絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

誰かの力になりたいと思う瞬間

みなさん、こんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。水曜日ですね!週の半ばどんな気持ちで過ごしていますか?私は、今週早いな~って感じです☆朝から少し現実と向き合わないといけないことがありネガティブになる前にやってみる!なんだかエネルギーが上がって、やる気が出ています。自分を幸せに出来るのは、自分の行動のみです!さて、本題です!私の今のパワーの源は、誰かの力になりたい。その一心です。私は、今、メンタル心理カウンセラーの勉強中です。元々、人の話しを聞いたり、相談を受けたりすることが多く、会社員だったころは、後輩の相談に毎日のようにのっていました。その時は、自然にやっていたことだったので気づかなかったのですが、ある日友人に言われたのです。『人の話し聞くのうまいし、相談のってても結構背中を押すような答えをサラッと言うよね。カウンセラーとか向いてると思うよ。』その時は、そうかな~なんて思いながら聞いていました。そして、去年の12月に私がいつも信頼している人と話していると『人に想いを伝える仕事とかカウンセラーとかしてみたら?』そう言われました。その時、その言葉がすごく自分の心に響いて、ココナラに登録したりと行動をしてみました。経験は、まだまだですが、自分がやっていてワクワクすることをしたい。そう思って、続けています。そして、スキルを身に付ける!それも自己投資だと思って勉強しています。もちろん興味がある分野なので勉強するのが楽しくて仕方ありません♡とにかく私の今のパワーの源は、誰かの力になりたい。その一心です。将来、自宅サロンを開業し、リンパセラピストとカウンセラーをしながら、お客様
0
カバー画像

危機感は「誰かのために」で高める

ア○ブロランキングを「自己啓発・カウンセリングジャンル」に変更したボンチです。 今年の目標を修正して、「アベレージ1500位以内」とします。引き続き、よりよいコンテンツを提供できるように頑張ります! 今回のテーマは「危機感は「誰かのために」で高める」です。 タイトル通りですが、1人で黙々と勉強・副業などをやっていると 「こんなに頑張らなくても良いのでは?」 「別にすぐにやる必要はないか!」 と思ってしまいがちです。 かといって、危機感を高めるために ・毎回、喫茶店に行く ・セミナーに通う ・高額商材を買う などしていたら、お金がどんどんと減っていってしまいます。 では、個人で無料でできる方法は何かというと 「誰かのために危機感を高める」 ということではないでしょうか? ◯家族と一緒に旅行に行くため ◯恋人にプレゼントをあげるため ◯尊敬する人に会いに行くため ◯まだ見ぬ人のためにセミナーを開くため ◯世界の恵まれない人たちに勇気を与えるため このような事を意識して、誰かのために行動するとモチベーションが高まり 「今すぐやらないと」 「今日はもう少し頑張ろう!」 と思えるはずです。 もちろん、個人のモチベーションだけで行動できる人もいますが、 ◯自分軸でモチベーションが高まる人 ◯他人軸でモチベーションが高まる人大きくこの2パターンがあると思っています。(私はどちらかというと「他人軸」タイプです) 両方あればなお良し、個人レベルで危機感が持てない場合はぜひ、 「誰かのために」 を意識して、行動してみてはいかがでしょうか? ※ピンポイントで「〇〇のために」と決めるのがオススメです
0
カバー画像

ボイスサンプルが上手く作れなかった原因(私の場合)

おはようございます。 最近作ったボイスサンプル、なんかうまくいかないなぁと思っていたら、ヒントをある方から頂きました。最近、疑問に思った事が、ピンとつながって分かる事が何度かあって、そんな時はなんだかとても嬉しいです(*^^*)今日も聞いて下さりありがとうございます。素敵な一日をお過ごしください。
0
カバー画像

人のため

誰かのために・・・と、思って何かをすることがあります。考えてみてください。それは、ほんとうに自分以外の誰かのためですか?善し悪しの判断をする必要はありません。本当に、誰かのためにしたことなのか。それとも、じぶんが、誰かががっかりする姿を見たくないからだったり誰かががっかりする姿を見てこころが痛む事を避けたいからだったり人を傷つけてしまったじぶんを嫌いになりたくなかったりするからという事はありませんか。それは、じぶんのためにしている事なのでは?それを悪いと言いたいのではないのです。「人のためにしている」という隠れ蓑でじぶんを誤魔化しているのであれば、それが、一番の辛さの原因のように思います。じぶんの氣持ちを誤魔化すようなことをしていると感じているから、じぶんを好きになれなかったりするのではないでしょうか。じぶんの本当の氣持ちを見つけることが出来たら、そして、その氣持ちを尊重できたら、自己嫌悪に陥ることを避けられるのではないでしょうか。そして、誰かの「あなたのため」は、本当に、あなたへの思い遣りから来ているのかを見つめてみるのも良いかもしれません。
0
カバー画像

誰かのために動くことは私を満たしてくれる

ココナラさんのサイトではないのですが、そのサイトで久しぶりにお仕事頂きました。私は、人のためになりたい、と思ってこの活動をし始めましたが、常々思うのですが、それは自分自身のためになっているのです。どなたかのお役にたてると、自分が満たされます。本当にいつも、皆様ありがとうございます!私のブログを閲覧し、読んで下さって、さらにお気に入りをつけて下さって、本当にありがたいです!なかなか、閲覧ものびず、お仕事にもつながってはおりませんが、見てくださっている方を感じられることが、私の励みになっております!別サイトでのお仕事の依頼によって、体と心が元気なのですから、活動し続けよう!と思いました(^^)
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら