自己投資は元本100%必ず帰ってくる投資

コンテンツ
ビジネス・マーケティング
みなさん、

こんにちは、プロ広告動画エディター・シュンです。

今回話すテーマは、自己投資について。

なぜ自己投資が必要なのかを紐解いて解説していきたいと思います。

まず自己投資とは何か?

なんだと思います?

身丈よりも高い買い物をすること?一攫千金を狙って株に投資をすること?

自己投資とは未来の自分をステップアップさせる投資のことを指します。

自己投資にも色々ありがますが、今すぐ出来る自己投資の方法を4つ紹介したいと思います。

一つ目
本を読む

もしあなたが何かを成し遂げたいが、その成果をまだ掴んでいない場合、あなたの知識、行動、及び人脈不足が原因によることが多いです。知識がなければ本を読めば大抵の知識を得られます。知識=力だと思っている人が結構いますが、それは違います。知識は使われて初めて力に変わるのです。知識だけ持っていてもあなたの状況を何一つ変えることはありません。知識を得たらなるべく早い段階(得たその日がベスト)で実践して体に覚えさせてください。

二つ目
有料セミナーやクラスに通う

本を読んで知識を得たあなたは、その分野である程度の自信を得ることが出来たと思います。しかし、それだけではまだ自分の未来を変えるには不十分です。その分野で成功している人の話を聞くのは、ものすごく価値のあることです。特に有料セミナーやクラスに通ってみて、あなたに何が足りていないのかを理解することは、あなたの未来を変える第一歩だと認識しましょう。無料のセミナーだと、どこでも手に入る知識しか得られず、ちょっと興味があるから来てみた人やタダだったから話を聞きに来た人など明確な目的を持ってない人たちとの交流しかないことも理解しておきましょう。

三つ目
人の為にお金を使う

自分のためだけにお金を使いたがる人には決して理解できないかもしれませんが、人の為にお金を使っても後で必ず、巡りに巡ってお金は帰ってくるのです。しかもお友達(さらなるお金)を連れて帰ってきます。しかし、誰でもお金を使っていいわけではありません。「この人に投資をしてどんなメリットがあるのか?」を必ず考えてください。ご飯をご馳走することも自己投資です。私は良い友達や仕事のパートナーを食事に誘う時は、必ずご馳走します。自分の為に足を運び、時間を共有してくれて、ありがとうと感謝の気持ちを込めて彼らにご馳走をします。こういったお金の使い方は、巡りに巡って必ずあなたの元へ帰ってくるのです。

4つ目
いっぱい失敗する

失敗とは誰にとっても怖いことですが、失敗しないでより良い人生を歩むことはほぼ不可能で、むしろ失敗してない人生ほど深みのない薄っぺらな人生なのです。もし仮にあなたが失敗を経験していなければ、失敗ばかりする部下や何かに悩んでいる人の気持ちが理解することは難しいでしょう。失敗することによって、苦難に立ち向かう勇気、絶対に成功させる力、人の助けの大切さをより得ることができます。失敗した数が多いければ多いほど、あなたは成功に確実に近づいていることを認識しましょう。また、いっぱい失敗した人ほど器が大きくなり、人に寛大になります。人に寛大になると、さらなる幸せがあなたに降り注ぐことになります。

あたなは自分の未来を変える為に自己投資をしていますか?

自己投資は元本100%必ず帰ってくる投資ということだけ覚えて頂ければ幸いです。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

ではまた。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す