(51日目)妄想力で未来を変える。

記事
コラム
44歳、男。
妄想癖あり。

こう書くと俄然アヤシイ。
もう通報案件ですな。

↓つい、こんなやつを想像しますが。
otaku_winter.png
↓実際はこんな感じ。
7QL2Kuas_400x400.jpg


はい。
だいぶ大盛りにしました。

アハモ〜、大盛り!!


さて本題始めちゃうぞ。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

妄想力ってのは大切だと思う。

別にアヤシイことを考えてばかりという意味ではなく。
(ということで、アヤシイことも考えてる。)

だけど、
妄想って別に悪いことじゃない。
660105.jpg

想像で自分だけの世界をイメージしまくること。
これはとても良いトレーニングだと思う。

例えば、
・「前を歩いている女性がハンカチを落とした。それを拾ってあげたことで新しい出会いに発展する未来」を想像(昭和かよ。
・「遅刻しそうになって道を走っていた。交差点の出会い頭で食パンをくわえた女子とぶつかって恋愛に発展」を想像(んなヤツ見たことない。
・「Twitterでキャワイイ女性からフォローされてワクワクする未来を想像」(詐欺師でした。

2a296cf535401e21b69576528e56717b.jpg


なんて妄想もありだし、

他にも、
・「ビル横歩いてたら頭上から看板が落ちてきた。しかし!察知して難を逃れる自分」
・「車が突然歩道に突進してきた!しかし、それを華麗にかわす自分」
・「アルマーニのスーツを着てるのに土木作業している自分」
こんな妄想もアリ。
320-20.jpg

今、この記事を書いていて思った。
今日は「いいね🧡」がもらえないんじゃないだろうか。
しかし、記事優先でいきます。


話を戻して。


自分の頭の中で
『絶対ありえねーだろ!』ってことも
想像しまくると習慣化する。

そのシーンが現実になったとき
その時に自分がどうするか」までを想像。

それが当たり前になるとあら不思議。

自然に現実世界でも対応できる自分ができあがる。
(車が突進してきて避けられる自信はない。)

そう。
これはいわば”シミュレーション”。

シミュレーションとは
”起こりうる未来を想像すること”。

起こるかは分からないけれど、
起きた時に自分が「どう動くか・動けるか」
シミュレーションすることは良い訓練になる。

この感覚は結構重要かも。

ちなみに妄想ルーティンな私は
このクセが仕事にも活かされている。

だから、
『〇〇を変えるとこうなるだろう』
『〇〇するには■■が必要だろう』
と未来を想像して動くことができる。

というよりも、
自然に想像が働いてしまう。

未来を想像できるよーになるには訓練が必要。
日々モンモンとするほど訓練が必要なんだ。

変化したあとを想像できる自分。
未来を想像できる自分。
dlow-723_24.jpg

妄想力こそ、想像力。
想像力で創造を膨らませろ。

そしたら「夢は叶う」。

今日はここまで!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<出品サービス>

あなたの妄想力を引き出して未来に繋げます。
というより、真面目にやりますんでご安心ください。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<今日のあとがき>

思い出した。
そういや昔からシミュレーションゲーム好きだったわ。

周りはスーパーマリオだドラクエの話題してたのに、

自分は「信長の野望」とか「大戦略」とかの
シミュレーションゲームにハマってしまって、
話題にまったくついていけなかったことが思い出される。

懐かしき思い出。


さておき、
ブログで使う画像を毎朝通う茶屋(カフェ)で検索しまくってるけど、
たぶん横に座っている人から変な目で見られている気がする。

あくまで想像ですが。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す