(50日目)洗剤能力。

記事
ビジネス・マーケティング
果たしてどの食器用洗剤がいいのか…。

ジョイですか?
キュキュットですか?

洗剤能力の見極めは難しい…。

ども、亀岡です。


お遊びはここまでです。
Eat3bbJUEAAz4NA.jpg
と最弱キャラが申しております。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

正しくは「潜在能力」です。

自分の中に眠る力。
自分が気づけていない力。

なぜ気づかないのか?

それは、
自分を俯瞰して見ることができてないから。

『自分を客観視するの難しい…』
『自分には強みがない…』
『人に言えるほどのものでもない…』

ウジウジ考える前にやれることがあります。

自分の能力や強みというものは、
必死になって
『自分の強みは何?』と問いかけ続けるよりも、

もっとラクな方法があります。

それは、自分の過去を振り返ることです。
・誰かに褒められたこと
・誰かに喜んでもらえたこと
・もっとも自分が打ち込めたこと
・自分が嬉しかったこと

それを白紙に書き出しましょう。

そして書き出し終わったら
それを眺めてください。

共通している部分や
自分の能力では?と感じるところが見つかります。

<それを開花させる>

自分の能力や強みが見つかったら
今度はそれを磨く必要があります。

よく人は欠点を補おうとします。

そんなムダなことはやめてください。

自分が苦手とすることを克服しようと
どんだけ力を注いでも、
めっちゃパワーがいります。
20200623104536.jpg

ほら、もうボロボロでしょ?

しかし、自分が得意なことや
やっていて気持ちがいいことは、
少ないパワーで最大効果を出せます。

マイナス部分をプラスマイナス0にするのは
とてつもなくしんどいですが、
プラス部分を増加させるのはとてつもなくラクなのです。

だって、自分が得意としてるんだから。

そうすることで、
自分の成長を実感できるし、
それがモチベーションに繋がります。

そして気づくとレベルアップしています。
lvup.png

マイナスをゼロにするために努力するくらいなら、
プラス部分を強化することに時間と力を注いで欲しい。

そうすれば、あなたの強みは
他の誰にも負けない」ものになる。
もう敵なしですわ。

そもそも、
相手と同じフィールドで戦おうとしないこと。
自分がフィールドを作ってそこで一人勝ちすりゃいいんです。


マイナス面はどうしても気になってしまうもの。
他人から指摘されて、
『なんとかしたい・しよう』という気持ちが先走ります。

しかし、
他人の評価ほどあてにならないものはない。

なぜなら、
人は相手の悪い面に目が行くから。
だから、批判や指摘をされます。

しかし自分の持つ良い部分(能力)に目が行き届く人って少ない。

だからこそ、
誰かに何かを言われようと、
自分が分析した自分を信じて、
レベルアップしてください。


しかし、2日続けてDBネタになるとは、
書き始めでは想定しておりませんでした。
だから、未来はどーなるか分からない。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<サービス紹介>
自分がレベルアップできる機会かも!?

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>
今回の記事ネタは、りんごさんからいただきました。

「誰かに寄り添って欲しいとき」や
「心の隙間を埋めたい」

そんな時に素敵な雰囲気で相談に乗ってくれて、
核心をついて話してくれる安心感が評判の
サービスを提供されてるのでご覧くださいね。

ちなみに、ブログもされてます。↓

スクリーンショット 2023-01-08 15.26.21.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す