絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

125 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

『チャット回数無制限∞』お悩み相談サービス開始!!

こんにちは。ココロノトモです。季節の変わり目、みなさんどうお過ごしですか?1年の中で見ても、窓を開けっ放しで寝れる希少なこの時期。また寝苦しい夏が来るのかと思うとちょっと嫌になりますね☀️笑さてさてここのところリピーターさんだけではなく新規のクライアントさんからのご連絡も着々と増えております。ありがたい限りです。少しずつココロノトモの存在が助けを必要としている方々のもとへと届いてきているそのように実感する日々です。クライアントさんによって当たり前ですけどニーズは様々ですね。☑️相談回数が増えてくればがっつりカウンセリングというよりはラフに対話ができる方が良かったり…☑️そもそも長文ではなく短文でのやり取りの方が好き…そんな方のために☆チャット回数無制限にてお悩み相談可能なサービスをリリースさせてもらいました☆相談したいけど、そんながっつりではない…友達感覚で!LINE感覚で!一度ココロノトモに相談したことある!また軽く相談したい!そんな方、ぜひご活用くださいね☆
0
カバー画像

少しでも楽しいと思えることややりがいがあれば、たとえ辛くとも乗り越えることができる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人生にはさまざまな試練があります。時には挫折や苦難に直面し、道が険しくなることもあります。しかし、そのようなときに心を支えるのは、少しでも楽しいと思えることややりがいを感じることの存在です。楽しさとやりがいがあれば、どんな困難も乗り越えることができるのです。 人々は常に自身の人生に意味や喜びを見出そうと努力しています。その中で、自分自身や他人に喜びや幸せをもたらすこと、そして成長や達成感を得ることが、生活に意味を与える重要な要素です。たとえば、仕事での成功やプロジェクトの完了、趣味や興味を追求すること、家族や友人とのふれあいや支援などが挙げられます。 困難や苦難がやってきたとき、楽しみややりがいを見つけることは力強い支えとなります。その楽しさややりがいは、私たちの心を奮い立たせ、前向きなエネルギーを与えてくれます。例えば、新しいスキルを学び、成長する過程や、自分の能力を試す挑戦に取り組むことは、困難を克服するための動機付けとなります。 また、楽しみややりがいを見つけることは、ストレスや心の負担を軽減し、心の健康を促進する効果もあります。楽しいことややりがいを感じることは、私たちの心をリフレッシュし、ポジティブな気持ちを養います。その結果、困難な状況に立ち向かうための心の強さや柔軟性が育まれるのです。 さらに、楽しさややりがいは、チームやコミュニティの結束力を高める要因ともなります。共通の目標や興味を共有し、一緒に成長し、成功を祝うことで、人々はより強固な絆を築くことができます。困難な状況においても、共に楽しみややりがいを見出し、協力して乗り越えていくことができるのです。 したが
0
カバー画像

どうしようではなく、どうしたらいいのかを考える

あなたの成功を決めるのは、あなたの思考です。成功を望むのであれば、思考が非常に重要になってくるのですが、その思考を決めるのは、あなた自身への質問になります。人間、上手く行く前提で考えるとなかなか前に進むことが出来ません。なぜなら、完璧を求め失敗を恐れると、ブレーキがかかるからです。だから、完璧を求めるのではなく、成功の確率は20%と考え、失敗してもめげないことです。今、成功している人も失敗をたくさんして今に至っています。ただ今、成功を手にしている人はどうやって乗り越えて来たのか?それは、自分への質問です。 「○○だ、どうしよう・・・」   ではなく 「○○するには、どうしたらいいのかな?」   こう考えます。 人間の脳は、有能な検索エンジンなのです。 有能だからこそ、質問に対する最適な回答を見つけ出します。 悪い質問をすれば、悪い回答を見つけ出し、逆に良い質問をすれば、良い回答を得ることが出来ます。では、あなたの中にその回答がなかったとしたらどうなるか? もし、頭の中にない場合は、その解決策の糸口に目が行くようになります。その際に気を付けるのが、あなた1人で解決にすることに拘らないことです。ここでは解決が目的であって、一人で成し遂げることが目的ではないからです。ですので、解決することだけにフォーカスします。 そして、重要なことがもうひとつあります。 それは、失敗を気にせずにスピードを意識するということです。 このスピードが、あなたが成功を早く手に入れる事に繋がります。 どんな成功者でも失敗を繰り返しています。 その時に、自分に質問をして次の策にいち早く取り組んだからこそ、今の成
0
カバー画像

抱えている問題で、解決できないものはない

人間が作り出した問題で解決出来ないものはありません。仮に、あなたひとりでは解決できないとしたら、あなたがすることは、誰かに「聞く」こと。ただ、それだけです。 以前、私はサイトを不正に改ざんされ、グーグルの検索エンジンに嫌われてしまいました。当然、攻撃を受けたわけなので相当慌てたのですが、解決できないものはないと知っているので調べていき、結果一日で復旧。しかし、解決されるまでは不安でした。 そこで、解除されるまでに何かできないかと考え、解決策の事例だけでなく、詳しい人への問い合わせなど、出来ることはすべて行いました。結果、自力で解決することは出来たのですが、別に自力である必要はありません。なぜなら、あなたの問題はどんな形であれ、解決することが目的だからです。そう、「悩み⇒解決」です。 上手く解決できない人は、「悩み⇒手段」に拘ってしまいます。少し考えてみて下さい。 何かに似ていませんか? そうなのです。これは商品と同じです。 「手段=商品」の考えと同じことです。 お客様は、悩みを解決したいだけで、手段や商品など何でもいいのです。そして、解決さえできればお金がかかってもいいのです。専門家に任せた方が、100倍速い。 そして、その解決できない間に失うもの(リスク)の方が大きいからです。・ストレス ・時間 などなど 解決が出来ない間はそのことばかり考えてしまい、生産性が低下します。人間が作り出した問題は、必ず解決できます。そして、あなたひとりで解決しなくてもいいということです。あなたがすることは、解決策を知っている人に「聞く」こと。ただ、それだけです。ということで、今回はここまで。
0
カバー画像

悩みに気づいてしまった人の行動

多くの人は、テレビに影響されます。 そして、我が家でも同じです。以前、ダニが原因で死亡者が出たというニュースをやっていました。今までは、ダニは嫌だなという認識がある人も多かったと思うのですが、「死亡」となると緊急性が増します。そう、ニュースで取り上げられたことで、ボヤッとしてあった悩みに気づいてしまったのです。悩みに気づくと人は動き出します。 その証拠に我が家ではその後、朝から大掃除が始まりました。掃除だけならまだしも、妻は今使っている絨毯とカーテンを捨て、新しいものを購入しはじめたのです。このように、浮上してしまった悩みは自分が解決したと感じるまで手段を尽くします。もしそこに、あなたが解決できる商品を持っていて、その悩みの解消を望む人にアプローチしたらどうでしょうか?その人にとってみたら、あなたは神様のような存在になるはずです。しかし、悩みが浮上する前に、あなたがその人に同じように売り込んだらどうでしょうか?そう、迷惑がられます。 。。。気づいたと思いますが、ターゲット自体は変わっていません。ターゲットの「悩みの状態」が変わったのです。 しかし、そのお客様がいつ悩みの解消を求めるか分からないということです。そんな中あなたは、そんないつ来るか分からない状態を根気よく待つことは出来ますか?おそらく待てません。 そして、10回の内1回当たるかどうか分からず9回は迷惑がられるとしたら、心もめげてしまいます。では、どうしたらいいのか? それは、 あなたが、その人が抱える潜在的に持っている悩みに気づかせてあげればいいのです。でも、どうやって? 新規の場合であれば、広告です。 既存客の場合
0
カバー画像

誰かの力になりたいと思う瞬間

みなさん、こんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。水曜日ですね!週の半ばどんな気持ちで過ごしていますか?私は、今週早いな~って感じです☆朝から少し現実と向き合わないといけないことがありネガティブになる前にやってみる!なんだかエネルギーが上がって、やる気が出ています。自分を幸せに出来るのは、自分の行動のみです!さて、本題です!私の今のパワーの源は、誰かの力になりたい。その一心です。私は、今、メンタル心理カウンセラーの勉強中です。元々、人の話しを聞いたり、相談を受けたりすることが多く、会社員だったころは、後輩の相談に毎日のようにのっていました。その時は、自然にやっていたことだったので気づかなかったのですが、ある日友人に言われたのです。『人の話し聞くのうまいし、相談のってても結構背中を押すような答えをサラッと言うよね。カウンセラーとか向いてると思うよ。』その時は、そうかな~なんて思いながら聞いていました。そして、去年の12月に私がいつも信頼している人と話していると『人に想いを伝える仕事とかカウンセラーとかしてみたら?』そう言われました。その時、その言葉がすごく自分の心に響いて、ココナラに登録したりと行動をしてみました。経験は、まだまだですが、自分がやっていてワクワクすることをしたい。そう思って、続けています。そして、スキルを身に付ける!それも自己投資だと思って勉強しています。もちろん興味がある分野なので勉強するのが楽しくて仕方ありません♡とにかく私の今のパワーの源は、誰かの力になりたい。その一心です。将来、自宅サロンを開業し、リンパセラピストとカウンセラーをしながら、お客様
0
カバー画像

解決戦隊ゴキゲンジャー!!

みなさんこんにちは古藤快(ことうかい)です!僕は元小学校の教員で、より多くの人を救いたいと思い教師を辞め、ネット上で活動しています!ココナラでは、習慣化のサービスや子供の学校生活に悩む親御さんについてのサービスを出品しています!本日は改めて解決戦隊ゴキゲンジャーをどのような思いで結成したかを書きます!最近たくさんの方から応援メッセージをいただいております。相談に来られた人の中には「こんなに本気で話を聞いてもらったことがない。」と、思わず涙を流される方もいました。力になれたことも嬉しいですが僕の思いが伝わっているということにも感動しました。さて、僕が解決戦隊ゴキゲンジャーとしてどのような人を救いたいか?それはどうせ無理と自分の可能性を信じきれない人たちです。令和を迎えた日本は ・SNSの広がりによる他者比較 ・異次元のイノベーション革命 ・人間関係の疲弊化 などにより、 「どうせ無理」が口癖になり、なかなか一歩を踏み出せない人たちが増えています。そんな人たちを救うために解決戦隊ゴキゲンジャーは立ち上がりました!「人は生まれた時から可能性に満ち溢れている。 どうせ無理を無くして、 世の中の人をご機嫌にしよう!」 と覚悟を決めたのです。ではどうやったら「どうせ無理」はなくなるのでしょうか?https://coconala.com/mypage/blogs/edit/383695こちらにも書いています必殺・新しいことをやる!!です。新しいことを始める→できる→自信になる。この経験がどうせ無理をなくします。全員生まれた時から可能性に満ち溢れているのです^^自分の可能性に気づけたときその人
0
カバー画像

もし将来、その結婚に満足できなかったとき、どうしたいのか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

結婚観やパートナーシップに対する考え方が多様化してきています。しかし、将来の結婚においてもし不満を感じた場合、どのように対処すべきかという問いに直面することがあるでしょう。結婚は人生の中で大きなステップであり、理想的にはお互いが幸せで満足する関係を築きたいと望むものです。しかし、現実には時折、期待値と現実が一致しない瞬間がやってくることもあります。もし将来、結婚生活に不満を感じた場合、どのように向き合い、解決していくべきなのでしょうか。 まず最初に大切なのは、コミュニケーションです。相手とのオープンで率直な対話が、問題解決の第一歩となります。感情や期待を正直に伝え、お互いが理解し合うことで、未来の方向性を模索する手がかりが見つかることでしょう。また、一度の対話だけでなく、継続的なコミュニケーションを心がけることが重要です。 もしもコミュニケーションだけでは解決できない問題があれば、専門家の助言を求めることも一つの手段です。カウンセリングやセラピストの協力を得ることで、感情や課題に向き合い、良い方向に導いてくれる可能性があります。専門家の視点からのアドバイスは、新たな視点を提供し、問題解決のツールとなることでしょう。 そして、最も重要なのは自己成長です。結婚生活においてはお互いが成長し変化することが避けられません。もしも不満を感じる原因が自身の課題にある場合、その課題に向き合い、改善していくことは、結婚生活をより良いものにする一助となるでしょう。 ただし、すべての問題が解決可能なわけではありません。時には別れが最善の選択となることもあります。しかし、その前に最善の努力を尽くし、お
0
カバー画像

【解説】法的なトラブルを解決する「かいけつサポート:裁判外紛争解決手段(ADR)」

法務省のHPで紹介されている「かいけつサポート」をご存知ですか。法的なトラブルに悩まされている皆さんを、裁判外紛争解決手段(ADR)によって、解決してくれるものです。 ○ADRとは 裁判外紛争解決手続(ADR)とは、裁判によることなく、法的なトラブルを解決する方法、手段など一般を総称する言葉です。 例えば、仲裁、調停、あっせんなど、様々なものがあります。 裁判外紛争解決手続の利用の促進に関する法律では、「訴訟手続によらずに民事上の紛争の解決をしようとする当事者のため、公正な第三者が関与して、その解決を図る手続」としています。 英語では、「Alternative Dispute Resolution」(「裁判に代替する紛争解決手段」)といい、頭文字をとって「ADR(エー・ディー・アール)」と呼ばれることがあります。 「仲裁」は、当事者の合意(仲裁合意)に基づいて、仲裁人で構成される仲裁廷が、内容を調べた上で判断(仲裁判断)を示し、当事者がこれに従うべきこととなる手段です。 「調停」、「あっせん」とは、当事者の間を調停人、あっせん人が中立的な第三者として仲介し、トラブルの解決についての合意ができるように、話し合いや交渉を促進したり、利害を調整したりする手続です。 ○裁判とADRの違い 裁判は、公開であり、強制執行力があり、訴訟費用がかかるのに対して、 ADRは、非公開であり、強制執行力はなく当事者間の合意によることとなり、費用はADR機関への支払いがいる点です。 ○ADRの解決例 つぎのような事例があります。 ・友人に金を貸したが、なかなか返してくれない。分割でもいいから、早く払っ
0
カバー画像

【開運】12月19日の開運エッセンス⭐️《使命》

皆様こんにちは!べリザと申します。ココナラでは、サイキック能力を活かして占い、リーディングをはじめ、エネルギー的な変容を促すセッションを行なっております。12月19日の開運エッセンスは、自分が本当に望むこと、目標や道に関するものです。あなたの使命は、本来の自分自身であることだとしたら?本来の自分であることは、自己中的でも、自分さえ良ければ良いそんな浅はかな領域ではなくなります。あなたがインスピレーションの源になっている時他者の同意や同調の必要性をも超えていきます。ただ、あなたがあなたである。あなたの人生がどこにでも行くことができて本当は、いつでも自由な選択を持っていると知っていたとしたら?・立ち止まっていたり、困惑していたり、立ち往生して迷ったり、疑いがあったりしている時はマトリックスの罠にハマっている時です。不安も心配も恐れも全てがそうです。日々のご相談では、ここを急速にシフトチェンジしてあなたの気づきを拡大していっています。だから、お金も、対人関係も、周りの人さえもあなたの環境に変化が起こるのです⭐️どのような気づきを持つことで、それをより安らかに体現化できるでしょうか?昨日は、久しぶりに友人と話をしていました。「簡単に叶うのって逆に楽しくないよね?手に入らないと思うから、楽しいんじゃない?」そうなのです!手に入らない事を楽しみにしていると知れば手に入れたいものが入らないのではなく本当は欲しがっていなかったという素晴らしい気づきを得られるかもしれません。逆に、それが、本当にあなたから来ている欲求ならば持つ意欲さえ持てば、それはいつでも手に入れられます。手に入れることに恐れや
0
カバー画像

必要ない負の感情は 完全にシャットアウトする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近年、ストレスやプレッシャーにさらされることは避けられない現実となりました。しかし、毎回のタスクや挑戦において最高の結果を出すためには、負の感情を完全にシャットアウトすることが不可欠です。まず第一に、自分自身と向き合い、現在の感情に対して正直になることが重要です。自己認識を深め、負の感情を否定せずに受け入れることで、それらに対処する土台が築かれます。感情を抑え込むのではなく、受け入れることで、より建設的なアプローチが可能になります。 毎回のタスクに取り組む際には、具体的な目標を設定しましょう。目標を持つことは、ポジティブな方向への舵を切る手助けとなります。また、負の感情にとらわれず、成功への期待を持つことで、作業に対するモチベーションが向上します。 負の感情が湧き上がってきた時、ストレス管理のテクニックを活用しましょう。深呼吸、瞑想、運動などは効果的なリラックス法です。これらの方法を取り入れることで、冷静な判断ができ、作業において冷静な状態を維持できます。 孤立せずに、周囲のサポートを活用しましょう。友人や同僚とのコミュニケーションは、新しい視点やアイデアを提供し、共感を得ることができます。共有することで負の感情が軽減され、前向きなエネルギーを生み出すことができます。 最後に、毎日の生活にポジティブな習慣を取り入れることが重要です。感謝の気持ちを意識的に持つ、日記をつける、健康的な生活習慣を整えるなど、小さな変化が大きな影響をもたらします。 ポジティブな未来に向けて効果的にタスクに取り組むためには、負の感情をシャットアウトし、建設的なアプローチを心がけることが欠かせません。自分
0
カバー画像

超能力者が解説する「人生転落の回避術」

本気の開運を始めた人のその後前回の「開運の絶好期」というブログに、とても多くの方からアクセス頂きありがとうございました。その時に書いた二元性の法則により開運しないだけで人生暗転下降の危機に陥るなんて・・・開運しなくては!とご相談が一気に増えました。 あれから2ヶ月近くが経過し、本気で強力な開運に取り組み始めた人がかなり増えました。 24時間の金運&財運向上ヒーリングで「思っていたより大金が入ってこなかった」 1週間の恋愛&結婚の成就ヒーリングで「少ししか進展しなかった」 と、がっかりされて離れていったお客様もいらっしゃいますし、定期的なご利用でより大きな変化を実感して頂いたお客様もいらっしゃいます。しかし、3ヶ月以上の本気の開運に継続して取り組んで頂いているお客様からは 「出ていくお金も大きいけど、入ってくるお金も大きくなって、今までとは違う人生になりました!」 「長年恋人が出来ませんでしたが、恋人が出来て結婚の話もされました!」 「今の職場が嫌で好条件の転職をお願いしたら、知人から自分の会社の役員にと誘われました!」 「友人が少なく孤独な人生でしたが、気の合う友人が数人出来、とても楽しく充実しています!」 「順調だったお店を譲り受けた途端売上が伸び悩みましたが、急上昇して驚いています!」 「宿命外だったようで最初の願いは叶いませんでしたが、導かれた新たな人生は今までの人生より遙かに幸せです!」 と、本気の開運で得られた「人生の価値」にご満足頂け、リピーター様に支えられた私自身の人生も更に上昇中です。 おかげさまで、今年は個人事業主から法人事業へと大きく昇華させることが出来まし
0
カバー画像

成長に終着駅はない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近年、多くの人が「成長」という言葉に注目し、自らの能力を最大限に引き出すために様々な努力を重ねています。しかし、成長とは一時的な目標達成だけでなく、人生の旅そのものであり、終着駅は存在しません。この事実が、私たちにとっての絶え間ない挑戦を意味しています。 人は生まれた瞬間から死ぬ瞬間まで、学び、経験し、進化し続けます。幼少期から学校や家庭での経験、社会での仕事や人間関係、さらには個々の夢や目標の追求など、様々な要素が私たちの成長を促進しています。しかしこの旅には終点がなく、到達地点も予測不可能です。 成長には様々な形があります。新しいスキルの習得、困難な状況への適応、他者とのコミュニケーションの向上など、その過程は人それぞれ異なります。また、挑戦は大きな成功や小さな失敗を通じて訪れ、そのたびに新たな気づきや学びが生まれます。 この旅で大切なのは、終着駅に執着するのではなく、途中の風景や出会い、試練を楽しむことです。挫折や失敗は成長の一環であり、それを乗り越えることがさらなる成長をもたらします。成果を出すことも重要ですが、その先に待つ新たな挑戦に果敢に立ち向かうことが、真の成長を築き上げるのです。 人生の旅は終わりがないと認識することで、目の前の課題に対して柔軟で前向きな態度を持つことができます。逆境も成長の機会であり、終着駅がないからこそ、私たちは自らを限定せずに新たな可能性を見つけ出し、挑戦し続けることができるのです。 最後に、「成長に終着駅はない!」という言葉が示すのは、人生の旅が終わりがなく、その中での挑戦と学びが私たちをより良い未来へと導いていくという確信です。自分の可
0
カバー画像

先延ばし癖を簡単に解決する方法!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【先延ばし癖を簡単に解決する方法】 というテーマについて お話しようと思います。 あなたは 自分のやるべきことに すぐに取り組めていると 自信を持って言えますか? おそらく1度は、 やるべきことは分かっているのに つい後回しにしてしまった。 という経験があるのではないでしょうか? しかし、 あなたも頭では理解している と思いますが やるべきことを 後回しにしてしまうと 締切間近に焦って 適当に終わらせてしまったり、 先送りにした結果 結局やらずに終わってしまったり ということが起こります。 一方で、 やるべきことにすぐ取り組めば 周囲からの信頼を得られたり 自己成長できたりといった さまざまなメリットがあります。 とはいえ、 「つい後回しにしてしまうから  どうしようもない」 と、このように 考えている人も多いでしょう。 今回はそんなあなたに 先延ばし癖を簡単に 解消させる方法をお伝えします。 それは、 『未来日記を書く』という方法です。 通常の日記では その日に起こった 出来事を記録しますよね。 一方で、 未来日記では これからあなたがやるべきことを 先に記録します。 一見ただのタスク管理にも見えますが 未来日記では まだ起こっていないことに対しても 「~の勉強をした」 といったように 過去形で記録します。 このように、 あたかも自分がすでに その行動を行ったかのように書くことで 自分が記録したことと これからの自分の行動を 一貫させようとする力が働きます。 そのため、 未来日記に書いたことが 実現しやすくなるのです。 ちなみに余談
0
カバー画像

やった方がいいですか?の質問はするな!

エモーショナルメンター#140今日のマインドセットは、 【やった方がいいですか?の質問はするな!】です。この質問は本当に多いんですが、 例えば、 「リサーチはやった方がいいですか?」 「もう一つ商品を作成した方がいいでしょうか?」 「YouTubeはやった方がいいですか?」 こういった質問がたくさんきます。 で、僕からすると質問がズレているんですよ。 どういうことかというと 「やった方がいいかどうか」 は質問するまでもなく、やれるんだったら やった方がいいに決まってるんです。 だから、これに関する質問としては、 ・やる時のやり方が分からないので教えて欲しい or ・これとこれをやろうと思っているけど 優先順位が分からない 結論、この2つになるんです。 もし、本当にやった方がいいのか分からない時は なぜ自分はそう思うのか?と自問してみて下さい。 大抵の場合 ・正直めんどくさい ・忙しくてやる暇がない ・やる意味が分からない そういう理由が多いと思います。 あとはその理由を自分なりに 解決すればいいだけです。 だから、やった方がいいですか? という質問には絶対にならないんですね。 この質問はお互い時間の無駄ですし、 人によっては無視される質問なので このエモーショナルメンターを見てる人は 絶対にしないで欲しいと思っています。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

ストレスの主な原因は3つ

あなたの理想の未来はどのような未来でしょうか。健康でお金も十分に満たされ、人間関係で余計な心配もしなくていいストレスがなく、なぜか物事がスムーズにうまくいく・・・ツイテルなあ ありがたいなあと思える居心地の良い毎日はいかがでしょうか。ストレスの主な原因は3つと言われています。1.健康2. 経済3.人間関係健康が害されてもストレスになります。心配と不安がついてきます。お金が十分にないと不安になることもあるでしょう。やりたいことができないとストレスになる・・・食べたい時に食べたいものを食べたい・・・人間関係でも相手がどういう人なのかわからず不甲斐ない言葉を浴びせられてしまったりすると負の感情に揺さぶられたりします。逆に人間関係が円滑に順調にいくとより自分らしくいられる方もいるでしょう。また企業の社内においてはキチキチしたぎこちない人間関係よりもお互いの長所短所を理解した上でお互いの得意不得意を認識し尊重し合いながらそれぞれの得意分野を活かし合うことで最大のパフォーマンスを生み出すことができます。ストレスとはコントロールできないものに対してコントロールしようとした時に生じる負の感情です。負の感情やモヤモヤは負の未来スパイラルへと導きます。出来るだけ早く、的確にこの負のスパイラルを断ち切ることでご自身の未来をプラスのスパイラルに導き、気楽に楽しい時空間をより多く持てるようになります。
0
カバー画像

占いにおける「良い占い師・悪い占い師」その違いとは?

本ブログでは、「良い占い師と悪い占い師」に焦点を当て、その違いについて深く探求していきます。私は占いの分野において幅広い知識と経験を持ち、占い師としての資質を高めるための研究を長年行ってまいりました。そうした経験を基に、良い占い師と悪い占い師の違いを具体的に分析し、その特徴を明らかにします。 良い占い師の特徴 まず、良い占い師とは何かについて考察します。良い占い師は、占いの技術だけでなく、相談者とのコミュニケーション能力、相談者の心に寄り添う姿勢を大切にします。彼らは占いを通じて相談者の悩みや不安を和らげ、前向きな気持ちを持つ手助けをします。 専門的な知識と経験良い占い師は、占いの方法に関する専門的な知識を持ち、多くの経験を積んでいます。彼らは占いの知識、技術を熟知しており、それぞれの相談者に合わせた最適な方法で占いを行います。 高いコミュニケーション能力良い占い師は、相談者とのコミュニケーションを重視します。彼らは相談者の言葉に耳を傾け、感情を理解し、適切なアドバイスを提供します。相談者が心を開きやすい雰囲気作りを心がけています。 倫理観と誠実さ良い占い師は高い倫理観を持ち、相談者を利用することなく、誠実に対応します。彼らは相談者に対して過度な不安を煽ったり、無責任な言動を避け、相談者の心に寄り添います。 ポジティブな姿勢良い占い師は、常に前向きで希望を持ったアドバイスを行います。彼らは相談者が自己肯定感を持ち、人生を前向きに捉えられるようサポートします。悪い占い師の特徴 次に、悪い占い師の特徴について考察します。悪い占い師は、自身の利益のために相談者を利用し、不安を煽ります
0
カバー画像

問題に意識を向けるか、解決に意識を向けるか

前記事に書いた10月の数秘メッセージ。10月は数秘で「8」の月にあたるため、8の意味である「力やお金、パワーや男性性と女性性のバランス」について書きました。今月初めのジャニーズの会見や質問者についてのニュースなどを見て、「まさに8の月らしい」と思っていたのですが、そこによもやのイスラエルとパレスチナの戦争状態の突入…これもまさに「数秘8」の「パワー」に関することですね。これ以上、火種が広がらないことを祈るばかりです。さて、問題が起きた時、問題に意識を向けて、問題にエネルギーを注いでいる間は問題がどんどん大きくなっていきます。問題ではなく解決に意識を向ければ解決に物事が進んでいきます。さて、あなたはどちらを選ぶでしょうか?問題?解決?今、もし何か問題が起きているとしたら、自分の意識がどちらを向いているか、よく見てみることが必要な時期のように感じます。「解決したい」と口では言いながら、「問題」のことばかり考えていないでしょうか?もし本当に解決したいのなら「問題」ではなく、「解決」に意識を向けるようにしてみてください。全く話は変わりますが、写真は庭にある金木犀の木の花。この時期は窓を開けておくと、ふんわり甘い香りが入ってくるんです。期間限定の楽しみです。
0
カバー画像

現役の精神保健福祉士が回答したベストアンサー「本気で辛い悩みの解決方法」

精神科病院で働く相談員のottohと申します。 某知恵袋の「メンタルヘルス」カテゴリで、数百件を超えるご質問に回答させて頂いております。 その中でも、ベストアンサーに選んで頂いた質問と回答をご紹介いたします。 回答を見て頂くことで、メンタルヘルスに関して「こういう考え方もあるんだな」「こう捉えるといいかも」と感じ、少しでも生き辛さが軽減することにつながると良いなと思います。 今回は「本気で辛い悩みの解決方法」についてです。 【質問】22歳男 会社員です。 相談する相手がいないのでアドバイスをください。 1年ほど前から急に人とのコミュニケーションが上手く取れなくなりました。 原因のわかる方がいたら教えてください。 大きなキッカケなどはありません。 自分に自信が持てなくなり周りの目ばかり気にしてしまいます。人間不信にもなりました。 毎日1人になるとネガティブなことを考えてしまいます。 会話力や文章力もなくなってしまい、家族と恋人以外の人から話しかけられると緊張して言葉が出てきません。 突然頭が悪くなったような感覚です。 こうして質問文を考えるのも精一杯です。 前まで友達もある程度いて、仲のいい友人たちとも本音で楽しく話せていました。 今では人と会うのもきつくて会社でもオドオドしてしまい上手くコミュニケーションが取れません。 無理をして愛想笑いしかできません。 趣味も仕事も無気力になり楽しめなくなりました。 本気で辛くて悩んでいます。 何か解決方法はありますでしょうか。 【回答】「突然頭が悪くなったような感覚です。こうして質問文を考えるのも精一杯です」「趣味も仕事も無気力になり楽しめ
0
カバー画像

『何をやるのか』ではなく『誰に言われたから』やるのか

組織の同志たち、意欲があってとても前向き。これって早く解決しないとまずくない?って案件。昨日入社した人でも、ベテランでもチームリーダーでも、管理者でも。全員で食いついて、解決するまでまっしぐら。だったはずだが…。いつの間にか、少しずつ会社の規模も大きくなり…。これって早く解決しないとまずくない?って案件。そうだよね。やらなきゃね。よく気づいたよね。それって大事だよね。いい案だね。と…周りは言うだけで、何もやりはしない。同調してはくれているが、口だけ。手伝いもしない。一人じゃ頑張っても限界。結局、解決せず。その割には、これって意味あるのか?っていう案件。上司に言われたもんだから、本当に必要なのかも考えず一生懸命頑張っちゃう。本質は何が大事なのか?自分でジャッジできずに、上司の顔色をうかがう。本当に…大丈夫なのか?この世界?※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

エモーショナルメンター#87

今日のマインドセットは、 【お金で人生の8割の問題は解決する】です。あなたは悩みありますか? おそらく悩みがない人っていないと思います。 誰しも必ず悩みがあるはずです。 しかも1つじゃなくて、 結構たくさんあると思うんですね。それを一旦紙に書きだしてみてください。 そうやって、紙に悩みを書き出してみると 自分の悩みの8割はお金で解決できる ということに気がつくはずです。 人によっては9割以上の悩みが お金で解決できるかもしれません。 それぐらいお金は人生にとって必要なものですし、 人の悩みを解決してくれる 重要なツールの1つなんですね。 だからこそ、 ================== 個人で稼ぐ力を身に付けて欲しい ================== と僕は思ってます。 その時に大事なことは 宝くじを当てて一攫千金を狙ったり、 ギャンブルに手をだしたり そういうのはダメだってことです。 失敗します。 逆にお金を失うだけです。 そうじゃなくて、、まずは月1万円を 自分の力で稼げるようになってみる。 そこからがスタートです。 そしたら次に、 1万円を10万円にしてみる。 10万円の次は100万円 100万円の次は1000万円。 そんな感じで成長していけばいいんです。 そして、個人的には月10万円稼げるようになれば、 それ以降は同じ努力の量で10倍にしていけると思ってます。 あなたはこの話を聞いてどう思いましたか?  
0
カバー画像

学校では教えてくれない社会の仕組み

皆さんこんにちは 心理カウンセラーのヒロタカです 本日もご覧頂きありがとうございます 学校では教えてくれないシリーズを始めようと思います 怪しい話は聞きたいくない!という方はここでブログを閉じることをお勧めします(笑)いやココナラまで来てくださった皆さんは、この先をご覧いただいた方が良いですね(笑)今回の内容は!会社員以外の活動でお金を稼いでみる!です 「稼ぐ」というと異常な金額をイメージしがちですが、極論100円でも大丈夫ですといいますのは 私たちが、これまでの間に経験してきた、学校や会社というシステム。一部の人たちには合わない可能性もあるという事なんです。 それは、私のようなタイプの人間です。 会社員経験は多いものの、どうも長続きしない、人間関係がうまく行かず、コミュニケーションが苦手 こんな感じの方たちには、一度試してみて頂きたいのが、どんなものでもいいので、お金を稼いでみるという事なんです例えば ご自身のおじいちゃんやおばあちゃんの買い物や家の掃除を手伝ってみる。 そこでご飯やお小遣いがもらえるかもしれません 自宅にある不用品をリサイクルショップに売ってみる メルカリやヤフーオークションで不用品を売ってみる といったような経験をしてみてほしいんです 実はこれ 社会の仕組み、お金を稼ぐという仕組みを体験することになるからです リサイクルショップに持ち込む時には、皆さんだったらどんなことを考え行動するか? きっと、少しでも高く売れる様に、不用品であれ掃除をしたり形を整えたりすると思います。 メルカリで販売をする時には、少しでもきれいに写真を撮ったり、梱包をきれいにしたり、も
0
カバー画像

仕事 格言

反対者には反対者の論理がある。 それを聞かないうちに、         いきなりけしからん奴だと怒ってもはじまらない。 問題の本質的な解決には結びつかない。 - 渋沢栄一 - (日本の武士、官僚、実業家、日本資本主義の父 / 1840~1931) Wikipedia梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

優先順位を決めるのが苦手な方必見♪ここから始めてみて♪ ~日記#137~

皆様、こんにちは☆お仕事でも何でも優先順位を決めるのが苦手!!という方がいらっしゃいますよね。大切なことを後回しにしてしまったり・・・あるあるです。これって結局、日ごろから優先順位を意識していないからいざという時に「あれ?」ってなってしまうのだと思います。では、皆様に質問です。猛暑日、皆様はエアコンをつけますか?それとも節約のためにつけませんか?ここでも優先順位、どちらが大切かを考えましょう。もちろん、節約を否定しているわけではありません。でも、大切なのはあなた様の健康じゃありませんか?しかも、熱中症になって病院に行くことになっては・・・節約になりませんよね。日々の小さいこと、そういうところからどちらが大切かなと考える癖をつけておくと、ここぞのときも優先順位をバシッと決めることができるはず!!少しだけで構いません。雨降る前に買い物行く?それとも、お菓子を食べる?これくらいのことからでいいですから、優先順位をつける練習をしてみてくださいね♪皆様、今年も暑い夏がやってきます!!もう猛暑日の場所もありますよね。ぜひお体に気を付けてお過ごしくださいね(´艸`*)♪では、今日のお話はこれでおしまい。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。皆様が素敵で笑顔で溢れる1日になりますように(*ノωノ)♪
0
カバー画像

(175日目)能動的コミュニケーション。

一昨日、ふろふき大根を作ってご満悦。最近、和食を食べるとホッとするのはDNAのなせる技かもしれない。そう思うことが増えました。もしや年齢のせいなのか!?さてさて。悪いことが起きたとしても自分の中で正常化しようと心が動いてしまうことがありますよね。『私は間違ってない!』『たぶん問題ないよね!』おそらく心の安定を図るための本能的なものかもしれません。しかし、現実は違ったりします。相手がいることだと特に。ただどれだけ自分で振り返っても何が悪かったのか、分からないことだらけだったりします。だって「自分の中では」何も間違ったことしたと思ってないですもん。しかし、相手からすればそうではなかったりします。そんな時どうすればいいか?手っ取り早いのは『相手に聞く』これが一番だと思います。とはいえ、聞くと言っても『どうなん?』だけ問うても簡単に答えは返ってきません。ここで問われるのが真摯さかもしれません。・自分に過ちがあったのなら改めたいという姿勢・誤解があったのなら理解してもらうための取り組み・より良い方向に持っていくために取り組む姿勢コミュニケーションとはそう言うもんです。上っ面だけの会話ではコミュニケーションは成立しませんからね。うまくいけば和食を味わったときのようにホッとできますよ。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>ここ最近ややテンション落ちてるので自分に言い聞かす意味でも書いてみました。今の状態を変えるのは自分の行動にあり!ってことで。
0
カバー画像

格言

悩むかぎりは希望を抱け。          人間の最高の幸福は、                             つねに希望、                                          希望である。 【解釈】希望さえ持ちつづけていれば、どんなに苦しい時期も乗り越えることができます。シェーファー ドイツの詩人 出典「俗人の祈祷書」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

素朴な疑問

こんばんは!さち桜です(*^^*)今日はどうでもいいお話ですが、最近解決した小さな、素朴な疑問をお話したいと思います! 子どもの頃、母に年齢を聞くと指で数えたりしないと年齢が分からず分かっても詳しい年齢が分からなかったので そのたびに「何故自分の年分からないの?」という話題になっていました。ですが30代後半になったころ、自分の年齢がパッと言えない時があってさらに40代になった今、40代前半か後半かは分かるのですが1桁の数字が曖昧でどっちだったか分からない時がよくあって💦なので今となっては昔母が年が分からないということが理解できます(^^;)私だけかもしれませんが、「どうして自分の年齢が分からないの?」という子どもの頃の素朴な疑問が最近解決されたので年齢が分からなくてもちょっとすっきりしたさち桜なのでした(*^^*)さち桜より☆彡
0
カバー画像

vol.46 [熟考]謝罪の真意と誠実性

みなさん、こんにちは。

人間関係や恋愛において
とても仲良く順調に関係を築けていて
何を話しても大いに
楽しいコミュニケーションができてて
お互いの思いが通じあえていると
実感する事もたくさんあると思います。

しかし、あることがきっかけで
それまで順調に進んでいた関係なのに
売り言葉に買い言葉で
それまで感じていた些細な違和感や
言い合いの中で言われてしまった
傷つく一言に感情的になってしまって
さらに相手に厳しいことを
言い放って関係がこじれる
そんな状況になる事も多々あると思います。

また、自分が抱えている
良からぬ習慣を辞められず
相手にとても不快な思いをさせ続け
それで相手に大きな不信感を
抱かせるといった事も
あるかもしれません。

何れにしても関係がこじれてしまって
関係修復のためにも
こちらのおかした過ちを
謝罪したいとなった時
この謝罪の仕方と心のあり方によっては
誠実性と信頼性が大きく変わって
いくことになります。

まずは謝罪の仕方や姿勢は
一番相手に見られやすいところです。

言い訳ではなく
状況の説明をすることが大事です。
言い訳というのは
自分の罪を軽くしようとしたり
罪の意識があるのだということを
あえて伝えることで
同情を乞う行為になります。
自分の感情を伝えることばかりが多くなり
相手からは状況が見えてこないばかりか
「同情してくれ」という気持ちが見えるので
反感をかってしまう事も多々あります。

これでは誠実性も信頼性も見せません。

ただ淡々と端的に状況説明をしていくことと
謝罪したい気持ちを何よりも
伝えるようにするのが望ましいでしょ
0
カバー画像

物事の原因要因をとらえて行くこと。

物事 原因から考えていくと 理解しやすい 原因や要因 もともとの部分を 追求していくこと。 なぜこうなったのかの 何故の部分が無いと いつまでたっても 堂々巡りで 同じ過ちを犯すと思います。 何事においても なぜこうなる? と考えていくこと。 今の私は なぜこういう状況になったのだろう。 そういう内観は非常に大事。 こういうことは 癖付けていくことが 大事だと思います。 風邪にしても 風邪薬というのは くしゃみ鼻水を抑えるだけであって 本質の 風邪を治す薬ではないんです。 だから、 風邪は自然に治るまで 治らない。 このことの様に 物事の本質をとらえて スーパービジョンしていかないことには 何度も繰り返し 何度も過ちを犯す。 このことは 人生に置いてみると 皆さん同じようなことで 過ちを犯していませんか? 自分の人生の癖 本質をもう少し 見つめていく必要があると思います 風邪の様に その時だけの 気を紛らわせるようなことで 終わらせていませんか? もう二度と嫌な思いをしなくていいように 自分自身を 見つめてみましょう。
0
カバー画像

困ったときは様子を見る。

少し困ったな・・・・ どうしたものか・・・・ と感じたときは 少し 様子を見ることが一番です。 余り深く考えずに、 少し問題を棚上げしておくんですね。 問題の主人公にはならないように あくまで 作家であることに意識していきましょう。 植物を育てるのに 少しよく似ています。 様子を伺うんです。 今日の気温 今日の湿度 部屋の状態などを考えながら、 今日は水をやらなくていい 今日は葉水は少し暖かくなってから など 少し分析していくことが大切です。 様子を伺っていくと 状態が良く分かります。 今は何が必要か? 成長期にはエネルギーが必要で 栄養剤が必要 植木鉢を変えるのは 暖かい春。 そうやって 少しずつ 季節と植物 両面から見ていきます。 そういうイメージで 問題点を見ていくと 原因と環境など 少し客観的に 今何が必要か? ということが解ってくると思います。 大切なことは 問題が起こったら少し様子を見るという
0
カバー画像

格言

悩むかぎりは希望を抱け。               人間の最高の幸福は、                                   つねに希望、                                               希望である。 【解釈】希望さえ持ちつづけていれば、どんなに苦しい時期も乗り越えることができます。シェーファー ドイツの詩人 出典「俗人の祈祷書」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

ブログを書きはじめて

どんな形であれ、私のブログを見ていただきありがとうございます😎たどり着いたこのブログ、頑張って続けますので皆様とご縁により繋がりますように∞やれること、できること沢山摘ませていただきたいと思いますのでよろしくお願いします🙇‍♀️今日はやりたいことがありまして、ココナラ探索してました‼️なかなかこなし方がわからないものですね😓説明読まずして、攻略無しってところでしょうか(^^;;そして考えるより行動🏃‍♂️💨精進いたします、必ず己についてくるものとして😉プライベートとして、今日は朝からバタバタしておりました。というのも、、、。末っ子が、車の掃除中に車のシートから転落したと😥(身内に任せていた私がわるかったかな、でも誰も悪くないな〜なんて)キャンプに行った帰りの片付けをしていた際に、車内の布団が重なっていたところから落ちたと🤦‍♀️幸いにもコンクリートにダイレクトに落ちたわけではなく、布団がワンクッションになったとか、、、。いう割には花は真っ赤だし、午前中はずっと鼻血は出てるしで💧明らかに腫れ上がった赤鼻のトナカイのようなお鼻💔祝日なので、緊急ではなさそうだし病院に診察にはいきませんでしたが、明日は朝から病院回りになりそうです(;o;)‼️実際にこんな時に看護師だと〜と思うかもしれませんが、意外と焦りますし動揺しますよ(^^;)逆に最悪のことの発想をしてしまうので、心配が尽きません🤦‍♀️でもまぁ、母親として、小児看護の分野としての知識経験が増えること増えること👩‍⚕️子供達ありがとう、お願いだから命に関わることだけは辞めてくださいな(泣)ちなみに私は家事育児仕事の業務スマート(P
0
カバー画像

(49日目)仕組んだもの勝ち。

ココナラでブログを始めて49日目。アッと言う間だった気がします。しかしアレですね。ブログの記事ごとの「いいね🧡」や閲覧数をサッと分析したくても、ココナラのツールじゃ限界あるじゃないですか。なので先日、一発で整理できるプログラム作ってみました。これと、これ。おかげで分析がラクになりました。と言っても、画面情報をExcelにコピペする作業があるので、これもボタン一発で取ってこれたらベストですが。いかんせん技術力が追いつきません。なので、また勉強しときます。ってことでブログ始めます。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆しかし、このように「仕組みをつくる」ってのはけっこう大切だったりします。いま置かれている環境に依存しても、それは「ぬるま湯」でしかないです。自分で課題を発見して、それを解決できるスキルを身につけたり解決できる方法を考え抜いたりしながら「ムダを省く」「自分の力を一点に注ぐ」この環境を作り出すのが仕組みづくりの第一歩。そう思うのです。<詐欺師に学ぶ>少し不謹慎ですが、オラオラ詐欺にしても、最初にやり出した人間は頭いいと思います。オッス、オラ悟空!あくまで「最初にやり出した」人間がつえーやつなのであってあとで乗っかってきたヤツらはどーでも良いです。世界を見渡しても仕組みを作った人間や組織が一番つえー。おらワクワクすっぞ。いわゆるプラットフォーマーってやつですが。AmazonにしろGoogleにしろ、仕組みづくりに成功した者が成功を収め富を得ることができる。<仕事で活かす>仕事においても仕組みを作れる人間はやはり強い。仕組みが必要と感じその構造をイメージして実現できる人間
0
カバー画像

ココナラ初心者打開策

本日投稿2日目の2日目😄私の相棒2010年にMacBookAir 購入したのですが、いまだに使いこなせておりません🤦‍♀️私はめっぽう機械に弱いです(^^;;今年電子機器に関しては、カメラワークとパソコンを使いこなしてみることが目標なので、寝る暇がなさそうですね🌝ココナラを始めるにあたり、イッチバン初期導入として、サムネイル作成やyoutubeで音声を上げるなどこの1ヶ月でできるわけがありません😂どうやって、初期導入を乗り越えたのか(まだ改善することはたくさんありますが💦)紹介させて下さい🤗ちなみに今日は、今年初めての満月:蟹座の満月、ウルフムーン2023年のって大変化の年って言われてるみたいですね😳最強としか思えないわけですね、私はついている💓◉蟹座の満月で大きく変わるのに大事なことは「変化を受け入れること」ラッキーアクションは「これまでの経験や成功体験を手放すこと」→経験や体験はときとして「思い込み」となり全身の邪魔になってしまうことがあるから大きく変化することを受け入れる、、、。それは今までのことが通用しなくなってきていることでもあります😢自分の夢や思いを叶えるためには、成功体験や経験をいい経験として心にしまいリセットしていくことが必要不可欠だそうです🙃なかなか難し事ですね、、、。アップグレードの必要性、試行錯誤頑張りたいと思います🙌みなさんも私と自分自身の成功体験を私と共有し自分を受け入れて、次なるスッテップをふみだしませんか😏❓楽しい事、嬉しい事、悲しい事、辛い事共有して自分の次なるスッテプを💓心をニコッとな一年の始まりを😌
0
カバー画像

(48日目)自分を操る方法。

皆さんに隠していたことがあります。実は、このブログ、シリーズものだったのです。4日前の記事から続けてシリーズものとして書きました。なんで言わなかったんだ!と問われると『4日続けられる自信がなかったっス』ってことで。この期間、冒頭でしつこいくらいリンク貼ってたのはそれが理由です。なのでいよいよ最終日、いっきまーす!!!いずこへ?☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<怒りの源泉>おとといのブログで、「怒りの出どころは自分にある」と書いた。怒りをあらわにするのも、抑えて努めて冷静にするのも、忘れてサッパリするのも、すべては自分次第。実のところ、「他人にどう見られるか」は重要じゃない。それよりも、その怒りが「自分の利益になるのか?」この視点が大切だと思う。怒りをそのまま出すと一瞬スッキリした感じはするが、問題解決はしてない。解決するためには、・なにが(誰が)原因で・どうすれば対策できるかを考えなければならない。そうすれば再び問題が起こることを防げるし自分も気分よく過ごせる。しかし、この考えになるにはまず、自分が冷静になる必要がある。裏を返せば、冷静で感情を抑制できている人こそ怒ると言う感情を出すよりも先をみすえて動くことに価値があると気づいているのではないだろうか?自分の感情よりも、”その先”を見据えて動くほうが自分にとって利になる。それを知っている人、と言える。全体を俯瞰できる強みはここにある。自分の感情をコントロールできることすなわち、自分を「自分で操ることができる」ってこと。自分で自分という存在を操縦することをイメージすればいい。このイメージがあると、感情のコントロールは意
0
カバー画像

(47日目)見えてるものが違うから。

一昨日はヤクザのお兄さんとの交流について書き、昨日はフザけたタイトルで書きました。最近、自分が見えなくなってきました。真面目で、ストイックで男気に溢れた私はどこに行ったのでしょう?自分のブログを見返すほどにフザケていて男気のかけらもないけど愛に溢れたキュートな自分しか見えません。そんな私は愛と言う名の”いいね”を求めています。さぁ、🧡ください。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆昨日は「怒りのコントロール」についてツラツラと書いた。この”ツラツラ”という言葉、意外と好き。さておき、自分と異なる思考を持った人と話すと『なぜこうも噛み合わないのか?』とギモンに思う。みんなも思うよね?思うって言って!じゃないと、泣いちゃうから😭気を取り直して。話が合わないのはもちろん「思考(考え方)の違い」が大きいことは言うまでもない。ただ、この考え方の違いはなにから生まれるのだろう?それは「見ているものがちがう」からだと思う。<例:会社でのできごと>以前、会社の求人DMを作る過程について話題にしたことあるけど。私は「無駄を省くこと」が関わる人間にとって最適解だと思ってる。だから、全体の課題を洗い出して無駄を省くプロセスを考えて最適な状態に持っていこうとした。しかし、その作業リーダーであるパイセンは違った。自分が作業をしていることに無駄が存在していることに気づいてなかった。なぜなら、そのパイセンにとっては「(既存のやり方で)納期に間に合わせる」ことが大切だったわけだから。だから、その目的達成のために人も集めるし、作業準備もしてくれるし、ときには残業してでも必死で間に合わせていた。その姿を見て『
0
カバー画像

視点

いつもありがとう(^o^) 私たちが教わった様々な知識や情報は、時代によっても目まぐるしく変化しています経験も同じことをしても、感じ方は人それぞれです。今回は、「視点」についてお話してみたいと思います。私の本業は、鍼灸マッサージ業です。 患者さんの中には、「足のむくみ」で悩まれてる方がいます。 いろんな原因がありますが、今回は原因の話ではなく、改善策について考えてみましょう。 一つの対策として、心臓の高さより足(膝から下)を高くあげることが思い浮かびます。 これは、重力(引力)によって、血液(その他の組織液)が足(膝から下)に溜まってる状態(「むくみ」)を、足(膝から下)を心臓より高く保つことで、逆に重力(引力)によって、心臓へ送り返す手助けをする目的で用いられます。 長時間、同じ姿勢で座ってる事務系のお仕事や、運転手のお仕事の人にも多く見られる症状です。 心臓より足を高くするには、寝てる状態がベストな姿勢です。 この時、皆さんにも経験があるかと思うのですが、ふくらはぎの下にクッションや座布団を入れて寝たことはありませんか? 朝、目が覚めた時、スッキリと「むくみ」は、解消しましたか? おそらく、夜中の寝返りや寝相の悪さで、クッションや座布団は、どこかへ蹴り散らかしているのではないでしょうか? 折角の改善策も、これでは意味がありませんよね。 結果が伴わないのであれば、諦めて続ける気にはならないと思います。 お待たせしました! 「視点」を変えるの出番です。 自分の意志で寝返りが打てない寝たきりの患者さんでも効果があった方法です。 それは、 クッションや座布団を「ふくらはぎ」の下に入
0
カバー画像

格言

逆境における仲間は、                   苦難を軽くする。 【解釈】苦しみの多いときでも、自分を理解してくれる友人がいれば、ずいぶん気持ちが楽になるものです。フラー イギリスの神学者・警句家 出典「グノモロジア」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

解決できない悩みはありますか?

皆さんおはようございます。最近どうですか?体調お変わりなくお元気でしょうか?皆さんは今悩んでることがあって更には、解決できないなあってどうしようもない状況に陥ってる時ってありませんか?僕は一年に1回くらいはそういう日が訪れます。本当に年一くらいの回数ですが、僕にもそういうときはあります。人間にはどうやったって解決できないトラブルや物事やその他イベントがあるんですよね...なのでそういう時は考えず捨てる方向で頭の片隅で放置しながら今自分が、あなたが最善のベストを尽くして取り組めることにチャレンジして欲しいんですよね。努力してどうにでもできる事と、何をどうやったって解決できないことってあるんですよね。もうそれは適当に考えるしかありません本当にケースバイケースですが世の中の8割は努力して解決できることの方がほとんどだと思います、なので人に言えない離せない解決のしようがない神様にもソリューションを起こせない問題などは自分のレベルが上がって成長した時に対応していけると思うんですよね...!!なので前向きに頑張っていきましょう!!!もう年末ですのでたくさん外に出て色々非日常な経験をすることによって悩み事も混沌とした気持ちも紛れたり、最終解決方法が編み出せたりしますので。解決せず完璧主義を崩していくこともある一種の解決法だってことにも最近ようやく僕自身気づけてきました!!神社に行って珍しくお賽銭を済ませてきましたよ!!こういった普段行わないことって本当の意味で必要だなと実感です僕は柔軟なので幅広く考えを巡らせれるので新しく解決法を探すにはやはりこういった行動力を伴って色々外出をして探していく
0
カバー画像

格言

迷う、ということは、一種の欲望からきているように思う。 ああもなりたい、こうもなりたい、こういうふうに出世したい、という欲望から迷いがでてくる。 それを捨て去れば問題はなくなる。 - 松下幸之助 - (日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

独立した後の方が不安になる?モヤモヤの原因は○○にあった!

こんにちは!⁡ほんまんです!⁡ ⁡⁡ ⁡お話させて頂く中で、⁡ 「めちゃくちゃ行動されてますけど不安になることとかないんですか?」⁡ ⁡と⁡良く聞かれます!⁡ ⁡⁡ ⁡不安になることは全然あります!⁡ でも実を言うと⁡ 独立前と独立後だったら⁡ ⁡独立後の方が不安になることが⁡ ⁡多かった気がします😅⁡ ⁡⁡ ⁡とはいえ、これから頑張られる⁡ ⁡皆さんの不安を煽ろうという⁡ ⁡ものではありません😊⁡ ⁡⁡ ⁡漠然とした不安やモヤモヤ、⁡ 何で起きるのかって考えると、⁡ ⁡⁡ 時間に余裕がある事が要因と思います!⁡ ⁡⁡ ⁡独立前は⁡ 本業前にSNS動かして、⁡ ⁡8:00-20:00まで職場いて、⁡ ⁡20:00以降はSNSやお客様とのお話、⁡⁡ ⁡インプットや筋トレなど、、、⁡ ⁡⁡ 振り返ると⁡てんやわんやだったんです😅⁡ ⁡だからこそ余計な事は考えず⁡ ⁡やるべき事に集中して取り組む事が⁡出来ていましたね😊⁡ ⁡⁡ ⁡独立後も⁡ ⁡やることは沢山ある訳ですが、⁡ ⁡12時間のゆとりが出来たんです😅⁡ ⁡⁡ ⁡そしたらタスクはもちろんやりますが、⁡ ⁡1人なので色々考え事とかもするんです。⁡ ⁡⁡ ⁡⁡そうやって漠然と色んなことを ⁡ ⁡考えているうちに不安になったり⁡ ⁡モヤモヤするんですよね!⁡ ⁡ ⁡漠然とした不安やモヤモヤは⁡ ⁡1人で何もしない時間があるからこそ、⁡ ⁡起きるものなんだなと思います😊⁡ ⁡⁡ ⁡だからこそ、⁡ ⁡一日のスケジュールを何でも良いので埋める!⁡ ⁡不安になったら、10回腹筋する!⁡ ⁡そんな事でも全然OKです!⁡ ⁡⁡ ⁡少しでも不安や
0
カバー画像

格言

人生はむつかしく解釈するから分からなくなる。 - 武者小路実篤 - (日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976) 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

ちょっとした「言葉使い」で、気持ちが変わる。

「辛い」と、言ってしまうと心も苦しくなってしまい、「解決」できないのではないかと感じてしまう。 でも「悩ましい」と、言い換えるとどうだろう。考えれば「解決」できる気持ちになれる。 「出来ない」と、言ってしまうと心が挫けてしまい、それ以上考えるのをやめてしまう。 でも、「やった事がない」と、言い換えるとどうだろう。考えることをやめないだろう。 「自信がない」と、言ってしまうと心を閉ざしてしまい、消極的になってしまう。 でも、「経験がない」ち、言い換えるとどうだろう。経験すればよいのである。 言葉には「魂」が宿っている。そう「言葉(言霊)」は、人の心をコントロールできる。 前向きになれる「言葉(言霊)」を活用し、マインドコントロールをしてみよう。 「言葉(言霊)」の力で、「心」を「脳」を自らの力で支配することで、きっと「幸せ」な「豊か」な結果を手に入れることができるのだから。
0
カバー画像

お子さんの不登校に悩んでいる方に伝えたいこと

私も子供の不登校に悩んだ経験者です。子供が学校に行かないといろんな不安が押し寄せてきますよね?『子供の将来は大丈夫なの?』『うちの子どうなっちゃうんだろう?』『近所の人にどう思われるだろう?』『私の育て方が間違っていたんだろうか?』『ずっとこのままで引きこもってしまったらどうしよう?』などなど、次から次へと不安なことが頭をよぎると思います。どうやって、そこから抜け出したか?ですが、スピリチュアル的な観点も取り入れてシェアしますね。①自分に集中する上記に書いた心配は、人のことばかり気にしている状態です。子供が、近所の人が、と他人に意識がいってしまっています。ポイントは自分がどうしたいのか?自分が安心したり心地よくいるにはどうしたら良いのか?に集中することです。そうすれば、出している波動が未来の現実になっていくので現実は変わっていきます。②必要なことは伝える。話し合う。現実的に家にずっといるとなると、食事や生活のことなど今までと違うので困るようなことも出てくると思います。お互いが心地よく生活するために、困ることやお願いしたいことなどは話し合うことも時には必要です。③待つついどうにかしてあげたくなっちゃいますが子供自身も創造主です。本人に力があります。大きな視点を持つようにして見守ってください。④波動で貢献するただ待つのもなかなか辛いですよね?「何が出来ないかな?力になりたいな」と思う方はぜひ、波動で影響してください。波動が分かりづらい方は雰囲気と捉えても良いと思います。楽しそうにケラケラ笑っている人がいるとなんだか楽しくなるように、真剣に仕事に向かっている人を目の当たりにすると自分
0
カバー画像

ネガティブな事を考えるとネガティブな事が実現する!に全力で投げつける「誰が決めた?」砲

こんにちは。タブロウです。今回は「誰が決めた?」砲について書いていきます誰が決めた?という疑問は投げかけるとか、そんな生易しい投げ方ではなく、思いっきりぶん投げると上手く機能する疑問です。これは強迫観念に対して思いっきりぶん投げてやります。ポジティブでなければならないもうそう。自己肯定感高くなければならないもそう。自信を持たなければならないもそう。ネガティブな事を考えてはいけない、じゃないとネガティブな事が実現してしまう!もそう。これらは全部かつての私が思っていた事です。もし、それらが全てそうしなとならない。という脅迫めいた感情を呼び起こしているのなら、試しに誰が決めた?と疑問をぶん投げてやってみて下さい。ここではすべて自分で決めているとは申しません。なぜなら決めてないからです。そう決まってるんだと思っているからです。この違いはとてつもなく大きいです。この空白に誰が決めた?砲をぶつけます。まだね、決めてないんです。逆に言えば、自分が決めていい領域にまで気を使わなくていいのです。ネガティブな事を考えたり感じたりしていると確かにそこに紐づいた物事に気が付きやすくはなります。これは車の運転と同じです。安全に快適に目的地にたどり着きたいから危ないものが無いかを自動的に確認します。そのために前を見ています。これと一緒です。ネガティブな事を考えている時は。案外考えっぱなしって実はありそうでないのです。ただ、一定の領域がパターン化されいるのでリピートしているだけなのです。いわゆる負のスパイラルに陥ってる時もまたダメだと思うときも、誰が決めた?砲は有効です。勝手にそういうもんなんだと決まってい
0
カバー画像

明日へ向かうために

皆様、こんばんは。台風も近づいてきて心配ですが、今日も見て頂いた方が生きやすくなるように楽しく為になるようなブログを心掛けていきますね!さてタイトルですが、皆さんはいつも一日の終わりに明日のことを考えて憂鬱になっていませんか?仕事のことや友人関係など普段から悩みの種は尽きないかと思います。思っている以上に心が疲れてはいませんか?明日をまた頑張る為に、何が大切なんでしょう。私は、あなたが自分自身の為に生きるということではないかと思います。人は誰しも繋がりをもって生き、仕事をすることで生活をしています。その中で、悩みに向き合う生活を送っているのではないでしょうか。ですが本当はあなたが一番楽しく幸せだと思えればそれでいいんです。無理に周りと合わせることも、体に無理をさせて壊してしまうことも、あなたには必要ないんです。あなたが明日目覚めて、幸せに楽しく生きていくためには今までの自分を認めてあげること、そして今持っているものを大切にしてあげることです。私はあなたが誰よりも優しく、ひたむきで、素敵な心をもっていると知っています。今日お話ししたことで、わからないことだったり、自分には何があるのかわからない方がいらっしゃったら、お越しになってください。このブログをお読み頂いた中にお悩みを抱えていらっしゃる方はいつでもお話にきてくださいね!
0
カバー画像

必ず幸せになる方法

良いこと運動。 勝手に私がやっている運動なのですが、 人に対しては 親切であるべき。 という運動です。 もともと 親の考え方か、 20代の時に読み漁った 自己啓発本のおかげか、 非常に 自分の中で 困っている人は助けないといけない という気持ちがある。 出来ない時も確かにありますが、 簡単にできるのが コンビニで募金。 良いことにお金を使うと言うことは 非常に お金のいい流れがやってきます。 最近ツイてないな・・・ そう感じる方 出来るだけ募金をしてみてください。 そして、 自分が良いことだな と思うことは どんどんするべきです。 何故かと言うと 回り回って自分に返ってくる 私はそれが目当て という訳ではないんのですが 最初の切っ掛けなんて 何でもいいんです。 欲が無欲になることだって 山ほどあります。 ですから 切っ掛けが欲だらけだとしても やっていることは 世間的に良いことなら どんどんするべき。 私は自分のこの 良いこと運動は 自分の人生に凄く プラスに働いていると思います。 頑張ってするべきことの 自分への投資? という言いかたも変ですが 頑張ってみる価値はありますよ。 良いこと運動 始めませんか?
0
カバー画像

人生で覚えておくべき数字

こんにちは(*^^*) 開運カウンセラーまさこ☆です今日は人生で覚えておくべき数字について書いてみようと思いますまず第一印象は3秒で決まるといわれています なので初対面の方には特になるべく笑顔で(*^^*)記憶は24時間たつと74%忘れるそうです。いつまでも過去の失敗に捕らわれず、前向きに前進あるのみですね!読書はストレスを68%軽減してくれるそうです。本読みまくりましょう!集中力の限界は90分だそうです。時間配分シッカリしていきましょう!行動は30日、思考は180日で習慣化するそうです。良い習慣を身に付けたい物ですね!20分の行動で記憶付けが20パーセント上がるそうです迷ってる事がある方は行動に移しましょう!30秒間ハグすることでストレスは1/3に軽くなる有名な話ですよね。心配事の98%は起こらない↑心配性の私には、これは刺さりましたW
0
カバー画像

コップの水の重さについて

こんにちは。開運カウンセラーまさこ☆でございます世の中悩み、苦しみに支配されてる方が多くいらっしゃいますこれは、ある大学講師の方が講義された内容です。なるほど!と思ったので、こちらでシェアさせてください。コップに水を、すこーしだけ2センチくらいいれた物を「このコップの水の重さはどれくらいだと思う?」と学生達に問います。学生達は「そんなの軽いに決まってる」と口々に言います。そこで講師が「じゃあ、これを1時間、2時、丸㏠、1週間10日間・・・、持ち続けたらどうだろう?コップの水は持っている手の力が入らなくなるくらいに持ち続けてはいられないくらいの重たさになるんじゃないだろうか?」「そこで、持ち続ける事をやめて、スッと机に置いてみるとどうだろうたちまち楽になる」「人間の悩みも同じ。ずっと持ち続けていると、小さな悩みでもどんどん重たくなる。いつまで、その悩みを持ち続けるかは自分次第スッとどこかに置いて手放してみると、たちまち楽になる」あなたも、ずっと持ち続けている悩みスッと手放してみませんか?
0
カバー画像

幸せの目標を知りましょう(お金があっても幸せではないと言うこと)

前回は目標の中に「幸せになる」ことも入れて下さいとお伝えしました。今回はお金と幸せの関係についてです。昔は年収1千万円を目標と言われることが多かったですね。30年くらい前の「三高」と言われた要素の一つです。「身長、学歴、収入」ですね。私は今まで医師や経営者の方々に向けた専属の占い師をしてきていますので年収がどれくらいあるとどんな生活ができるかを知っていますのでイメージとしてお伝えしておきましょう。まずは年収1千万。お金には困ることはないけど節約は必要で家族4人が普通に暮らせるくらいです。それほど裕福とは言えませんし計画的にお金を使わないといけない金銭感です。続いて年収2千万円くらいの年収では、家族4人が家族旅行で年に一度くらい海外に旅行に行け、たまにちょっと高級なレストランで食事が出来る感覚ですが、生活内容はそれほど贅沢できるわけであありません。年収三千万円になるとようやく毎月お小遣いが50万くらいになり高級なレストランや飲み屋さんに出入りできるようになります。また、少しお金を貯めてちょっと高級な外車の購入もできるようになります。年収5千万円を超えると海外にちょっとした行きつけの店を作ったり、そのためのホテルの年間契約をしたり、外車を複数台所有するようになり家の規模も大きくなっていきます。海外旅行でファーストクラスに当たり前のように乗っている方々です。これが、私の鑑定してきた方々が経験してきた収入と生活の関係です。しかし、年収5千万超を経験した人ならわかることですが、大金でサービスを買って、それを贅沢だといって繰り返すことは数年で飽きます。大金持ちになってその数年は楽しんでいた
0
カバー画像

次から次に悩みや不安が出てくるわけ

悩みや不安は、そのときに解決しても次々に出てくる経験、ありませんか?私はあります💦何とか頑張って問題や不安を解決!と思ったら、次はこの問題のことを考えないと先が不安だ💦経営者は大変だ💦会社を経営していたこともあり、そのような問題や不安が常にありました。私はある日、このままでは永遠にこの漠然とした不安から抜け出せないと思い、この問題や不安のスパイラルはなぜ起こるのか考えるようになりました。そしてスピリチュアリティに触れていく内に、解決方法がわかりました。まず、①切り分けが必要なこと、②自分の考えを変えること大まかに分けて、これらが必要でした。①切り分ける「問題」は現在起こっていることです。一方で「不安」はまだ起こっていないことに対する感情です。つまり、問題は向き合うこと、行動することで解決するのです。実際、クレームや苦情は対応しなければいつまでも終わることはありません。自分の行動で終わらせることができるのです。一方で、「不安」は終わらせることができません。なぜなら、不安は「感情」だからです。まだ起こっていないこと、起こっていること、「感情」はどちらにも発生しますが、「感情」を止めることは人にはできません。それでは「不安」についてはどうするか。これは無視するしかありません。感情を止めることはできません。むしろしないほうが良いです。感情を止めるくらいなら無視しましょう。無視することで、あなたが今の状態よりも悪くなることはほとんどありません。脳科学では、脳は暇になるとネガティブなことを潜在意識に放り込んできます。問題を解決したあと、脳に余裕ができると不安が出てくる現象はこれですね💙重ね
0
カバー画像

「ひとに話す」だけで、解決する。

みなさん、こんにちは!やなせ透子です。今日は、「話す」ことの重要性をお伝えしていきますよ。では、結論から申し上げます。ひとは、「ひとに話す」だけで、不安を解消できます。説明させてください。それぞれ人は主観によって物事を判断しています。いくら「客観的」になろうとも、それは相手の立場になって考えた「主観」です。人間はだれしも主観からは逃れられません。あなたが抱える不安な気持ちも、ストレスも、悩みも問題も、すべて!実際は、あなたの主観(内側のこと)です。「ひとに話す」ことで、主観を取り出すことが出来ます。内側から外側に。自分以外の誰かの気持ちは、いくら汲んでも想像(主観)でしかないですが自分の気持ちは「ひとに話す」と、客観的に見つめることができるんです。「ひとに話す」ことで、自分の「主観」を「客観」にすることができます。自分の主観を取り出して、自分を俯瞰して見ることが出来た時。あなたは「自分を考察」できます。その時点で、あなたの主観はあなたから一時的に切り離されます。すると、自分の気持ちや不安を「消化」することが出来るんです。不安は見つめないままだと、さらに大きくなります。それを食い止めることができるのが、「ひとに話す」という行為です。ただ、人間だれしも、なんでもかんでも話せるわけがない。大人ならなおさらです。身近な人であればあるほど、言えないこともありますよね。だから、「自分を知らない人に話す」ことで解決できることもあるんです。あなたのお話をぜひ聞かせてくださいね。
0
カバー画像

【相談】ひとり情シスでお困りの皆様へ そのお悩み解決します【レビュー】

御社のITインフラを支援します20年間、誰にも相談できずに情シス・社内インフラを担当してきた私が 悩みながら運用してきた知見を共有し、御社のITインフラを支えます。 はじめましてkaiblog365こと、「かい」と申します。今でこそ管理職を勤めていますが、長く、一人情シスを経験して、誰にも相談できず、ひたすらGoogleで調べたり、委託したベンダの納品物を調べて、知見を貯めてきました。そんな私だからこそ、中小企業やスタートアップの皆さんのITを支援いたします。本業とITを一人で兼任はつらい中小企業・スタートアップ・フリーランス・SOHOの皆さんは、本業の他にITを一人で兼任しないといけないので大変ですよね。ココナラでサービスを開始するにしても、最低限のIT知識が必要です。我流で失敗の連続私も誰も相談相手がいなかったので、Googleで調べたり、なけなしのお金をはたいてベンダに依頼した納品物を調べてきました。そこから一人で勉強して知見を高めてきましたが、それを一人で実装するとなるとまた話は別です。ファイアウォール(FW)やルータの設定、サーバの構築など、想定外の事象がたくさんあって、うまく行かず、本番稼働してからもトラブル続きでした。大手通信キャリアへ転職と20年貯めた知見それでも頼れる人がいなかったので、試行錯誤を続けて20年続けてきました。そして業界大手通信キャリア、大手セキュリティベンダへ2度の転職できています。今では管理職となりました。部下を持つ身となり、経営層とも議論を重ね、大きなこともできるようになりました。コロナで在宅ワーク少し前からコロナで在宅ワークが推奨され、私
0
カバー画像

12月になりました

ぱったりと、blogを書くのをとめてしまっていた、華ぼたんです。でも、きちんと、ココナラの待機をしていましたよ(o^―^o)さて、あっという間に、12月に入りました。流石に冬らしく、寒い日が続いておりますが、皆様体調など大丈夫でしょうか?私は、自宅で作業をすることが多いのですが、寒くなってくると、体のあちこちが痛い(笑)身体が、その形に固まってしまうんですよね。なので、適宜ストレッチや運動をしながら、心身のリフレッシュに勤めております。11月は、心労が重なる、色々なことがありその時には私も、ココナラ電話相談を利用しました!え?カウンセラーなのに?自分の悩みを、相談するの?そういわれる方も、いらっしゃるかもしれません。自分が何に困り、どのように気持ちをもっていけばよいのか、物事の捉え方、対処の仕方、今後の私のスタンスなどなど・・・対処法を教えてほしいのではなく、今の私でよいのか?その確認をしたかったのだと思います。1人で考えていると、煮詰まっていく事を知っているので、このままそのループにはまると、より事態が悪くなる!精神的にも、きつい!と思い、相談しました。機械を操作するように、こうすれば、この結果になる!という明確な答えが出にくい【悩み】悩んだり、つまづいた時の解消法の手順や明確な解決法って、はっきりとしたものが見つかりにくかったり、解決するまでに時間がかかったり、その間の精神的負担が大きいです。精神的負担を、軽減するその効果もあるのだな。と、思えた時間でした。もしも、何かでお困りの時は、お声をかけてくださいね!もちろん、タイミング的に、お電話で話せる時間がない。文章の方が、落
0
カバー画像

そりが合わない相手を味方にする方法!

ご無沙汰しております。この薪ストーブの写真を見て、又読みに来て下さった皆さん、ありがとうございます。そして、初めての方もありがとうございます。幸太郎マインドです。今回は、少し長くなるかもしれませんが、お付き合いの程よろしくお願いします。学校でも職場でも、人間関係において、どうも苦手という人がいますよね。元々そりが合わないのですから、一年365日お互いに合いそう良くすることは無理かもしれませんが、せめて同じ授業活動や職場の中では穏便にいきたいのは誰しもが思うことです。では、どうしてこう言うことが起きてしまうのか?その原因を探って行きましょう。次に、その対処法についてお話しします。全てに当てはまるなどと無謀なことは言いませんが、基本的にはこのような傾向があるので参考になさって頂ければ幸いです。人間も動物であり、過去の経験から蓄積されている本能的経験則が邪魔をしているのですね。出来の悪いものは好まれ、出来が良いものは嫌われる!完結な表現をすると、上記がほとんどのようですね。出来の良くない子供を育てるのは(こんな言い方をすると怒られるますね。(笑) 子供は経験がないので失敗も仕方ありません。)大変ですが、子孫を継続的に繁栄させる為には避けて通れません。そして、人間にはこの煩雑な作業を愛情や達成感などの別の感情で満足できるように出来ています。この愛情や達成感は、能動的に面倒をみている側に癒しや充足感を与えます。勿論、受けている側も感謝の気持ちが生まれ、社会の一員として認められている安心感を創出します。人間は社会性の動物、これらの感情は生きている証なのです。ところが、ホップステップジャン
0
カバー画像

家出したい時、、、

あなたは、家出したいと思ったとき、ありますか私は、何回か思ったことがあります。実際、家出したのは、中学生の時でした。友達と3人で家出をして、途中お金がなくなり保護されましたが、、、理由は、もちろんあります、、、それから、後は 1人暮らしをした時です。不思議なんですが、1人暮らしで家出って、よく考えて見ると、家でも ひとりなんだから家出の意味がない(笑)ですよね。それでも 家の周りをぐるぐる歩いて 帰ってきました。心の中には色んな思いがあります。誰だって。自分自身で、自分と対話して解決することもあれば誰かに話しして、解決の糸口が見つかることもあります。そんな時に、私に話して下さい。きっと何かの糸口になれば、私は、幸せです^^
0
カバー画像

まずは、メッセージから。

こんばんわ。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。華ぼたん❤心に寄り添う転職アドバイザーです。先日、メッセージで、このようなお問い合わせがございました。早急に、応募書類の添削をお願いしたいのです!お問い合わせをくださった方は、今までも、お電話でご相談をされていた方です。応募書類を、急遽整えなければならなくなり・・・ お電話では、どのように記載をされているのか、わたしにはわかりづらいので・・・↑↑↑こちらの商品を、ご覧になられておりましたが、時間的余裕とビデオチャットの出来る環境が、すぐに整わないとのこと。時間がない!依頼主様の緊急事態、お急ぎのご様子がメッセージからすぐにわかったので、わたしが対応できる、最善で最速な方法は何だろう?考えました。ちょうど、わたしも待機中で、 次の予約も入っていなかったので、 すぐに対応をすることが出来ました。そして、【見積相談】で対応をしました。その方は、今までもお電話でご相談をされていた方ですので、書類の添削も、トークルームでスムーズに終わることが出来ました。相談したいけど、、、出品されている商品の一部を利用したい。そんな時には、まず問い合わせをしてみてください。何かしら、問題が解決できる良い方法がないか、一緒に考えましょうね。ご連絡を、お待ちしております♡~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◆◆◆ あずま貴之さんにご紹介いただきました! ◆◆◆いつもありがとうございます。これからも、頑張ってまいります。ぼたん
0
カバー画像

日記「食す不具合」

【おまじない】Windows11をやっとインストールする事が出来た!(*^▽^*)原因はHDDの故障と思われる。俺のパソコンはHDDが4個付いていてその内の1個が壊れてしまってた。(;д;)グスン半年前位からPCが突然固まる現象が起きていて多分それもこの壊れたHDDが原因かもしれない。このHDDが壊れてる事が解ったのは故障やエラー原因が書かれた昔のメモを見たからだった。そのメモには初歩的な事やおまじない的な事が書かれてて正直役に立たないと感じてた。しかしその内のおまじない的な事をしたらHDDが壊れてる事が解った!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【原因不明】そのおまじない的な事とは部品を1つ1つ外していきどの部品を外すとエラーが出るか確かめてみる方法。そして俺は最初にHDDを1つ1つ外していきインストールできるか確認して行った。するととあるHDDをはずしたらWindows11がインストールできた!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪今までこのHDDが付いててもWindows10が普通に動いてたから何も問題ないと感じてた。でもなぜかWindows11になるとインストールできない。この原因は今でも解らない。|ω・`)ショボーン多分この壊れたHDDはメモリーがHDDにアクセスするとHDDの部品が壊れてて過剰電流が流れてたのかも。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【全ての不具合】Windows11が無事インストール出来るとなんと!フォトショップの不具合まで直った!もしかするとフォトショップの不具合もこの壊れたHDDが原因かも。( ´ー`)フゥー...確かにメモリーは無関係の
0
カバー画像

消防法違反と解決方法について 〜その2〜

「不遡及の原則」という言葉をご存知でしょうか?法律を専門的に扱っていない人にとっては聞き慣れない言葉だと思います。今回はこれについてのお話です。消防法違反で最も費用が必要な問題は「あなたの会社の建物は消防設備が未設置です。これは重大な違反になります。すぐに設置してください。」と消防から指摘があることです。では、なぜ消防設備が未設置になるかを考えてみます。まず消防設備が必要な条件について列挙していきたいと思います。・面積(建物が大きければ大きいほど多くの設備が必要となる)・用途(不特定多数の人が入る施設は多くの設備が必要となる)・構造(建物の耐火性能が低ければ、多くの設備が必要となる)・高さ(建物の高さが高ければ多くの設備が必要となる)・収容人員(人が多く入る施設なら多くの設備が必要となる)以上のことから、「建物ごと」に必要な設備が変わってきます。例えば建設当初、・面積は300㎡・用途は工場・耐火構造・2階建・従業員は5人の建物なら必要な消防設備は「消火器」のみとなります。(誘導灯は無窓階になれば必要ですが、今回は無視します)しかし、経営が好調で事業拡大するために建物を200㎡増築するとします。・面積は500㎡・用途は工場以上の条件になれば自動的に「自動火災報知設備」必要となります。(工場で自動火災報知設備の設置する義務が発生するのは500㎡以上となります)ある日突然消防が検査に来て、面積が500㎡ということが確認されれば「あなたの会社の建物は消防設備が未設置です。これは重大な違反になります。すぐに設置してください。」ということになるのです。消防設備が未設置になるケースというのは
0
カバー画像

消防法違反と解決方法について 〜その1〜

「あなたの会社は消防法違反になっています。すぐに改善してください」消防署の検査が入り、消防法違反を指摘され困ったことがありませんか?はじめまして!私は消防署の査察担当として7年間勤務していた経験があります。事業所など(店舗や飲食店、ホテル、事務所等)に検査に行き、消防法違反があれば指導していました。指導を受けた人の多くが早く違反を改善したいと思ってくれましたが、「どうやって改善すればわからない」と言っている人がほとんどでした。改善方法がわからない人の多くは、専門家(防災業者)に改善を依頼します。依頼した業者が親切であれば問題ありませんが、悪質な業者に当たれば最悪です。専門用語を並びたてられ、必要のない工事までするということも・・・そのような事態にならないためにも、私ができるだけ費用をかけない改善方法をご教授します。消防法はとても難解な法律なので、素人の方には理解するのは難しいとおもいます。消防署で指導していた立場である私だからこそ、合法的にできる限り費用を少なく改善できる方法を提示することが可能なのです。消防署の指導で少しでも不安になった方はご気軽にご相談ください。必ずお役立ってみせます。
0
125 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら