日記「食す不具合」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【おまじない】





Windows11を
やっとインストールする事が出来た!
(*^▽^*)

原因は
HDDの故障と思われる。

俺のパソコンは
HDDが4個付いていて
その内の1個が壊れてしまってた。
(;д;)グスン

半年前位から
PCが突然固まる現象が起きていて
多分それもこの壊れたHDDが
原因かもしれない。

このHDDが壊れてる事が解ったのは
故障やエラー原因が書かれた
昔のメモを見たからだった。

そのメモには
初歩的な事や
おまじない的な事が書かれてて
正直役に立たないと感じてた。

しかしその内の
おまじない的な事をしたら
HDDが壊れてる事が解った!


windows-ACWCQs6KXcw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【原因不明】





そのおまじない的な事とは
部品を1つ1つ外していき
どの部品を外すとエラーが出るか
確かめてみる方法。

そして俺は
最初にHDDを1つ1つ外していき
インストールできるか
確認して行った。

すると
とあるHDDをはずしたら
Windows11がインストールできた!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今までこのHDDが付いてても
Windows10が普通に動いてたから
何も問題ないと感じてた。

でもなぜか
Windows11になると
インストールできない。

この原因は
今でも解らない。
|ω・`)ショボーン

多分この壊れたHDDは
メモリーがHDDにアクセスすると
HDDの部品が壊れてて
過剰電流が流れてたのかも。


storage-870711.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【全ての不具合】





Windows11が
無事インストール出来ると
なんと!
フォトショップの不具合まで直った!

もしかすると
フォトショップの不具合も
この壊れたHDDが原因かも。
( ´ー`)フゥー...

確かにメモリーは
無関係の時も
常時HDDと通信を行っている。

この時
壊れたHDDとも通信してるから
特定のソフトでエラーが出たのか?

でもとりあえず
無事に色々な不具合が直って
Windows11も入れられて
問題が一気に解決した気がした。

やっぱエラーが出る原因を
ネットで調べても
全然関係ない所の不具合だった。
ショボ──(´・ω・`)──ン

PCの不具合は
使ってる本人しか
解らない事が多いから
最終的に自分の力で直すしかない。


damir-spanic-Cs73R4ZO50E-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【続く夏】





もう10月中旬なのに
何故か気温が高くて
外に出ると汗ばんでしまう。
ι(´Д`υ)アツィー

俺は
汗かきだから夏が嫌いで
早く冬になって欲しい。

でも
北国みたく氷点下になると
さすがに寒くてかじかんでしまう。

しかし東京の冬は
氷点下にならない丁度良い気温で
俺にとって過ごしやすい。

冬になれば
俺が嫌いな湿気も無くなり
外が乾燥してくれて気持ち良い。
(*^▽^*)

それに冬は
空気がきれいになるから
空も綺麗に見える。

夏は
地熱が大気中に停滞して
空気が透けてくれないから
もう全球凍結すれば良いのに。


a-beautiful-day-174599.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【手料理万歳】





こないだ母親が
ピザを作ってきてくれた。
ヾ(*´∀`*)ノ

でも
ピザの上にシラスが乗ってて
なんか違う。

シラス味がするピザなんて
食べたく無いけど
作ってきてくれたから
仕方なく食べた。

味は
やっぱ美味しくない。
o(*`ω´*)o

今日
母親がラザニアを作ってきたけど
何故か中にお餅が入ってる。

俺は
普通のラザニアが食べたいのに
何かが大きく違う。
ヽ(*`皿´*)ノ

俺の母親は
良く特殊な料理を作ってきて
俺に食わせようとするけど
普通に作ってきて欲しいよ。

making-food-982410.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す