合計金額、¥2,360,000ー なり_:(´ཀ`」 ∠):

記事
ライフスタイル
2016年4月からとある劇団に入りまして、それから演技やら歌やらMCやら勉強してきましたあゆみのです٩( ᐛ )و

もう6年以上経つのかと思うと早いものででも濃かったもので、それでもやっぱり道は険しいもので・・・・。

あんまり意識はしてこなかったんですけど、とあるデータを聞いたことがあるのです。

※人から人から人ずてで聞いたので信憑性は定かではありませんが_:(´ཀ`」 ∠):
『いわゆる会社において役職者と呼ばれる上司という立ち位置になるには、やはり勉強が必要だよ。知識や経験は武器になる。毎日ただ過ごすだけでは何も蓄えられない。統計データによると収入の1割分は勉強に投資すべきとある。本を読むでもいいから何か吸収すべし』

どこの何のデータで本当にその数値なのかとかは分かんないですけど_(┐「ε:)_

まあでも確かに、一般社員よりも会社を任せられる上司はそりゃお金を動かすマーケティングとか、人を動かすコーチングとか、勉強した方が良いでしょうしそのスキルがないと仕事回せないからしんどいですもんね_(┐「ε:)_

と、いうよりそうしたスキルを勉強してるから昇進できるのかな_(┐「ε:)_?

まあ一括りに言えないところあるので・・、

何とも言えませんね٩( ᐛ )و笑
(結局コネで通ったりすることもありますしね・・・・_(┐「ε:)_)




僕のプロフィールに記載した通り、僕はフリーターで自由に生きてるもので上司になるという目標は全然ないのですが。

学びを得るための投資という意味では芸事習うことにかけた費用ってことかと思いちょっと計算してみたんですよ。

2016年4月〜2022年4月までの間で、
約236万円でした٩( ᐛ )و
厳密には稽古以外でもお金は動いてるのでもっとなんですけど_(┐「ε:)_

これが高いのか低いのか、とかは分かんないし、どうでも良いのですが

間違いなく言えるのは、ここにお金をかけてよかったなと思えることです(=゚ω゚)ノ

間違いなく自分のことも相手のことも以前より好きになれることできて、良い方向に自分が変われた実感があるのです٩( 'ω' )و

お金を使う=経験値を積む

っていう感覚なんですけど、

景色が2015年の頃より全然違います。

だからこそありがとう!って思うのはそうなんですけど、

その時(2015年より前)の自分が悩み苦しんでいたように、悩みを持つ人のお力にこの経験が活かせるものがあれば嬉しいなと思いまして。

当時の自分はこういう景色が見れるって思ってもなかったですからね。
でもすぐにお金を出せる人も多くはないと思うので、
(僕もそもそもお金持ちじゃないですし_(┐「ε:)_ブンカツブンカツ・・・)

代わりにそういうものに使った僕から何か発信できたらと思ってココナラを始めましたとサ_(┐「ε:)_

お金オカネって言うのはあんま好きじゃないですけど、
2023年でもすでに学校や機材で100万円近く投資してますのだグハハハへへh_:(´ཀ`」 ∠):ガンバロ

ちなみに先日公開したミュージックビデオは、これ用に買った機材も含めて大体20万円くらいかかってます_:(´ཀ`」 ∠):
これでもめちゃ安い方・・・。
でも、これ見て「ほんわかした」「前向きになれた」とか思ってもらえたら、その値段以上の価値を付けられたと思い、とても嬉しいのです。
(たくさん有難い感想をもらえてもう泣きそうなくらい嬉しい・・)


この朗読動画も、思えばPCとマイクとオーディオインターフェイスと諸々機材買って20万+先生のレッスン料◯◯くらいはしてるけど
「聞いてて感動した」みたいなお声を頂くと、かけたお金よりもやって良かったと思えるのです。
この朗読はまだ途中までなので今年完結させたいという野望٩( ᐛ )و・・。



知識や経験を蓄えて、しょぼん(´・_・`)となったり悩みを持った方へのお力になれるように自分自身を磨き続け精進して参ります_(┐「ε:)_

そこでもし誰かの役に立てたのなら、教えてくれた仲間たちにちゃんと「感謝」として返せますからね。


なので電話待機が神出鬼没なのは許してね_:(´ཀ`」 ∠):笑


今年はどんな景色が見れるのか楽しみじゃ٩( ᐛ )و

なんか今日真面目だな٩( ᐛ )و笑


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す