価値観はみんな違う

記事
コラム
こんばんは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

みなさん、今日もお疲れ様です。
よく頑張ってますね♡
いつも頑張ってくれてありがとうって自分に言いましょうね♪

今日は、満月でしたね!(^^)!
すごくエネルギー感じましたよ☆☆
満月は、浄化してくれると言いますね♡♡

私は、身体メンテナンスに行ったので身体が浄化された気分です♪
とってもスッキリしました(#^.^#)

さて、本題です!
人間関係が苦手だって思う人いますよね?
私も得意な方ではないのですが、ある考え方で楽になりました。
それは『まったく同じ価値観を持ってる人など存在しない』そう思うことです。
そもそも全く同じ人がたくさんいたら世の中平和すぎますね(笑)

職場でも、たまたま今同じ職場環境で働いているだけで、育った環境などは全く違うのだからもちろん考え方も違いますよね。

夫婦になっても他人が一緒に暮すのですから、価値観が合わないことも当然ありますよね。

だから私は、自分の思い通りにいかないや相手に合わせなければいけないなど
色々悩むことにエネルギーを使うのが勿体ないなと思うようになりました。
全く考えないのは、難しいですが、考え方次第で減らすことは出来ますよね☆

色々言われても、そっか~相手はその考えなのね。とか
私はこう思うけど、あなたはどう思う?って話しをするようにしています。
旦那さんと話す時は、結構そう言います☆
そうすると相手にも伝わりやすいです!

そんな考えもあるんだ!って新しい発見がある時もありますよ(^^♪
一度、相手を受け入れ、否定せず、こんな価値観の人もいるのねって考えるとだいぶ人間関係楽になるような気がしています♡
何より他人のことが必要以上に気にならなくなりました。

相手を変えようとせず、まず自分が変わる!!!

もう1度言います!
『まったく価値観が同じ人などいない』

今日は、これだけ伝えたかったです!

御覧いただきありがとうございました。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す