お金の使い道探求!スキルアップに投資せよ

記事
ビジネス・マーケティング
ボーナス日が近づいており使い道をどうしようか一日中考えていた朝活トレーナーです。
皆さんのボーナスの使い道はどうされますか?
マイナビニュースの情報によると預貯金、税金、レジャー、金融投資などに使う人が多いそうです。
さて、朝活トレーナーはというと
・書籍購入代
に充てようと考えております。
お金を使うなら自分の為になる使い方をしたいのが私の考えです。
ですのでまずは書籍。
本から学べることが多いことに、副業を本格的に始めた今年の3月ごろから気づきました。特定分野の専門家の方が練りに練った知識をたったの数千円で学べるので読書はとても費用対効果の高い投資です。
私はつい1年前までボーナスや給料が入ったら全て証券口座に移していました。そして、トレード開始10分で口座に入れたお金が吹き飛ぶのを繰り返していました。
当時は一発当ててやろうという気持ちが強く、元本も少ない素人が本当に無駄なことをしていたと感じております。この教訓を活かし、まずは自分のビジネスを大きくさせることに集中するために読書に力を入れるようになりました。
金融投資も良いとは思いますが、元本が少ない中での投資は得られるリターンが少なく魅力的ではないと私は考えております。
年間数万円の利益のために毎月3万円を金融投資に回すよりも書籍代に3万円回すことに私はボーナスを使っていきますよ!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す