失敗ではなく学びである

記事
コラム
みなさん、こんにちは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

年始いかがお過ごしですか???
家族と過ごしたり、久しぶりのお友達に会ったりと
いつもと違う時間を過ごされてる方も多いと思います。

今、目の前のことは、当たり前ではない!
それだけは、しっかり自分に落とし込んで感謝して過ごしたいですね♡♡

さて、本題です。
私は最近、やってみたいけど1歩踏み出せないことがありました。
年末に来年こそはやるぞ!と考えてる時にこんな言葉に出会いました。
『初めから完璧を求めて、失敗を恐れているから行動出来ない!』
この言葉を聞いた時、自分の心にスーッと入ってきて納得しました。

そっか~私失敗したくなかったのか。
今の私のレベルでは、無理かもしれないって諦めてたのか。と気づかされました。
やってみたこともないのに自分で壁を作り
高い壁のイメージを膨らませて、結局何にも出来ないという感じです。

何度もトライして、本当にやりたいことだったら諦めずにやり続ける!
そうすると必ず見えてくる世界がある!
そう思わせてくれた言葉でした。

人生において失敗したって思うことも
時間が経てば、あの時があったから今があるって思うこと
結構ありますよね?

それと同じで、今私が失敗を恐れて出来ていないことも
1歩踏み出しただけで見える世界は、違うと思いますし
上手くいかなかったとしても何か学びに変えられると思います☆☆

そんな気持ちで、今日の朝は、気になっていたことに申し込みをしました。
書類選考が通ったという連絡もあり、それだけでもやって良かったと思います。

今年は、この第1歩を勇気をだしてたくさん踏み出せる1年にしたいです♡

もう1回言いますが
人生において失敗はありません!すべて学びです!

みなさんも、何かチャレンジしたいことがあればやってみてください(^^)

御覧いただきありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す