誰かの力になりたいと思う瞬間

記事
コラム
みなさん、こんにちは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

水曜日ですね!
週の半ばどんな気持ちで過ごしていますか?
私は、今週早いな~って感じです☆

朝から少し現実と向き合わないといけないことがあり
ネガティブになる前にやってみる!
なんだかエネルギーが上がって、やる気が出ています。
自分を幸せに出来るのは、自分の行動のみです!

さて、本題です!
私の今のパワーの源は、誰かの力になりたい。その一心です。
私は、今、メンタル心理カウンセラーの勉強中です。
元々、人の話しを聞いたり、相談を受けたりすることが多く、
会社員だったころは、後輩の相談に毎日のようにのっていました。
その時は、自然にやっていたことだったので気づかなかったのですが、ある日友人に言われたのです。
『人の話し聞くのうまいし、相談のってても結構背中を押すような答えをサラッと言うよね。カウンセラーとか向いてると思うよ。』
その時は、そうかな~なんて思いながら聞いていました。
そして、去年の12月に私がいつも信頼している人と話していると
『人に想いを伝える仕事とかカウンセラーとかしてみたら?』そう言われました。
その時、その言葉がすごく自分の心に響いて、ココナラに登録したりと行動をしてみました。
経験は、まだまだですが、自分がやっていてワクワクすることをしたい。
そう思って、続けています。
そして、スキルを身に付ける!それも自己投資だと思って勉強しています。
もちろん興味がある分野なので勉強するのが楽しくて仕方ありません♡

とにかく私の今のパワーの源は、誰かの力になりたい。その一心です。

将来、自宅サロンを開業し、リンパセラピストとカウンセラーをしながら、お客様の身体も心も整えたい!それが目標です!

先日、友人から相談を受けました。
『今、すごく体調が不安定なの。その原因は、夫婦感で解決できることだと思ってるけど、夫に話すことが出来てなくて。でも、もう限界なの。話していいと思う?』という内容でした。

お気づきの方もいると思いますが、この友人は、自分で自分を分析し、不調の原因も分かっています。ただ、それを言うってことに躊躇しているだけです。きっと背中を押してほしいのだろう。そう感じた私は、結論から言うと言っていいし、言うべきだと話しをしました。
そして、よく頑張ったね。えらいと伝えました☆
子育て中なのもあり、不安定になりがちな時期だったのもあったので
子育ては、あなた一人でするものではないよ。夫婦で協力してするものだから、それもきちんと話した方がいいよ。絶対、大丈夫!とアドバイスを送りました。

友人は、無事夫に話しをすることが出来て、問題も解決して
今は、体調も悪くなってないとのことでした。
勇気出して良かった、本当にありがとう。って言ってもらえました。
誰かの力になりたい。その気持ちだけで何気なく相談を受けたりするのですが、ありがとうの一言ですごく最高の気分になります!(^^)!
これをたくさんの人と分かち合えたら最高だろうな~って思いました♡

悩みは、小さい時に誰かに話した方が良いです。
話してみると意外と自分の悩みは、小さいものだと感じたりもします。

みなさんも、自分1人で考え込んでることは、ありませんか???
あるとしたら、自分の信頼出来る人に話すとか、サービスを利用して他人と話すことも手段の1つだと思います(^^♪

今日も、素敵な1日になりますよーに♡

御覧いただきありがとうございました。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す