたほうがいい」 このように 考えていませんか? たしかに、 成果を出すために なんでもやってやるという 意気込みは大切ですが 今回、お話する内容を知らなければ ・自分が本当にやるべきことが  分からなくなる ・労力ばかりがかかって  成果に全く繋がらない という事態に 陥る可能性があります。 そのような事態を避けるために大切なのが 『あえて捨てる勇気を持つ』 というものです。 もしあなたが 疲弊せずに成果を出したいなら あえて捨てる勇気をもちましょう。 この世の中には 成果を挙げる方法が数多くあります。 しかし、 時間は限られていますし 体は一つしかないので すべてに挑戦するのは難しいです。 その際に役立つのが 【捨てる】という選択です。 限られた時間を 有効に使うためにも 成果に繋がりにくいものは あえて捨てる必要があります。 具体的に 捨てていくものとしては、 ・極端に工数を必要とするもの ・始めるために  準備をする必要があるもの などが挙げられます。 自分が使える時間を知り むだな努力を捨てることができれば 費用対効果の高いものに 時間を割けるようになるため 成果に繋がりやすくなります。 最初は捨てることに 抵抗があるかもしれませんが 慣れてくると 自然と捨てるべきものが分かってきます。 やるべきことが多すぎて よく疲弊してしまうという人は、 「今の自分に捨てられるものは何か?」 と自問自答をしてみ
0
カバー画像

勇敢な信仰が恐れに打ち勝つ:モーセの母の勇気

2023年4月18日|アーロン・M・シャンプ TGCより イスラエルの民は、エジプトで独裁的な支配者の奴隷でした。ファラオは神に逆らい、救いの約束を破り、民全体を絶滅させようとしました。しかし、彼の計画は一人の断固とした母親によって阻止されたのです。  ファラオは、「すべての民」に対して、次のように命じました。出エジプト記1章22節「生まれた男の子はみな、ナイル川に投げ込まなければならない。女の子はみな、生かしておかなければならない。」。すべてのヘブライ人の男児をナイル川に投げ込むようにと命じたとき、モーセの母親はその命令に背きました。彼女は自分の子をできる限り隠した後、ナイル川に浮かべました。姉のミリアムは、モーセが無事にファラオの娘の足元にたどり着くまで見守り、ファラオの娘はモーセを自分の家に招き入れました。つまり、この勇気ある母親の行動は、モーセの命だけでなく、一つの国家も救ったのです。 この勇敢な信仰の姿において、聖書は勇気について何を教えているのでしょうか? 1. 勇気とは、恐怖に直面しても正しい決断を下すこと。  モーセの母親は、ファラオに従え、という圧力にもかかわらず、正しいことをすることを選びました。出エジプト記には、ファラオの命令に逆らった場合の罰は書かれていませんが、厳しいものであったでしょう。しかし、モーセの母は別の支配者、つまり、神の言葉に従うことを選びました(ヘブル人への手紙11章23節 信仰によって、モーセは生まれてから三か月の間、両親によって隠されていました。彼らがその子のかわいいのを見、また、王の命令を恐れなかったからです)。  真実であるために
0
カバー画像

本気で変わりたいなら本気で動くしかない

こんにちははづきみことです。こんなふうに書くと嫌味に聞こえるかもしれないけど・・今まで私は色んな事がなんとかなってきた人生でした。とはいえ、なかなかパートナーはできないし勉強も苦手。テスト勉強の結果は後ろから数えたほうが早い。運動もそんなに得意ではない。これと言って何かがズバ抜けてできたわけでもないし将来の夢とか、なりたいものとかがあったわけでもない・・書いてると寂しい人生みたいだね^^;でも家族はいるし、友達はいるし、仕事もそれなりにあるし不自由に感じていませんでした。多分日本はなんとかなる人の方が多いんじゃないかな?って思う。だって日本で餓死したなんて話聞いたことある?水がないなんて話、聞いたことある?とにかく日本にいる限り命の危機を感じることなんてなかなかないと言うことが言いたかった。それが良いとか悪いとかじゃなくてだから人が本気で動くと言うことに全くなれずこれをやろうって決めても初めだけで終わったり、なんとなく自分にできるのはこのくらいと決めて行動したり、結果が全然現れないとやめてしまったり・・・そんな方が多いように感じます。私たちは日頃から、茹でガエル現象という生きたカエルを突然熱湯に入れれば飛び出して逃げるが、水に入れた状態で常温からゆっくり沸騰させると危険を察知できず、そのまま茹でられて死ぬという説話に基づく。こんな感じで甘ったるいところで生活しているとそれが普通のことだと思って気づかないままなんです。つまり、本気で変わろうって思う人はそんな自分が嫌だって。絶対に変わるって自分で自分にムチを打ち、ライ●ップのように結果にコミットするんです。だから変わるんだよね。「
0
カバー画像

【Aloha ʻUkulele】涙そうそう ウクレレ練習30日目

おはようございますAlohā kakahiaka🤙ハワイマウイ島山火事の被災者にKe akua pōmaikaʻi iā ʻoe気を落とさず頑張ってください被災者に想いを寄せて涙そうそう Ka Nohona Pili Kai ウクレレ購入7月29日まだまだ下手です🙇‍♂️【オジサンがどこまでウクレレが上手になるか!】
0
カバー画像

大好きなチャップリンの言葉

           北村敦まず、私の、人生の指針というか、大好きなチャップリンの言葉を三つ紹介させていただきます。「笑いのない日、 それは人生の無駄な日である」              「独裁者より」 「笑いとは、強壮剤であり、鎮痛剤でもあり、  痛みの治療剤でもある」             「ライムライトより」「人生は恐れなければ、  とても素晴らしいものだ。  人生に必要なもの、  それは、勇気と想像力、 そして少しのお金だ」          「ライムライトより」 もう少し彼の言葉を紹介させていただきます。「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、 ロングショットで見ればコメディだ」「人間は大抵考えすぎていて、 感じ取ることができていない」「絶望は麻薬だ。 絶望は心を無関心にさせてしまう」「想像できる最も悲しいことは、 贅沢に慣れてしまうことだ」「人間の皮肉なところは、 行うべきタイミングに 正しいことを行えないことだ」「人々には人生を自由で美しくする力がある。 あなたは、あなたの人生を 素晴らしい冒険にする力がある」さて、「独裁者」「ライムライト」「キッド」「街の灯」「サーカス」「モダンタイムズ」「黄金狂時代」等々、 若き日に映画館で観たチャップリンの数々の作品は、後の私の人生に 、大きな影響を与えてくれました。   中でも「キッド」「街の灯」「独裁者」は、観ていない若い人がいたら是非観ていただきたいオススメ作品ですね。
0
カバー画像

「〇〇〇」する勇気、ありますか?疲弊しないように!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【〇〇する勇気がなければ 疲弊します】 というテーマです。 あなたは 「少しでも成果を上げるために  できることはすべてしたほうがいい」 このように 考えていませんか? たしかに、 成果を出すために なんでもやってやるという 意気込みは大切ですが ・自分が本当にやるべきことが  分からなくなる ・労力ばかりがかかって  成果に全く繋がらない という事態に 陥る可能性があります。 そのような事態を 避けるために大切なのが 『あえて捨てる勇気を持つ』 というものです。 もしあなたが 疲弊せずに成果を出したいなら あえて捨てる勇気をもちましょう! この世の中には 成果を挙げる方法が数多くあります。 しかし、 時間は限られていますし 身体は一つしかないので すべてに挑戦するのは難しいです。 その際に役立つのが 【捨てる】 という選択です。 限られた時間を 有効に使うためにも 成果に繋がりにくいものは あえて捨てる必要があります。 具体的に 捨てていくものとしては、 ・極端に工数を必要とするもの ・始めるために   準備をする必要があるものなどが挙げられます。 自分が使える時間を知り 無駄な努力を捨てることが できれば 費用対効果の高いものに 時間を割けるようになるため 成果に繋がりやすくなります。 最初は捨てることに 抵抗があるかもしれませんが 慣れてくると 自然と捨てるべきものが 分かってきます。 やるべきことが多すぎて よく疲弊してしまうという人は、 「今の自分に捨てられるものは何か?」 と自問自答をしてみてください! いかがでしたでしょ
0
カバー画像

【疲労】疲れたら作業を止める勇気を!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。昨日は、娘が試合で負けて悔し涙を出していました。今日の試合は果たしてどうなるのか?昨日の反省を活かして結果を出して欲しいと思います。頑張れ!【疲労】疲れたら作業を止める勇気を!皆さん、疲れは取れていますか?私が宅建、FPの勉強をしていた時、よく眠気が襲ってきました。試験前という事もあり眠気に堪えて勉強を続けてみましたがそんな勉強って結局の所あまり頭に入っていないんですよね?眠気や疲れが溜まってきた時に対処法として色々試してみました。サプリを飲んだり、手のツボを押したり、コーヒーを飲んだりと。一番良かったのは、勉強を一旦止めて寝るってのが良かったでした。極度の疲労の為に、脳が拒否反応をしているのかと思うくらいのストレスが眠気を呼び起こしているんだと私的には思っています。即効性のある栄養ドリンクよりも1時間寝た方がスッキリ勉強の効率が何倍も上がります。特に、寝た後は記憶力が上がる感じがします。受験前なので時間を大切にしたい所ですが、一度寝た方が良いのでお勧め致します。これは、勉強だけではなく肉体的な疲労や精神的な疲労にも当てはまります。時間が勿体無いと思われますが逆に効率が良くなりますのでお試し下さい。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

エモーショナルメンター#68

今日のマインドセットは、 【自分で答えを作りなさい!】です。過去の自分も含めて、何か問題が発生したら、 外に答えを求めてしまう人が多いと思ってます。 でも、外に答えがないものもあるんですね。 自分で見つけるしかないわけです。 それに気づかなかったり、 気づいていながら真剣に向き合わず いつまでも外に答えを求めていると 永遠に幸せになれません。 ただ、自分で答えを見つけたり、 自分で答えを作っていくのは怖いと思います。 不安に感じるはずです。 でも、例えそうだとしても 自分で答えを見つけるしかありません。 勇気をもって自分で答えを作っていく。 これに慣れる必要があります。 これが当たり前という状態になってはじめてスタートラインだと思ってます。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

皆様、応援しませんか?高校野球!!〇〇をいただきましょう!

皆様いつもありがとうございます。 今回のテーマは、 「高校野球」 についてです。 全国高等学校 野球選手権記念大会 (主催:朝日新聞社、 日本高等学校野球連盟) 2023年8月6日(日)から 17日間 兵庫県西宮市の 阪神甲子園球場で 開催されます。 ここで気になったことが、 1.なぜ?甲子園って言うのか?甲子園球場の名前の由来は 完成した大正13年8月1日が 十干と十二支の それぞれ最初にあたる 「甲」と「子」が 60年ぶりに重なる 「甲子(きのえね)」 となっていたことに 由来します。 2.春と夏の違いは? 春の甲子園は、 最初に 組み合わせ抽選が行われ、 トーナメント形式で 試合が進んでいきます。 夏の甲子園は、 すべての試合で 組み合わせ抽選が行われます。 そのため、 次の対戦相手が どの学校になるか? 予想ができず、 選手はもちろん 観客も ドキドキしてしまいます! 3.高校野球の魅力って? 「高校野球」 なぜか? 惹きつけられるものが ありませんか? 私もその一人! 応援したくなるし、 プレーを観たくなる! どうしてなんでしょうか? 私なりに考えてみました。 高校野球は、 高校球児たちが 熱狂的な情熱をもって競い合う、 非常に魅力的な スポーツイベントです。 日本国内で 広く親しまれており、 その独特の雰囲気と 感動的な瞬間は、 多くの人々に楽しさを 提供しています。 高校野球の魅力を いくつかご紹介しましょう! 熱戦の舞台高校野球は、その戦術の駆け引きやプレーヤーたちの情熱的なプレーが試合に織り交ぜられるため、非常に熱い試合が繰り広げられます。試合展開がどうなるか
0
カバー画像

昨日の空が真っ赤に!!

こんにちは、占いをさせていただいております、『ののあ』と申します(^^)/昨日の夕方、真っ赤な空を見ました(^^♪とってもキレイだったので、慌てて写真を撮りました!実際は、もっと赤くて、世界全部が真っ赤って感じでした(*'▽')ここまで夕焼けが赤くなるのは、珍しいのでビックリ!!不吉だったりするのかと思って、調べてみたら、、意外とそんなことなくて、中国では幸福と繁栄の象徴と考えられていたり、スピリチュアル的には、情熱、欲望、希望など、目的を実現するための勇気がもらえると考えられていたり、意外と前向きな感じでした(*´▽`*)実際は、水蒸気が空気中に多くて、太陽が低い位置にいると空が赤く見えるのだそうです(*'▽')そのあとに、雨が降ったりするから、あんまりいい印象が無かったのかな?赤い空は、不吉なものではなく、前向きな勇気を与えてくれるものみたいなので、皆様にも、前向きな勇気を与えてくれますように♪♪
0
カバー画像

一歩前へ踏み出す勇気

いつもお世話になっております。どうもシルベスター・スタローンです。勇気を持って一歩踏み出す瞬間は人生を変える魔法の扉が開く瞬間です。それは、自分自身に対する最大の投資であり成長と進化の旅の歩みです。 最初の一歩は、未知の領域への挑戦、恐れや不安が心を支配しようとも、勇気はそれらの感情に立ち向かい超えていきます。 その勇気は、強さと自信をもたらし、新たな可能性を示唆します。 勇気を持って一歩踏み出すことは、自己成長の鍵です。挑戦することで新しいスキルを習得し、限界を広げ、自分の力の強さに気づくことができます。勇気は、失敗と向き合う勇気でもあり失敗は避けられないものでもあります。一歩踏み出す勇気は、周囲の人々にも影響を与え自分が持って行動する姿を見せることで、周囲の人々を励まし、感化することができます。そして素晴らしいコミュニティが形成されるのです。 勇気を持って一歩踏み出すことは、自分の夢を追求するための起点です。自分の内なる声に耳を傾けること、自分が本当に望む未来を追い求める勇気を持つことで、充実した人生を築くできます。 最後に、勇気を持って一歩踏み出すことは、過去の自分と向き合い、未来の自分を創造する行為です。過去の失敗や後悔にめげず、未来への可能性を信じ、勇気を持って行動することで、より良い自分を築き上げることができます。文字では表現しきれないほどの素晴らしい冒険と成長が、勇気を持って一歩踏み出すことで素晴らしい未来が待っています。 
0
カバー画像

勇気を出して一歩踏み出すためのヒント

1. 「自信が無い」は言い訳? 他人から何かを勧められた時、「自信がない」と言って断る人がいます。 経験したことがなければ、勧められた時に「自信がない」と思うのは自然なこと。 しかし、そうやって断ってしまうと、チャンスを逃してしまいます。 なぜなら、あなたが何かを頼まれた理由は、あなたなら出来ると思われたからです。 あなたも誰かに仕事を頼む時やお願い事をする時に、「この人には無理だろうな~」という人には頼まないでしょう。 だから、あなたの頼まれた一番の理由は、あなたなら出来ると相手が信じているからです。 まずは、この事実に気付いてください。 2. 経験が自信になる 自信が無いのは、経験が無いからです。 ということは、自信がある事しかしなければ、自分の枠が広がっていきません。 つまり成長が出来ないということ。 いつも経験がある事だけしていれば、気持ちは安心や安定していますが、これから進化や成長が見込めません。 成長していくためには、あえて自信が無いことをしていく必要があります。 3. 自分を変えたいのに 面白いことに「自分を変えたい」という人ほど、勧められると「自信が無い」と言って断っている気がします。 せっかくのチャンスを見過ごしている。 たとえば、今の仕事を辞めるか続けるか悩んでいる人がいます。 しかも、その状態が、もう2年間も続いている。 何度かカウンセリングをして、ついに「私辞めることにしました」と言って帰っていく。 しかし次回の相談予約が入り、「やっぱり迷っています」と話す。 迷う理由は「自信が無いから」です。 転職して他の会社で働く自信がない。 でも、今の職場に大きな
0
カバー画像

格言

愛することによって失うものは何もない。                  しかし、愛することを怖がっていたら、           何も得られない。 - バーバラ・デ・アンジェリス - (米国の女性作家、心理学者 / 1951~)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

希望は強い勇気であり、                  新たなる意志である。 【解釈】何かを実現しようと望めば、強い力が自然に沸き起こってくるものです。ルター ドイツの宗教改革者 出典「卓談」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

テクノロジー「独り言のすゝめ」

【独り言の意味】 目覚まし時計の音にに文句を言う時 出勤準備をしながらつぶやく時 家を出る直前鍵が無く焦る時 何故か一人で叫んでしまいます。 独り言を言ってるとき誰かに聞かれ みんな恥ずかしい経験があるはずで 周りから変な人と見られると思い 穴があったら入りたくなります。 しかし数十年に渡る心理学研究では 独り言を言うのが当たり前の事で 自身に対しての戒めとして 自分で自分に注意してるのです。 心理学者によると子ども達は 遊ぶと大声で独り言をたくさん言い 独り言を初めて経験した記憶は だれでも子供の頃と言います。 子供のとき考えている事を声に出し その時言ってた独り言は 覚えてないけど他の子供を見ると 絶対変な事を言ってました。 1930年代にロシアの心理学者の レフ・ヴィゴツキー氏は 幼少期に考えている事を声に出すと この経験が発達促進に繋がるとの事 独り言も合わせ大人と会話する事で 子供がが自分の行動や感情を 自分でコントロールできるようになる そう仮説が立てられました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【良い独り言】 成長するにつれて独り言は 相手に言って良い事と悪い事が 理解できるようになっていくと 独り言が少なくなります。 大人の独り言は 悩みに対し答えが出やすくなったり やる気を出したり気を楽にさせたり 良い方向に使う事が出来ます。 しかし独り言を言う時の状況や 心理状態などを調べる事は 無意識で発言する事の為 研究がとても難しいです。 でも何とか研究を進めて 独り言が多い人の心理や 独り言を言うと脳のどの部分が 活性化されるのか等調べてます。 この研究で徐
0
カバー画像

勇気の歌

悲しみの雨 降り注ぐ夜 心が折れて 立ち尽くす君 孤独な闇が 心を包む でも君は強い 立ち上がれる 傷ついた心 癒すために 遠い明日へと 歩み出そう 希望の光が 微かに輝く 揺るぎない勇気 秘めている 頑張ろう 君は強い女性 涙拭いて 前を向いて 闘いの中で 輝きを見つけ 自分自身に 勇気を持って 心が折れても 立ち上がれば 新たな力が 宿ることに気づく 傷ついた心 優しさが溢れ 共に歩む人々 支えになる 遠い過去を 背負いながらも 未来への道を 信じて進もう たとえ困難が 君を追い詰めても 強さと希望を 忘れずにいて 頑張ろう 君は強い女性 涙拭いて 前を向いて 闘いの中で 輝きを見つけ 自分自身に 勇気を持って 孤独な夜に 声を聞かせて 君の内に眠る 力を呼び覚まそう あなたはひとりじゃない 支えがある 共に歩む仲間 いつもそばにいる 頑張ろう 君は強い女性 涙拭いて 前を向いて 闘いの中で 輝きを見つけ 自分自身に 勇気を持って 心が折れても 君は立ち上がる 希望の光が 導く未来へ 頑張ろう 君は強い女性 歌い続けよう 勇気の歌を
0
カバー画像

5月21日💖昼のご挨拶🍀「思わず」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。 おそよ👋 いつきです😊 いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう🍀 その気持ちが励みになってます🙈さてさて、昨日の夜、帰り道に起きたこと。…というか、起こしたことというか。。。。本業とは別のお仕事の用事があり、夕方からお出かけをしていたのです。食事をしながら打ち合わせをして、21時くらいから帰りの移動。その電車での一幕。始発電車に乗り、座る。席は結構空いていてスカスカだけど向かいに人が座っている。「今ドコ?」と駅の名前とか見る時に視野に入るから、向かいに人がいるのが分かった訳です。僕は音楽を聴きながら、ココナラのメッセージやお気に入りのチェックをしながら、目的地到着まで待つ。降車駅に到着して降りる際に、向かいの人も同時に立った。「意外と降りる人いるんよね」と思いつつ、忘れ物、落とし物が無いか振り返ってからドアの方へ向く。そしたら、、、『ん!?!?🙄』目の前、向かいに座っていた子のリュックタイプのバッグが全力オープンになっているじゃありませんか!?今にも中身がこぼれ落ちんとする状況。「マジかよ。。。」ちなみに、実は僕も良くやります。会社出て駅までベロンチョなんてことが。その時は、落とし物してないか、本当に焦る。だから、一瞬の間にめっちゃ色んな事を考え、悩み、葛藤した挙句、肩をトントンして、『バッグが開いてますよ?』と教えてあげた。向こうは、「ありがとうございます💦」と顔赤くしてすぐに締めていた。以前も、朝、駅へ向かう途中ですれ違った人の羽織が裏返しになってて教えてあげたことがあり、一歩間違えば「変な人」なのは分かっているのに、
0
カバー画像

転職に悩むすべての人に捧げる勇気が出る言葉

今日は、藤*久国です。今回は、転職に悩むすべての人に贈る、天命占い師からあなたの魂へ転職の勇気が出る言葉になります。仕事の失敗は障害ではなく、 あなたが当然のことを目指して努力していることを、 証明する、歓迎すべき証です。 転職に失敗しないと約束できる人は誰もいません。 しかし、 決して諦めないと約束することはできます。 あなたは転職し、 自分自身がさらに成長できるようにする時が来ました。 転職の準備ができたなら、将来のビジョンを、 常に目の前に置いておくことが重要です。 私たちが自分自身について何を考え、 どのように感じるかによって、 日々の結果が決まり、成功への原動力となります。 朝起きて片足をもう一方の足の前に出すだけでも、 勇気のいる行動になることがあります。 「私は勇気がある」と宣言してください。 あなたが人生で恵まれているものはすべて、 あなた自身の血と汗と涙の努力によって、 もたらされたものです。 あなたの宝物は、あなたがとても愛し、 人生に影響を与えてきた人からの感謝という贈り物です。 私たちは、自分の内側に持つ偉大さに対して、 恐怖を抱いています。 転職時期は、自分が行っている仕事、働いている人々、 または勤務中に勤めている会社と自分が、 調和していないと繰り返し感じる時、 特に心が意識を無視している時です。 あなたが成長し、繁栄し、進化したいと願うなら、 未来に向けて前進しないことは、 確実な失敗をもたらす事になります。 天命占いでは、あなたの魂からの声を聴き、 天から授かった職業の 天職について、 具体的な職種までお知らせすることができます。 どこに転職し
0
カバー画像

SAKURA

        作詞作曲 北村敦LaLaLaLaLaLaー LaLaー LaLaLaー LaLaLaLaー LaLaー LaLaLaLaLaLaー LaLaー LaLaLa LaLaLaLー LaLaLaー 冬の日は 裸の姿で  北風に じっと耐え 枝先に 芽をつけて  やがて来る 春を待つ 夏の日は 青葉茂らせ 日照りにも 負けないで 枝を伸ばして 根を広げ やがて来る 春を待つ 僕も あなたのように  強くなりたいよ 僕も あなたのように 夢を持ちたいよ どうも ありがとう 僕らに 勇気をくれて そして さようなら 忘れないよ SAKURA LaLaLaLaLaLaー LaLaー LaLaLaー LaLaLaLaー LaLaー LaLaLaLaLaLaー LaLaー LaLaLa LaLaLaLー LaLaLaー 秋の日は 赤や黄色に  葉を染めて その身を飾り 春の日は 短い時を 精一杯 花咲かす 僕も あなたのように 優しくなりたいよ 僕も あなたのように 幸せあげたいよ どうも ありがとう 僕らに 希望をくれて そして さようなら 忘れないよ SAKURA どうも ありがとう 僕らに 愛をくれて そして さようなら 心に咲いた SAKURA 心に咲いた SAKURA 大切な SAKURA LaLaLaLaLaLaー LaLa 大切な SAKURA  
0
カバー画像

格言

希望は強い勇気であり、                       新たなる意志である。 【解釈】何かを実現しようと望めば、強い力が自然に沸き起こってくるものです。ルター ドイツの宗教改革者 出典「卓談」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

相談して良かった。

みなさまこんにちは!お茶飲み友達♡楓です。今日もひとりteaタイムを楽しんでおります⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱ホッとします♪そして大好きな時間です♡☪︎*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*☪︎お話をお聴きしながら運気アップを目指しております。毒舌になるかな?と思うこともあるのですけど、少しでも前進したいと思うのなら決心するしかないのですよね。そのために私なりのアドバイスや感じたことをお話しさせて頂いております。強い気持ちでいないと人の気持ちを疑ったり、自分の行動に制限がかかったりしがちです。勇気なんて出なくても仕方ないのです。迷いの中にいる時は震えるほど怖いのですから。話してみていかがですか?少し決心する気持ちになれましたか?「相談して良かった」そんな言葉をかけていただけること、本当に嬉しく思います。ありがとうございます♪少しでも良い方向へ進めること祈っています。☪︎*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*☪︎先日、初めて一人で映画を観に行って来ました。少し時間があったので大好きなお茶の時間を…いつも紅茶♪嬉しすぎる♡一人の時間やお茶する時間が何より好きなのです。メッセージの返信や予定の確認など一人でコソコソやってます☪︎⋆。˚✩出先ですと雑音が入るため待機にしておりません。チャット商品またはメッセージの返信は待機時間外でも対応出来ますのでお気軽にご連絡いただけると嬉しいです。みなさまからのお電話お待ちしております。
0
カバー画像

楓のぼっちcafe

4月20日(木)から仕事復帰のため、待機時間が16時から深夜0時頃までになる予定です。休みの日はポツリ朝から待機していることもあるかも知れません。今日も一人でcafeして来ました。みなさまこんばんは!お茶飲み友達♡楓です。˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳飲み物はいつもホットのダージリンティーにミルクを入れてます。一人cafeするのが大好きなのです。一人でで何をするかといえば、予定の確認やノートへいろいろ書き出してはイメージする。そんな時間です。お茶がホッとします。 それが終わるとぼんやりする!何も考えない時間が大事ですね♡今朝、しいたけ占いっていうのを教えてもらったのでドーナツを食べながら読んでいました。4月17日(月)~4月23日(日)の私の運勢☘️今週のあなたを分析 「大解放週間」の金色が出ています。解放や変身がひとつの大きなテーマ、ほかの人を寄せつけないぐらいの「コツコツとした力」を持っています。なんて書いてあります!☘️今週どう乗り切る?切り替えていくためにはきちんとした空白時間が必要だったりするのです。今週は恋愛面や人間関係でも「ちょっと解放される時間を持つ」と「時間を前に進めていく勇気」がセットになって訪れやすいです。自暴自棄になるような「忘れる」とか「空白時間」を持つんじゃなくて、もうちょっと「自分を大切にしていく形の時間」を何となく持てるようになっていきますよ。励みになるようなこと書いてありますね٩(*´꒳`*)۶嬉しい~♪空白時間が必要というのはわかりますね!自分を大切にしていく形の時間が持てるようになる!それは楽し
0
カバー画像

様々な出来事が移り変わっていくこの時代の中で

新しい一歩を踏み出すためにする事、それは何かを終わらせること。生まれ変わるためには、何かを手放さなければならない。あなたを傷つける人、思いやりを持っていない人あなたのことを雑に扱う人、大切にしてくれない人人間関係は、お互いが思いやりを持って接することで成り立つもの。だから、自分の考えや価値観を押し付けるようなことをしているとどんどん周りの人がいなくなってしまう。あなたの当たり前は、その人の当たり前ではない。人それぞれの性格、生活環境によって培われた個性だ。人の生き方や価値観は80億通り。考え方が似ていても、一人として全く同じ考えを持つ人はいないのだ。でもその中で、共生していかなければならない。我慢すること、苦しい思いをすること、明日という日が来るのが嫌になること色んな思いを抱えた日々。生きてると色んなことがある。人が生まれ変わるためには、何かを始めることも大事だが”何かを終わらせる”ことも大事。その”何か”とは。我慢すること、苦しい思いをすること、執着心、嫉妬心人間関係、時には自分のプライドを捨てなければならない時もあるだろう。その”何か”を終わらせた時に人は新しく生まれ変わる事が出来る。難しいことだけど、勇気を出したその一歩がその先の人生を変える。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

なぜみんな一歩踏み出す勇気がでないの?

人々が一歩踏み出す勇気を出せない理由は、多岐に渡ります。不安や恐怖:一歩踏み出すということは、新しい経験や未知の領域に挑戦することを意味します。これには、不安や恐怖が伴うことがあります。例えば、失敗や拒絶を恐れて、新しいことに挑戦する勇気を出せない場合があります。 習慣による制限:人間は、習慣によって行動が規定されることがあります。新しいことに挑戦することは、既存の習慣を変えなければならないことがあります。習慣によって行動が規定されることが多いため、新しいことに挑戦することができない場合があります。 社会的圧力:周囲の人々や社会からの期待や評価によって、自分の行動を制限されることがあります。他人の評価や承認を得ることが目的になってしまい、自分自身のやりたいことを諦めてしまうことがあります。 自信の欠如:自信がない場合、新しいことに挑戦することができない場合があります。自信を持つためには、過去の成功体験や自分の能力を認めることが必要ですが、それができない場合は自信を持てないことがあります。具体的な事例を挙げて言うと転職を考えているが、不安があって踏み出せない 転職することは、新しい職場で新しい人間関係や業務に挑戦することを意味します。転職を考える人の中には、「失敗したらどうしよう」「新しい仕事についていけるか不安」といった不安を感じる人がいます。このような不安があると、自分自身を信じて新しい仕事に挑戦する勇気が出せなくなります。 新しい趣味やスポーツを始めようと思っているが、習慣によって踏み出せない 新しい趣味やスポーツを始めることは、既存の生活パターンを変えることを意味します。
0
カバー画像

読むだけで「勇気がわいてくる」名言集

こんにちは。開運クリエイターの水野聖士です。今回は読むだけで勇気が出る言葉をたくさん集めてみました。いま、何かに悩んでいる方もこれを読むと勇気づけられますよ。【読むだけで勇気がでる名言】人生は自転車に乗ることに似ています。バランスを保つためには、動き続けなくてはならないのです。(アルバート・アインシュタイン)明日死ぬかもしれないと思うと、今の人生に感謝できるようになるわ。(アンジェリーナ・ジョリー)勇気とは恐れを知らないことではない。恐怖よりも大切なものがあるという。決断のことである 。(アンブロウズ・レッドムーン)親切な行いは、たとえそれがどんなに些細なことであったとしても、無駄にはなりません。(イソップ)壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。 (イチロー)打ちのめされたかどうかではなく、立ち上がったかどうかが大切だ。(ヴィンス・ロンバルディ)私たちがここにいるのには理由があります。 松明を掲げて、暗闇の中にいる人々を導く役割があると信じています。( ウーピー・ゴールドバーグ)夢を求め続ける勇気さえあれば、全ての夢は必ず実現できる。 (ウォルト・ディズニー)自分が他人より劣っているなどと思わせることは、他の誰にもできないわ(エレノア・ルーズベルト)諸君にとって最も容易なものから始めたまえ。とにかく始めることだ。(カール・ヒルティ)リーダーを名乗る者は、リーダーらしく話さなければなりません。それは誠実に、真実を話すということです。(カマラ・ハリス)ヒーローとは、どんな障害があっても努力を
0
カバー画像

読むだけで「やる気」が出る言葉

こんにちは。 開運クリエイターの水野聖士です。今回は読むだけで「やる気が」です名言集をお届けしたいと思います。人間誰しも、落ち込んでいたり、やる気がでないときがあります。そんなときに読んでみてください。きっと、何か心に響くことがあると思いますよ。【やる気がでる名言集】成功することを目指すより後悔しないことを目指す。( DJあおい)小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道。(イチロー)結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。 (イチロー)人生における大きな喜びは、「君にはできない」と世間が言うことをやってのけることである。 (ウォルター・バジョット)人間は働きすぎてダメになるより、休みすぎてサビつく方がずっと多い。 (カーネル・サンダース)私の人生を変えられるのは私だけ。誰も私のためにそんなことやってくれないわ。(キャロル・バーネット)君が諦めるときは、他の誰かが勝利するときだ。 (コービー・ブライアント)負けても終わりではないが、やめてしまったら終わり。 (ジグジグラー)成功と失敗の一番の違いは途中で諦めるかどうか。(スティーブ・ジョブズ)明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。 (チャールズ・ホートン・クーリー)人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。 (漫画「ドラえもん」より)努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!! (漫画「はじめの一歩」より)できると思えばできる、できないと思えばでき
0
カバー画像

思いがけない出会い ~日記#42~

皆様、こんにちは☀俳優の山田裕貴さんってご存じですか?私、ネットニュースはあまり見ないのですが、たまたまこの方の記事が目に入ってきたんです。そこには山田さんにもエキストラ時代があり、目立とうと試み失敗したことなどが書かれてありました。この記事を読んで、私は勇気が湧きました。あ、今キラキラしている方もそうやってどこまで続いているかわからないトンネルの中を進んで来たんだと。トンネルには必ず出口があると。その先に広がる景色がどんなものかはわかりませんが、何故か明るい気持ちになれました。今、トンネルに迷い込んでいる方、ちょっと誰かと話したいなと思ったら、一緒にお話ししませんか?では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が笑顔になれる1日でありますように♡
0
カバー画像

ちょっとだけ、勇気♡

こんにちは霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡育てるで、お伝えしたBさん彼メールでの連絡をとりあっている彼と趣味など、いろんなことが気があうことがわかりました。でも、Bさんには、悩みが出てきました(Bさん)「会おう♡って言われたんです。」(あいさ)「え〜〜〜!!!すごい!!いつですか?」(Bさん)「それが、、待ち合わせには、顔を知ってないと、わからないから写真を送ってと、言われて、、送れなくて。。」(あいさ)「あ、そうでした〜メッセージだけだから、【お顔】【姿】をお互いに知らない。確かに、それを開示するのは、勇気が必要ですね〜」(ヒーリング♡ヒーリング)(Bさん)「そうなんです。。私、そんなに女性らしくもないし、(髪がショート)可愛いわけでもなく、、」(あいさ)「可愛さの好みは、それぞれですし、そこまで気が合うなら、付き合う仲にならなくても、異性の友達でも、貴重♡」(ヒーリング♡)(Bさん)「確かに〜♡そっか、会っても付き合うとは限らないそっか〜♡」今は、アバターのような顔出しせずにやりとりできるような場面は多くなりました。(ココナラ でも)外見も大事だし、内面も大事そして、合ってないと思えば適度な距離をとればOK♡出会ったことで、いろんな【気づき】が起こる皆さんも、岐路に立った時、悩むことあると思います。そんな時、【ちょっとだけ、勇気】きっと、結果が出れば、やらなかったことを悔やむことはないから♡(気持ちが軽い♡)一歩が重く感じたら、鑑定、ヒーリングを活用もいいかも♡(軽く感じる♡大事)
0
カバー画像

考え方の癖はどんなもの?

自分自身を理解するってとっても難しいですよね相談を受けていると私自身も自分って一体なんなんだろうって思う事があります何を考えて何をしたくて何をそんなに焦ってるのかそこまで考えてどうするって(´・ω・`)無意識95%の脳みそちゃん意識化するってめっちゃ大変そうでも快適ならいいのかなぁ幸せ楽しい充実してるって思えている人生なら最高だそうそうじゃない自分を苦しめてしまう考え不安落ち込み緊張投げやり寂しさそんなことでいっぱいの脳みそはやっぱりしんどいですよねそんな考え方のクセもしかして持ってるなぁって方誰しもがあるものでもあってその潜在的なところをちょっとづつ顕在意識へともっていくそして吐き出してほしいですそのクセを修正できるんです(●´ω`●)これがとっても自分を楽にしてくれます恥ずかしかったり悔しかったり辛かったりしんどかったりあると思うけど勇気を出して変る勇気があれば大丈夫(●´ω`●)           きゅなでした
0
カバー画像

格言

希望は強い勇気であり、                   新たなる意志である。 【解釈】何かを実現しようと望めば、強い力が自然に沸き起こってくるものです。ルター ドイツの宗教改革者 出典「卓談」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
199 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら