お金の使い方

コンテンツ
学び
こんばんわ。今朝は雪がカチコチに凍って通勤で車が渋滞しました。
子供の時は雪が降ったら、一目散に外に飛び出して、登校前でも雪だるまを作って目をキラキラさせてたのを今でも思い出します。あのころの想いはどこへいったのやら(笑)

今日はお金の使い方についてお話します。
みなさん、この生涯で良かったお金の使い方ってなんですか?

僕は嫁さん(彼女だった時)の交際費、旅行費。あとは子供へのプレゼント。両親、家族へのプレゼント。サロンメンバーとの旅行費。


全部自分のものじゃないんですよね。全部人へのプレゼントや人と旅行費。

僕の場合はそうなんです。あとから考えてみたらなんですけどね。

ということはそういう事に使っていきましょうって事なんです。

とってもシンプル。人に使うこと、旅行に使うことが自分の幸せに繋がる。

心が満たされる。ってことなんです。

それがその時の感情や欲求で、買ったり使ったりするから本当に使いたいときにないんですよね。

お金の使い方で人の人生が決まると言っても過言ではありません。

お金を切り詰めると言ってるんではありません。たいして欲しくもないものや、食べ物にお金をつかうのはやめましょう。

コンビニでペットボトルなんかは節約できますよね。水筒にお茶を入れるだけで100円は節約できる。

コンビニで弁当買うんだったら、おにぎりにぎるだけで、500円は節約できます。

本当に使いたい、買いたいものは何ですか?

ノートに書いてみましょう!一生のうちで良かったお金の使い方。

そうすると自分の幸せに少し近づけるかもしれませんよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す