やった方がいいですか?の質問はするな!

記事
学び
エモーショナルメンター#140

今日のマインドセットは、
【やった方がいいですか?の質問はするな!】です。

この質問は本当に多いんですが、

例えば、
「リサーチはやった方がいいですか?」
「もう一つ商品を作成した方がいいでしょうか?」
「YouTubeはやった方がいいですか?」

こういった質問がたくさんきます。

で、僕からすると質問がズレているんですよ。

どういうことかというと

「やった方がいいかどうか」
は質問するまでもなく、やれるんだったら
やった方がいいに決まってるんです。

だから、これに関する質問としては、

・やる時のやり方が分からないので教えて欲しい
or
・これとこれをやろうと思っているけど
優先順位が分からない

結論、この2つになるんです。

もし、本当にやった方がいいのか分からない時は
なぜ自分はそう思うのか?と自問してみて下さい。

大抵の場合

・正直めんどくさい
・忙しくてやる暇がない
・やる意味が分からない

そういう理由が多いと思います。

あとはその理由を自分なりに
解決すればいいだけです。

だから、やった方がいいですか?
という質問には絶対にならないんですね。

この質問はお互い時間の無駄ですし、
人によっては無視される質問なので

このエモーショナルメンターを見てる人は
絶対にしないで欲しいと思っています。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す