インプットからのアウトプットそしてブラッシュアップ

記事
コラム
このブログに辿り着いていただきありがとうございます!
川越市で【龍神サロンPono】を運営してます、美宇miuと申します。
「ご縁」と「心」を大切に、日々勉強・日々精進を心に置き活動しています。
ここで書くブログは、私が思う事・感じる事を「ありのまま」書いています。
決して、「こうでなければいけない」という事がない!
そんなことをブログを通してお伝えできればと思います。

~【インプット&アウトプット】について~

知識を習得する事はいいこと
私も、もちろん必要な知識は
どんどん取り入れてブラッシュアップしてます

ブラッシュアップしながら、アウトプットしていく
ただ・・・
アウトプットするときに
伝え方が重要・・・
自分の腑に落ちていないときは
特に気をつけなければ・・・・
間違った情報を伝えるわけにはいきません
インプットした情報を腑に落として、自分の言葉で伝える
そうすることで、初めての時は上手く伝えられなかったとしても
次に同じような事があった時に
前回よりもブラッシュアップ出来て伝える情報が
より良い物となっていく

大切なのは、
取り入れた知識を
自分の腑に落とすためのアウトプットをしていくこと
曖昧なまま伝えない事

分からなくなってしまったら、調べる・わかる人に聞く

もしくは、自分が興味のあるセミナーに参加してみる
いわゆる「自己投資」が大切です!
自己投資がすべてではないですが、意識してブラッシュアップすることは
そうすることで、自分のスキルアップにも繋がります。


いかがでしょうか?
この記事にも賛否両論あるとは思いますが、
あくまで「わたしの考えです。」
決して押し付ける事もありません。
この記事を読んでくださった方々それぞれの考えがあると思いますので
その考えを大切にしてください。
この記事を通して
少しでも気付きを見つけてくださると嬉しいです。
ご縁が繋がった皆様がよりよく自分らしく過ごしていける事を願います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す