(49日目)仕組んだもの勝ち。

記事
ビジネス・マーケティング
ココナラでブログを始めて49日目。

アッと言う間だった気がします。

しかしアレですね。

ブログの記事ごとの
「いいね🧡」や閲覧数を
サッと分析したくても、

ココナラのツールじゃ限界あるじゃないですか。

なので先日、
一発で整理できるプログラム作ってみました。

これと、
スクリーンショット 2023-01-08 9.12.50.png

これ。
スクリーンショット 2023-01-08 9.12.57.png

おかげで分析がラクになりました。

と言っても、
画面情報をExcelにコピペする作業があるので、
これもボタン一発で取ってこれたらベストですが。

いかんせん技術力が追いつきません。

なので、また勉強しときます。


ってことでブログ始めます。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

しかし、
このように「仕組みをつくる」ってのは
けっこう大切だったりします。

いま置かれている環境に依存しても、
それは「ぬるま湯」でしかないです。

自分で課題を発見して、
それを解決できるスキルを身につけたり
解決できる方法を考え抜いたりしながら

「ムダを省く」
「自分の力を一点に注ぐ」

この環境を作り出すのが
仕組みづくりの第一歩。
そう思うのです。

<詐欺師に学ぶ>

少し不謹慎ですが、
オラオラ詐欺にしても、
最初にやり出した人間は頭いいと思います。
6980811bd50f6ddb098c4ecbf4813983.jpg
オッス、オラ悟空!

あくまで「最初にやり出した」人間がつえーやつなのであって
あとで乗っかってきたヤツらはどーでも良いです。

世界を見渡しても
仕組みを作った人間や組織が一番つえー。
おらワクワクすっぞ。

いわゆるプラットフォーマーってやつですが。

AmazonにしろGoogleにしろ、
仕組みづくりに成功した者が
成功を収め富を得ることができる。


<仕事で活かす>

仕事においても
仕組みを作れる人間はやはり強い。

仕組みが必要と感じ
その構造をイメージして
実現できる人間。

そのためにはある程度
論理的な思考」が必要ですし
なにより、
どのようにすればよいか」を
脳内でイメージできる発想・想像力が必須です。


と、ココナラという仕組みの中で
もがいている私が申しております。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<サービス紹介>

あなたがうまくいく仕組み、助言しまっせ。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<今日のあとがき>

昨日、衝撃のできごとがありました。

いやね、百貨店でサツマイモの催事があったんですよ。

そんなに好きでもないんですが行ってきましてね。

そこでスイートポテト買ったんですけど、
DSC_1908.JPG


それを食べた瞬間、

『なんじゃこりゃぁぁぁっっ!!!』
f0330778_21561393.jpg

となったわけです。

もう衝撃でした。

とにかく美味いんですよ。

これは私の「サツマイモ観」を
根底から変えてくれたと思います。

とにかくただのスイートポテトじゃない。
それだけは言えます。

残念ながらスイートポテト自体は
オンライン販売してないようです。

また食いてえなぁ。
96b4ecd8339e3f3989bdb45f600337a8_400.jpg

お店情報:
京都芋屋 芋と野菜 四条河原町店
京都府京都市中京区東側町511ー2

イベント情報:
阪神百貨店 梅田本店
「第2回 恋するサツマイモ」
1月7日〜1月16日
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す