消防法違反と解決方法について 〜その1〜

記事
法律・税務・士業全般
「あなたの会社は消防法違反になっています。すぐに改善してください」
消防署の検査が入り、消防法違反を指摘され困ったことがありませんか?

はじめまして!
私は消防署の査察担当として7年間勤務していた経験があります。


事業所など(店舗や飲食店、ホテル、事務所等)に検査に行き、消防法違反があれば指導していました。

指導を受けた人の多くが早く違反を改善したいと思ってくれましたが、

「どうやって改善すればわからない」

と言っている人がほとんどでした。

改善方法がわからない人の多くは、専門家(防災業者)に改善を依頼します。
依頼した業者が親切であれば問題ありませんが、悪質な業者に当たれば最悪です。

専門用語を並びたてられ、必要のない工事までするということも・・・

そのような事態にならないためにも、私ができるだけ費用をかけない改善方法をご教授します。

消防法はとても難解な法律なので、素人の方には理解するのは難しいとおもいます。


消防署で指導していた立場である私だからこそ、合法的にできる限り費用を少なく改善できる方法を提示することが可能なのです。


消防署の指導で少しでも不安になった方はご気軽にご相談ください。必ずお役立ってみせます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す