絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

79 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

経済的自由を手に入れるスピードを、圧倒的に早める方法

経済的自由を手に入れることは、多くの人々の夢です。しかし、その道のりはしばしば険しいものです。しかし、経済的自由を手に入れるスピードを圧倒的に早める方法が存在します。1. 投資を活用する 経済的自由を手に入れるための最速の方法の1つは、投資を活用することです。投資は、あなたのお金を働かせる方法であり、適切に行えば驚くほどのリターンを生み出すことができます。株式、不動産、債券など、さまざまな投資先があります。しかし、リスク管理が重要です。知識を身につけ、リスクを理解した上で投資を行いましょう。 2. 副業を始める 経済的自由を手に入れるためには、単一の収入源に頼るのではなく、複数の収入源を確保することが重要です。副業を始めることで、収入を増やし、貯蓄や投資に回すことができます。また、副業を通じて新しいスキルや知識を身につけることも可能です。 3. 教育とスキルの向上 経済的自由を手に入れるためには、常に自己投資を行うことが必要です。教育やスキルの向上は、将来の収入を増やすための重要な要素です。自己学習、オンラインコース、セミナーなど、さまざまな方法があります。自分自身を磨くことで、より高い収入を得ることができます。 4. 賢い支出と節約 経済的自由を手に入れるためには、収入を増やすだけでなく、支出を抑えることも重要です。賢い支出と節約を行うことで、貯蓄を増やし、投資に回すことができます。無駄な支出を見直し、必要なものにのみお金を使うよう心がけましょう。 5. 目標設定と計画 経済的自由を手に入れるためには、具体的な目標を設定し、そのための計画を立てることが必要です。目標を明確にし
0
カバー画像

稼いだお金を消費ではなく自己投資に使う

少しお金を稼ぐと物を買いたくなります。 しかし、お金を増やすお金の使い方と、お金を減らす使い方があります。簡単に説明すると、消費に使うか投資に使うかです。ここでの投資と言うのは、投資案件ということではなく自分への投資です。例えば、服を買うとします。 ただ、欲求を満たす為に購入する消費として服を買うのではなく、仕事を受注しやすくするために服を購入するというのであれば、毎月買ってもいいぐらいです。その他にも名刺。 家でプリンターで作れば安上がりですが、名刺は営業ツールです。渡した時に会話が考えることなく進むのも、この名刺があるおかげです。私の名刺は、本を表紙に入れていますが、渡すと相手の一言は必ず「本を出されているんですか!」となります。これだけで、会話がスタートします。もしこのような本がなければ、収入を書いてもいいでしょう。私が以前JVした人は、月収400万円と書いてあったので私はそのパーティーでその人だけと仲良くなれればこのパーティーに来たかいがあると思ったほどです。このように、名刺も使い方によっては営業ツールなのです。ただ、ほとんどの人が名刺を軽く考えています。あなたの名刺は、存在しないのと同じです。下手したら、帰りの電車で捨てられているかもしれません。次に、電車。 私は1時間以上のものは、グリーン車に乗ります。 これは、お金があるからではなく、お金がない時もグリーン車に乗っていました。グリーン車に乗っても到着時間は変わりません。ただ、モチベーションへの投資になります。当然、頑張らないとグリーン車へは乗れません。 このように、消費に使うとお金はなくなっていきます。しかし、常に
0
カバー画像

自己投資を無駄にさせない方法

今までも自己投資を頑張ってきたのですが、あまり稼げていません・・・時間の無駄になってしまったかも。そんな方のために本日は記事を書きます!!自己投資はあくまでも「投資」です。「リターン」を確実に取りにいきましょう。株や不動産投資などが良くて年利5%程。でも自己投資はリターンが無限大!自己投資を成功に結びつける方法を解説します♪自己投資に失敗する人と成功者の圧倒的な違いはコレそもそも「自己投資」の意味を理解していないと、成功できません。ちゃんと概念を正しく把握しましょう。自己投資とは、「投資」と書いてある通り、“お金を増やすためのもの”です。※美容に投資する、心を豊かにするために投資するなども自己投資ですが、今回は「お金を増やす」にフォーカスした自己投資のお話をします。もう少し細かくいうと、「お金を増やすことを狙いにいく投資」のことです。なので、当然ながらお金が増えそうなところ、増える期待値が高いところに投資しにいかなければいけないわけです。ですが、みなさんここの意識が甘い!ってことで、自己投資に失敗する人、成功する人の違いをもう少し細かく見ましょう。【原因1】自己投資に失敗する人は、お金を増やす方法に投資していない自己投資に失敗する人は、もう明らかで、「お金を増やす方法に投資してない。」以上です。失敗してしまう方はお金をかけるところ、時間をかけるところが間違っています。これはつまり、どこにお金と時間をかければいいのかが明確になっていない。という事です。下記の項目に当てはまる方は読み進めてください。読むだけで終わった本が何冊かある。聴くだけで終わったセミナーが何回かある。旅行も投資
0
カバー画像

《英語×コーチング×免疫力up》生命力の高い行動を選んでいくこと〜「消費」ではなく「投資」する〜

【心と体が喜ぶ自然な生活習慣術】忙しい現代人の生活にも可能な限りそれを取り入れる為に今日からできることは何か? それを自分なりに探るため、広島へ移住して1年10か月。忙しいとは言え正規雇用の頃と比べたら自由な時間も自分次第で作り易く一昨日(土曜)の半日と昨日は仕事休みとなりました😆!免疫upコーチングとは・・・ Immunity <イミュニティ[=免疫(力)] > を 高く保ち 心身ともに健康な生活習慣を 一人でも多くの人に送って欲しい! そんな思いをコーチ名、社名にも 込めております。 せわしない毎日でも 時には立ち止まって 自分と向き合い 身近な幸せに感謝すること。 世の中の動きや 普段何気なくやっていること、 よく使う言葉の本質と それに対する 自身の五感の捉え方を知り 賢く前向きに日常生活を送る サポート、伴走させていただく Yuukiコーチのブログです。最近は、土曜午後筋トレ日曜日に畑というルーティンが続いています💪普段からチョコザップに行ってますが、土曜はもっとハードなベンチプレスやバーベルを使ったトレーニングで自分の筋肉を「育て」ます。そして次の日に野菜を育てます。昨日は、3月になったので耕してからジャガイモ(メークイン・男爵両方)を植えました❗️こんな感じでまずは自分自身の心身の健康を保ち、修正を加え、育てる。それができてから初めて食物を育て、若い世代の教育に携わり、周囲の大切な人に何かを伝え、微力ながら社会だか世界だかを良い方向へ変えることに貢献できるのでしょう。確定申告もあるこの時期、身分上自営業となっていると会社のビジョンについて聞かれ最もらし
0
カバー画像

誰かの力になりたいと思う瞬間

みなさん、こんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。水曜日ですね!週の半ばどんな気持ちで過ごしていますか?私は、今週早いな~って感じです☆朝から少し現実と向き合わないといけないことがありネガティブになる前にやってみる!なんだかエネルギーが上がって、やる気が出ています。自分を幸せに出来るのは、自分の行動のみです!さて、本題です!私の今のパワーの源は、誰かの力になりたい。その一心です。私は、今、メンタル心理カウンセラーの勉強中です。元々、人の話しを聞いたり、相談を受けたりすることが多く、会社員だったころは、後輩の相談に毎日のようにのっていました。その時は、自然にやっていたことだったので気づかなかったのですが、ある日友人に言われたのです。『人の話し聞くのうまいし、相談のってても結構背中を押すような答えをサラッと言うよね。カウンセラーとか向いてると思うよ。』その時は、そうかな~なんて思いながら聞いていました。そして、去年の12月に私がいつも信頼している人と話していると『人に想いを伝える仕事とかカウンセラーとかしてみたら?』そう言われました。その時、その言葉がすごく自分の心に響いて、ココナラに登録したりと行動をしてみました。経験は、まだまだですが、自分がやっていてワクワクすることをしたい。そう思って、続けています。そして、スキルを身に付ける!それも自己投資だと思って勉強しています。もちろん興味がある分野なので勉強するのが楽しくて仕方ありません♡とにかく私の今のパワーの源は、誰かの力になりたい。その一心です。将来、自宅サロンを開業し、リンパセラピストとカウンセラーをしながら、お客様
0
カバー画像

マッチングアプリ楽しめてますか?

元ホストの恋愛コンサルタント、道端真希です。彼女がいたらいいなぁ都合よく呼べる女の子がいたらいいなぁなんて思ったことありませんか?それは可能です。ただ、彼女以外に複数の女の子と関係を持つ為には、まず一人の女の子をきちんと落とせる段階になれてからです。じゃあ彼女一人を作るには、出会いを増やして女の子と積極的に関わって行く必要があります。出会いを増やして行くには、母数の多いマッチングアプリを始めて行くとしましょう。正直ナンパや婚活パーティなどは効率が悪いのでオススメはしません。ナンパの仕方を教えている方もいますが、そもそも成功率が低いことで彼女を作ろうとするのは効率が悪過ぎます。マッチングアプリを始めたとして、女の子に好印象なプロフィールってどんなものを作りますか?いいねをもらうには何が必要かわかっていますか?マッチングしやすい時間帯は分かっていますか?イイねをもらいやすい戦略は持っていますか?マッチング出来たとして、どんなファーストメッセージを送ればいいと思いますか?ファーストメッセージからどう話題を広げて女の子を楽しませていきますか?会う前に安心感を与える為にどんな行動を取りますか?どうしたら誘った時に快く受け入れてもらえるか分かっていますか?デートはどんな誘い方がいいか分かっていますか?デート場所、時間は具体的にいつがいいか分かっていますか?デート時に女性はどんなことをされたら嬉しいか分かっていますか?実際に女性を楽しませる方法はありますか?帰り際のタイミングは分かっていますか?2回目のデートに繋げるための戦略はありますか?帰ってからのLINEはどんな内容を話したらいいかわか
0
カバー画像

お金に好かれる人になろう

みなさん、こんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。金曜日、お疲れ様です♡今日で最後~って思ってる人もいますよね?今日が最後でない人も休みの日のちょっとした楽しみを入れているとそれまで頑張れますよね!(^^)!自分を幸せに出来るのは自分です!!!みなさん、小さなことでも良いので楽しみを見つけましょうね♪私は、週末日帰り温泉に行こうかなと考えていてそれが楽しみです♡さて、本題です!最近、読書をすることが多いのですが、印象に残っている言葉があります。『お金の不安がなくなれば人生の不安もなくなる』(不安は気を付けてのサイン!動いてない時に大きくなります)『物より経験にお金をつかう』(経験は、一生残ります)『誰かを喜ばせることを考えているとお金に好かれる』(プレゼントしたりすると喜ばれますよね)このような言葉が印象的でした(^^)私は、浪費癖があり、貯金もできてない時がありました( ;∀;)今思うと物にばっかりお金をつかって、経験や自分のスキルに投資ってしてなかったな~と思います( ;∀;)物って価値が下がるけど、経験ってずっと残るものですよね!色々なことに気づいた時には20代も終わろうとしていてこのままじゃダメだと思いセラピストのスクールに通いました♡そのスキルは、今でも役に立っています☆☆☆自分で稼ぐ力を付けてくれるスキルだと思っています♡今は、安いから買うのではなく、必要だから買うという選択をしながら買い物もしています☆☆☆お友達にプレゼントを買う時も値段で決めるのではなくお友達の喜ぶ顔を想像しながら♡本当にお友達が似合いそうな小物などをプレゼントするように心がけています
0
カバー画像

【中医学クイズ】逆流性食道炎になりやすい人は?

難易度⭐️⭐️⭐️A下半身にむくみがある人B下半身にむくみがない人正解:A下半身にむくみがある人理由:下半身のむくみがあると、上半身に血液が集まりやすいからどういうこと?ですね。図で説明しましょう。下半身にむくみがあると、下半身の血管が圧迫され、血液は上半身をぐるぐる回ります。例えるなら、水風船の下半分をぎゅっと握った感じ自然界で起こることと、からだの中で起こることは同じです。冬の寒さで冷えてむくんだ足は、下半身の血管を圧迫します。すると、上半身に血液が集まります。下半身の血液は、ゆっくり流れ、上半身の血液は、早く流れます。胃は、食べ物を消化する袋です。たくさん血液が集まると、胃が熱を持ちます。これを中医学では、胃熱といいます。熱を持った胃は、パンパンになり胃液が食道に逆流します。これを逆流性食道炎といいます。他にも、足のむくみから、いろいろな症状が起こります。例えば、高血圧、冷えのぼせ、どうき、息切れ冷えは、万病の元。対策は3つ①水分を摂りすぎない②湯たんぽやカイロ、足湯などで下半身を温める③適度に歩くからだの中で起こっていることを理解すれば、対策は簡単。
0
カバー画像

「体験」に投資することは不思議な力がある!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

「体験」への投資が注目を集めています。これは物質的な所有よりも、感動や学びを通じて得られる成果を重視する考え方です。このトレンドが浮上している背後には、不思議な力が潜んでいるように思えます。 まず、体験が注目される理由として、それが豊かな人生を築くための重要な要素であることが挙げられます。物やモノは時として満たされる喜びをもたらしますが、一方で時間と共に褪せることも事実です。一方で、体験は記憶として心に刻まれ、人生において独自で特別なものとなります。その価値は、物理的なものではなく、心の中に息づくものとして表れます。 また、新しい経験や挑戦は成長の機会を提供します。何か新しいことに挑戦することで、自分の限界を超え、新たなスキルや洞察を獲得することができます。このプロセスは、自己成長に欠かせないものであり、体験を通じて得られる知識や洞察は、将来の課題に対処するための力強い資産となります。 さらに、体験は人間関係を深める手段としても機能します。共通の経験を共有することで、人々はより強い結びつきを築くことができます。これは友情や協力関係を育み、社会的なつながりを強化する一助となります。 結局のところ、「体験」への投資は、単なる時間やお金の支出に留まりません。それは自己成長、感動、そして人間関係の構築といった、不思議な力を秘めた成果への鍵を握っています。これから先も、物質的な豊かさだけでなく、心の豊かさを求める人々にとって、体験への投資が重要な役割を果たしていくことでしょう。
0
カバー画像

リスクを取りながらも 目的を明確にする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功を収めるためには時折、リスクを冒さなければなりません。成功とは、新たな地平を切り拓く冒険心と、確固たる目的意識の融合によって生まれるものです。このコラムでは、リスクを取りながらも目的を明確にすることが、人生やビジネスにおいてどのような価値をもたらすのかに焦点を当てます。 まず第一に、リスクを冒すことは新しい可能性を切り拓く一歩と言えます。何事も変化なしには進化がありません。成功を追い求める者は、時には安定を捨て、未知の領域に足を踏み入れる覚悟が必要です。起業家が新しいビジネスを始める際、初めてのステップはリスクを取ることです。しかしその先には、新しい市場や革新的なアイディアが待ち構えている可能性があります。 また、リスクを冒しながらも目的を明確にすることは、焦点を保つ手段となります。目的が明確であれば、どんなに複雑な状況でも進むべき方向が明確になります。逆に、目的が不明確なままでリスクを冒すと、混乱や迷走が生じやすくなります。成功者たちは、自らに課した目標を見失わずに、困難に立ち向かっています。 成功への挑戦においては、冷静な計画と同時に柔軟性も欠かせません。リスクを取りながらも目的を明確にすることは、柔軟性と堅実性のバランスをとる訓練とも言えるでしょう。計画は変更されるかもしれませんが、目的が明確であれば、その変更も新しいチャンスとなり得ます。 総括すると、リスクを冒しながらも目的を明確にすることは、成功への道を拓く重要なステップです。冒険心を持ち、新しい可能性に挑戦することで、個人や組織は成長し、成功に近づくことができるのです。そして、目的を持ち、そのためにリスクを取り
0
カバー画像

人生100年時代に備えたライフスタイルを送る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近年、「人生100年時代」という言葉が頻繁に耳にされるようになりました。医学の進歩や健康意識の向上により、私たちの寿命は飛躍的に伸びています。この新しい時代に向けて、私たちはどのようなライフスタイルを選び、どのような価値観を持って生きていくべきでしょうか。 1. 健康第一の生活 人生100年時代を健康に過ごすためには、健康が最優先です。バランスのとれた食事、定期的な運動、良い睡眠は欠かせません。健康な体と心があれば、長寿だけでなく、充実した人生を送ることができます。 2. 知的好奇心を持つ 新しいことを学ぶことは、脳を活性化させ、人生を豊かにします。趣味を追求したり、新しいスキルを身につけたりすることで、モノトーンになりがちな日常に彩りを添えることができます。知的好奇心を大切にし、常に学び続ける姿勢を持ちましょう。 3. ワークライフバランス 働き方も見直す必要があります。長時間労働や過度なストレスは健康を損なう原因となります。効率的な働き方やリラックスの時間を確保し、仕事とプライベートのバランスを保つことが重要です。仕事だけでなく、人間関係や趣味にも充実を見いだしましょう。 4. 社会とのつながり 人との交流は人生を豊かにします。友達や家族との時間を大切にし、地域社会に貢献することで、人生に深みと意味を与えることができます。孤立感や孤独を防ぐために、コミュニケーションを大切にしましょう。 5. 資産形成と老後の備え 人生100年を迎えるためには、経済的な準備も欠かせません。早い段階から資産形成や老後の備えを考え、計画的にお金を管理することが重要です。将来に不安を感じないように
0
カバー画像

続かないときは◯◯を使う!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【続かないときは◯◯を使う】 というテーマについて お話ししたいと思います。 あなたは 何かを始めたとき、 「3日坊主」で 終わってしまった 経験はありますか? 多くの人が 何かを始める際、 目標設定を したにも関わらず、 それを習慣化できなくて 挫折してしまいます。 こういったことが 起きる要因として、 人間の脳にある 「安定を保とう」 とする性質です。 人間は新しい変化に 抵抗する生き物です。 もともと人間は習慣化 できないような状態に なっています。 ですので、 この状態を突破するには ダイエットでもそうですが、 プロの指導を受けるのが 効率的に習慣化ができ、 ダイエットの成功確率を グンッとあげます。 その他にも、 タバコをやめて、 禁煙したい場合、 禁煙外来に 通ったケースの 禁煙成功率は おおよそ 70%〜80%と いわれていますが、 自分の力で 禁煙をしようとした ケースの成功確率は 僅か10%だそうです。 このように ・自力でやればお金が浮く と考えがちですが 結果として、 成果もでず、 習慣化もできない ケースが多く、 貴重な時間や資金を 失ってしまいます。 プロに指導が受けられる投資は、 とても価値が大きいです。 結果的に 時間やお金の損を したくないのであれば、 プロから 指導を受けられる 自己投資も 選択肢の中に 入れてみて下さい!! 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、 こちらも(ネーミング&キャッチコピー)ご覧ください! ↓↓↓こちらも(ロゴデザイン)ご覧ください! ↓↓↓
0
カバー画像

【利回り無限大!?】誰でもできる『〇〇投資』※合法です

みなさんこんにちは!コーチングマーケターのセグです。『利回り無限大』の投資って聞くと真っ先に思いつくのはこれでは無いでしょうか?〝詐欺〟あなたは正常です。安心しました。言うまでもありませんが、金融商品でこれを謳っていたら99%詐欺なので気をつけてくださいね。ーーーーーーーーーーーーーーすみません、前置きはここまでにして本題です。早速今回の答えから。利回りが最大限の投資とは、『自己投資』です。(金融商品を期待してい人はごめんなさい...)株式投資や不動産投資などはせいぜい年間数%〜十数%と言われています。もちろん「投資」なのでお金が減ってしまったり増えた分を使ってしまってなくなることもあり得ます。世界最高の投資家と言われているウォーレンバフェット氏でさえも生涯利回り20%と言われている世界。一方、自己投資で身につけたスキルや知識は、人に取られたりなくなったりしませんよね。だからこそ、理想の未来を手にいれるための有効な手段となり得るのです。そういった意味で自己投資=利回り無限大と言えると考えています。しかし、自己投資も「投資」なので絶対に成功する保証はありません。ですので、成功に限りなく近づいていくためのポイントを解説していきますね。ーーーーーーーーーーーーーー怪しいものからウン十万円のものまで学びに投資(自己投資)してきた私自身の経験をベースにお伝えしていきます。ーーーーーーーーーーーーーーズバリこちらの3つです↓①目的・やるべき理由を明確にする②準備ではなく行動する③リターンを得る1つずつ見ていきましょう。①目的・やるべき理由を明確にするこんな経験はありませんか?・持っていた方
0
カバー画像

「収入の〇〇%」を自己投資すると・・・!!楽しみ~!

皆様いつもありがとうございます。 今回は 「あなたが最も成長できる 自己投資の金額」 についてです。 皆様は 「投資」 されていますか? 「投資」というと 何か不安・・・ 損するかも・・・ って思いますよね! でも 「自分の知識にお金を払うが  一番いい投資!」 だそうです。 では 「どのくらいの金額を  自分の知識に投資すれば  いいのでしょうか?」 実は、 「自己投資すべき金額」 というものが 人それぞれ存在して、 一番、人が成長する金額が 「収入の20%」 と言われています。 どういう事かというと、 人それぞれには その分野に対するレベルが 存在していて、 自分の収入の20%くらいを 自己投資に使うと、 人はどんどん成長し 月を重ねるにつれて、 その分野で活躍の幅が 広がっていきます。 例えば、 月収20万円の方であれば、 月に4万円くらい、 月収40万円の方であれば、 月に8万円くらいを 自己投資に使うと 順調に成長することが 出来るそうです。 逆に、 月収100万円のビジネスマンが 現状に満足してしまって、 月に7万円くらいしか 自己投資にお金を 使ってなかった場合は、 成長が停滞し、 ビジネスに行き詰まりを 感じるように なってくるんだそう。 日々成長したいのあれば 月収100万円の方は 月に20万円くらいは 自己投資に 使ってみると良いそうです。 ある方が 「月20%の法則」 を意識するようにしてから 日々成長を感じ、 収入も毎年確実にアップ! ただ注意点があって、 自分の収入に対して あまりに高すぎる 自己投資は 逆効果になる場合も あるので 要注意なんだそうで
0
カバー画像

【投資】株でもない、無駄遣いでもない、自己投資こそ全て

こんばんは!シンノスケです。今回は投資について解説していきます!!!投資は多種多様ありますが、FXや株式、投資信託では積立nisa等、聞いた事がある方も多いのではないでしょうか。経験上、初心者にはオススメできませんし、僕だったら、常にチャートと睨めっこするような毎日を送りたいとは思いません。大損するリスクも大きいですし、資金力が無いと厳しい世界です。それでも、投資は勉強になることが多く、会社や仕事内容に不満を持っていて、そのストレス発散の為に無駄遣いをするくらいなら全然良いと思いますが(笑)そんな中、僕が経験を重ねてきて行き着いた答えは“自己投資”でした。自己投資はお金を稼ぐ目的以外にも、より豊かで毎日を楽しい人生にしていく為に必要不可欠な投資だと断言できます!!!今回も有料級情報ですが、惜しみなく発信していきますね(笑)ご存知の通り、自己投資も投資ですので、お金のかかる事です。何かスキルを身に付けたいとか、こういう事をしてみたいとか、自己投資って基本的にポジティブな思いが軸になります。これがめちゃくちゃ大事な感覚で、その他の投資はお金が目的になってたり、安定やファイヤー(早期リタイヤ)を求めた結果だったり、、、はっきり言いますが、お金があっても、時間があっても、やりたい事がない人生は飽きが来るし、生き甲斐が無くなりますからね!軸にしていただきたいのは、自分がやりたい事、好きな事。これは無限大ですし、生き甲斐感じまくりの最高な人生になります。僕のお話をさせていただきますが、キッチンカー事業の1年目は、厳しい状況が続いていたんです。何か別の事を始めなければと焦っていた時期でもあり
0
カバー画像

【罪悪感削除】自己投資という意識づけ

全ての悩みの原因は自分が自分自身でなくなったということを心の中で感じているからではないでしょうか。 言いたいことがあるけれど、言えない。やりたいことがあるけれどできない。 過去に親から言われた言葉が消えなくて、常に何かをやろうとすると自分の中で親の声が木霊することなどがあったりするのではないでしょうか。 自分はやりたいことがある。だけど、周りからの評価はどうせ良いものではないだろう。という自分の中での思い込み。 今悩んでいる問題が、全て自分の思い込みで悩まなくても良いことに悩んでしまっているということに気付いた方が良いでしょう。 悩み事に悩んでそこから抜け出せなくなってしまうのは、考え方が一つしかないと心のどこかで自分が自分自身に対して制限していることに他ならないということです。 自分が制限してしまっていることの中身の多くは「執着」からくるものが多くを占めています。 叶えたいと思っていたこと、叶うかもしれないとワクワクしながら未来を思っていた矢先に、問題が起こって目の前が真っ暗になってすべてが終わったと自分の中で思い込んでしまうことは誰しもにある体験なのではないかと思います。 何に対してもやる気が起きなくて、何もやりたくないという気持ちになることもあるかもしれません。 そんな時には無理して自分を動かそうとしなくてもいいのです。 よく「疲れた」と口癖のように言っている場合、それは身体が疲れたというよりも心や脳が疲れている可能性が高いのです。 人は身体が疲れたと思い込んでいますが、なかなか寝ても疲れが取れないという場合には身体が疲れているのではなく、心や脳が疲れている可能性が多いの
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第559号】整理整頓と勉強♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日です♡ゆっくり過ごしてくださいね♡日曜日ですが今朝も同じ時間に起きて少し整理整頓してゆっくりしていました✨*写真はイメージです整理整頓をしながらふと思ったこと。やっぱり私は朝に活動すると元気が出る✨今日1日の希望が湧いてくるのです☺️嬉しい気分に✨なんででしょうね。整理整頓の力かな。*写真はイメージです何かを捨てる何かとお別れをする悲しいけど新たな自分を招き入れるためにもやっぱり断捨離は良いのかもですね✨*写真はイメージです私は思いっきり変わりますが昨日の午前は2時間くらいオンラインスクールで勉強✨講師の方と記事執筆のことを習っていました☺️*写真はイメージです私の弱点を見つけてくださり今後の取り組み方が見えた気がします✨オンラインスクールでは課題も出たので、今日の午後にやってみることに✨*写真はイメージですまだまだ文章の校正がうまくできない時もありますここはツールとか使って対策を取ろうかな✨みなさんもお仕事できっと悩みとかもありますよねそんなときは頼れる人に聞くと解決するかもです☺️フリーランスでやってる方ならきっとお気づきだと思います✨*写真はイメージです午後なので今日はコーラをいただくことに✨執筆のときは実はコーラでやる気を出してます。ここだけの秘密ですよ✨美味しいからゴクゴク飲んじゃいます♡さて、日曜日ですが午後もやる気出して勉強です☺️勉強以外にも執筆記事の納品が2件あるので早めに片付けます✨みなさんは午後もゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

前回の補足・・・_(┐「ε:)_ みんな素敵なのサ♫

前回がこちらでして・・・お金を使って得た経験や知識で、僕ができる精一杯のことをやっていくというお話をしたつもりなんですが٩( ᐛ )وたまたま!た・ま・た・ま!!!僕はこういう所で生まれこういう巡り合いで出会いがあってみたいなものが積み重なって今日に至るだけで、だからエライ!とかはもちろん!!!!!!!!!!にゃいです٩( 'ω' )و笑ナッシング!!!!!お金を使うことで得られる経験もありますが、お金を使わないからこそ得られる経験もありますし。お金オカネって言いたくはないけど(^^;;2度目環境には必ず関与してくる項目なので許して・・・だからこそひとりひとりに生まれる価値観も尊いし、否定することは誰にもできません。僕はそんな理念を伝える為にもやりたいと思ったことを応援したいし、存在を肯定していきたいと思っております٩( ᐛ )وココナラではそんな「あなたにしかできないこと」をサービスにしてる出品者さんがいらっしゃるはずなので_(┐「ε:)_僕は電話待機少ないですが_(┐「ε:)_笑いろんな出品者さんのホームをのぞいて見てくださいな٩( 'ω' )وきっと楽しいですよ♪たくさんの方々と支え合って。あ、僕もたまにかける側で電話してますからね(=゚ω゚)ノ笑ひとりで悩まず共に生きましょう٩( ᐛ )و沢山の出会いがあってその数だけ価値観があって嬉しい時も悲しい時も隣に誰かいてうまくいかない時もあるけどみんな楽しいを求めて歌おう 遊ぼう さあみんなで楽しもう人生というゲームを楽しみましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+出会いに感謝\\\\٩( 'ω' )و ////P.S.今
0
カバー画像

合計金額、¥2,360,000ー なり_:(´ཀ`」 ∠):

2016年4月からとある劇団に入りまして、それから演技やら歌やらMCやら勉強してきましたあゆみのです٩( ᐛ )وもう6年以上経つのかと思うと早いものででも濃かったもので、それでもやっぱり道は険しいもので・・・・。あんまり意識はしてこなかったんですけど、とあるデータを聞いたことがあるのです。※人から人から人ずてで聞いたので信憑性は定かではありませんが_:(´ཀ`」 ∠):↓『いわゆる会社において役職者と呼ばれる上司という立ち位置になるには、やはり勉強が必要だよ。知識や経験は武器になる。毎日ただ過ごすだけでは何も蓄えられない。統計データによると収入の1割分は勉強に投資すべきとある。本を読むでもいいから何か吸収すべし』どこの何のデータで本当にその数値なのかとかは分かんないですけど_(┐「ε:)_まあでも確かに、一般社員よりも会社を任せられる上司はそりゃお金を動かすマーケティングとか、人を動かすコーチングとか、勉強した方が良いでしょうしそのスキルがないと仕事回せないからしんどいですもんね_(┐「ε:)_と、いうよりそうしたスキルを勉強してるから昇進できるのかな_(┐「ε:)_?まあ一括りに言えないところあるので・・、何とも言えませんね٩( ᐛ )و笑(結局コネで通ったりすることもありますしね・・・・_(┐「ε:)_)僕のプロフィールに記載した通り、僕はフリーターで自由に生きてるもので上司になるという目標は全然ないのですが。学びを得るための投資という意味では芸事習うことにかけた費用ってことかと思いちょっと計算してみたんですよ。2016年4月〜2022年4月までの間で、約236万円でした
0
カバー画像

投資

「投資」と聞くとどんなことを想像しますか? やはり、お金でしょうか? お金の投資は難しいですよね。私はさっぱりですw それに、儲かった、負けた…とか一喜一憂するのが、心が持ちません。 長期投資やAI投資もあるそうですが、私には向いてないなぁ~と。 しかし、投資には他にもあります。 自分自身に投資することです。 それは、美容でも健康でも自分に様々な投資ができます。 中でも、私は「知識の投資」が将来最も必要となると考えています。 先日紹介した本( プロフェッショナルの条件 )の著者 ドラッカー  ですが、 知識が社会の中心を占めることについて話しています。 ''これから知識社会がやってくるのではない。気づいていないだけで、世界はすでに知識社会の中にいる。’’ ここで知識とは、「社会的・経済的成果を実現するための手段」となっています。 成果を出すための手段には、情報を得ることも必要です。 この情報は、本や教材、授業などで学ぶことになります。 そして、見て考えるだけではなく行動を起こし、現実に働きかけることで、知識となります。 この知識を使い、社会的にも経済的にも成果を上げることができます。 豊かな心と生活にも、お金にも結び付いてきます。 私は、知識社会について気づくのが遅かったなと思ったりしますが、 でもまだまだ人生は長い。 自分の今後の人生をより良くするためにも、私は自ら学び行動し続けたいとおもいました。 来年は今年よりもたくさん行動するぞ~^^
0
カバー画像

お金の使い方

こんばんわ。今朝は雪がカチコチに凍って通勤で車が渋滞しました。子供の時は雪が降ったら、一目散に外に飛び出して、登校前でも雪だるまを作って目をキラキラさせてたのを今でも思い出します。あのころの想いはどこへいったのやら(笑)今日はお金の使い方についてお話します。みなさん、この生涯で良かったお金の使い方ってなんですか?僕は嫁さん(彼女だった時)の交際費、旅行費。あとは子供へのプレゼント。両親、家族へのプレゼント。サロンメンバーとの旅行費。全部自分のものじゃないんですよね。全部人へのプレゼントや人と旅行費。僕の場合はそうなんです。あとから考えてみたらなんですけどね。ということはそういう事に使っていきましょうって事なんです。とってもシンプル。人に使うこと、旅行に使うことが自分の幸せに繋がる。心が満たされる。ってことなんです。それがその時の感情や欲求で、買ったり使ったりするから本当に使いたいときにないんですよね。お金の使い方で人の人生が決まると言っても過言ではありません。お金を切り詰めると言ってるんではありません。たいして欲しくもないものや、食べ物にお金をつかうのはやめましょう。コンビニでペットボトルなんかは節約できますよね。水筒にお茶を入れるだけで100円は節約できる。コンビニで弁当買うんだったら、おにぎりにぎるだけで、500円は節約できます。本当に使いたい、買いたいものは何ですか?ノートに書いてみましょう!一生のうちで良かったお金の使い方。そうすると自分の幸せに少し近づけるかもしれませんよ。
0
カバー画像

体験談「夢は大金持ちになること!」

いつもありがとう(^o^)今回は、過去の自分が経験したリアルな心を話してみたいと思います。今でこそ、毎日ご機嫌で幸せに暮らしていますが、昔からそうだったワケではありませんのよ!(「のよ」って? 笑)若い頃、夢は大きければ大きい程、良いと信じていました。どれだけ使っても、一向に減らない程の「大金持ちになりたい」と思っていました。億万長者?利息だけでも使いきれない程の大きな額のこと。たくさんたくさんお金があれば、何も恐れないで済むし、いざという時でも超安心。そう考えた僕は、成功するまで「笑っちゃいけない」と考えるようになっていったのです。「苦労は買ってでもしろ!」という言葉を間違った解釈をしていて、思い通りにならない出来事が起きても心配しなくていい、苦労する程、夢(ゴール)に近づいてるんだ。と。周りの友人や知人が、楽しそうにしてるのを横目に見て、心の中で「笑ってられるのは今のうちだけだ!最後には俺が笑うんだ!」って。これ書いてて、自分の考え方、「歪んでいたな~」って、恥ずかしくなるけど、続きを書いてみますね。自己啓発や稼ぐ系の勉強に自己投資してきたんです。独学もやったし、外注も試しました。塾やコミュニティ、個別コンサルも受けました。夢を叶えるために、たくさんたくさんのお金と時間を使い続けました。結果、お金が無くなりました。チャンチャン チーン♪「典型的なノウハウコレクターだな」とか「あーこういう奴がカモになるんだ!」とかニヤニヤして読まれてるのも知っています。お金は、稼げなかった。貯金も無くなった。でも、お金では手に入らないものをたくさんたくさん手に入れてたんです。手に入れたものの
0
カバー画像

(18日目)盲目的投資。

よく「自分に投資する」と聞くけども、私はもっぱら株式投資。だってだって、自分に投資しても大したリターンなさそーなんだもん♪さておき、投資の世界はなかなか奥深い。情報集めて、学んで、吟味すれば良い結果になるけども、手を抜けば悪い結果が返ってきやがる。チキショー!(ちなみにこの「チキショー!」のくだりは、投資始めて2年で積み重ねが実ってホクホクしていたが、今年手を抜いて痛い思いをした44歳魂の叫び、である。)株式投資はギャンブルと言うよりも、勉強した成果のよーな気がする。「目を養って知識を深める」そんな感じだろうか。『知識を広げなければ学びに繋がらない。学びを行動に移さなければ何も生まれない。行動から学びを得なければ成長はできない。』この言葉は、かのカズゥヒロ・H・キャメオキャが混沌とした世界へ向けた遺言として残した格言である。(この人物を↑をググっても何も出てきません。)投資に近道はないんよなー。自分への投資も同じなんよなー。儲け話にホイホイ乗っちゃうのは欲に目が眩んだ証。『自分の成長のため』と言いながら、見境いなく金かけて資格取るのも同じ。外っツラだけどんだけ補っても、中身が伴ってなけりゃ、いつかはメッキが剥がれる。私にもメッキ塗りたくってた時期がありましたなぁ( ゚ー゚)トオイメそんな欲深い自分・周りに流される自分・・・誰かに見透かされてるってもんさ。いいよーに利用されてしまうだけ。きちんと目的とゴールを見据えて自己成長したいものです。そんな、目的とゴールさえ見据えれば結果に直結する(かもしれない)サービス↓複数名の方とディスカッション形式で行うサービスなのです。議論から生ま
0
カバー画像

【副業】スキル0経験0実績0から副業でビジネスをしようとした時、自己投資がすべてと思い時間とお金、労力を使い倒した話

こんにちは!⁡ ⁡⁡ ⁡SNSやYouTube、自己啓発書⁡ ⁡これから自分の現状を変えたい!⁡ ⁡と思った時に、⁡ ⁡ ⁡「自己投資」しろ!⁡ ⁡⁡と耳が痛い程言われますよね😅⁡ ⁡⁡ ⁡⁡もちろん自己投資は絶対に必要です。⁡ ⁡これは間違いありません!⁡ ⁡⁡ ⁡とはいえ時間やお金や労力は⁡ ⁡なるべくかけたくないですよね😅⁡ ⁡⁡ ⁡自己投資をして、⁡ ⁡スキルやノウハウ理論を⁡ 身につけることは本当に⁡素晴らしい事。⁡ ⁡⁡ ノウハウやスキルを集めたとしても⁡ ⁡みんなが成功する訳ではありません💦⁡ ⁡⁡ ⁡成功してない時の行動こそ、⁡ ⁡副業や独立などを目指していく上で⁡ ⁡大事なターニングポイントになると思います😊⁡ ⁡⁡ ⁡ノウハウやスキルを手にして⁡ ⁡失敗した時、⁡ ⁡どのように考えられていますか?🤔⁡ ⁡⁡ ⁡⁡以前の僕は自分に何が足りないのか⁡、⁡ ⁡また新しいノウハウやスキルを探していました😅⁡ ⁡⁡ ノウハウやスキルがつけば自信が⁡ ⁡つくと思っていたんですね。⁡ ⁡⁡ ⁡でも結果は全く一緒。⁡ ⁡そんな期間が長く続いていました😅⁡ ⁡⁡ ⁡そこで言われたことが⁡ ⁡「売る覚悟がない!」⁡ ⁡これだけです!⁡ ⁡⁡ ⁡例えばトイレットペーパーを⁡ ⁡⁡売りたい時、⁡ ⁡必要な人は絶対いますよね?⁡ ⁡⁡ ⁡それを駅前に並べて安く売れば⁡ 買う人はいるように感じます。⁡ ⁡⁡ ⁡でも売り方売る場所がわかっても⁡ ⁡売ろうとしなければ全く売れることはないわけです😅⁡ ⁡⁡ ⁡多くの方とお話をさせて頂くと、⁡ 同じようにノウハウやスキルがあれば自信がつく!⁡
0
カバー画像

成功できない無駄なインプット方法

本日もビジネスや副業、マーケティングに役立つ 2つのトピックをお届けします。 ■ビジネスのコツ もったいない。今すぐ【アウトプットのないインプット】はやめよう。セミナーや本、教材等で学んだ翌日に、要点を3分以内で話せない人が大半。 お金、時間、労力が全て無駄だし、これを繰り返す人は成功できません。具体的なアウトプット方法を決めたインプットを実践したいですね。■起業初心者の方へ「やらない後悔」より「やって後悔」しよう。「やらない後悔」を何十回しても学びは何もないし、経験値も積み上がらない。 「やって後悔」すれば、経験から知識や学びを得られて、経験値の積み上げもできる。更に今後のマーケティングに使える失敗ストーリーのストックにもなるね。●大人気記事【副業で今すぐ自立が必要な理由と有益な稼ぎ方】 ↓↓
0
カバー画像

#6 お金を稼げ! 自分磨き

こんにちは。hyです。今日はお金を稼げということをテーマに書いていきます。その前に一つ報告があります。これまで不定期に投稿していた無料ブログですが、今日から月曜日・火曜日・木曜日・土曜日の週4投稿にします!有料ブログは不定期で現在『モテる努力』を作成中です!「お金を稼げ」それでは今日の本題に入ります。お金を稼げ。一見自分磨きと関係ないように見えるかもしれませんが、大ありです。お金を稼いで欲しい理由①「自己投資に使えるお金を増やすため」もちろんのことですが、月に10万円自己投資してる人と、1万円自己投資してる人には大きな差があります。自己投資は裏切らないのでね。しかしなかなか自己投資に回せるだけのお金を生み出せる人はいませんよね。なので副業を始めることをオススメします。会社のお金→生活費&貯金副業でのお金→自己投資このように副業で得たお金を自己投資にすれば副業のモチベも上がるし、自己投資に使える額も確保できるし完璧です。副業のコツは諦めずにコツコツです!学生だって副業で稼いでる人はたくさんいます。お金を稼いで欲しい理由②「自信がつくから」これはシンプル。お金を稼ぐと自分に自信が生まれます。年収200万の自分と、年収1000万の自分。どちらが自信があると思いますか?多くの人は1000万と答えると思います。なんかいやらしい話なんですけど資本主義である以上そうなんです。年収1000万まで行かなくても、200万から300万に増えるのでも自信は生まれます。ここで大事なのは人と比較しないこと。過去の自分と比較すること。過去の自分と比較して年収が上がったら思いっきり自分を褒めてあげましょう!!
0
カバー画像

楽して稼ぎたい・・

こんにちは売れる文章の書き方講師のOffice yu 手島ですコレは誰もが一度くらい思う事じゃないかなぁ?まぁ多くのヒトの場合その根底にあるのは、、”自分にはどうせできない”と言う思い込みだから楽して稼ぎたいそして良くあるのが胡散臭い投資話など信用して↓大金つぎ込んで↓資産を減らす。。恥しいことに僕も経験あるんでわかるんですが・・でも結局コレって逃げ何ですよねぇまぁそのお陰で気づいたのはヤッパリ自分に投資して自信つけるのが一番賢いと言うことコロナのお陰もあり最近ではオンラインで受講できるコースも増え無理なくクオリティが高いスキル身につけられるなんてのもあるみたい別に会社からアフィリエイトもらっている訳じゃないのでメッセージいただければオススメなどもお応えしますご縁を頂いた事に感謝!Office yu 手島
0
カバー画像

#5 自分磨き 実践編

お久しぶりです。hyです。無料記事の方はツイートみたいな感じで緩くやらせてもらっているのですが、今日から具体的な自分磨きについて書いていきます。まず自分磨きについて始める前に皆さんに知っておいてもらいたのは、「人間は原始時代から大きな変化をしていない」ということです。つまり現代は高度な技術により文化が発達していますが、私たちの体や脳はまだ原子時代のままなのです。これがどういうふうに自分磨きと関わってくるのか説明します。原始時代は基本は狩りをして食事をしていました。狩りで食事をすることができないと、死んでしまいます。つまり狩りができる=生存率が高いということです基本的に借りは男性がやっていたのですが、女性は生き延びるために狩りができる男性についっていったのです。当然、狩りができる男性といないと自分は死んでしまうし、もし妊娠したら子供も死んでしまいます。女性は生存本能から無意識に強い男性(狩りができる)を好きになるのです。そして先ほど言ったように人間は原始時代から変わってないので、現代でも同じです。現代に当てはめると男性は(狩りができるような)高身長で筋肉がることや、(現代は狩り=仕事なので)お金を持ってる人や仕事を頑張ってる人がモテます。→男性はモテたいなら筋トレ、仕事や副業を頑張るべきと言えます※この内容は決して性差別をしてるわけでは無いのでご了承ください。逆に男性は生物的に言うと遺伝子を残したい生き物です。妊娠しやすいの若い人なので、男性は無意識に若い人を求めています。→女性はモテたいならアンチエイジングを頑張るべきだと言えます。他にも色々あるのでまた次回解説しますが、「人間
0
カバー画像

インプットからのアウトプットそしてブラッシュアップ

このブログに辿り着いていただきありがとうございます! 川越市で【龍神サロンPono】を運営してます、美宇miuと申します。 「ご縁」と「心」を大切に、日々勉強・日々精進を心に置き活動しています。 ここで書くブログは、私が思う事・感じる事を「ありのまま」書いています。 決して、「こうでなければいけない」という事がない! そんなことをブログを通してお伝えできればと思います。 ~【インプット&アウトプット】について~知識を習得する事はいいこと私も、もちろん必要な知識はどんどん取り入れてブラッシュアップしてますブラッシュアップしながら、アウトプットしていくただ・・・アウトプットするときに伝え方が重要・・・自分の腑に落ちていないときは特に気をつけなければ・・・・間違った情報を伝えるわけにはいきませんインプットした情報を腑に落として、自分の言葉で伝えるそうすることで、初めての時は上手く伝えられなかったとしても次に同じような事があった時に前回よりもブラッシュアップ出来て伝える情報がより良い物となっていく大切なのは、取り入れた知識を自分の腑に落とすためのアウトプットをしていくこと曖昧なまま伝えない事分からなくなってしまったら、調べる・わかる人に聞くもしくは、自分が興味のあるセミナーに参加してみるいわゆる「自己投資」が大切です!自己投資がすべてではないですが、意識してブラッシュアップすることはそうすることで、自分のスキルアップにも繋がります。いかがでしょうか? この記事にも賛否両論あるとは思いますが、 あくまで「わたしの考えです。」 決して押し付ける事もありません。 この記事を読んでくださった方
0
カバー画像

豊かさを循環させるエネルギーの作り方 **エネルギー拡大計画〜

ワクワク♡を買う♪  意識的に思ってワクワクのエネルギーを抽出して放出するためにお金を支払ったのは初めて  買うって行動自体はなにもこれまでと変わらないし買っている商品も初めてのものじゃない。   これまでに 私の人生で出会って何度も同じようにお支払いをしているもの。                    だけど意識を変えるだけで  出てくるエネルギー量とクオリティーが変わってくる。       自分から発せられたエネルギーの持続時間も長くてこれまで自分から生まれたエネルギーと質感が違うなぁ〜って数日経った今も感じてますそして、そのエネルギーが豊かな現実を創り出してくれています♡  これ、Twitterで呟いた。ことなんだけど。   どうやって、自分自身の豊かさを増やしているのか?勝手に増えるケースもあるけれど。 豊かさの循環✨を自分のエネルギーの質感を理解して上手く回している状態なんだよね。   例えば、タンス貯金している人がいたとしてそのお金って、通貨としてその時代相応の価値を有してると思うんだけど本質的な価値は失ってることになるんだよね。    そして、タンスに隠されているお金ってエネルギーの側面で見ても、エネルギーが淀んで、収縮してる。動いてないから(物理の法則)   タンス貯金のお金を投資に回すだけでそのお金を増やすことができる。  お金そのものじゃなくても価値を増やすことも もちろん投資ではできるよね!自己投資なんて、1番のローリスクハイリターンの投資だと思う♪       豊かさの循環。本当に欲しいモノを知ること。これが大事です✨今日のブログの内容をより詳しくオン
0
カバー画像

8月28日天赦日 トリプルハッピーデーに向けて 

 2021年8月28日は、天赦日・天一天上・建が重なる非常に運気の良い日と言われています。この「天一天上」というものに聞き馴染みが無かったため調べてみると、→十二天将の主将「天一神」という神様は、いつも天と地を往復、八方の方角を運行しており、もし悪い方角があればそれを塞いで守ってくれる方角の神様です。この天一神は、葵巳の日に西北から天上に帰り、戌申の日まで天上にいて、巳酉の日から天上に降りて八方を巡ります。この天上に帰っている16日間を「天一天上」と言い、天一神の祟り(たたり)の無い時期とされています。そのため『どこに行っても吉となる時期』とされており、8月13日〜8月28日がこの時期にあたるそうです。 この時期にすると吉とされていることが・引っ越し・旅行・休暇・家の掃除などとされています。特のこの神様は汚れや不浄を徹底的に嫌う神様なので、家の中を綺麗に掃除しているという人は吉日になると言われています。ちょっとスタートは遅れてしまいましたが、先日大掃除をしました!!1年使っていないものは処分する!と心に決め片付けを始め、大きなゴミ袋3つ分は不用品がありました。売れそうなものはメルカリや古本屋へ、それ以外のものは処分。家の中がダイエットした様なスッキリした気分です♪これまでサイズがちょっと合わないけど、デザインが好きで捨てられない靴を数足持っていましたが、今回思い切って捨てました!これからはちょっと値段が高くても、自分の足にピッタリ合って、ストレスなく心地良く履ける靴を買おうと心に誓いました。 さて8月28日は、天赦日・天一天上・建が重なる開運日とされています。皆さんは何をします
0
カバー画像

100万円もらったら、何に使います?経営者はどこにお金を使うべきか?

経営者の皆様、おはようございます!  もし、100万円、突然手に入ったら何に使います?時計を買いますか?バッグを買いますか?高級旅館で数泊するのも良いですね!   私がおすすめしたいのは、自己投資です。語学でも技術でも経営の勉強でも、経営者向けのセミナーでも、海外視察でも(今は無理ですが)。人に対してお金と時間をもっともっと日本人は使うべきだと思います。   昨晩のエグゼクティブコーチングは29歳の若い経営者さん。独立前に働いていた会社では、社員研修やトレーニングを受けていなかったので、最近まで社員教育の重要性に気が付かなかった、という事です。   セールスマンにOJTなどを行っても、呑み込みが悪く、なんでできないのか?と悩んでいたが、やり方ばかりを教えていたため、なぜそのようにしなければらないか腹落ちができていなく、社員がなかなか実行に移せていない事がわかったとのこと。  今は社員教育に気付き、外部講師などを呼び、トレーニングをしているという事です。   私は日本、アメリカ、欧州の会社で働いた経験があります。アメリカと欧州の企業は、日本の企業の何倍も研修やトレーニングといった人材開発にお金をかけていることを実感しました。   欧州の会社では、入社後すぐに本国に1週間のトレーニングを、2回も送り込まれます。そこで会社の理念、リーダーシップ、コーチングなどを叩き込まれます。それだけでうん百万の費用が掛かっているはず。   厚生労働省の資料を見ても、日本は突出して能力開発にかける費用が少なく、更には年々下がっています。日本とアメリカは20倍です。毎年の積み重ねがどれだけ会社の結果に
0
カバー画像

お金の使い道探求!スキルアップに投資せよ

ボーナス日が近づいており使い道をどうしようか一日中考えていた朝活トレーナーです。皆さんのボーナスの使い道はどうされますか?マイナビニュースの情報によると預貯金、税金、レジャー、金融投資などに使う人が多いそうです。さて、朝活トレーナーはというと・書籍購入代に充てようと考えております。お金を使うなら自分の為になる使い方をしたいのが私の考えです。ですのでまずは書籍。本から学べることが多いことに、副業を本格的に始めた今年の3月ごろから気づきました。特定分野の専門家の方が練りに練った知識をたったの数千円で学べるので読書はとても費用対効果の高い投資です。私はつい1年前までボーナスや給料が入ったら全て証券口座に移していました。そして、トレード開始10分で口座に入れたお金が吹き飛ぶのを繰り返していました。当時は一発当ててやろうという気持ちが強く、元本も少ない素人が本当に無駄なことをしていたと感じております。この教訓を活かし、まずは自分のビジネスを大きくさせることに集中するために読書に力を入れるようになりました。金融投資も良いとは思いますが、元本が少ない中での投資は得られるリターンが少なく魅力的ではないと私は考えております。年間数万円の利益のために毎月3万円を金融投資に回すよりも書籍代に3万円回すことに私はボーナスを使っていきますよ!
0
カバー画像

自己投資は元本100%必ず帰ってくる投資

みなさん、こんにちは、プロ広告動画エディター・シュンです。今回話すテーマは、自己投資について。なぜ自己投資が必要なのかを紐解いて解説していきたいと思います。まず自己投資とは何か?なんだと思います?身丈よりも高い買い物をすること?一攫千金を狙って株に投資をすること?自己投資とは未来の自分をステップアップさせる投資のことを指します。自己投資にも色々ありがますが、今すぐ出来る自己投資の方法を4つ紹介したいと思います。一つ目本を読むもしあなたが何かを成し遂げたいが、その成果をまだ掴んでいない場合、あなたの知識、行動、及び人脈不足が原因によることが多いです。知識がなければ本を読めば大抵の知識を得られます。知識=力だと思っている人が結構いますが、それは違います。知識は使われて初めて力に変わるのです。知識だけ持っていてもあなたの状況を何一つ変えることはありません。知識を得たらなるべく早い段階(得たその日がベスト)で実践して体に覚えさせてください。二つ目有料セミナーやクラスに通う本を読んで知識を得たあなたは、その分野である程度の自信を得ることが出来たと思います。しかし、それだけではまだ自分の未来を変えるには不十分です。その分野で成功している人の話を聞くのは、ものすごく価値のあることです。特に有料セミナーやクラスに通ってみて、あなたに何が足りていないのかを理解することは、あなたの未来を変える第一歩だと認識しましょう。無料のセミナーだと、どこでも手に入る知識しか得られず、ちょっと興味があるから来てみた人やタダだったから話を聞きに来た人など明確な目的を持ってない人たちとの交流しかないことも理解してお
0
カバー画像

自己投資額についてお答えします

お疲れ様です、たかひろです。実はわたくし、コーヒーが大好きで最近はコーヒー豆を挽くコーヒーミルまで購入して朝からコーヒーを飲むという生活を送っております。コーヒーの世界は本当に奥が深くブレンドの仕方によって味が変わるのはもちろん豆の挽き方によっても味が変わるしミルの性能によっても味が変わり同じ種類の豆でも産地によって味も変われば焙煎温度によっても味が変わる。コーヒーを煎れるときのお湯の温度も大事でこれだけでもわかる通り、同じコーヒーを作ることは不可能なのです。何をやるにもオタク感というのは大事だと思っていますがこういうのは大前提、好きじゃないとできないですよね。 しばらくコーヒー研究も続けていこうと思っております。もしもお勧めのコーヒー豆があれば教えてくださいませ。さて本題。テーマは「自己投資」自己投資をする習慣のある人、ない人世の中にはいますがおそらくあなたは自己投資ができる人だと思います。大体感覚的に、自己投資しない人はビジネス系の本なりテキストなり音声なり動画なり、そういうものに触れませんね。だからあなたはきっと自己投資されていると思うのですが、自己投資ってシンプルにどのくらいしたら良いの?って疑問に思うことありませんか?これにお答えしようかなと思うのですが、大体基準としては、自分の理想とする収入の10%の投資をするのが基準です。年収1000万円目指すなら年間100万円は自己投資すること。計算は簡単ですね。でも日本人はこの自己投資額が低い。リクルートの調査によれば20~30代のビジネスパーソン500人への調査で自己投資をしている人の割合は、約6割。内半数は年間投資額は5万
0
カバー画像

ワンランク上の人生を

はじめに磯端利樹のブログにようこそ。ここでは私が人生のステージをワンランク上にあげるために、日々実施している活動を記録していこうと思います。ただの日記になるか、成長物語となるかはまだ分かりません。ですが、色々なことを習慣化し、継続することでいずれ大きなステップを踏めるようになると信じ、活動し続けたいと思います。概要としては朝活の活動記録、健康維持管理の活動記録、日常で感じたこと、思うことなど多岐にわたるかと思います。自分の人生を左右するのは自分の行動次第。誰かの目に止まるか、誰の目にも止まらないかも自分次第。幸運の神様が目の前にやってきたとき、その前髪をしっかりと掴めるように努力し続けたいと思います。*多少表現が大きくなることもあるかもしれませんが、噓だけは書かずに行きたいと思います。
0
カバー画像

【人生が変わる】モテる男の自己投資変考え方

はじめに当然ですが、モテるために努力は必要です。 「自己投資」をして自分磨きをする努力が、モテるためには重要です。 努力は、結果に必ず結びつきますが、その結果は人によって差が出ます。 初期ステータスや努力の濃度など理由は様々ですが、イケメンや資産家など、初期ステータスが高くないならば、超絶イケメンでないならば、より努力≒「自己投資」をする必要があります。  自己投資って結局、何をすればいいの?そもそも「自己投資」とは・・・以上のことを指しています。 具体的な例を上げると、・服を買う・デートで使えそうなお店を探す・本を読む・髪型を変える・眉毛を整える・脱毛する・サプリを飲むなどの健康管理・ダイエットする、ジムに入会する・コンサルを受ける このブログを読まれていることも、もちろん「自己投資」です。 自己を高めるために必要だと思うことであればなんでも構いません。 自己への投資なので自由です。 自分に必要な「自己投資」を書き出して優先度をつけで行うとより効率が良いです。 モテる男の自己投資への考え方自己投資するには、時間、お金、またはその両方がかかりますよね。しかしそれらは、大小、濃淡こそあれど、財産となります。(投資ですからね) 自己投資においても考え方一つで爆発的に効率を上げることができます。 モテる男はこのマインドを持っています。 例えば、普通の人は、20万円の収入があったとして・家賃光熱費・食費・娯楽費・預金・自己投資と言う具合にわけてにお金を使います。そのうち自己投資が5万円だとしてそこから学びを得ています。 しかし、モテる人の感覚は・家賃光熱費・食事・遊び・預金、資産運用・
0
カバー画像

「絶(ゼツ)お金稼ぐ方法」自己投資の大切さ

0
カバー画像

ビジネスで結果を出す為に必要なマインド3原則!

自由気ままなノマドワーカー 片岡慎太郎です。 ネットビジネスに限らずビジネスで稼ぐために一番獣重要なのは正しいマインドを持つことです。 多くの人がノウハウを求めがちですが、 色んなビジネスに取り組むけど月収10万円も稼げていない人は、 だいたいマインドセットが出来ていない人ばかりです。 マインドとは、表面的な目標とか考え方ではなくビジネスの指針となるもの であり、どんなビジネスでも結果を出している人は必ずと言っていいほど、成功者のマインドをインストールしています。 今回は、ビジネスで結果を出す為に必ず必要なマインド3原則について書いていきたいと思います。 マインド不足による失敗   数年前の統計では、アフィリエイトで5000円以上稼げていない人は95%以上いるといわれていましたが、2020年現在ではそれほど多くはなく50%の人が5000円以上は稼げていると思います。 ですが、月収10万円以上となると確かに95%以上の人が稼げていないんです!笑 その理由は、ノウハウ以前に正しいマインドセットが出来ていないからに他なりません。 ネットビジネスは、リスクもほとんどなく気軽に始められますし、簡単に稼げると思っている人がほとんどです。 確かに稼げる仕組みを構築してしまえば自動化で稼ぐことができますが、初めから楽して稼ぐことは絶対にできません。 そのことを理解せずにネットビジネスを始め、すぐに結果が出ないと3ヵ月以内に辞めていってしまうというパターンが一番多いのです。 これはかなりもったいないです! 正しく実践すれば稼げるようになるのがネットビジネスであり、月収10
0
カバー画像

自己投資なしでは成長はありえない!成功者のお金の使い方!

自由気ままなノマドワーカー 片岡慎太郎です。 ビジネスを行う前に、ネットビジネスに限らず、あらゆるビジネスにおいて一方的にお金を受け取ることなんかできないわけなので、どうすればお金を得ることができるのか、まずは理解していく必要性があります。 その1つとしてお金の使い方がすごく重要です。 そこで今回は、成功する為のお金の使い方について説明していきたいと思います。 ネットビジネスで成功する為のお金の使い方 お金を得ようと思ったら、それ相応の価値をお客様に提供しなくてはいけません。 ですので多くの収入を得るには、多くの価値を提供できる人間にならなくてはいけないのです。 価値の全く無いものにお金を支払う人なんていませんよね?? 基本的に人間は、自分にとって価値があるからこそお金を支払うものなんです。 その価値を提供し、稼げるようになるためにはある程度、自己投資が必ず必要となってきます。 ネットビジネスで成功している人は100%と言っていいほど、自己投資のためにお金を使っています。 これはネットビジネスに限らずなんですが、自己投資をしない人は現状の自分から絶対に成長することはありません。 お金持ちになればなるほど、自己投資がうまいという特徴があります。 そこを踏まえ、以下の記事を読み進めてみてください。 自己投資の対象 自己投資すべき対象というのはいくつかあります。 これらをしっかりと理解し、正しいお金の使い方をすることで、成功にめちゃくちゃと近づきます。 では、その対象を見ていきましょう。 ノウハウやスキルなどの知識 まずは、これらの知識が無いとあなたの説明には何の説
0
カバー画像

学んだことは発信しよう!

情報に溢れている今の時代、ブログや書籍、noteやYouTubeなどなど一流の人の言葉や知識に触れられるチャンスというのが無数に存在します。つまり、蛇口をひねる(簡単な動作)だけで誰でも情報のシャワーを浴びれる時代なんです。しかし、そこで浴びるだけではそのまま排水口へ流れていってしまいます。そうならないために学び得た情報はすぐにアウトプットしましょう!アウトプットに正解はありませんので、自分に合った方法がオススメです。友人や恋人に話すも良しブログやnoteに書くのも良しYouTubeやstand.fmで配信するのも良しアウトプットすることで自分の知識としてもより定着するんです。こちらのデータを見てください。ドイツの心理学者、ヘルマン・エビングハウスの発表した「エビングハウスの忘却曲線」です。エビングハウスは、無意味な音節を記憶し、時間と共にどれだけ忘れるかを数値化しました。人が何かを学んだ時、ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー20分後には42%忘れる1時間後には56%忘れる9時間後には64%忘れる1日後には67%忘れる2日後には72%忘れる6日後には75%忘れる31日後には79%忘れるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーせっかく学ぶこと(インプット)に時間を割くなら、学んだその瞬間から自分なりの解釈や要約をして発信(アウトプット)していきましょう!そしてこの発信(アウトプット)は本業・副業・趣味のいずれにおいても必ずあなたの糧となります。今すぐアウトプットを始めましょう。
0
カバー画像

コラム57 複利の魔法と自己成長への旅

 みなさんと共に、日々の生活の中で少しずつでも前に進むことの大切さを共有できればと思い、筆を取りました。私は循環器内科医として、人の心臓を扱う仕事をしていますが、今回は別の種類の「心」、つまり私たちの経済的な心臓に焦点を当て、複利の力と自己投資の価値についてお話ししたいと思います。 複利って何? まず、「複利」という言葉について簡単に触れておきましょう。複利とは、投資したお金が時間と共に増えていき、その増えたお金にもまた利息がつく、という仕組みのことです。これは、「お金がお金を生む」状態とも言えます。初めは小さな川の流れのように見えますが、時間が経つにつれて、大きな川、やがては広大な海に変わっていくのです。 具体例で見る複利の力 例えば、毎月3万円を年利5%で投資し、それを40年間続けたとしましょう。最初のうちはその変化はほとんど感じられないかもしれません。しかし、時間が味方についているのです。この積立がどのように成長するか、具体的に見てみましょう。 • 元本総額: 40年間で累計1,440万円を積立てます。 • 利息総額: 最終的には約3,138万円の利息が付きます。 • 合計金額: これらが合わさり、最終的な合計金額は約4,578万円になります。 アインシュタインも認めた複利の魔法 アインシュタインが「複利は世界の第八の不思議だ」と言ったとされるエピソードは、私たちにとって大きなヒントを与えてくれます。この物理学者が、複利の力にこんなにも魅了されたのは、複利が時間と共に静かに、しかし確実に力を発揮するからです。小さな一歩が、最終的には大きな差を生み出す――これは、私たちの生
0
カバー画像

パチンコ依存症克服「毎月5万円で出来る事」

パチンコ・スロットで月の平均の負け額は約5万円前後と言われています。もちろん大きく勝つ人も、大きく負ける人もいるのであくまで平均です。例えば手取り20万円だとして、パチンコに使用する金額は25%を占めるという事になります。さらに毎月電気・ガス・水道・携帯・家賃・車などの維持費・食費で一定の金額が無くなります。貯金もしている方はいるでしょう。そのような状況でありながら25%も使うパチンコの遊技代。月間5万円。年間にすれば60万。とても怖いですね。その5万円で出来る事。①旅行:宿泊費を入れても、 国内のある程度の距離までの旅行に利用できます。②趣味の開始: 例えば、料理の道具・カメラ・DIY・楽器の購入。絵画用具を揃えるなど、新しい趣味を始めるための道具や機材を購入することができます。③教育/スキルの向上: 5万円を教育やスキルの向上に投資することもできます。オンラインコースやワークショップへの参加や、専門的なスキルを学ぶための教材を購入できます。④健康への取り組み:フィットネスや健康: 予算内でジムの会員になったり、フィットネス機器やスポーツ用品を購入することで、健康やフィットネスに取り組むことができます。⑤本や電子書籍の購入: 読書が好きなら、5万円で多くの本や電子書籍を購入することができます。自己啓発や趣味に関する書籍を選んで、知識や情報を広げることができます。⑥美容やリラクゼーション: 5万円を使って、エステやマッサージ、美容院などのリラクゼーションや美容サービスを利用することもできます。自分のリフレッシュやリラックスを優先することができます。⑦クラフトビールやワインの試飲
0
カバー画像

挨拶と自己紹介

 \ココナラで2023/3/20より活動を始めました(^O^)/はじめまして。数ある中から始まったばかりのたまごブログを見つけていただきましてありがとうございます。 たまごといいます。得意分野はセルフモニタリングです。 20歳より微力ながら起業家さんのお手伝いをしてまいりました。自身の0からの起業はなかなか一歩が踏み出せず遅めになりましたが、一般企業に勤めながら副業をして3年目になります。 私はこの経験により以下のことを実践の中で学んできました。・お金の運用についての方針・自己投資の方針・参入するビジネスの分析 学んだことを読者のみなさまに伝えたくてこのブログをはじめました。詳しくは無料部分にてブログが提供するサービス内容について明らかにいたします。 配信スケジュールやリリースタイミングにつきましては、プロフィールの更新もしくは個別メッセージにてお知らせします。*ご満足いただけたら発信に「いいね」*これからにご期待いただけるのであれば「たまごのフォロー」https://coconala.com/blogs/3899906のほどよろしくお願いいたします。 応援や評価があるととても励みになります。※ただし個人情報の記載や誹謗中傷がないようにお気を付けくださいませ。  ー-ライフコーチのたまご の発信ポリシ-ー- 【マナーを遵守します】 1. 互いが気持ちよくやり取りを進められるように誠実な対応を心がけます。 2. 丁寧な言葉遣いを心がけます。 3.返信は速やかにすることを心がけておりますが、公平なやりとりのためにお問い合わせの内容についての返答にお時間をいただく場合がございます。 
0
カバー画像

営業は積極的にサボってOKのワケ

0
カバー画像

営業で自己研鑽や努力ができない!誰も教えてくれないコツを種明かし

0
カバー画像

 真のドリーム・キラーとは?

 真のドリーム・キラーとは? 一般的は意味におけるドリーム・キラードリーム・キラーという言葉があります。 これは夢や目標を持っている人に対して 「辞めたほうがいい」 「無理に決まっている」 「現実的に考えよう」 「こんな人とは結婚するな」 などを言って本人の努力を邪魔する言動を行う人のことです。 ドリーム・キラーは教師や親がなりやすいといえます。 しかしこれは教師や親にしてみれば、本人のためと思って喋っています。 だから悪意がある、とは必ずしも言えません。 あえて苦言を呈しているわけで、後々になってみれば、正論だったと本人が納得するケースもあるでしょう。 ですから一概にはドリームキラー的な言動が悪いは言えないと、私は考えます。 真のドリームキラーとは これに対して、案外認知されていない、もう一つのドリームキラーが存在します。 それは夢を応援する人です。 一見紳士淑女の趣きで彼らは近づいてきますが、彼らは自分に都合が良いことしか言いません。 そして彼らの真の目的は、公平な対価が存在しない、金の収奪です。 FXやアフィリエイトのコンサルを受けても大半は成果が出ません。 それはFXやアフィリエイトが本質的に難しいからです。 石の上にも三年ということわざがありますが、ですからそれを成功に導くためには、 本人が試行錯誤して、時間をかける必要がある事項なのです。 それを邪魔してお金を奪うのがコンサルタントです。 お金がなくなれば、時間も減ります。 その結果、成功確率も下がるのです。 本当にたちの悪いドリームキラーは、こういう連中です。 彼らの眼中は金しかありません。 そして金の切れ目が縁の
0
カバー画像

「成長のヒント」

こんにちは!今日のテーマは活躍し続けるための2つの条件です。どんな分野でも  「活躍する」のと 「活躍し続ける」のでは まったく違う。  たまたま、うまく行くことがあったり持っている資源を使い切って、成果を出すことはできる。  しかし継続するには  宇宙、地球、天、神様、大自然…などに求められている(流れに沿っている)のか もしくは徳がたくさんあるか そのどちらか(もしくはその両方)。 この2つを満たして活躍し続けていくには 1)宇宙、地球、天、神様、大自然に心から感謝して、お役に立つことを誓う。 2)今の仕事で最善を尽くして、信用・信頼を積み上げていく。 3)さらに貢献できるように、学んで、腕を磨いて、成長していく。  あなたの光に触れる全ての人たちがますます輝いていきますように!今日の猛暑にも負けないように張り切っていきましょう。
0
カバー画像

【時間コントロール力】

安田です。 時間というのは 休むことなく 時々刻々と 流れていきます。 全ての瞬間は 最初で最後なので 時を失うというのは 大きな損失になるのです。 その時間を コントロールすることが できるようになれば 逆に大きな益に なるということです。 時間コントロール力というのは 自分で意志決定できる時間を増やす ことをいいます。 時間を自由に使うことが できるようになることで 時間の自己投資が できるようになります。 全ての時間を 自分で意志決定することは 現実的には無理ですが 意志決定できる時間を 増やすことで 時間のコントロールが できるようになるのです。 これから 自己管理、時間管理が 求められる時代に なっていきます。 自由な時代になることで 自己管理、時間管理ができないと どこまでも流されてしまうのです。 自己管理と時間管理は つながっているので 時間のコントロールが できるようになれば 自然に自己管理も できるようになります。 私たちは時間を 決められてきたので 時間管理が 苦手になっています。 自分で時間の管理が できない人が多いのです。 時間の管理ができないので 流されるようなことばかりをして 生産的な歩みが できなくなっています。 究極の投資は 自己投資なのですが 自己投資するには 時間コントロール力が 必要なのです。 時間のコントロールが できることで 自己投資の時間を 増やすことができ 成長につながる歩みが できるようになります。 これからより 暇と孤独を感じる 環境になっていきます。 時間が
0
カバー画像

読み始めました

ユダヤ人の成功哲学「タルムード」金言集を読み始めました。学びが多すぎます📚早速ひとつを行動に移してみます!「やってみる」は本当に大切だと思います!
0
カバー画像

失敗への解釈

失敗に対してどういう解釈をしていますか?失敗なくして成功までいけることはありません。ですので失敗を恐れるということは成功を遠ざけるということです。失敗には多くのことを学び「どうしたらできるか?」を考える大きなチャンスがあります。諦めてやめた時が本当の「失敗」だと思います。挑戦し続けるうちは成長か成功しかありません!
0
カバー画像

何故不動産投資拡大には売却も必要?えっ?何?

自身は不動産投資今年で15年目!7月にうまくいけば44回目の売買!自分でもよくこなしていると!自分へ拍手!このブログはいろんな方が読んで頂いており感謝しております。今日の内容は不動産投資を拡大していくにはやはり時に売却も仕込む!何故?どんどん拡大して行くとどうしてもキャッシュが流出!具体的には購入諸経費、だいたい購入金額の約8%!4000万なら約320万!2棟購入すると640万!意外に多く出費!もちろん毎月のキャッシュフローもありますが!自身はだいたい6-7年で売却をかけてます。既に不動産投資で5年以上の方はこの気持ちは多分共通!そこでキャッシュを得る。昨年度売却をしてそのお金で外壁塗装2カ所、また新規物件購入、敷金返却で結構な出費!更に来月カード支払いで固定資産税支払い(200万以上(涙))不動産投資はいつどれだけのお金が今後必要かも考えないといけません。初心者の方はまずは200万レベルからのスタートが良いと思います。(自分がそう)合わないなら200万なら勉強代!しかし数千万レベルで失敗すると何百万は簡単に吹っ飛びます。本当に!甘い考えの方は落とし穴が待ってます(要注意)
0
カバー画像

社員をやめてみたら、何が変わったのか

「社員をやめて不安じゃないの?」 よく聞かれます。 みなさんはどうでしょう? 「今の仕事があるおかげで自分がある、ツラいのも仕事のうち」 「つまらなくても、生活のため」 ソラの生活の実態 私は、住宅控除含めて月20万円台後半(詳しい額が控えさせてください) ボーナスも年に2回もらえていました。 たしかに、これらがなくなるのは、資産形成をしていく上で非常に大きなダメージです。 「留学でお金がかかるのに、社員をやめて大丈夫?」 私はこの決断をするにあたり、貯金をたっくさんしました。 新卒から4年は実家暮らしでした。一人暮らしのときも支出は月11万円から16万円ほど、家計簿アプリで常に総資産を把握していました。 すると、このような考えに至りました。 「一年ぐらい稼げなくなったところで平気だな」 私の尊敬する人の一人に株の神様、ウォーレン・バフェットがいます。 バフェット氏は「最高の投資は自分に投資すること」だと言います。 ちまちまと資産形成をするよりかは 自分が納得できる環境を自分で作り出すことに価値がある。 そう感じました。 自分の環境を変えるには、思い切った決断が必要だという結論に至りました。 「だめだったらもどればいい」  資産形成のためには、今の仕事を維持するよりかは、一度切り離して、自分に投資をしたほうがいいなと思いました。それが留学であったのです。自己投資も投資でありますから、リスクは伴います。 「だめだったらもどればいいじゃん」  それでも自分に確実にポルトガル語の能力と、それに伴う人との関係ができる。これが自分の将来に必ず生きるはず! 今ポルトガル語やそれに伴う副業が
0
カバー画像

2023年1月16日 本日のメッセージ

こんばんは!霊感タロット&霊視、占い師のリーベココです。自分に投資をしましょう!いっぱい自分に投資をして自分を高めましょう!そして、キラキラしましょう!あなたが学びたいことを学んで、キラキラするあなたが興味があることにチャレンジしてキラキラする美容に力を入れてキラキラする美味しいものを食べてキラキラするどんどん自分をキラキラさせましょうキラキラさせるとあなたの周囲にいっぱい人が集まってきますキラキラさせるとあなたの周囲に豊かさも集まってきますキラキラさせると望んでいることは、どんどん叶いますキラキラするための費用は惜しまない少なくとも収入の10%は、自分のために使いましょう!
0
カバー画像

自分の基準!ある? ある人儲かる ない人儲からない

皆さんスーパーで販売されているゴールデンキューイ150円だと高い?安い?これがわかる わからないかで割高、割安の買い物かがわかる。不動産も実は同じ。仮に町田市にある1ルーム 駅まで8分 築35年 17m2210万 皆さんこれが安い、高いか?これがわかる方は良い買い物をする。ここはエリアを決めれば市場にはいろいろ物件が掲載されているのでそれで比較ができる。また更に大事なのはどれだけの利回りが欲しいのか?ここも超重要、エリアにより家賃も違うし、管理費、修繕費も違う。トータルで計算した時にこれ「自分の基準にあう」「あわない」ここが明確に自分で判断できるか?大抵の人は誰かが良いから買ってみよう!この発想は他力、全くダメ!自分の基準をまずは明確にしましょう!14年不動産投資の経験より。この内容は初歩レベルです!最初は小さい200万レベルスタートが安心!自分は最初200万のマンションでした(冷汗)https://coconala.com/services/1311316
0
カバー画像

行動する方は自然に良い情報が集まる!わかるかな?

投資に関して興味ある方はかなり多いと思う。しかし行動できている方はどれだけいるでしょうか?特に不動産投資の場合!現実はなかなか。しかし自分でしっかり行動して不動産投資の知識を身に付けて(知識なしはダメ)行動している方は自然と良い情報が集まる。例えば投資の集まりで同じように不動産投資で行動している方、またはSNSでつながった投資仲間、自分なりにこういう行動をしてこういう事がわかった。こういう内容を同じような境遇の方にシェアしていれば相手からも同じような意見はもらいやすい。自分も過去からどんどん動いていろんな経験。すると自然に同じような行動している仲間が集まってくる。逆に皆さん、自分が行動してそれぞれいろんな気づき、何も行動していない方にわざわざ時間作って教えてあげましょう。多分そうはならないと思う。結局は行動なんです。本気で考え、行動する方だけに富はやってくると思います。行動する権利は平等に与えられてます。自分に対しても!https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

目的のない勉強はもうやめよう!時間が無駄!

何故このテーマか? 世の中のサラリーマンを見ていると本当に必要か?の資格取得勉強している方がかなり多い。何となく資格があれば(本当に必要な方は必要ですが 例 不動産会社で売買担当→宅建必須)年収が安定!実は全くそんな事ないです。むしろ資格取得してそれでどれだけ年収UPか?そこがUPなら素晴らしい!自分は30代前半の時に超難関資格の勉強、約3年間猛勉強、結局4年目にやめました。何故?その資格を取得を取り自分の目指す道が本当に保証されるか?冷静に考えるとそうでもない。自営業の方はこの考えよくわかると思います。むしろ余裕はないので曖昧な勉強はまずしない。ではどうすれば良いか?もし投資で稼ぎたいなら資格取得をやめて知識をつけて(セミナー(無料はダメ)本等で)必ず行動!ここが殆どの方は重い。何故ならそういう教育を受けて来てないから。単なる詰込み式!自分は13年前に単なる詰込み式勉強から「さよなら」して今は不動産投資実践派!https://coconala.com/mypage/pservices_listsしかし今も高額を支払い一応語学力(生きるヒアリング。スピーキング)強化!単なる点数UPが目的でなくグローバルに通用する能力を身に行ける。詰込み式は興味なし!成果が出ないから。投資は詰込みより行動した物が富を得る!さて皆さんはどちらかな?正解はありません。人それぞれの人生! 人生悔いなしで行こう!https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

周囲の仲間はどんな仲間ですか?

不動産投資をしたい。では皆さんの周囲はどんな仲間ですか?不動産投資を勉強しているもしくは既に不動産投資をしている、そんな仲間はいますか?いない!それは厳しい!大抵は趣味仲間(グルメ、旅行、スポーツ、文学、芸術等)もしくは会社の同僚、それで本当に投資ができるか?まず厳しい!自分の仲間は不動産投資仲間(ここが現在一番密な仲間)、もしくは経営者の仲間!多少、趣味仲間(比重はかなり低い)環境が変われば自然に行動の質も変わります。そして「行動」です。自分の未来は自分で切り開く!他人の人生ではなく自分の人生だから!https://coconala.com/services/1311316?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1
0
カバー画像

950万GET!自宅でも不動産投資!ができる!わかる?

今日は自宅でも不動産投資ができる内容!何それ?普通の方はそう思います。実は自分はこの考えを活かして1件目分譲マンションを(住宅ローン)購入!そして6年半で売却!売却益約750万 返済額約200万 計950万のキャッシュがGET 普通の方は新築マンションを購入して売却時にはマイナス!もしくは永住だから売却益はなし!そして今は2件目!また同じレンジのマンションを購入!同じようにそろそろ売却を視野に!最低でも1000万売却益を見込む! 13年経ち約2000万!自宅購入して13年で貯金以外にこの収入!これはたまりません。普通、不動産投資は怖い。そのイメージ!しかししっかり知識を身に付け(巷の業者さんが行う投資マンションセミナーは全くダメ)れば富を得れます。更に別で不動産投資(最初にリスク低い200万から)をすれば更なる収入!普通の人より間違いなく富を得れる。先日、西八王子(東京)駅8分1Rで200万ありましたよ。自分も13年前に200万(築35年)マンション購入!最初の練習が良かった!普通の人とは違う考え行動すれば(ここがなかなか重い)富は膨らみます。https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

今おかれた状態はあなた自身が決めた結果!

毎日日々過ごしておりますがいろんな不平不満はあるかと思います。しかしある本によるとその状況を作り出したのは他人が決めた訳でなくあなた自身が決めた結果!例えば不動産投資をしたい。でも3年前と比較して変えてない。増えてない。その理由は本気でしたいと思っていないから。実際に動けている方は約1割!実はその1割に入れば普通の人より稼げる!自分も今は不動産投資14年目!最初の1歩は重かった。わずか200万の区分マンション(築30年4階建て4階 42m2)でも本当に重かった。しかしそこから諦めずに地道に拡大!今は毎月手残り7桁(100万~999万まではご想像)はあります。でもこれも自分が選んできた道!何か1歩踏み出すには何らかのエネルギーが必要!自分はくだらない組織の軋轢をこちらにぶつけたきました。これが良い結果(笑)自分がどうしたいか?何をしたいか?本当にそう考え行動した人だけが現状を変えれます。特に高い学歴等は一切いりません。本当です。自分も毎日自分に言い聞かせ日々行動!たまには緩くも重要!ON-OFF大事!https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
79 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら