結婚記念日は忘れなさい!

記事
学び
エモーショナルメンター#139

今日のマインドセットは、
【結婚記念日は忘れなさい!】です。

結婚記念日覚えてますか?

これは偏見かもしれませんが、
女性よりも男性の方が結構忘れる人多いと思うんですよね。

でも、誤解を恐れずに言うと
僕は結婚記念日なんか忘れた方がいいと思ってます。

というのも、

結婚記念日さえ相手に感謝すればOK
みたいな考えになる人がいるからです。

そんな考えになるぐらいなら

結婚記念日とかは忘れて
普段から相手に感謝した方がいいと思ってます。

毎日が結婚記念日ぐらいの感覚で
相手に接してみてください。

もっとパートナーに対して
感謝の気持ちを持って欲しいんですね。

ただ、これは一方的だとうまくいきません。
お互いが感謝し合うからうまくいくと思ってます。

なので、結婚記念日だけじゃなく

定期的にお互いを感謝する日や時間を
ぜひ作ってみてください。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す