【人生が変わる】モテる男の自己投資変考え方

記事
コラム

はじめに


kuchikomi691_TP_V4.jpeg



当然ですが、モテるために努力は必要です。


「自己投資」をして自分磨きをする努力が、モテるためには重要です。


努力は、結果に必ず結びつきますが、その結果は人によって差が出ます。


初期ステータスや努力の濃度など理由は様々ですが、


イケメンや資産家など、初期ステータスが高くないならば、


超絶イケメンでないならば、より努力≒「自己投資」をする必要があります




自己投資って結局、何をすればいいの?


kuchikomi791_TP_V4.jpeg

そもそも「自己投資」とは・・・

スクリーンショット 2021-03-10 9.56.11 1.png

以上のことを指しています。




具体的な例を上げると、

・服を買う
・デートで使えそうなお店を探す
・本を読む
・髪型を変える
・眉毛を整える
・脱毛する
・サプリを飲むなどの健康管理
・ダイエットする、ジムに入会する
・コンサルを受ける

このブログを読まれていることも、もちろん「自己投資」です。




自己を高めるために必要だと思うことであればなんでも構いません




自己への投資なので自由です。


自分に必要な「自己投資」を書き出して優先度をつけで行うとより効率が良いです。


モテる男の自己投資への考え方

自己投資するには、時間、お金、またはその両方がかかりますよね。

しかしそれらは、大小、濃淡こそあれど、財産となります。(投資ですからね)





自己投資においても考え方一つで爆発的に効率を上げることができます。


モテる男はこのマインドを持っています。


スクリーンショット 2021-03-10 9.57.52.png
名称未設定のデザイン-1.jpeg



例えば、

普通の人は、20万円の収入があったとして

・家賃光熱費
・食費
・娯楽費
・預金
・自己投資
と言う具合にわけてにお金を使います。

そのうち自己投資が5万円だとしてそこから学びを得ています。








しかし、モテる人の感覚は

・家賃光熱費
・食事
・遊び
・預金、資産運用
・女の子
・読書
・トレーニングジム

と言う風に使い道を分けて考えています。


スクリーンショット 2021-03-10 10.00.18.png




そうなんです。






モテる人は、全てを「自己投資」だと考え、全てから学びを得ようと意識しています。





もっと言ってしまえば、すべてを「モテるため」に結びつけています。


SAYA072160011_TP_V.jpeg


交際費と考えれば、ただの娯楽に使うためのお金ですが、使い道を「遊び」と位置付けて「女の子と遊びに行ける場所」を意識してお金を使ったらどうでしょう。





食費と言ってしまえば、ただの食費ですが、使い道を「食事」と位置付けて「女の子と食事に行く場所」を意識してお金を使ったらどうでしょう。





「自己投資」はこれ!と決め、予算の中で行っているというマインドだと成長は限定されます。



逆に言えば、自ら狭い範囲で「自己投資」を限定して行っているのと同じです。






お金を使うこと全てが「自己投資」と考えれば、モノの見方が変わってきますし、色々なことから学びを得ることができます。






自己投資に費やしている金額も5万円が、10万円、20万円と感覚的に変わっていきます。


最後に

自己投資ができないと言うことは、自分を「投資する価値がない」と無意識に自らに烙印を押しているのと同じです。


「自己投資」と言う経験を通じて、自信をつけていくこともできます。


自分に自信がない時こそ、「自己投資」は積極的に行うべきです。


まずは、考え方を変えることから始めていきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す