体験談「夢は大金持ちになること!」

記事
コラム

いつもありがとう(^o^)

202210281042.JPG

今回は、過去の自分が経験したリアルな心を話してみたいと思います。

今でこそ、毎日ご機嫌で幸せに暮らしていますが、昔からそうだったワケではありませんのよ!
(「のよ」って? 笑)

若い頃、夢は大きければ大きい程、良いと信じていました。

どれだけ使っても、一向に減らない程の「大金持ちになりたい」と思っていました。

億万長者?
利息だけでも使いきれない程の大きな額のこと。

たくさんたくさんお金があれば、何も恐れないで済むし、いざという時でも超安心。

そう考えた僕は、成功するまで「笑っちゃいけない」と考えるようになっていったのです。

「苦労は買ってでもしろ!」という言葉を間違った解釈をしていて、思い通りにならない出来事が起きても心配しなくていい、苦労する程、夢(ゴール)に近づいてるんだ。と。

周りの友人や知人が、楽しそうにしてるのを横目に見て、心の中で「笑ってられるのは今のうちだけだ!最後には俺が笑うんだ!」って。

これ書いてて、自分の考え方、「歪んでいたな~」って、恥ずかしくなるけど、続きを書いてみますね。

自己啓発や稼ぐ系の勉強に自己投資してきたんです。

独学もやったし、外注も試しました。

塾やコミュニティ、個別コンサルも受けました。

夢を叶えるために、たくさんたくさんのお金と時間を使い続けました。

結果、お金が無くなりました。チャンチャン チーン♪

「典型的なノウハウコレクターだな」とか
「あーこういう奴がカモになるんだ!」とか
ニヤニヤして読まれてるのも知っています。

お金は、稼げなかった。貯金も無くなった。


でも、お金では手に入らないものをたくさんたくさん手に入れてたんです。

手に入れたものの話は別の機会があれば話すかもしれません。

人生に「失敗」って存在しないと思うようになってきました。

大金持ちになる夢は叶いませんでしたが、今思うと、お金を稼ぐことが、本当の願いでは無かったんだと感じています。

僕がお金を手にしていたら、最悪の人格になっていたかもしれません。

僕の本当の願いは、いつも穏やかでニコニコしてご機嫌でいたかったのです。

そうあるのに、たくさんのお金は必要ではありませんでした。

頑張っていた頃は、いつもイライラして全てを敵に感じ不機嫌でいたんです。

まるで別人です。

頑張るのをやめて、好きなことに身をおき、幸せだと感じられる方を選択するようにシフトしたんです。

これが正解でしたね♪パチパチパチ

20221027.JPG


今、本当の自分の願い(夢)が手に入っています。

もしあなたが、夢に向かって頑張ってるのに、思っていたのと違うと感じてるのであれば、その夢が叶ったらどうなっていたいのかを、もう一度自分に問いかけてみてはどうでしょうか?

本当の願いに気付けるかもしれませんよ♪

今日もちょーご機嫌です♪
202210180642.JPG

カズヤ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す