『何をやるのか』ではなく『誰に言われたから』やるのか

記事
コラム

組織の同志たち、意欲があってとても前向き。

これって早く解決しないとまずくない?って案件。

昨日入社した人でも、ベテランでも
チームリーダーでも、管理者でも。

全員で食いついて、解決するまでまっしぐら。


だったはずだが…。


いつの間にか、少しずつ会社の規模も大きくなり…。

これって早く解決しないとまずくない?って案件。

そうだよね。やらなきゃね。よく気づいたよね。
それって大事だよね。いい案だね。

と…周りは言うだけで、何もやりはしない。
同調してはくれているが、口だけ。手伝いもしない。
一人じゃ頑張っても限界。結局、解決せず。

その割には、これって意味あるのか?っていう案件。

上司に言われたもんだから、本当に必要なのかも考えず
一生懸命頑張っちゃう。

本質は何が大事なのか?
自分でジャッジできずに、上司の顔色をうかがう。

本当に…大丈夫なのか?この世界?


※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。
他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す