絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

楽しいことをする

こんにちは。ほぼすべての心理療法の土台になるゲシュタルト心理療法を活用して、皆さんが本当の自分自身につながるお手伝いをさせていただいているゲシュタルトセラピストのヒデです。今、皆さんは楽しいことをしていますか?ココナラのこのサービスをはじめたのも楽しいですし、木を削って何かを創作することも最高に楽しいです。本を読むのも楽しい。ドライブも楽しい。日向ぼっこするのも最高です。まだまだいろいろ楽しみたいことが順番待ちです。私は楽しいことをただ楽しんで味わっています。それってそれだけでいいの?収入もほとんどなくて意味あるの?それで世の中に貢献しているの?だってこんなに世界は混沌としていて政治も経済も最悪な状態ではないか。。。それに対して何もしてないのでは?たしかに、そういう視点で意識を外に向けるとその通りかもしれません。でも自分が楽しい気持ちで余裕があって幸福感に満たされることが先決であり、それが人生のすべてなんです。この世界に全責任を持つ必要はありません。家族であっても、全責任を持つ必要はありません。会社組織や町内に対しても全責任を持つ必要はありません。そもそも自分自身もそうそう変えられないのに他人を変えることはできませんから。※でも心からしたいと思うことが不安を動機にせず、愛が動機になっているのであれば、自分の気持ちに従って動いた方がいいですよ。結果はどうあれ。ちなみにここでいう愛は自分自身を愛しているとしたらどういう行動をするだろうか、という視点をおすすめします。ただ楽しんで、溢れた分を他人にシェアする生き方。こんなに楽しく幸せな人生はないなーとやっと最近分かりかけてきました。こ
0
カバー画像

【なんでもない話】世界を切りとる写真

だいぶ暖かい日が多くなってきましたね。春が近づいてきたのかなー、と。それに伴いやってくるのは、花粉です。花粉 ギャフン。どうも、花粉でクシャミ大放出のけん☘️やさしい園長さんです。今日はなんでもない雑談のようなブログで、「写真て面白いよなー」という話をします。いつ頃からなのか覚えてないのですが、私は写真を撮るのが好きなんです。絵本を書いに恵比寿に行く時、映画を観に有楽町に行く時、通勤途中でハッとした時、スマホを取りだしてパシャリとします。スマホで撮る写真もいいんだけれど、やっぱりカメラを構え、ファインダーを覗いて撮るのが楽しい。両目で見ている世界が、ファインダーを覗くとかなり絞られた風景になる。すると何気ない光景が特別なものに見える。これが写真の醍醐味。面白い!ただ最大の面白さは別にあるんです。それはね、思ったように撮れないことなんです。目で見て「あっ、これいい」と思いカメラを構えファインダーを覗くと、撮りたいと感じた風景ではないものが現れる。自分の目でみたものをそのまま切りとり写真に収めることが難しいんです。だから角度を変えたりズーム倍率を変えたり色々なことを試す。望むものを、撮りたいと感じたものを思ったように撮れないかわりに、予期せぬ出会いがあることもあるんです。あれ、こんなの撮るつもりなかったのに、いいじゃん!!てことです。そんな出会いがあった時、ため息をつくように社会向けに着込んだ鎧を脱いで心の底からニンマリしてしまう。望んだものを撮れた時の嬉しさはもちろん楽しい。けれど撮れないからこそ探し、その末の予期せぬ世界との出会いは驚きと喜びに満ちている。自分ではコントロールで
0
カバー画像

無邪気な自分になれたら・・・

無邪気とは・・・ 素直で悪気がないこと。いつわりや作為がないこと。また、そのさま。あどけなくかわいらしいこと。また、そのさま。あまり子供たちが遊ぶ声も聞こえなくなってしまったこの頃。私の子供がまだ幼かった頃はまだ子供たちが外で戯れて夕方にもなれば近くの公園で遊ぶ声も人数いるから大音量という光景だったのに今は誰もいません。その「声」がとっても無邪気で心が優しくなる感覚に自然になっていた記憶。いつの間にか無邪気な子供たちの姿も声も日常から消えてしまったことにあらまぁ( ̄▽ ̄;)と正直思うこの頃。子供=無邪気っていうイメージがあるけれどその無邪気な気持ちに帰りたいと思う気持ちが年齢を重ねるごとに大きくなっているそんな気がします。誰しもあった無邪気な自分。それがいつの間にか封印されて大人のくせにとかいい歳してとかそんな言葉に翻弄されて捨ててしまった「無邪気」何も気にせず思うままに気持ちのままに自分がいられる場所を見つける努力してますか?・・・私は出来るだけそういう場所を探していた気がします。だからといって全部無邪気!!という場所ではなかったのも事実。趣味のひとつとして元アイドルのライブには現実が許す限り出向いているのも無邪気な自分に逢えるからという理由も含まれて。いい歳してオバサンが少女になれる場所って素敵ですよね♪もちろんそれなりの対価は発生するけどそれでもその場所に行きたいと思うわけで。きっと自分が好きだの、素敵だの、カッコいいだの思うままにいられる空間だからと感じてます。でもそれが日常であればあるほど遠い感覚=無邪気。何だかとっても寂しいですよね。子供という見た目が大人になってし
0
カバー画像

「楽しいこと⁈で人生を満たすとは⁈💜」🎾🚴‍♀️😎⚔️🏓🏸🤿⛳😍

💎人生には、仕事以外に人間にとって実に楽しいと思えることがあります。それは、・新しいことを学ぶ(外国語、楽器等)・友人、家族と外食をする・旅行に出かける・大好きなものを買う・プレゼントをする・部屋を整理する・ドライブに出かける・本を読んだり、音楽を聴く・家族で料理を作る・映画、演劇、コンサートにいく・泳ぎにいく・サイクリングにでかける・何か物を手作りする・自然と親しむ・マッサージをしてもらう・マッサージをしてあげる・とにかく体を動かす・スポーツをする・好きなテーマのセミナーにいく・寄付をしてみる とか素朴な楽しみがあるのです。つまりそうお金のかからない素朴なことの時間なのです。これこそが人間にとっての楽しい時間となるのです。これを少しの時間でもいいですからとにかく”日常的にする”という事です。・仕事が終了してからの食事時間までの時間・仕事の無い日、休日の時間ここでポイントとなるのが時間配分です。つまり、休日だからと言って1日24時間は変わりません。ということは、休日ならば、日々仕事をしている時間帯に楽しいことをする時間に割り当てればいいのです。つまり仕事時間が朝8:00~夕5:00ならば、その時間帯にするという事です。故に、・食事時間、・風呂に入る時間、・睡眠時間は、いつもと一緒の時間でなければならないという事になります。この時間は、平日、休日とは何ら関係のない人間にとっての最低限必要な事だからです。ただ単に規則正しいという事ではなくこれが人間にとっての自然体、ベストという事なのです。それから、楽しい事をとことんやるとあきらめもつくし、また、輝きも放つのが人間というものだからで
0
カバー画像

ご機嫌でいることの大切さ

みなさん、こんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。本日のご機嫌はいかがですか??良い人も悪い人も自分を労わってくださいね♡ありがとうをたくさん言いましょう♪私は、在宅ワークの応募に落ちまくっていて、逆に燃えてきました(笑)本当に自分のやりたいことは何なのか?考えさせられる期間だなと思っています!チャレンジあるのみです!期待せず、コツコツしか勝ちません!(笑)さて、本題です。自分で機嫌を取る大切さについて書きます。私はこれを実践し、自分と向き合うことが出来たので、今の旦那さんと出会い結婚できたと思っています☆私は、恋愛も仕事も人間関係もなんだかイマイチな時期がありました。楽しいはずの時間も楽しくない。そんな時に今の自分をどうにかしたい。そう思いました。そして、実践したのは、『自分の機嫌は自分で取る』ことです。この言葉嫌いっていう人もいますが(*'▽')(^^♪。同時に『今の豊かさに感謝すること』についても考えました。まずは、相手に求めるのではなく、自分で自分を幸せにすること。今日、旦那さんに『すごく嬉しいことがあったよ。私の大好きなコーヒー屋さんがこっちの地域にも進出してきて、最近オープンしたらしいの。それ知った時テンション爆上げして、場所調べたよ~♡』ってテンション高めで伝えました。そうすると旦那さん、、、可愛い妻だ♡って一言言ってました(笑)私がすごく嬉しかったことを伝えた時の表情がなんとも幸せそうだったらしいです♡やはり、機嫌が良い人と一緒に居たら相手も機嫌が良い人になりますね♡そして、好きなコーヒー屋さんに足を運んでみる。これも立派な自分で自分の機嫌を取る手段で
0
カバー画像

第37話 3つ上げて

さて、皆様こんばんは。以前、日記を付けるのが趣味の親友がおりまして、私も日記付ける習慣と本を読む習慣がありまして、意気投合した時がございます。Aくん:タックくん、日記、いいよね!なんていうのかなぁ~いいよね!まぁ日記というのは、自分だけのもので公開しないし、話題も様々です。ですから、日記いいよね!以外に言葉が出てこなかったのでしょう。彼の日記を勿論読んだこともないですし、絵日記なのか、愚痴日記なのか、三行日記なのかも全く知らないわけで、どう良いのか、私にもわかるはずがありません。心理学や、心のケア、果ては学校の小さな頃にまで遡っても、日記は付けよう!と教え込まれていますので、手帳の予定表以上に日記だけは付けましょう。と、言いたい。でも、ノートもペンも、ましてや、習慣になっていないのに、日記!わかるけども、わかるけど、重い腰で、メンドクサ!ですね。わかります。わかります。ですから、私、編み出しました。その名も、”瞬間脳内日記!音読!”やり方は、『今日3つ、良かった事を、思い浮かべ文章を作ります。セリフのような引き締まった3つの文章です。ひと文聞くだけで、おぉ、すごいわ、もっと聞かせて!と芳醇な香り漂う、3つの良いこと文章です』人間、二つの事を憶えておくのは簡単ですが、3つ憶えてとなると途端に難しくなります。398と98円とは憶えておくのは簡単ですが、122と98と398円と言われるとどれか一個抜けます(笑)そんなものです。ということは、貴方が、今日良かったと本気で思っていないと、そうそうその3つを使って3つの文章を組み立てて、言えないわけです。動画編集の勉強をした。歌を練習した。
0
カバー画像

常に面白いことを考える

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。「遊園地に行きたい」「旅行したい」これらの欲望は日常では味わえない非日常的な気分を味わいたいから生まれます。でも毎日その体験をするって不可能に近いと思います💦ではどうしたら毎日は楽しくなるでしょうか??簡単なことです。楽しみを見つけましょう!言い方を変えると、とことんできる趣味を見つけてみませんか??ということです✨何でもいいです。ひたすら絵を描くでもいいですし、料理を研究してみるとかファッションに気を使ってみるとか...夢中になれる面白いことを考えるんです!それらは時間潰しだけでなく、磨けば磨くほど知識となり、スキルとして身につけることができます!私も少し前まではやりたいことなんてない退屈な日常を過ごしていました💦特に趣味もなく、ぼーっとして時間が過ぎるのを待っていました。寝てしまうというのも一つの手でしたが何だか時間がもったいないと感じてしましました💦笑このままではダメだと思ったので、いろんなことにチャレンジしてみました。ゲームやってみる、アニメ見てみる、おかし作りしてみる...みたいな感じで。そこでWebデザインと出会いました✨Webデザインは終わりがないので、いつか終わってしまうという恐れもなく、時間もたっぷり使えて満足感もある、私にとってはすごく相性が良かったです✨それ以降、前向きな考え方にもなってきたのでゲームしてみたり、漫画読んでみたり、スポーツしてみたりいろんな「面白いこと」を探すようになりました!今は退屈なんてない!むしろ時間が足りない!って思うほど楽し
0
カバー画像

楽しいこともたくさんありますよ〜

今週は小中学校の入学式、そして始業式がありますね。桜もまだなんとか頑張って咲いてくれていますが、明後日から雨ですしね><なんとか花をつけていてくれるよう祈っております。 さて、新中1生の子たちが口を揃えて「あ〜、中学か〜(嫌だな〜)」と言います。 私からすると、小学校よりは行動範囲も増えますし、少しは自由なのでは?と思います。確かに定期テストもありますし、勉強も頑張らないといけないのですが、小学校から上がってきた子に急に難しい勉強をさせる訳ではないので、あまり心配されなくても良いと思います。 ちゃんと段階を経て教えてくれますからね^_^ それより楽しいこともたくさんありますよ〜。遠足や体育祭など学校行事はもちろんですが、お友達と遊ぶなど学校外のことも楽しいことがたくさんあると思います。 そちらにも目を向けて、充実した中学校生活をお送りくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

健康がいちばん 休むことも大事

きゅなごとですが、、、、先週は入院してました(*ノωノ)約6日くらい入院したんですがやっぱり健康ってだいじだなぁって思いました(>_<)でも、入院したことで育児と家事と仕事がストップしたので久しぶりにゆっくりできました毎日ロケットに乗ったような感覚で過ぎてゆく生活から鈍行列車に揺られながら景色を楽しめるような感覚で入院してました(*'▽')入院を楽しむなって感じですが、、入院中はなんとなーくできなかったことが出来たしいちばんはきゅなって頑張りすぎてたなぁって思い返すことができた時間でしたうん(´・ω・`)これからの自分をイメージしてましたもっと楽しく思えてもっと幸せって思えてもっとゆっくりできたって思えるそんな時間増やしていこうって思いました立ち止まるって大事色んな事振り返れて新しい自分が見つかった感じでした子供達も成長したもので母がいなくてもなんとかやってたことにも驚いて(●´ω`●)だから嬉しくて感謝をこめて退院後は子供たちと外食三昧٩( ''ω'' )وいや本当は家事する気になれなかったー(´▽`)マックにお寿司に焼肉(;'∀')出費ヤバーい今週からすでに仕事復帰してますがようよう、ステロイドが抜けてきてちょっと身体が楽になってます仕事も育児も家事もゆっくりぼちぼち楽しいことしながらですね(●´ω`●)             きゅなでした
0
カバー画像

あなたはどんな自分に変わっていきたいか

なりたい自分ってありますか?うーんなりたい自分って急に言われても思いつかないですよね(*ノωノ)わかるきゅなもそうです日々、仕事や育児、家事に追われているのでとりあえず目の前のことをやれ٩( ''ω'' )وっで精一杯(笑)だけど仕事上訪問先の方に問いかける時がよくあります生きる意味を見失うほどどうしてもしんどい時何をしても楽しくないやるきがおこらないさみしくて自分を気づ付けたくなったり家族を苦しめてしまったりそんな方に本来の自分に戻ってもらうために あなたはどうしたいか 聞いたりしていますこれは負の連鎖にさいなまれている時自分を失っているときなんですよねそういう時に負の連鎖から少し逸脱してもらうために視点を変えていきます大体の方がわからないと答えることが多いですさっきも言ったんですがでもこれには時間がかかるんですよね 時間って大事 それに一人ではうまくいかないことも多いすぐに負の連鎖に戻ってしまうからだから一緒に考えたりしますそうしたら相手に自分の思いを伝えられるようになりたい寝れるようになりたい怒らない母でいたい楽しいこといたい仕事にはいきたくない本当は一人暮らししたのにきゅなさんが好き  とか(´∀`*)(笑)ってちょっとづつだけど出てきたりします出てこないこともある( ˘ω˘ )だけど必ずしもなりたい自分ってあるんですよね変りたいと思った時がチャンスですぜひきゅなに話してほしいちょっとでも何かお役に立てられるよう一緒に考えます一人じゃないです(●´ω`●)                   きゅなでした
0
カバー画像

何かが変わるかもしれませんよ

今朝は寒かったですね〜。いつも朝起きて直ぐに窓を開けるのですが、寒すぎて数センチ程しか開けられませんでした^ ^; さて、今日はなぜラボの知識習得コース(お勉強コース)についてお話したいと思います。 探究ラボもそうですが、こちらのコースも体験に来てくださると、ほぼ100%と言っても過言でないほど、ラボ生として再度教室に来てくれます。 おそらく少人数で、お家のようなあたたかい雰囲気もありつつ、集中して勉強することも出来るというのが大きな理由かな?と、親御さんとお話していて思います。 体験後、「楽しかったと言っています。」とか「こんなに集中して勉強するとは!!」とおっしゃっていただけるので、本当に有難い限りです。 あとは、単元や学年をこえての先取りはもちろん、基本のみを抑えたり、苦手なところは前学年や小学校まで戻ったりと、一人一人に合わせて学べるというところでしょうか。また、学校に行かずに午前中勉強されている子やオンラインメインで学んでいる子もいますよ。 とにかく少人数制なので、個々に合わせて学ぶことができます。 勉強好きなお子さんはもちろん、勉強嫌いや苦手なお子さんも、少し興味があれば一度教室にいらしてみて下さいね。何かが変わるかもしれませんよ^_^ それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

子どもの「やってみたい!」という好奇心を応援したいなら・・・

仕事でも趣味でも習い事でもなんでもそうですよね、好きなものを作り上げていく過程ってやっぱり楽しいものですよね。周りからは、「大変そうだな~」って思われることも実は本人は何とも思ってないむしろ、楽しんでる場合が多いのです。そのくらい夢中になれるものあなたは持っていますか?そして、あなたのお子さんは今、何に夢中になっていますか?もし夢中になっていることがあるならオールOK!だって、夢中になれること自体がすごいことだから。それが将来につながるのか?勉強したほうがいいんじゃないか?って思うかもだけどそんなこと本人には全く関係のないこと*うちの子に関してはです。あくまでもご参考に。子どもの頃はボーっとしたり、まったく親が興味関心のないものに夢中になったり。それができるかできないか。自分の好きなことが思いっきりできるかできないか。これって、結構大事なことだと思うんです、ということで、過程を楽しむ!未来を想像しながらワクワクしましょう。
0
カバー画像

やわらかく、たのしむ

こんばんはメンタルコーチの乾将康です 楽しいこと 好きなこと 心地良いこと 惹かれること をしてると 顔(表情)もココロもからだも、柔らかくなる つまんないこと 嫌いなこと べき思考でやること 過度なこだわりと執着でやること をしてると 顔もココロもからだも ぎゅーって硬く、固くなる 自己肯定感が高い人は 安心感、自信、生きやすさがあるから 柔らかさがある 自己肯定感が低い人は 不安や自信のなさ、傷つきやすさを いろんなもので武装したり隠してるから 不自然な硬さがある いきなり 「やわらかく、楽しむ」 のは難しいけど 楽しいこと、好きなことをしてると 少しづつ、柔らかくなるの^^ 柔らかく過ごせる時間が増えると 不安とか怖れとか敏感な傷つきやすさから 少し距離がうまれるんだ だから 楽しいこと、好きなこと、やりたいこと もっとやろーね もっとやってもいんだよ!
0
カバー画像

開始

開始しました。英語の勉強。と言っても、まずは英検3級で中学校の頃の記憶を取り戻すところからです。今は中古でも質の良いテキストとかがメルカリやアマゾンなどでも取り扱っているのでとても助かります。ブックオフに行かずとも、家で300円くらいでテキストを手に入れることが出来ます。そう、テキストはまず中古を買いました。昨日開始したんですよ、英検の勉強。いやぁ。ぜんんっっっぜん覚えてない。全く覚えてない。え??be動詞の現在形??そんなのあったっけ?から始まりました。そしてそして気づいたこと。日本語の文字を出来るだけ綺麗に書く練習は普段しているのですが、アルファベットが綺麗に書けない!!めっちゃ字が汚いです。昔は筆記体が好きで、筆記体で勉強していたんですが、中学校の時文通していたアメリカの友達に通じなかったこともあって、ブロック体で書く練習をしていました。の、はずなのに、汚い。ベアたんは中学校2年生くらいまでは翻訳家を目指していて、色々な海外の人と文通をしていました。英検も、確か2級まではとったんです。しかし。記憶にございません。単語も記憶が……そうそう、そして、英検とかに限らずですが、勉強していると「英検は実用的じゃない、TOEICのほうをすべきだ」とか人の好きで勉強していることに対して何かしら言ってくる人って一定数いますが、無視してください。FP勉強してる友達にも必要ない資格だとか言ってる人いましたが、無視してください。選ぶのは自分です、勉強するのも自分。必要だと思ったらやればいい。それで人生失敗するわけじゃないです。知識は残ります。とりあえず、アルファベットとにらめっこすることにしま
0
カバー画像

【No.44】凄い!こんなびっくり『食パン』あるんですね〜!!

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日は昨日のパンつながりで....お店で見つけたビッグパン(笑)を投稿します時々行くスーパーで見覚えがある名前なんだけど....違和感があるパンに境遇!!明らかに大きい!大き過ぎる(笑)!『ダブルソフト』のビッグサイズ商品って....あるんですね〜びっくりしました!『ダブルソフト』ファンの方も多いと思いますので 良かったら是非会話ネタに使って下さいね!【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どんな内容でもお電話可能です♡又お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さい!あなたのその『辛さ』や『お悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです^ ^  ~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜☆いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪感謝で一杯です☆ブログネタ随時募集中!是非是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!☆明日はゆい❤️❤️の『仮)本』を予定しております♬ゆい❤️❤️
0
カバー画像

人の心は繊細です。

繊細でない人の心ですら繊細です。鈍感な人の心が鈍感なら、人の優しさに触れて癒されたりしないでしょう。その表現が鈍感ではあるかもしれないが、キャッチとしては繊細。繊細だからこそ、鈍感という状態にもなりうると思う。楽観的な解釈とか、人を信じすぎるという観点からの解釈の違いとかはあるけど、やさしくされたときいい気分になるのも、嫌なことをされたとき嫌な気分になるのもたいてい同じ。嫌なことをされたとき、どれぐらいひきづるか、どれくらいショックを受けるか、どれくらい根に持つかとかは違うけど。うれしいときも、どれくらい心に刺さるかとか、どれくらい覚えているか、とかは違うけど。嫌なことをされたらいやな気持ち、うれしいことをされたらうれしい気持ちっていう反応が起こるのはたいていの人間は同じ。それの度合いやそれに対する反応や処理が違うだけやと思う。
0
カバー画像

やばっ。未来の、、、自分?と交換日記のお話

こんにちは、ゼロ地点です。 お願いします。😚前回は情動記憶は映画のワンシーンでしかなく、 あなたの探してる答えは見つからないよ。 自分裁判を初めてしまって 苦しみをモンスターにする。 そのクセを 少しずつやめてみませんか? のお話をしました。😁今回は、 未来の自分と交換日記!  のお話です。🎵それでは、スタート❗️ 未来の夢は大きけば大きいほどいい。 自分が好きな事から始める夢は 最大限にワクワク出来る ぐらい膨らませて遊び倒せ! と言うお話をしました。 生産性は夢壊しします。生産性は無視。 夢は叶う、叶わないより大切なのは 未来の想像が、 今をワクワクさせてくれるのか? くれないのか? でした。😊夢と生産性のお話も貼っておきます。と言うことは、、、 この大きな夢を楽しく追い続ける為の ツールがあると便利ですねー。 ありました!👍それが未来の理想を手に入れた自分と 交換日記です。 未来の自分から 激励をもらって下さい。😁……… 何をいいだすの? 危ない。。って思うよねー😓すみません。意外に本気❗️ スピリチュアル? ある意味そうかも。 と言うのは、 スピリチュアルや 引き寄せの法則 意外に 脳の仕組みや心理の仕組みから見たら 理にかなってたりするんです。👍この未来の自分と交換日記。 やってみたんですが、 使えると思い 続けています。🎵みなさんも 試しにやってみて下さい。 遊び感覚で👍👍今回は僕の個人的なやり方を ご紹介します。 1、未来の自分に名前を付けて下さい。 僕の場合「ゼロの進化」と言う希望を込めて ゼロノシンさんと付けました。 あー 引かないで、引かないでー。💦💦僕も恥
0
カバー画像

楽しみって何?

こんにちは。みなさん、楽しみはありますか?私は、ありません。知人にも「何が楽しくて生きているんですか?」と言われたことあるくらいです(笑)社会人になって、仕事で辛い目に遭いました。ずっとずっと辛かったです。そのせいで、「楽しい」という感情が鈍くなったと思っています。未だに何をしても、「楽しい」という感覚がありません。美味しそうな食べ物買ってきても、ゲームをしてみても、YouTubeを見ても、テレビを見ていても、楽しさはありません。辛いこと嫌なことをずっと続けていると、本当によくないですよ。私も「楽しい」という感覚が出てくる物事を見つけるまで、少しずつ何かしてみようと思います。すでに楽しいことに出会っている人がとても羨ましいです。楽しいことが見つかりますように。
0
カバー画像

寝る前は

悲しいこと、嫌なこと、腹の立つことなど消極的なことは一切考えないようにしてます。眠る直前は潜在意識にアプローチしやすいタイミングだそうで、そんなときに消極的なことを考えるとそれが自分に刷り込まれそうです。そのため、逆に明るく朗らかに前向きなことを考えておやすみなさいすることにしてます。やっぱり、楽しいことを思い浮かべながら眠りたいですからね。
0
カバー画像

楽しいこと

今日もあっという間に終わっちゃいましたばたばたしてるけど豆から挽いたコーヒーを入れて飲んでるやっぱり香りが違うコーヒーいつから好きになったんだろうそんなことを思いながら家事に手がつかな今日この頃です                          きゅなでした。
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら