ご機嫌でいることの大切さ

記事
コラム
みなさん、こんにちは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

本日のご機嫌はいかがですか??
良い人も悪い人も自分を労わってくださいね♡
ありがとうをたくさん言いましょう♪

私は、在宅ワークの応募に落ちまくっていて、逆に燃えてきました(笑)
本当に自分のやりたいことは何なのか?考えさせられる期間だなと思っています!チャレンジあるのみです!
期待せず、コツコツしか勝ちません!(笑)

さて、本題です。
自分で機嫌を取る大切さについて書きます。
私はこれを実践し、自分と向き合うことが出来たので、今の旦那さんと出会い結婚できたと思っています☆


私は、恋愛も仕事も人間関係もなんだかイマイチな時期がありました。
楽しいはずの時間も楽しくない。
そんな時に今の自分をどうにかしたい。そう思いました。
そして、実践したのは、『自分の機嫌は自分で取る』ことです。
この言葉嫌いっていう人もいますが(*'▽')(^^♪。
同時に『今の豊かさに感謝すること』についても考えました。
まずは、相手に求めるのではなく、自分で自分を幸せにすること。

今日、旦那さんに『すごく嬉しいことがあったよ。私の大好きなコーヒー屋さんがこっちの地域にも進出してきて、最近オープンしたらしいの。それ知った時テンション爆上げして、場所調べたよ~♡』ってテンション高めで伝えました。

そうすると旦那さん、、、可愛い妻だ♡って一言言ってました(笑)
私がすごく嬉しかったことを伝えた時の表情がなんとも幸せそうだったらしいです♡
やはり、機嫌が良い人と一緒に居たら相手も機嫌が良い人になりますね♡

そして、好きなコーヒー屋さんに足を運んでみる。これも立派な自分で自分の機嫌を取る手段ですよね♪
きっと行った後は、最高って思ってるに違い無いです(#^.^#)
今からとっても楽しみです♡(近々、実行します!)

こんな感じで、日々小さいことでも楽しみを作り、自分の機嫌を取ることが最高の幸せへの近道だと思っています☆

今の豊かさに気づき、感謝することも大切です♡
私って恵まれてるな~って思えたら最高です!
当たり前なんて1つもありませんから!
私は、結婚して主婦になって改めて思います。
今まで当たり前に人が作った料理を食べて、温かいお風呂に入って、家族で揃ってごはんを食べる。
独身の時は、当たり前の環境でしたが、離れてみてあれって当たり前じゃなかったなって思います。
今は、家族に感謝しかありません!特に母親には、頭が上がりません( *´艸`)

人は、自分が経験して気づくこともありますが、意識的に気づこうとすることも出来ますよね。
大きな話しをすれば、私たちの日常は、誰かが居ないと成り立ちません。
電車を運転してくれる人、外食先で対応してくれる店員さん。話しを聞いてくれるお友達。など自分が恵まれてることにすぐ気が付こうと思えば気が付けます。そして、感謝も出来るはずです!♡

自分のほんの少しの心がけで、目の前の世界は、変わりますね♡

みなさん、今日も自分の為に何か楽しいことをやってください☆
そして、それが出来たことにも感謝してくださいね♡


有難いことにこんな私の記事でも読んでくださる人がいます(:_;)♡
これも当たり前ではなく私の記事を読むことに時間を使ってくれてる人がいます。
大大大感謝です♡♡

これからも、誰かが前向きになれるような発信を心がけていきたいです(^^♪
いつもありがとうございます♡

一緒に人生ピンク色にしましょうね♪
(好きな色でも構いません(笑))

御覧いただきありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す