開始

記事
コラム
開始しました。

英語の勉強。

と言っても、まずは英検3級で中学校の頃の記憶を取り戻すところからです。

今は中古でも質の良いテキストとかがメルカリやアマゾンなどでも取り扱っているのでとても助かります。
ブックオフに行かずとも、家で300円くらいでテキストを手に入れることが出来ます。

そう、テキストはまず中古を買いました。

昨日開始したんですよ、英検の勉強。
いやぁ。ぜんんっっっぜん覚えてない。全く覚えてない。
え??be動詞の現在形??そんなのあったっけ?から始まりました。

そしてそして気づいたこと。
日本語の文字を出来るだけ綺麗に書く練習は普段しているのですが、アルファベットが綺麗に書けない!!
めっちゃ字が汚いです。

昔は筆記体が好きで、筆記体で勉強していたんですが、中学校の時文通していたアメリカの友達に通じなかったこともあって、ブロック体で書く練習をしていました。
の、はずなのに、汚い。

ベアたんは中学校2年生くらいまでは翻訳家を目指していて、色々な海外の人と文通をしていました。
英検も、確か2級まではとったんです。

しかし。
記憶にございません。

単語も記憶が……

そうそう、そして、英検とかに限らずですが、勉強していると「英検は実用的じゃない、TOEICのほうをすべきだ」とか人の好きで勉強していることに対して何かしら言ってくる人って一定数いますが、無視してください。
FP勉強してる友達にも必要ない資格だとか言ってる人いましたが、無視してください。
選ぶのは自分です、勉強するのも自分。必要だと思ったらやればいい。それで人生失敗するわけじゃないです。知識は残ります。

とりあえず、アルファベットとにらめっこすることにします。



イラスト、描いてます(*´ω`*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す